よくあるご質問 Q&A
  • Q
  • 営業時間を教えて下さい
  • A
  • 年中無休営業 ※ インターネットからのご注文は24時間365日承っております。
    お問い合わせは、平日10:00~17:00の時間帯にお願い致します
  • Q
  • 会員登録は無料ですか?何か特典はあるのですか?
  • A
  • SALEや、新商品入荷などのお得な情報をお知らせ致します。
  • Q
  • 領収書の発行は可能ですか?
  • A
  • 領収書が必要な場合は、
    商品発送のご案内メールに添付しております専用URLからPDF形式でダウンロードが可能です。

    PDF形式でダウンロードした領収書は、領収内容を証明するという点では従来の領収書と同じですが、
    経費精算等に使用可能かどうかは、お客様ご自身であらかじめご確認ください。
    また、Webにて発行した領収書は電子文書となり印紙課税の対象にならないため印紙の貼付は致しません。
    Web発行領収書を印刷してもコピー扱いとなるため印紙課税の対象にはなりません。
  • Q
  • メールや電話、FAXでの注文は可能ですか?
  • A
  • 申し訳ございません。在庫管理の関係上、インターネット以外からのご注文はお受けしておりません。
    HPよりご注文をお願いいたします。
  • Q
  • 注文するとどのようなメールが届きますか?
  • A
  • ご注文後、楽天市場より、「ご注文確認メール(自動返信)」が届きます。
    その後、当店よりご注文お礼のメールをさせて頂きます。
    そのメールに決済方法別にご案内がございます。必ずご確認下さいませ。
    ご注文内容・ご登録住所のご確認をして頂き、間違いがあればご連絡下さい。

    尚、商品発送後は、再度「配送完了メール」も配信しております。
  • Q
  • 注文したのに「ご注文確認メール」が届きません
  • A
  • 商品購入後、ご登録頂いたメールアドレスに、楽天市場より自動的に配信されております。
    また、後ほど当店よりご注文お礼メールをさせて頂いております。
    メールが届かない原因は下記になります。

    PCアドレス → 「メールアドレスの間違い」・「迷惑メールフォルダに自動振り分けされている」
    携帯アドレス→「メールアドレスの間違い」・「迷惑メール防止の為、ドメイン指定をしている」

      このような原因で「ご注文確認メール」が届かない事が多々あります。今一度ご確認下さいませ。

    メールアドレスの変更は、楽天HPのログインから、マイページにてご変更下さいませ。
    または、info@deconail-shop.comまでご連絡下さい。

    注意)携帯アドレスの場合は、ドメイン指定の解除・もしくは(info@deconail-shop.com)のアドレスをご登録下さいませ。

  • Q
  • 追加注文をする事は可能ですか?
  • A
  • まだ発送していないご注文の場合は、可能でございます。
    ※発送が完了している場合は追加注文はできませんのでご注意ください。
    再度、ホームページよりご注文して頂き、(コメント&備考欄)に【受注番号を明記し、同梱希望】とご記入して下さい。
    注意1)無記入の場合は、別々発送となりますのでご注意下さいませ
  • Q
  • キャンセルは可能ですか?
  • A
  • 発送していないご注文に限り可能でございます。1度ご連絡下さい。
    注意)発送後のキャンセルはお引き受け出来ません。
  • Q
  • 返金・交換は出来ますか?
  • A
  • 大変申し訳ございませんが、返金・交換は出来ません。予めご了承下さいませ。
  • Q
  • 届いた商品が破損していた場合はどうしたら良いですか?
  • A
  • 大変お手数をお掛け致しますが、壊れた商品を写真で撮って頂き、メール添付して頂き、
    info@deconail-shop.comまで1度ご連絡下さい。
  • Q
  • ポイントが付加されていないけど、どういう事ですか?
  • A
  • 楽天市場のポイント付加システム上、
    同じ商品のお買い上げ合計が 、 99円以下の場合にはポイントが付加されません。(楽天市場、全店共通)

    (一例)  
    ① 商品A(80円)    ×   1個       = 80円 → ポイント付加無し   

    ② 商品A(80円)    ×   2個       = 160円 → ポイント付加有り 

    ③ 商品A(80円)1個 + 商品B(80円)1個 = 160円 → ポイント付加無し 

    ※消費税・送料もポイント付加対象外です。

    当店では、お客様に出来るだけ安くお買い求め頂きたく思い、多くの商品を激安価格にて販売しております為、
    100円以下の商品も多数ございます。 恐縮ではございますが、ご理解、ご了承の上、お買い求め頂きますよう
    宜しくお願い致します。

    詳しくは、 楽天スーパーポイント ルール をご確認下さいませ。
  • Q
  • 当日発送は出来ますか?
  • A
  • 当日午前10時迄にご入金の確認が取れたご注文分は、当日発送を行っております。
    NP後払い決済は、審査にお時間が掛かりますので、午前10時迄に審査がOKになったご注文は当日発送致します。

    ご注文が混雑している場合は、当日発送出来ない事もあります。
    注意)ネコポスは、ポスト投函になりますので、日にち・時間指定は出来ません
  • Q
  • 発送日やお届け日の目安が知りたいです
  • A
  • 当日午前10時迄にご入金の確認が取れたご注文は、当日発送を行っております。
    午前10時以降は、翌営業日発送となります。

    ≪お届け迄に必要な日数の目安≫

    【ヤマト運輸】 
    ・ネコポス
    お届け目安 : 発送日から約1日~3日
    沖縄・一部離島は、5日以上かかる場合がございます

    ・宅急便・代金引換発送
    発送日から、約1日~2日(※目安)
    沖縄・一部離島は、接着剤や、マニキュアなど液体物を含む場合、お届けにお時間がかかります

    【日本郵便】 ゆうパケット(発送地:東京→)   
    お届け目安 : 発送日から約1日~3日
    沖縄・一部離島は、5日以上かかる場合がございます



  • Q
  • 発送方法、個々の違いを教えて下さい
  • A
  • 【ネコポス】
    当店は、いつご来店頂いても、ネコポスなら送料無料(¥0)!で配送致します。

    ▼ネコポスにはデメリットもございます。下記注意事項を確認し、ご不安な方は宅急便をオススメ致します。

    ネコポスは配達時の破損・紛失に対する補償の引受限度額が3,000円までとなります。 ヤマト運輸の約款に則り対応させて頂きます。配送事故ケースにおいて保証有無の判断はヤマト運輸となります為、ヤマト運輸が保証できない場合は当店でも保証対応が出来かねますのでご了承下さい。 ネコポスの規格を超えた場合は、配送方法を宅急便(送料530円)に変更が必要となります。 ※発送を保留して当店よりメールでご案内させて頂きます。

    【宅急便】
    送料 全国一律 530円  ※6480円(消費税含む)以上のお買い上げで送料無料 

    ○代金引換をご利用頂けます。(別途:代金引換手数料315円)
    ○ 運送時の破損、紛失等の補償がございます。ネコポスなど補償の無い発送がご心配な方に安心の発送方法です。
    ○ 配送希望時間帯をご指定頂けます
    午前中・12時~14時・14時~16時・16時~18時・18時~20時・20時~21時 ただし時間を指定された場合でも、
    事情により指定時間内に配達ができない事もございます。



  • Q
  • 商品が届きません
  • A
  • 登録住所を間違って記入している可能性があります。発送完了メールを再度ご確認して下さい。
    住所が間違っていますと、当店まで返品されます。返品された商品が当店に届き次第、再発送致します。

    その他の発送中トラブルは誠に申し訳ございませんが、当店では保障出来ません。
    運送会社にご連絡して頂くようご理解・ご承諾の程、宜しくお願い致します。
    注意)発送中のトラブルを避ける為に、代金引換発送、または宅急便をオススメします。
  • Q
  • 同梱発送はできますか?
  • A
  • 商品発送前に同梱できる商品が確認できた場合、商品を同梱して発送致します。
    その際、同梱内容確認メールを送信致しております。
    なお、同梱希望ではない場合、その旨を備考欄にご入力下さい。 ご入力のない場合、商品は同梱して発送致します。

    【同梱についてのご注意】
    ・商品発送前に限ります。
    ・同じ決済方法のご注文に限ります。
    ・同じご注文者様、同じ発送先ご住所に限ります。
  • Q
  • 購入後に発送方法を変更出来ますか?
  • A
  • 商品の発送前に限り可能でございます。
    発送方法変更の場合は、受注番号・名前・希望する発送方法を当店までご連絡下さい。
    発送終了後の変更は出来ません。
  • Q
  • 海外発送は可能ですか?
  • A
  • 海外発送希望のお客様は1度当店までご相談下さいませ
  • Q
  • 送料や手数料を分かりやすく教えて下さい
  • A
  • ≪送料≫
    ネコポス [送料無料]
    宅急便 [530円]

    ≪手数料≫
    NP決済コンビニ後払い [210円]
    代金引換発送(宅急便のみ可能) [315円]
    銀行振り込み [振込手数料]
    ゆうちょ振替 [他行からの場合、振込手数料]
  • Q
  • 送料はいくらより無料になりますか?
  • A
  • 当店では、いつご来店頂いても、 ネコポス送料無料(¥0)となっております。
    宅急便は、ご注文合計が6000円(税別)以上で、無料となります。
  • Q
  • NP後払い決済はどんなサービスですか?
  • A
  • 当店が加盟しているサービスで、お支払請求書を商品に同梱して発送致します。
    商品到着後、そちらの請求書より、お近くのコンビニ、または銀行にて支払いして頂く安心サービスです。

    注意1) 手数料が210円かかります。
    注意2) 手数料210円はお客様負担となります。ご注文時は、手数料210円は含まれておりません。後ほど、当店よりご請求金 額を修正し、メール致します。
    注意2) NP後払い審査NGだった場合、弊社よりその旨をご連絡致しますが、まれにご連絡が付かない場合がございます。
    【7日以上】ご連絡が付かない場合、ご注文をキャンセルとさせて頂きます。
    注意3) ご利用限度額は累計残高で54,000円(税別)迄です。
  • Q
  • コンビニ決済のお支払用紙が届きません!再発行は出来ますか?
  • A
  • 再発行は可能でございます。当店まで1度ご連絡下さい
  • Q
  • お支払方法の変更は出来ますか?
  • A
  • 商品の発送を行っていない場合は可能でございます。当店まで1度ご連絡下さい
  • Q
  • アクリルストーンの品質を教えて下さい
  • A
  • 低価格の為とても人気があるストーンでございます。
    当店の取り扱っているアクリルラインストーンは、生産段階でバリや欠けている物も含まれております。
    トップコートの種類によっては溶けたり、色が落ちる場合がございます。
    注意)入数は、グラム単位で軽量しております為、誤差が生じる場合がございます。

    注意)アクリルラインストーンのバリ・欠け等は販売価格に考慮されております。 バリ・欠け等は交換・返品対象ではございません。
    神経質な方はご購入をお控え下さいますようお願い申し上げます。
    高品質を希望する場合は、当店の目玉商品である、スワロフスキーラインストーンをオススメ致します。
  • Q
  • パールストーンがサイズによって若干カラーが変わるのはどうしてですか?
  • A
  • パールストーンは、同じ商品であっても入荷時期によりカラーが異なります。
    その為、同じカラーを注文された場合でも、サイズによりカラーが異なる場合や、 以前購入された物とは異なる場合がございます。
    カラーが気になるお客様は1度お問い合わせをして頂き、ご購入をご検討下さいませ。
    注意)入数は、グラム単位で軽量しております為、誤差が生じる場合がございます。
  • Q
  • irogelカラージェルをどうして雑貨品に切り替えたのでしょうか?
  • A
  • カラージェルはベースジェル(化粧品)の上から塗る前提の商品です。
    直接、肌や自爪に塗らない為、化粧品に該当しないと判断した為です。
  • Q
  • 雑貨品に切り替わることで、irogelカラージェルの成分や品質は変わるのでしょうか?
  • A
  • 今までのirogelと成分や品質に全く変更はございません。
  • Q
  • 雑貨品に切り替わることで、irogelカラージェルは、これまでと同じように使用できないのでしょうか?
  • A
  • ベースジェル(化粧品)の上から塗れば使用可能です。