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フワフワしない、ゴツゴツしない。新次元の乗り心地 Basic☆i車高調キット
開発コンセプト
大口径ホイールを履きこなし、個性あるローダウンを実現しても乗り心地が悪ければ元も子もありません。Basic☆iは、きっちり車高を落としてもしっかりストロークを確保して乗り心地を損なわない、全長調整式・単筒式を採用。 また異音に対しても徹底的に対策し、あらゆる面で快適さを追求しています。乗り心地を追求したセッティングを維持し、安定した走りで疲れを感じさせない引き締まった走りをお約束します。

更に、ユーザー様のお好みによりハード、ミディアム、ソフトの3種類のバネレートを注文時に選択出来るようになりました。様々なシチュエーションにマッチする車高調をお楽しみ下さい。(一部の車種では2種類からの選択、もしくは従来通りとなります)



ローダウンしても乗り心地が良い… Best☆i車高調キット
開発コンセプト
Best☆iはRSR社車高調のフラッグシップモデルであるSuper☆iの開発で得られたノウハウや基本スペックを惜しみなく注ぎ込み開発された車高調です。

基本コンセプトやスペックはSuper☆iと同等としながらも、使用部品に量産品を用い、オイルもストリートユースで十分耐えうるレベルの物へと見直すなど、徹底したコスト削減などを図ることで、高品質を保ちつつ、よりお求め安い価格帯の製品となっています。

Lサイズミニバンからコンパクトまで、幅広いシチュエーションをカバーする車高調です。


地を這う迫力のローフォルム Black☆i車高調キット
開発コンセプト
Black☆iは、従来のi☆SHOCKシリーズとは全く異なるコンセプトを基に開発を進めてまいりました。

各車種の初期出荷時は、最低地上高90mm〜100mmを確保する設計(※)としながらも、 ダウン量に関しましては、従来のi☆SHOCKシリーズを超えるダウン領域のセッティングが可能です。

また、Black☆i専用となる超ショートストローク&超ショートケース仕様のショックを各車種毎に設計し、 減衰力、スプリングレートと共にハード仕様を採用する事により、車体の無駄な動きを抑制して 迫力のダウンフォルムとシャープな走りを実現します。

標準で付属しているスプリングがストレートタイプの場合、設計範囲内においてバネレートのセレクトが可能です。

※:RSR社開発車両の仕様での採寸データに基づく数値となります。(ショック以外全て純正状態に限ります)


高級セダン向け Luxury Best☆i車高調キット
開発コンセプト
Luxury Best☆iは好評を頂いておりますBest☆iの高級セダンモードです。

Best☆iのクオリティに弊社車高調のフラッグシップモデルであるSuper☆iで展開している高級セダン用のノウハウや基本スペックを惜しみなく注ぎ込み開発されました。

今回高級セダンに単筒式で全ネジ全長調整式を採用し、減衰力調整につきましても36段ものきめ細かな調整ダイヤルを採用することであらゆるニーズに対応することができました。 更にコイルスプリングには乗り心地でおなじみのTi2000を投入することで他社には追従できない味付けが可能になっています。

また、ご好評を頂いております保証登録につきましても万全なアフターフォローを実現しています。

Luxury Best☆iは高級セダンの幅広いシチュエーションをカバーする車高調です。


19・20インチホイール装着ユーザーに… Super☆i車高調キット
開発コンセプト
Super☆iは「美しいローフォルムと快適な乗り心地を両立させ、誰もがノーマルとは一味違った乗り味と軽快なハンドリング特性でドライビングが楽しくなる。」そんなショックアブソーバーを理想として開発されています。

スタイリングにこだわり、インチアップ・ローダウンを施されても、快適で上質な走りを求められる。 そんなハイエンドユーザー様に向けて開発を進めてまいりました。 “既存の製品では物足らない、もうワンランク上のサスペンションを”と望まれていたユーザー様にも必ず満足いただける仕上がりとなっています。

また、今回は大きくリニューアルを実施。減衰調整段数が15段から40段に大幅に増えた為に、より一層細やかな乗り心地を設定する事が可能になりました。また、新型デュアル3ポートピストンの採用により更なる上質な乗り心地を追求、実現しています。 更に充実の保証制度としてプレミアム・アフターサービス制度を実現。全てのユーザー様に満足して頂けるシリーズになりました。

100%のユーザー様に満足して頂く為に、出荷時にユーザー様の好みに応じてスプリングレートの変更や希望減衰力などのスペックのオーダーが可能です。 Super☆iは全て手組みの完全社内生産としています。 本当に満足して頂ける製品をお届けする為のこだわりです。 是非、当社マイスターの作品、その違いを体感し、味わってください。


ゴツゴツしない、快適でしなやかな乗り味 Sports☆i車高調キット
開発コンセプト
基本的にストリートでしなやかで快適な乗り心地が得られることをコンセプトに開発されたスポーツ車種向け車高調です。

しかしながら街乗りだけでなく、セッティング次第ではスポーツカーにふさわしいシャープなハンドリング特性と優れたコーナリング特性が得られ、しっかりとした乗り味でワインディングやサーキットでも十分に対応できるなど、 ステージに合わせた幅広いセッティング範囲と基本性能を持ち合わせています。

また、オプション設定にてピロボールアッパマウント仕様も用意されました。


トランスポーターにも快適なローダウンを提供します。 TP Best☆i車高調キット
開発コンセプト
TP Best☆iはSuper☆iやBest☆i、Luxry Best☆iの開発で得られたノウハウを用いて、ハイエース、バモス等のトランスポート車両用に開発された車高調です。

近年、市場におけるユーザーニーズの多様化が進む中、トランスポート用のサスペンションキットとして販売しているメーカーは皆無で、海外製品や他車種の部品を流用しているのが現状です。

そこで、弊社は長年培ってきたサスペンションのノウハウと技術を駆使して、専用サスペンションキットとして新たに設計を行い開発しました。

更にユーザー様がお求めやすいように、トヨタハイエース200系にはフルキットを始め「RS★Rセレクト・システム」により三種類のキットを用意しています。


トランスポーターにもリーズナブルでローダウンを提供します。 TP Basic☆i車高調キット
開発コンセプト

TP Basic☆iは、TP Best☆iのコンセプトである乗り心地、しっかり感をそのままに、 リーズナブルな減衰固定式のBasic☆iタイプです。



便利に手軽にセットアップ! フレキシブルアジャスター
最近のミニバンによく見られるエンジンルームの空きスペース縮小により、減衰力調整ダイヤルが隠れてしまう車輌でも、気軽に減衰力調整が可能です。 また、リアショックにつきましても車種によっては車内から減衰力調整が可能となる柔軟なアダプターです。 (一部車種のみの設定です。減衰調整の段数につきましては、装着された商品の減衰調整段数となります)



















トヨタ
トヨタ
レクサス
レクサス
日産
日産
ホンダ
ホンダ
三菱
三菱
マツダ
マツダ
スバル
スバル
トヨタ 車高調 レクサス 車高調 日産 車高調 ホンダ 車高調 三菱 車高調 マツダ 車高調 スバル 車高調
スズキ
スズキ
ダイハツ
ダイハツ
いすゞ
イスズ
輸入車
インポートカー
スズキ 車高調 ダイハツ 車高調 イスズ 車高調 インポートカー 車高調
                           


SUZUKI
MRワゴン アルト エブリイワゴン スイフト
スプラッシュ セルボ ソリオ パレット
パレットSW ラパン ランディ ワゴンR
ワゴンR スティングレー
※:推奨バネレート以外でご使用される場合、車高が上記データより変化します。マッチングは全て推奨レートのみで行っています。
  ハードを選択された場合、推奨車高にするには全長調整またはロアシートにて車高調整をして下さい。バネレートがハードになる程車高は上がります。
  従って車高調整幅も変化します。個体差はありますが、参考としてバネレート1Kにつき全長またはシート位置を約5〜10mm変化させて使用して下さい。
  但 し、車種によっては1Kにつき10〜15mm程変化させるものもあります。あくまでも参考値ですので、あらかじめご了承ください。
※:最大調整幅は物理的な最大調整可能範囲寸法からの数値であり、保証出来る走行可能な数値ではありません。
  走行可能な許容範囲については、推奨車高調整幅を参照してご使用下さい。
※:推奨車高調整幅を超える範囲で調整を行った場合、タイヤ・アーム等がボディに干渉する恐れがあります。
●[減衰力調整が※1と表記されている場合]
   車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。
●[減衰力調整が※2と表記されている場合]
   車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。
   オプションフレキシブルアジャスター装着により、ショック本体を取り外さずに減衰力調整が可能です。
   (車体側の加工が必要な場合がありますが、車体(ボディー)への穴あけ・加工等は保安基準適合外になりますので、自己責任でお願い致します。)
●[フロントキャンバー調整が※3と表記されている場合]
   キャンバー調整はできません。(車輌の構造上、フロントアッパーマウントは純正を使用します。アッパーマウント付きASSYではありません。) 
●[フロントキャンバー調整が※4と表記されている場合]
   フロントナックル部にてキャンバー調整ができます。(一部の車種について、フロントアッパーマウントは純正を使用します。)
車名 駆動 型式 排気量 年式 シリーズ バネレート 最大調整幅 減衰力調整 全長調整 リアバネ部 フロント マッチンググレード
推奨 ソフト ハード フロント リア Fショック Rショック Fショック Rショック 調整形状 キャンバー
MRワゴン FF MF22S 660 NA 18/1〜23/1 Best☆i   0〜-75 -20〜-50 × スペーサー式 × G
        Best☆i     0〜-75 -20〜-50 × ネジ式 × G
        Basic☆i   0〜-75 -20〜-50 × × × スペーサー式 × G
          Basic☆i     0〜-75 -20〜-50 × × × ネジ式 × G
  FF MF33S 660 NA 23/1〜 Best☆i     -15〜-100 -30〜-60 × スペーサー式 X
▲TOP         Basic☆i     -15〜-100 -30〜-60 × × × スペーサー式 X
車名 駆動 型式 排気量 年式 シリーズ バネレート 最大調整幅 減衰力調整 全長調整 リアバネ部 フロント マッチンググレード
推奨 ソフト ハード フロント リア Fショック Rショック Fショック Rショック 調整形状 キャンバー
アルト FF HA24S 660 NA 16/9〜21/12 Best☆i     +5〜-75 -10〜-45 × ネジ式 × G
        Best☆i   +5〜-75 -10〜-45 × スペーサー式 × G
        Basic☆i   +5〜-75 -10〜-45 × × × スペーサー式 × G
          Basic☆i     +5〜-75 -10〜-45 × × × ネジ式 × G
  FF HA25S 660 NA 21/12〜 Best☆i     0〜-75 -20〜-50 × スペーサー式 ※4 F
▲TOP         Basic☆i     0〜-75 -20〜-50 × × × スペーサー式 ※4 F
車名 駆動 型式 排気量 年式 シリーズ バネレート 最大調整幅 減衰力調整 全長調整 リアバネ部 フロント マッチンググレード
推奨 ソフト ハード フロント リア Fショック Rショック Fショック Rショック 調整形状 キャンバー
エブリイワゴン FR DA62W 660 TB 13/9〜17/7 Best☆i   0〜-90 -30〜-60 × ネジ式 × JOYPOPターボRZ
          Basic☆i   0〜-90 -30〜-60 × × × ネジ式 × JOYPOPターボRZ
  4WD DA62W 660 TB 13/9〜17/7 Best☆i   0〜-90 -30〜-60 × ネジ式 × ジョイポップターボPZ
          Basic☆i   0〜-90 -30〜-60 × × × ネジ式 × ジョイポップターボPZ
  FR DA64W 660 TB 17/8〜 Best☆i   -15〜-90 -25〜-60 × ネジ式 × PZターボスペシャル
        Basic☆i   -15〜-90 -25〜-60 × × × ネジ式 × PZターボスペシャル
          Black☆i     -35〜-95 -55〜-90 × ネジ式 ※4 PZ ターボスペシャル
  4WD DA64W 660 TB 17/8〜 Best☆i   -5〜-80 -30〜-60 × ネジ式 × レザーセレクション
▲TOP         Basic☆i   --5〜-80 -30〜-60 × × × ネジ式 × レザーセレクション
車名 駆動 型式 排気量 年式 シリーズ バネレート 最大調整幅 減衰力調整 全長調整 リアバネ部 フロント マッチンググレード
推奨 ソフト ハード フロント リア Fショック Rショック Fショック Rショック 調整形状 キャンバー
スイフト FF ZC11S 1300 NA 16/11〜 Best☆i   ネジ式 ※3  
          Basic☆i   × × ネジ式 ※3  
  FF ZC21S 1500 NA 16/11〜 Best☆i   +30〜-80 0〜-50 ネジ式 ※3 1.5XS
          Basic☆i   +30〜-80 0〜-50 × × ネジ式 ※3 1.5XS
  FF ZC31S 1600 NA 17/9〜 Sports☆i(標準仕様)   +25〜-85 +10〜-60 ネジ式 ※3 SPORT
  FF ZC71S 1200 NA 19/5〜 Best☆i   ネジ式 ※3  
          Basic☆i   × × ネジ式 ※3  
  FF ZC72S 1200 NA 22/9〜 Best☆i     +5〜-65 -15〜-60 ネジ式 ※3 XG
▲TOP         Basic☆i     +5〜-65 -15〜-60 × × ネジ式 ※3 XG
車名 駆動 型式 排気量 年式 シリーズ バネレート 最大調整幅 減衰力調整 全長調整 リアバネ部 フロント マッチンググレード
推奨 ソフト ハード フロント リア Fショック Rショック Fショック Rショック 調整形状 キャンバー
スプラッシュ FF XB32S 1200 NA 20/10〜 Best☆i     +25〜-75 -10〜-55 ネジ式 × ベースグレード
▲TOP         Basic☆i     +25〜-75 -10〜-55 × × ネジ式 × ベースグレード
車名 駆動 型式 排気量 年式 シリーズ バネレート 最大調整幅 減衰力調整 全長調整 リアバネ部 フロント マッチンググレード
推奨 ソフト ハード フロント リア Fショック Rショック Fショック Rショック 調整形状 キャンバー
セルボ FF HG21S 660 NA 18/11〜 Best☆i   +5〜-70 -15〜-45 × スペーサー式 × G
        Best☆i     +5〜-70 -15〜-45 × ネジ式 × G
        Basic☆i     +5〜-70 -15〜-45 × × × ネジ式 × G
▲TOP         Basic☆i   +5〜-70 -15〜-45 × × × スペーサー式 × G
車名 駆動 型式 排気量 年式 シリーズ バネレート 最大調整幅 減衰力調整 全長調整 リアバネ部 フロント マッチンググレード
推奨 ソフト ハード フロント リア Fショック Rショック Fショック Rショック 調整形状 キャンバー
ソリオ FF MA15S 1200 NA 23/1〜 Best☆i     0〜-85 -25〜-55 × スペーサー式 X
▲TOP         Basic☆i     0〜-85 -25〜-55 × × × スペーサー式 X
車名 駆動 型式 排気量 年式 シリーズ バネレート 最大調整幅 減衰力調整 全長調整 リアバネ部 フロント マッチンググレード
推奨 ソフト ハード フロント リア Fショック Rショック Fショック Rショック 調整形状 キャンバー
パレット FF MK21S 660 TB 20/1〜 Best☆i     -5〜-75 -35〜-60 スペーサー式 ※4 TS
▲TOP         Basic☆i     -5〜-75 -35〜-60 × × スペーサー式 ※4 TS
車名 駆動 型式 排気量 年式 シリーズ バネレート 最大調整幅 減衰力調整 全長調整 リアバネ部 フロント マッチンググレード
推奨 ソフト ハード フロント リア Fショック Rショック Fショック Rショック 調整形状 キャンバー
パレットSW FF MK21S 660 NA 21/9〜 Best☆i     -10〜-80 -35〜-60 スペーサー式 ※4 XS
        Basic☆i     -10〜-80 -35〜-60 × × スペーサー式 ※4 XS
  4WD MK21S 660 NA 21/9〜 Best☆i     -15〜-90 -35〜-60 スペーサー式 ※4 XS
▲TOP         Basic☆i     -15〜-90 -35〜-60 × × スペーサー式 ※4 XS
車名 駆動 型式 排気量 年式 シリーズ バネレート 最大調整幅 減衰力調整 全長調整 リアバネ部 フロント マッチンググレード
推奨 ソフト ハード フロント リア Fショック Rショック Fショック Rショック 調整形状 キャンバー
ラパン FF HE21S 660 NA 14/1〜 Best☆i   +5〜-80 -20〜-50 × スペーサー式 × Gエディション
        Best☆i     +5〜-80 -25〜-50 × ネジ式 × Gエディション
        Basic☆i   +5〜-80 -20〜-50 × × × スペーサー式 × Gエディション
        Basic☆i     +5〜-80 -25〜-50 × × × ネジ式 × Gエディション
    660 TB 15/9〜 Best☆i   +10〜-75 -10〜-40 × スペーサー式 × SS
        Best☆i     +10〜-75 -10〜-40 × ネジ式 × SS
        Basic☆i   +10〜-75 -10〜-40 × × × スペーサー式 × SS
          Basic☆i     +10〜-75 -10〜-40 × × × ネジ式 × SS
  FF HE22S 660 NA 20/11〜 Best☆i     0〜-80 -30〜-55 × ネジ式 ※4 X
        Best☆i     +10〜-70 -30〜-55 × スペーサー式 ※4 X
        Basic☆i     0〜-80 -30〜-55 × × × ネジ式 ※4 X
▲TOP         Basic☆i     +10〜-70 -30〜-55 × × × スペーサー式 ※4 X
車名 駆動 型式 排気量 年式 シリーズ バネレート 最大調整幅 減衰力調整 全長調整 リアバネ部 フロント マッチンググレード
推奨 ソフト ハード フロント リア Fショック Rショック Fショック Rショック 調整形状 キャンバー
ランディ 4WD SNC25 2000 NA 19/1〜 Best☆i     -20〜-95 -20〜-55 ネジ式 2.0G
▲TOP         Basic☆i     -20〜-95 -20〜-55 × × ネジ式 2.0G
車名 駆動 型式 排気量 年式 シリーズ バネレート 最大調整幅 減衰力調整 全長調整 リアバネ部 フロント マッチンググレード
推奨 ソフト ハード フロント リア Fショック Rショック Fショック Rショック 調整形状 キャンバー
ワゴンR FF MH21S 660 NA 16/12〜 Best☆i   -5〜-75 -20〜-50 × スペーサー式 ※4 FX
        Best☆i     -5〜-75 -20〜-50 × ネジ式 ※4 FX
        Basic☆i     -5〜-75 -35〜-50 × × × ネジ式 ※4 FX
        Basic☆i   -5〜-75 -20〜-50 × × × スペーサー式 ※4 FX
    660 TB 15/9〜16/12 Best☆i   +10〜-75 -10〜-40 × スペーサー式 ※4 FTリミテッド
        Best☆i     +10〜-75 -15〜-40 × ネジ式 ※4 FTリミテッド
        Basic☆i     +10〜-75 -15〜-40 × × × ネジ式 ※4 FTリミテッド NA車装着可
        Basic☆i   +10〜-75 -10〜-40 × × × スペーサー式 ※4 FTリミテッド NA車装着可
        Black☆i     -45〜-115 -45〜-80 スペーサー式 ※4 FTリミテッド
        16/12〜 Black☆i     -45〜-115 -45〜-80 スペーサー式 ※4 FX
  4WD MH21S 660 TB 15/9〜16/12 Best☆i   0〜-75 -10〜-40 × スペーサー式 ※4 RR-DI
        Best☆i     0〜-75 -20〜-40 × ネジ式 ※4 RR-DI
        Basic☆i   0〜-75 -10〜-40 × × × スペーサー式 ※4 RR-DI
          Basic☆i     0〜-75 -20〜-40 × × × ネジ式 ※4 RR-DI
  FF MH22S 660 NA 19/5〜 Black☆i     スペーサー式 ×  
    660 TB 19/5〜 Best☆i   0〜-70 -10〜-40 × スペーサー式 ×  
        Best☆i     0〜-70 -15〜-40 × ネジ式 ×  
        Basic☆i   0〜-70 -10〜-40 × × × スペーサー式 ※4 FT-SLimited 
        Basic☆i     0〜-70 -15〜-40 × × × ネジ式 ※4 FT-SLimited 
          Black☆i     スペーサー式 ×  
  FF MH23S 660 NA 20/9〜 Best☆i     -15〜-90 -35-〜-55 × ネジ式 ※4  
        Best☆i     -5〜-80 -30〜-55 × スペーサー式 ※4  
        Basic☆i     -15〜-90 -35〜-55 × × × ネジ式 ※4  
        Basic☆i     -5〜-80 -30〜-55 × × × スペーサー式 ※4  
          Black☆i     -50〜-125 -50〜-90 スペーサー式 ※4  
  4WD MH23S 660 NA 20/9〜 Best☆i     +5〜-95 -15〜-45 × スペーサー式 ※4 FX
▲TOP         Basic☆i     +5〜-95 -15〜-45 × × × スペーサー式 ※4 FX
車名 駆動 型式 排気量 年式 シリーズ バネレート 最大調整幅 減衰力調整 全長調整 リアバネ部 フロント マッチンググレード
推奨 ソフト ハード フロント リア Fショック Rショック Fショック Rショック 調整形状 キャンバー
ワゴンR スティングレー FF MH22S 660 NA 19/2〜 Best☆i   0〜-65 -10〜-40 × スペーサー式 ×  
        Best☆i     0〜-65 -15〜-40 × ネジ式 ×  
        Basic☆i     0〜-65 -15〜-40 × × × ネジ式 × X
        Basic☆i   0〜-65 -10〜-40 × × × スペーサー式 × X
          Black☆i     スペーサー式 ×  
  FF MH23S 660 NA 20/9〜 Best☆i     -15〜-91 -35〜-55 × ネジ式 ※4  
        Best☆i     -5〜-80 -30〜-55 × スペーサー式 ※4 X
        Basic☆i     -15〜-90 -35〜-55 × × × ネジ式 ※4  
        Basic☆i     -5〜-80 -30〜-55 × × × スペーサー式 ※4 X
        Black☆i     -50〜-125 -50〜-90 スペーサー式 ※4 X
    660 TB 20/9〜 Best☆i     -10〜-90 -35〜-55 × ネジ式 ※4 TS
        Best☆i     0〜-80 -30〜-55 × スペーサー式 ※4 TS
        Basic☆i     -10〜-90 -35〜-55 × × × ネジ式 ※4 TS
        Basic☆i     0〜-80 -30〜-55 × × × スペーサー式 ※4 TS
          Black☆i     スペーサー式 ※4  
  4WD MH23S 660 NA 20/9〜 Best☆i     +5〜-95 -15〜-45 × スペーサー式 ※4 X
▲TOP         Basic☆i     +5〜-95 -15〜-45 × × × スペーサー式 ※4 X








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基本的に佐川急便で配送致します。

時間指定


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(運送会社の指定はお受けしておりません。)

・通常地域


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※送料無料商品でも送料は頂く地域です。
送料 3000円〜
※大きなサイズの商品(マフラー等)は追加料金がかかります。

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・ご入金確認後(代引はご注文確認後)、約2〜7営業日前後での出荷予定となりますが、商品によって異なる場合もありますので商品ページにてご確認ください。
・ほとんどの商品はお取り寄せとなります。メーカー在庫確認後「注文確定メール」を送信いたしますので、これをもちまして正式な受注とさせて頂きます。お振込のお客様はこちらのメールが届くまでは送金されないようご注意ください。
お急ぎのお客様は事前に在庫確認をお願い致します。

メーカー取寄せ品で欠品中納期未定の商品の場合には、やむを得ずご注文をキャンセ ルさせてたいだく場合があります。誠に申し訳ありません、どうぞご了承頂けますようお願い致します。
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