メールが届かない場合について
- ▼ 当店からメールが届かない場合について
- 以下の理由が考えられます。
〇楽天市場全店舗のメールが受信できない場合
ドメイン(@shop.rakuten.co.jp)を受信拒否されている
楽天市場にご登録のメールアドレスに誤りがある
〇一部のメールが受信できない場合(例:お問合せへの返答がない、発送通知メールだけが届かない等)
受信設定によりURLリンク付きメールあるいは添付ファイルありのメールを受信拒否されている
※お問合せの返信にご使用方法のご案内等で商品ページURLまたは画像を添付する場合が御座います。
※商品の発送通知メールにはお客様にご確認頂きやすい様に、各配送会社の追跡サービスのURL・領収書ダウンロードのURLを添付させて頂いております。
メールが届かない場合は、ドメイン(@shop.rakuten.co.jp)を受信許可リストにご登録下さい。
受信設定の方法は機種、キャリア(携帯会社)などによって異なります。
下記の”受信設定についてよりご確認下さい。
※当店ではお電話でもお問合せを受け付けております。
お困りの際にはお気軽に下記までご連絡下さい。
TEL:03-6413-0401
受付時間:平日10:00〜12:00・14:00〜17:00
- ▼ 受信設定について
- 【docomo】
spモード用
下記、手順に従って受信設定を行なってください。
※文末のURLから受信設定画面にアクセスできます。
【受信リストの設定】
1.メール設定画面にアクセス
↓
2.spモードの設定
「各種設定・確認」を選択
↓
3.▼迷惑メール対策
「指定受信/拒否設定」を選択「>確認/変更」を選択
↓
4.「指定受信/拒否設定」を「設定を利用する 」を選択
↓
5.「受信するメールの設定」で受信したいドメインまたはアドレスを入力し「登録」を選択
↓
設定完了
docomo spモードの設定・確認(迷惑メール対策など)
【au】
スマートフォン・iPhone用
下記、手順に従って受信設定を行なってください。
iPhoneの場合、WiFiネットワークをオフにしてから設定を行なってください。
※文末のURLから受信設定画面にアクセスできます。
【受信リストの設定】
「迷惑メールフィルター」設定画面にアクセス
↓
「受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする」をタップ
↓
[受信リスト設定]で受信したいドメインまたはアドレスを入力、一致範囲を選択し、「必ず受信」にチェックを入れる
↓
画面下の【受信リストの有効・無効】が「有効」になっていることを確認し、「変更する」をタップ
↓
受信リスト設定 変更確認画面で、「OK」をタップ
↓
設定完了
【SoftBank】
スマートフォン・iPhone用
下記、手順に従って「My Softbank」にアクセスし、受信設定を行なってください。
iPhoneの場合、受信設定が「softbank.ne.jp」と「i.softbank.jp」の2つあるので、両方で設定を行なってください。
iPhone以外のスマホの場合は「SMS/MMS」のみ設定を行なってください。
▼SMS/MMS(softbank.ne.jp用)
「My SoftBank」にアクセス
↓
「メールの設定」をタップ
↓
メール設定(SMS/MMS)の「設定する」をタップ
↓
パスワードを入力し「My SoftBank」にログイン
↓
[迷惑メールブロック設定]の「変更する」をタップ
↓
「個別設定はこちら」をタップ
↓
[受信許可・拒否設定]の「受信許可リスト設定」をタップ
↓
利用設定
「設定する」にチェックを入れる
↓
受信したいドメインまたはアドレスを入力し、一致条件を選択してから「設定する」をタップ
↓
設定完了
▼Eメール(i)(i.softbank.jp用)
「My SoftBank」にアクセス
↓
「メールの設定」をタップ
↓
パスワードを入力し「My SoftBank」にログイン
↓
メール設定「Eメール(i)」の「設定する」をタップ
↓
迷惑メールブロック設定「次へ」をタップ
↓
受信許可リスト「変更」をタップ
↓
「利用開始」をタップ
↓
「次へ」をタップ
↓
「追加」をタップ
↓
受信したいドメインまたはアドレスを入力照合方法を選択し、「次へ」をタップ
↓
内容を確認し「登録」をタップ
↓
「OK」をタップ
↓
リスト追加する場合は、利用件数の「変更」を選択し「追加」をタップ
↓
設定完了
【AOL、HotMail、MSN、Yahoo等のフリーメール等をご利用の場合】
迷惑メール設定による自動振分処理(削除処理)をされている可能性があります。
迷惑メール設定の解除および当店からのメールを受信許可設定が必要となる場合があります。
※以下、フリーメールの設定方法は実際と異なる場合がございます。予めご了承ください。
■ AOLメール
ご利用環境によりAOL接続ソフト、AOLCommunicatorの設定が必要です。
クイックガイドのメールコントロールを参照します。
[迷惑メールフィルタ]で「@shop.rakuten.co.jp」を受信許可に設定して下さい。
■ HotMail Msnメール
Hotmail にサインインして、[オプション] をクリック
迷惑メール処理の[セーフリスト] をクリック
ドメイン「@shop.rakuten.co.jp」を追加します。
「OK」をクリックして終了します。
■ Yahooメール YahooBBメール
Yahoo!メールにログイン、[メールオプション]をクリック
[フィルターと受信通知設定] [追加]を順にクリック
設定を次のようにします→「Fromが次[@shop.rakuten.co.jp][を含む]」
移動先フォルダ 受信箱 「保存」をクリック