メールが届かない場合について
  • ▼ 当店からメールが届かない場合について
  • 以下の理由が考えられます。

    〇楽天市場全店舗のメールが受信できない場合

    ドメイン(@shop.rakuten.co.jp)を受信拒否されている
    楽天市場にご登録のメールアドレスに誤りがある


    〇一部のメールが受信できない場合(例:お問合せへの返答がない、発送通知メールだけが届かない等)

    受信設定によりURLリンク付きメールあるいは添付ファイルありのメールを受信拒否されている

    ※お問合せの返信にご使用方法のご案内等で商品ページURLまたは画像を添付する場合が御座います。
    ※商品の発送通知メールにはお客様にご確認頂きやすい様に、各配送会社の追跡サービスのURL・領収書ダウンロードのURLを添付させて頂いております。

    メールが届かない場合は、ドメイン(@shop.rakuten.co.jp)を受信許可リストにご登録下さい。

    受信設定の方法は機種、キャリア(携帯会社)などによって異なります。

    下記の”受信設定についてよりご確認下さい。

    ※当店ではお電話でもお問合せを受け付けております。
    お困りの際にはお気軽に下記までご連絡下さい。
    TEL:03-6413-0401
    受付時間:平日10:00〜12:00・14:00〜17:00
  • ▼ 受信設定について
  • 【docomo】
    spモード用 

    下記、手順に従って受信設定を行なってください。
    ※文末のURLから受信設定画面にアクセスできます。
    【受信リストの設定】
    1.メール設定画面にアクセス

    2.spモードの設定 「各種設定・確認」を選択

    3.▼迷惑メール対策 「指定受信/拒否設定」を選択「>確認/変更」を選択

    4.「指定受信/拒否設定」を「設定を利用する 」を選択

    5.「受信するメールの設定」で受信したいドメインまたはアドレスを入力し「登録」を選択

    設定完了 docomo spモードの設定・確認(迷惑メール対策など)


    【au】
    スマートフォン・iPhone用 
    下記、手順に従って受信設定を行なってください。

    iPhoneの場合、WiFiネットワークをオフにしてから設定を行なってください。
    ※文末のURLから受信設定画面にアクセスできます。

    【受信リストの設定】
    「迷惑メールフィルター」設定画面にアクセス

    「受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする」をタップ

    [受信リスト設定]で受信したいドメインまたはアドレスを入力、一致範囲を選択し、「必ず受信」にチェックを入れる

    画面下の【受信リストの有効・無効】が「有効」になっていることを確認し、「変更する」をタップ

    受信リスト設定 変更確認画面で、「OK」をタップ

    設定完了


    【SoftBank】
    スマートフォン・iPhone用  

    下記、手順に従って「My Softbank」にアクセスし、受信設定を行なってください。
    iPhoneの場合、受信設定が「softbank.ne.jp」と「i.softbank.jp」の2つあるので、両方で設定を行なってください。

    iPhone以外のスマホの場合は「SMS/MMS」のみ設定を行なってください。

    ▼SMS/MMS(softbank.ne.jp用)
    「My SoftBank」にアクセス

    「メールの設定」をタップ

    メール設定(SMS/MMS)の「設定する」をタップ

    パスワードを入力し「My SoftBank」にログイン

    [迷惑メールブロック設定]の「変更する」をタップ

    「個別設定はこちら」をタップ

    [受信許可・拒否設定]の「受信許可リスト設定」をタップ

    利用設定 「設定する」にチェックを入れる

    受信したいドメインまたはアドレスを入力し、一致条件を選択してから「設定する」をタップ

    設定完了 ▼Eメール(i)(i.softbank.jp用) 「My SoftBank」にアクセス

    「メールの設定」をタップ

    パスワードを入力し「My SoftBank」にログイン

    メール設定「Eメール(i)」の「設定する」をタップ

    迷惑メールブロック設定「次へ」をタップ

    受信許可リスト「変更」をタップ

    「利用開始」をタップ

    「次へ」をタップ

    「追加」をタップ

    受信したいドメインまたはアドレスを入力照合方法を選択し、「次へ」をタップ

    内容を確認し「登録」をタップ

    「OK」をタップ

    リスト追加する場合は、利用件数の「変更」を選択し「追加」をタップ

    設定完了


    【AOL、HotMail、MSN、Yahoo等のフリーメール等をご利用の場合】
    迷惑メール設定による自動振分処理(削除処理)をされている可能性があります。
    迷惑メール設定の解除および当店からのメールを受信許可設定が必要となる場合があります。
    ※以下、フリーメールの設定方法は実際と異なる場合がございます。予めご了承ください。

    ■ AOLメール
     ご利用環境によりAOL接続ソフト、AOLCommunicatorの設定が必要です。
    クイックガイドのメールコントロールを参照します。
     [迷惑メールフィルタ]で「@shop.rakuten.co.jp」を受信許可に設定して下さい。

    ■ HotMail Msnメール  
    Hotmail にサインインして、[オプション] をクリック  
    迷惑メール処理の[セーフリスト] をクリック
    ドメイン「@shop.rakuten.co.jp」を追加します。  
    「OK」をクリックして終了します。

    ■ Yahooメール YahooBBメール  
    Yahoo!メールにログイン、[メールオプション]をクリック  
    [フィルターと受信通知設定] [追加]を順にクリック  
    設定を次のようにします→「Fromが次[@shop.rakuten.co.jp][を含む]」  
    移動先フォルダ 受信箱 「保存」をクリック