フワフワしない、ゴツゴツしない。新次元の乗り心地 Basic☆i車高調キット | |
開発コンセプト 大口径ホイールを履きこなし、個性あるローダウンを実現しても乗り心地が悪ければ元も子もありません。Basic☆iは、きっちり車高を落としてもしっかりストロークを確保して乗り心地を損なわない、全長調整式・単筒式を採用。 また異音に対しても徹底的に対策し、あらゆる面で快適さを追求しています。乗り心地を追求したセッティングを維持し、安定した走りで疲れを感じさせない引き締まった走りをお約束します。 更に、ユーザー様のお好みによりハード、ミディアム、ソフトの3種類のバネレートを注文時に選択出来るようになりました。様々なシチュエーションにマッチする車高調をお楽しみ下さい。(一部の車種では2種類からの選択、もしくは従来通りとなります) |
|
ローダウンしても乗り心地が良い… Best☆i車高調キット | |
開発コンセプト Best☆iはRSR社車高調のフラッグシップモデルであるSuper☆iの開発で得られたノウハウや基本スペックを惜しみなく注ぎ込み開発された車高調です。 基本コンセプトやスペックはSuper☆iと同等としながらも、使用部品に量産品を用い、オイルもストリートユースで十分耐えうるレベルの物へと見直すなど、徹底したコスト削減などを図ることで、高品質を保ちつつ、よりお求め安い価格帯の製品となっています。 Lサイズミニバンからコンパクトまで、幅広いシチュエーションをカバーする車高調です。 |
|
地を這う迫力のローフォルム Black☆i車高調キット | |
開発コンセプト Black☆iは、従来のi☆SHOCKシリーズとは全く異なるコンセプトを基に開発を進めてまいりました。 各車種の初期出荷時は、最低地上高90mm〜100mmを確保する設計(※)としながらも、 ダウン量に関しましては、従来のi☆SHOCKシリーズを超えるダウン領域のセッティングが可能です。 また、Black☆i専用となる超ショートストローク&超ショートケース仕様のショックを各車種毎に設計し、 減衰力、スプリングレートと共にハード仕様を採用する事により、車体の無駄な動きを抑制して 迫力のダウンフォルムとシャープな走りを実現します。 標準で付属しているスプリングがストレートタイプの場合、設計範囲内においてバネレートのセレクトが可能です。 ※:RSR社開発車両の仕様での採寸データに基づく数値となります。(ショック以外全て純正状態に限ります) |
|
高級セダン向け Luxury Best☆i車高調キット | |
開発コンセプト Luxury Best☆iは好評を頂いておりますBest☆iの高級セダンモードです。 Best☆iのクオリティに弊社車高調のフラッグシップモデルであるSuper☆iで展開している高級セダン用のノウハウや基本スペックを惜しみなく注ぎ込み開発されました。 今回高級セダンに単筒式で全ネジ全長調整式を採用し、減衰力調整につきましても36段ものきめ細かな調整ダイヤルを採用することであらゆるニーズに対応することができました。 更にコイルスプリングには乗り心地でおなじみのTi2000を投入することで他社には追従できない味付けが可能になっています。 また、ご好評を頂いております保証登録につきましても万全なアフターフォローを実現しています。 Luxury Best☆iは高級セダンの幅広いシチュエーションをカバーする車高調です。 |
|
19・20インチホイール装着ユーザーに… Super☆i車高調キット | |
開発コンセプト Super☆iは「美しいローフォルムと快適な乗り心地を両立させ、誰もがノーマルとは一味違った乗り味と軽快なハンドリング特性でドライビングが楽しくなる。」そんなショックアブソーバーを理想として開発されています。 スタイリングにこだわり、インチアップ・ローダウンを施されても、快適で上質な走りを求められる。 そんなハイエンドユーザー様に向けて開発を進めてまいりました。 “既存の製品では物足らない、もうワンランク上のサスペンションを”と望まれていたユーザー様にも必ず満足いただける仕上がりとなっています。 また、今回は大きくリニューアルを実施。減衰調整段数が15段から40段に大幅に増えた為に、より一層細やかな乗り心地を設定する事が可能になりました。また、新型デュアル3ポートピストンの採用により更なる上質な乗り心地を追求、実現しています。 更に充実の保証制度としてプレミアム・アフターサービス制度を実現。全てのユーザー様に満足して頂けるシリーズになりました。 100%のユーザー様に満足して頂く為に、出荷時にユーザー様の好みに応じてスプリングレートの変更や希望減衰力などのスペックのオーダーが可能です。 Super☆iは全て手組みの完全社内生産としています。 本当に満足して頂ける製品をお届けする為のこだわりです。 是非、当社マイスターの作品、その違いを体感し、味わってください。 |
|
ゴツゴツしない、快適でしなやかな乗り味 Sports☆i車高調キット | |
開発コンセプト 基本的にストリートでしなやかで快適な乗り心地が得られることをコンセプトに開発されたスポーツ車種向け車高調です。 しかしながら街乗りだけでなく、セッティング次第ではスポーツカーにふさわしいシャープなハンドリング特性と優れたコーナリング特性が得られ、しっかりとした乗り味でワインディングやサーキットでも十分に対応できるなど、 ステージに合わせた幅広いセッティング範囲と基本性能を持ち合わせています。 また、オプション設定にてピロボールアッパマウント仕様も用意されました。 |
|
トランスポーターにも快適なローダウンを提供します。 TP Best☆i車高調キット | |
開発コンセプト TP Best☆iはSuper☆iやBest☆i、Luxry Best☆iの開発で得られたノウハウを用いて、ハイエース、バモス等のトランスポート車両用に開発された車高調です。 近年、市場におけるユーザーニーズの多様化が進む中、トランスポート用のサスペンションキットとして販売しているメーカーは皆無で、海外製品や他車種の部品を流用しているのが現状です。 そこで、弊社は長年培ってきたサスペンションのノウハウと技術を駆使して、専用サスペンションキットとして新たに設計を行い開発しました。 更にユーザー様がお求めやすいように、トヨタハイエース200系にはフルキットを始め「RS★Rセレクト・システム」により三種類のキットを用意しています。 |
|
トランスポーターにもリーズナブルでローダウンを提供します。 TP Basic☆i車高調キット | |
開発コンセプト TP Basic☆iは、TP Best☆iのコンセプトである乗り心地、しっかり感をそのままに、 リーズナブルな減衰固定式のBasic☆iタイプです。 |
|
便利に手軽にセットアップ! フレキシブルアジャスター | |
最近のミニバンによく見られるエンジンルームの空きスペース縮小により、減衰力調整ダイヤルが隠れてしまう車輌でも、気軽に減衰力調整が可能です。 また、リアショックにつきましても車種によっては車内から減衰力調整が可能となる柔軟なアダプターです。
(一部車種のみの設定です。減衰調整の段数につきましては、装着された商品の減衰調整段数となります) |
トヨタ |
レクサス |
日産 |
ホンダ |
三菱 |
マツダ |
スバル |
|||||||
スズキ |
ダイハツ |
いすゞ |
輸入車 |
||||||||||
DAIHATSU | |||||||||||||||||
アトレーワゴン | エッセ | クー | コペン | ||||||||||||||
ソニカ | タント | タントエグゼ | ブーン | ||||||||||||||
ミラ | ミラアヴィ | ミライース | ミラカスタム | ||||||||||||||
ミラココア | ムーヴ | ムーヴコンテ | ムーヴラテ | ||||||||||||||
※:推奨バネレート以外でご使用される場合、車高が上記データより変化します。マッチングは全て推奨レートのみで行っています。 | |||||||||||||||||
ハードを選択された場合、推奨車高にするには全長調整またはロアシートにて車高調整をして下さい。バネレートがハードになる程車高は上がります。 | |||||||||||||||||
従って車高調整幅も変化します。個体差はありますが、参考としてバネレート1Kにつき全長またはシート位置を約5〜10mm変化させて使用して下さい。 | |||||||||||||||||
但 し、車種によっては1Kにつき10〜15mm程変化させるものもあります。あくまでも参考値ですので、あらかじめご了承ください。 | |||||||||||||||||
※:最大調整幅は物理的な最大調整可能範囲寸法からの数値であり、保証出来る走行可能な数値ではありません。 | |||||||||||||||||
走行可能な許容範囲については、推奨車高調整幅を参照してご使用下さい。 | |||||||||||||||||
※:推奨車高調整幅を超える範囲で調整を行った場合、タイヤ・アーム等がボディに干渉する恐れがあります。 | |||||||||||||||||
●[減衰力調整が※1と表記されている場合] | |||||||||||||||||
車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 | |||||||||||||||||
●[減衰力調整が※2と表記されている場合] | |||||||||||||||||
車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 | |||||||||||||||||
オプションフレキシブルアジャスター装着により、ショック本体を取り外さずに減衰力調整が可能です。 | |||||||||||||||||
(車体側の加工が必要な場合がありますが、車体(ボディー)への穴あけ・加工等は保安基準適合外になりますので、自己責任でお願い致します。) | |||||||||||||||||
●[フロントキャンバー調整が※3と表記されている場合] | |||||||||||||||||
キャンバー調整はできません。(車輌の構造上、フロントアッパーマウントは純正を使用します。アッパーマウント付きASSYではありません。) | |||||||||||||||||
●[フロントキャンバー調整が※4と表記されている場合] | |||||||||||||||||
フロントナックル部にてキャンバー調整ができます。(一部の車種について、フロントアッパーマウントは純正を使用します。) | |||||||||||||||||
車名 | 駆動 | 型式 | 排気量 | 年式 | シリーズ | バネレート | 最大調整幅 | 減衰力調整 | 全長調整 | リアバネ部 | フロント | マッチンググレード | |||||
推奨 | ソフト | ハード | フロント | リア | Fショック | Rショック | Fショック | Rショック | 調整形状 | キャンバー | |||||||
アトレーワゴン | FR | S320G | 660 TB | 17/5〜19/8 | Best☆i | ● | ● | +15〜-75 | -20〜-50 | ○ | ○ | ○ | ○ | ネジ式 | × | カスタムRSターボ | |
Basic☆i | ● | ● | +15〜-75 | -20〜-50 | × | × | ○ | ○ | ネジ式 | × | カスタムRSターボ | ||||||
FR | S321G | 660 TB | 19/9〜 | Best☆i | ● | ● | 0〜-80 | -20〜-50 | ○ | ○ | ○ | ○ | ネジ式 | × | カスタムターボRS | ||
▲TOP | Basic☆i | ● | ● | 0〜-80 | -20〜-50 | × | × | ○ | ○ | ネジ式 | × | カスタムターボRS | |||||
車名 | 駆動 | 型式 | 排気量 | 年式 | シリーズ | バネレート | 最大調整幅 | 減衰力調整 | 全長調整 | リアバネ部 | フロント | マッチンググレード | |||||
推奨 | ソフト | ハード | フロント | リア | Fショック | Rショック | Fショック | Rショック | 調整形状 | キャンバー | |||||||
エッセ | FF | L235S | 660 NA | 17/12〜 | Best☆i | ● | ● | +5〜-100 | -10〜-45 | ○ | ○ | ○ | × | スペーサー式 | ※4 | X | |
Best☆i | ● | +5〜-100 | -15〜-45 | ○ | ○ | ○ | × | ネジ式 | ※4 | X | |||||||
Basic☆i | ● | -5〜-100 | -15〜-45 | × | × | ○ | × | ネジ式 | ※4 | X | |||||||
▲TOP | Basic☆i | ● | ● | -5〜-100 | -10〜-45 | × | × | ○ | × | スペーサー式 | ※4 | X | |||||
車名 | 駆動 | 型式 | 排気量 | 年式 | シリーズ | バネレート | 最大調整幅 | 減衰力調整 | 全長調整 | リアバネ部 | フロント | マッチンググレード | |||||
推奨 | ソフト | ハード | フロント | リア | Fショック | Rショック | Fショック | Rショック | 調整形状 | キャンバー | |||||||
クー | FF | M402S | 1500 NA | 18/5〜 | Best☆i | ● | ● | -15〜-120 | -30〜-65 | ○ | ○ | ○ | × | スペーサー式 | ※4 | CX-Limited | |
Best☆i | ● | -15〜-120 | -30〜-65 | ○ | ○ | ○ | × | ネジ式 | ※4 | CX-Limited | |||||||
Basic☆i | ● | -15〜-120 | -30〜-65 | × | × | ○ | × | ネジ式 | ※4 | CX-Limited | |||||||
▲TOP | Basic☆i | ● | ● | -15〜-120 | -30〜-65 | × | × | ○ | × | スペーサー式 | ※4 | CX-Limited | |||||
車名 | 駆動 | 型式 | 排気量 | 年式 | シリーズ | バネレート | 最大調整幅 | 減衰力調整 | 全長調整 | リアバネ部 | フロント | マッチンググレード | |||||
推奨 | ソフト | ハード | フロント | リア | Fショック | Rショック | Fショック | Rショック | 調整形状 | キャンバー | |||||||
コペン | FF | L880K | 660 TB | 14/6〜 | Sports☆i(標準仕様 | ● | +35〜-65 | +5〜-25 | ○ | ○ | ○ | ○ | ネジ式 | × | アクティブトップ | ||
▲TOP | Sports☆i(ピロ仕様) | ● | +35〜-65 | +5〜-25 | ○ | ○ | ○ | ○ | ネジ式 | × | アクティブトップ | ||||||
車名 | 駆動 | 型式 | 排気量 | 年式 | シリーズ | バネレート | 最大調整幅 | 減衰力調整 | 全長調整 | リアバネ部 | フロント | マッチンググレード | |||||
推奨 | ソフト | ハード | フロント | リア | Fショック | Rショック | Fショック | Rショック | 調整形状 | キャンバー | |||||||
ソニカ | FF | L405S | 660 TB | 18/6〜 | Best☆i | ● | ● | +15〜-75 | -5〜-40 | ○ | ○ | ○ | × | スペーサー式 | ※4 | RS | |
Best☆i | ● | +15〜-75 | -10〜-40 | ○ | ○ | ○ | × | ネジ式 | ※4 | RS | |||||||
Basic☆i | ● | +15〜-75 | -10〜-40 | × | × | ○ | × | ネジ式 | ※4 | RS | |||||||
▲TOP | Basic☆i | ● | ● | +15〜-75 | -5〜-40 | × | × | ○ | × | スペーサー式 | ※4 | RS | |||||
車名 | 駆動 | 型式 | 排気量 | 年式 | シリーズ | バネレート | 最大調整幅 | 減衰力調整 | 全長調整 | リアバネ部 | フロント | マッチンググレード | |||||
推奨 | ソフト | ハード | フロント | リア | Fショック | Rショック | Fショック | Rショック | 調整形状 | キャンバー | |||||||
タント | FF | L350S | 660 TB | 17/6〜19/12 | Best☆i | ● | ● | 0〜-90 | -40〜-70 | ○ | ○ | ○ | × | スペーサー式 | ※4 | カスタムRS | |
Best☆i | ● | 0〜-90 | -40〜-70 | ○ | ○ | ○ | × | ネジ式 | ※4 | カスタムRS | |||||||
Basic☆i | ● | 0〜-90 | -40〜-70 | × | × | ○ | × | ネジ式 | ※4 | カスタムRS | |||||||
Basic☆i | ● | ● | 0〜-90 | -40〜-70 | × | × | ○ | × | スペーサー式 | ※4 | カスタムRS | ||||||
18/11〜19/12 | Black☆i | ● | -35〜-135 | -65〜-95 | ○ | ○ | ○ | ○ | ネジ式 | ※4 | カスタムVS | ||||||
FF | L375S | 660 NA | 22/9〜 | Best☆i | ● | -15〜-100 | -35〜-80 | ○ | ○ | ○ | × | ネジ式 | × | G | |||
Best☆i | ● | -20〜-105 | -40〜-85 | ○ | ○ | ○ | × | ネジ式 | × | カスタムX | |||||||
Basic☆i | ● | -15〜-100 | -35〜-80 | × | × | ○ | × | ネジ式 | × | G | |||||||
Basic☆i | ● | -20〜-105 | -40〜-85 | × | × | ○ | × | ネジ式 | × | カスタムX | |||||||
660 TB | 19/12〜 | Best☆i | ● | -20〜-100 | -45〜-80 | ○ | ○ | ○ | × | ネジ式 | × | カスタムRS | |||||
Basic☆i | ● | -20〜-100 | -45〜-80 | × | × | ○ | × | ネジ式 | × | カスタムRS | |||||||
Black☆i | ● | -55〜-145 | -60〜-100 | ○ | ○ | ○ | ○ | ネジ式 | ※4 | カスタムRS | |||||||
4WD | L385S | 660 NA | 19/12〜22/8 | Best☆i | ● | -10〜-105 | -35〜-65 | ○ | ○ | ○ | × | ネジ式 | × | X | |||
Basic☆i | ● | -10〜-105 | -35〜-65 | × | × | ○ | × | ネジ式 | × | X | |||||||
22/9〜 | Best☆i | ● | 0〜-90 | -30〜-60 | ○ | ○ | ○ | × | ネジ式 | × | カスタムX | ||||||
▲TOP | Basic☆i | ● | 0〜-90 | -30〜-60 | × | × | ○ | × | ネジ式 | × | カスタムX | ||||||
車名 | 駆動 | 型式 | 排気量 | 年式 | シリーズ | バネレート | 最大調整幅 | 減衰力調整 | 全長調整 | リアバネ部 | フロント | マッチンググレード | |||||
推奨 | ソフト | ハード | フロント | リア | Fショック | Rショック | Fショック | Rショック | 調整形状 | キャンバー | |||||||
タントエグゼ | FF | L455S | 660 NA | 21/12〜 | Best☆i | ● | 0〜-115 | -40〜-80 | ○ | ○ | ○ | × | ネジ式 | × | G | ||
Basic☆i | ● | 0〜-115 | -40〜-80 | × | × | ○ | × | ネジ式 | × | G | |||||||
660 TB | 21/12〜 | Best☆i | ● | 0〜-115 | -40〜-85 | ○ | ○ | ○ | × | ネジ式 | × | カスタムRS | |||||
Basic☆i | ● | 0〜-115 | -40〜-85 | × | × | ○ | × | ネジ式 | × | カスタムRS | |||||||
4WD | L465S | 660 TB | 21/12〜 | Best☆i | ● | -15〜-110 | -30〜-60 | ○ | ○ | ○ | × | ネジ式 | × | カスタムRS | |||
▲TOP | Basic☆i | ● | -15〜-110 | -30〜-60 | × | × | ○ | × | ネジ式 | × | カスタムRS | ||||||
車名 | 駆動 | 型式 | 排気量 | 年式 | シリーズ | バネレート | 最大調整幅 | 減衰力調整 | 全長調整 | リアバネ部 | フロント | マッチンググレード | |||||
推奨 | ソフト | ハード | フロント | リア | Fショック | Rショック | Fショック | Rショック | 調整形状 | キャンバー | |||||||
ブーン | FF | M300S | 1000 NA | 16/6〜22/1 | Best☆i | ● | ● | 〜 | 〜 | ○ | ○ | ○ | × | スペーサー式 | ※4 | ||
Best☆i | ● | 〜 | 〜 | ○ | ○ | ○ | × | ネジ式 | ※4 | ||||||||
Basic☆i | ● | ● | 〜 | 〜 | × | × | ○ | × | スペーサー式 | ※4 | |||||||
Basic☆i | ● | 〜 | 〜 | × | × | ○ | × | ネジ式 | ※4 | ||||||||
Black☆i | ● | -50〜-145 | -75〜-100 | ○ | ○ | ○ | ○ | ネジ式 | ※4 | ||||||||
FF | M301S | 1300 NA | 16/6〜22/1 | Best☆i | ● | ● | 〜 | 〜 | ○ | ○ | ○ | × | スペーサー式 | ※4 | |||
Best☆i | ● | 〜 | 〜 | ○ | ○ | ○ | × | ネジ式 | ※4 | ||||||||
Basic☆i | ● | ● | 〜 | 〜 | × | × | ○ | × | スペーサー式 | ※4 | |||||||
Basic☆i | ● | 〜 | 〜 | × | × | ○ | × | ネジ式 | ※4 | ||||||||
Black☆i | ● | 〜 | 〜 | ○ | ○ | ○ | ○ | ネジ式 | ※4 | ||||||||
FF | M601S | 1300 NA | 22/2〜 | Best☆i | ● | 0〜-120 | -35〜-65 | ○ | ○ | ○ | × | ネジ式 | ※4 | CX | |||
▲TOP | Basic☆i | ● | 0〜-120 | -35-〜-65 | × | × | ○ | × | ネジ式 | ※4 | CX | ||||||
車名 | 駆動 | 型式 | 排気量 | 年式 | シリーズ | バネレート | 最大調整幅 | 減衰力調整 | 全長調整 | リアバネ部 | フロント | マッチンググレード | |||||
推奨 | ソフト | ハード | フロント | リア | Fショック | Rショック | Fショック | Rショック | 調整形状 | キャンバー | |||||||
ミラ | FF | L275S | 660 NA | 18/12〜 | Best☆i | ● | -5〜-100 | -15〜-65 | ○ | ○ | ○ | × | ネジ式 | × | L | ||
▲TOP | Basic☆i | ● | -5〜-100 | -15〜-65 | × | × | ○ | × | ネジ式 | × | L | ||||||
車名 | 駆動 | 型式 | 排気量 | 年式 | シリーズ | バネレート | 最大調整幅 | 減衰力調整 | 全長調整 | リアバネ部 | フロント | マッチンググレード | |||||
推奨 | ソフト | ハード | フロント | リア | Fショック | Rショック | Fショック | Rショック | 調整形状 | キャンバー | |||||||
ミラアヴィ | FF | L250S | 660 TB | 14/12〜 | Best☆i | ● | ● | -10〜-100 | -20〜-55 | ○ | ○ | ○ | × | スペーサー式 | ※4 | RS | |
Best☆i | ● | -10〜-100 | -20〜-55 | ○ | ○ | ○ | × | ネジ式 | ※4 | RS | |||||||
Basic☆i | ● | -10〜-100 | -20〜-55 | × | × | ○ | × | ネジ式 | ※4 | RS | |||||||
▲TOP | Basic☆i | ● | ● | -10〜-100 | -20〜-55 | × | × | ○ | × | スペーサー式 | ※4 | RS | |||||
車名 | 駆動 | 型式 | 排気量 | 年式 | シリーズ | バネレート | 最大調整幅 | 減衰力調整 | 全長調整 | リアバネ部 | フロント | マッチンググレード | |||||
推奨 | ソフト | ハード | フロント | リア | Fショック | Rショック | Fショック | Rショック | 調整形状 | キャンバー | |||||||
ミライース | FF | LA300S | 660 NA | 23/9〜 | Best☆i | ● | -20〜-80 | -20〜-55 | ○ | ○ | ○ | × | ネジ式 | × | X | ||
▲TOP | Basic☆i | ● | -20〜-80 | -20〜-55 | × | × | ○ | × | ネジ式 | × | X | ||||||
車名 | 駆動 | 型式 | 排気量 | 年式 | シリーズ | バネレート | 最大調整幅 | 減衰力調整 | 全長調整 | リアバネ部 | フロント | マッチンググレード | |||||
推奨 | ソフト | ハード | フロント | リア | Fショック | Rショック | Fショック | Rショック | 調整形状 | キャンバー | |||||||
ミラカスタム | FF | L275S | 660 NA | 18/12〜 | Best☆i | ● | -5〜-100 | -15〜-65 | ○ | ○ | ○ | × | ネジ式 | × | |||
▲TOP | Basic☆i | ● | -5〜-100 | -15〜-65 | × | × | ○ | × | ネジ式 | × | |||||||
車名 | 駆動 | 型式 | 排気量 | 年式 | シリーズ | バネレート | 最大調整幅 | 減衰力調整 | 全長調整 | リアバネ部 | フロント | マッチンググレード | |||||
推奨 | ソフト | ハード | フロント | リア | Fショック | Rショック | Fショック | Rショック | 調整形状 | キャンバー | |||||||
ミラココア | FF | L675S | 660 NA | 21/8〜 | Best☆i | ● | -5〜-110 | -30〜-70 | ○ | ○ | ○ | × | ネジ式 | × | X | ||
▲TOP | Basic☆i | ● | -5〜-110 | -30〜-70 | × | × | ○ | × | ネジ式 | × | X | ||||||
車名 | 駆動 | 型式 | 排気量 | 年式 | シリーズ | バネレート | 最大調整幅 | 減衰力調整 | 全長調整 | リアバネ部 | フロント | マッチンググレード | |||||
推奨 | ソフト | ハード | フロント | リア | Fショック | Rショック | Fショック | Rショック | 調整形状 | キャンバー | |||||||
ムーヴ | FF | L150S | 660 NA | 14/10〜18/10 | Best☆i | ● | ● | +5〜-85 | -15〜-50 | ○ | ○ | ○ | × | スペーサー式 | ※4 | カスタムX | |
Best☆i | ● | +5〜-85 | -20〜-50 | ○ | ○ | ○ | × | ネジ式 | ※4 | カスタムX | |||||||
Basic☆i | ● | +5〜-85 | -20〜-50 | × | × | ○ | × | ネジ式 | ※4 | カスタムX | |||||||
Basic☆i | ● | ● | +5〜-85 | -15〜-50 | × | × | ○ | × | スペーサー式 | ※4 | カスタムX | ||||||
Black☆i | ● | 〜 | 〜 | ○ | ○ | ○ | ○ | ネジ式 | ※4 | ||||||||
FF | L152S | 660 TB | 14/10〜18/10 | Best☆i | ● | ● | +10〜-80 | -15〜-50 | ○ | ○ | ○ | × | スペーサー式 | ※4 | カスタムRS | ||
Best☆i | ● | +10〜-80 | -20〜-50 | ○ | ○ | ○ | × | ネジ式 | ※4 | カスタムRS | |||||||
Basic☆i | ● | +10〜-80 | -20〜-50 | × | × | ○ | × | ネジ式 | ※4 | カスタムRS | |||||||
Basic☆i | ● | ● | +10〜-80 | -15〜-50 | × | × | ○ | × | スペーサー式 | ※4 | カスタムRS | ||||||
Black☆i | ● | -20〜-100 | -50〜-80 | ○ | ○ | ○ | ○ | ネジ式 | ※4 | カスタムRS | |||||||
4WD | L160S | 660 TB | 14/10〜18/10 | Best☆i | ● | +5〜-90 | -25〜-55 | ○ | ○ | ○ | × | ネジ式 | ※4 | カスタムRS | |||
Basic☆i | ● | +5〜-90 | -25〜-55 | × | × | ○ | × | ネジ式 | ※4 | カスタムRS | |||||||
FF | L175S | 660 TB | 18/10〜22/12 | Best☆i | ● | -5〜-100 | -15〜-65 | ○ | ○ | ○ | × | ネジ式 | × | カスタムRS | |||
Basic☆i | ● | -5〜-100 | -15〜-65 | × | × | ○ | × | ネジ式 | × | カスタムRS | |||||||
Black☆i | ● | -45〜-120 | -75〜-115 | ○ | ○ | ○ | ○ | ネジ式 | ※4 | カスタムR | |||||||
4WD | L185S | 660 NA | 18/10〜22/12 | Best☆i | ● | 0〜-90 | -25〜-55 | ○ | ○ | ○ | × | ネジ式 | × | カスタムXリミテッド | |||
Basic☆i | ● | 0〜-90 | -25〜-55 | × | × | ○ | × | ネジ式 | × | カスタムXリミテッド | |||||||
660 TB | 18/10〜22/12 | Best☆i | ● | -5〜-95 | -10〜-40 | ○ | ○ | ○ | × | ネジ式 | × | カスタムRS | |||||
Basic☆i | ● | -5〜-95 | -10〜-40 | × | × | ○ | × | ネジ式 | × | カスタムRS | |||||||
FF | LA100S | 660 TB | 22/12〜 | Best☆i | ● | -20〜-80 | -20〜-60 | ○ | ○ | ○ | × | ネジ式 | × | カスタムRS | |||
Basic☆i | ● | -20〜-80 | -20〜-60 | × | × | ○ | × | ネジ式 | × | カスタムRS | |||||||
Black☆i | ● | -40〜-110 | -70〜-115 | ○ | ○ | ○ | ○ | ネジ式 | ※4 | カスタムRS | |||||||
4WD | LA110S | 660 NA | 22/12〜 | Best☆i | ● | +5〜-90 | -30〜-60 | ○ | ○ | ○ | × | ネジ式 | × | カスタムX | |||
▲TOP | Basic☆i | ● | +5〜-90 | -30〜-60 | × | × | ○ | × | ネジ式 | × | カスタムX | ||||||
車名 | 駆動 | 型式 | 排気量 | 年式 | シリーズ | バネレート | 最大調整幅 | 減衰力調整 | 全長調整 | リアバネ部 | フロント | マッチンググレード | |||||
推奨 | ソフト | ハード | フロント | リア | Fショック | Rショック | Fショック | Rショック | 調整形状 | キャンバー | |||||||
ムーヴコンテ | FF | L575S | 660 NA | 20/8〜 | Best☆i | ● | -10〜-100 | -35〜-80 | ○ | ○ | ○ | × | ネジ式 | × | カスタムX | ||
Basic☆i | ● | -10〜-100 | -35〜-80 | × | × | ○ | × | ネジ式 | × | カスタムX | |||||||
660 TB | 20/8〜 | Best☆i | ● | 0〜-90 | -25〜-65 | ○ | ○ | ○ | × | ネジ式 | × | カスタムRS | |||||
Basic☆i | ● | 0〜-90 | -25〜-65 | × | × | ○ | × | ネジ式 | × | カスタムRS | |||||||
4WD | L585S | 660 TB | 20/8〜 | Best☆i | ● | +0〜-95 | -15〜-40 | ○ | ○ | ○ | × | ネジ式 | × | カスタムRS | |||
▲TOP | Basic☆i | ● | +0〜-95 | -15〜-40 | × | × | ○ | × | ネジ式 | × | カスタ | ||||||
車名 | 駆動 | 型式 | 排気量 | 年式 | シリーズ | バネレート | 最大調整幅 | 減衰力調整 | 全長調整 | リアバネ部 | フロント | マッチンググレード | |||||
推奨 | ソフト | ハード | フロント | リア | Fショック | Rショック | Fショック | Rショック | 調整形状 | キャンバー | |||||||
ムーヴラテ | FF | L550S | 660 NA | 16/8〜 | Best☆i | ● | ● | -5〜-85 | -25〜-55 | ○ | ○ | ○ | × | スペーサー式 | ※4 | X | |
Best☆i | ● | -5〜-85 | -25〜-55 | ○ | ○ | ○ | × | ネジ式 | ※4 | X | |||||||
Basic☆i | ● | -5〜-85 | -25〜-55 | × | × | ○ | × | ネジ式 | ※4 | X | |||||||
▲TOP | Basic☆i | ● | ● | -5〜-85 | -25〜-55 | × | × | ○ | × | スペーサー式 | ※4 | X |
|
|
|
||||||||||||||||||||||