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フワフワしない、ゴツゴツしない。新次元の乗り心地 Basic☆i車高調キット
開発コンセプト
大口径ホイールを履きこなし、個性あるローダウンを実現しても乗り心地が悪ければ元も子もありません。Basic☆iは、きっちり車高を落としてもしっかりストロークを確保して乗り心地を損なわない、全長調整式・単筒式を採用。 また異音に対しても徹底的に対策し、あらゆる面で快適さを追求しています。乗り心地を追求したセッティングを維持し、安定した走りで疲れを感じさせない引き締まった走りをお約束します。

更に、ユーザー様のお好みによりハード、ミディアム、ソフトの3種類のバネレートを注文時に選択出来るようになりました。様々なシチュエーションにマッチする車高調をお楽しみ下さい。(一部の車種では2種類からの選択、もしくは従来通りとなります)



ローダウンしても乗り心地が良い… Best☆i車高調キット
開発コンセプト
Best☆iはRSR社車高調のフラッグシップモデルであるSuper☆iの開発で得られたノウハウや基本スペックを惜しみなく注ぎ込み開発された車高調です。

基本コンセプトやスペックはSuper☆iと同等としながらも、使用部品に量産品を用い、オイルもストリートユースで十分耐えうるレベルの物へと見直すなど、徹底したコスト削減などを図ることで、高品質を保ちつつ、よりお求め安い価格帯の製品となっています。

Lサイズミニバンからコンパクトまで、幅広いシチュエーションをカバーする車高調です。


地を這う迫力のローフォルム Black☆i車高調キット
開発コンセプト
Black☆iは、従来のi☆SHOCKシリーズとは全く異なるコンセプトを基に開発を進めてまいりました。

各車種の初期出荷時は、最低地上高90mm〜100mmを確保する設計(※)としながらも、 ダウン量に関しましては、従来のi☆SHOCKシリーズを超えるダウン領域のセッティングが可能です。

また、Black☆i専用となる超ショートストローク&超ショートケース仕様のショックを各車種毎に設計し、 減衰力、スプリングレートと共にハード仕様を採用する事により、車体の無駄な動きを抑制して 迫力のダウンフォルムとシャープな走りを実現します。

標準で付属しているスプリングがストレートタイプの場合、設計範囲内においてバネレートのセレクトが可能です。

※:RSR社開発車両の仕様での採寸データに基づく数値となります。(ショック以外全て純正状態に限ります)


高級セダン向け Luxury Best☆i車高調キット
開発コンセプト
Luxury Best☆iは好評を頂いておりますBest☆iの高級セダンモードです。

Best☆iのクオリティに弊社車高調のフラッグシップモデルであるSuper☆iで展開している高級セダン用のノウハウや基本スペックを惜しみなく注ぎ込み開発されました。

今回高級セダンに単筒式で全ネジ全長調整式を採用し、減衰力調整につきましても36段ものきめ細かな調整ダイヤルを採用することであらゆるニーズに対応することができました。 更にコイルスプリングには乗り心地でおなじみのTi2000を投入することで他社には追従できない味付けが可能になっています。

また、ご好評を頂いております保証登録につきましても万全なアフターフォローを実現しています。

Luxury Best☆iは高級セダンの幅広いシチュエーションをカバーする車高調です。


19・20インチホイール装着ユーザーに… Super☆i車高調キット
開発コンセプト
Super☆iは「美しいローフォルムと快適な乗り心地を両立させ、誰もがノーマルとは一味違った乗り味と軽快なハンドリング特性でドライビングが楽しくなる。」そんなショックアブソーバーを理想として開発されています。

スタイリングにこだわり、インチアップ・ローダウンを施されても、快適で上質な走りを求められる。 そんなハイエンドユーザー様に向けて開発を進めてまいりました。 “既存の製品では物足らない、もうワンランク上のサスペンションを”と望まれていたユーザー様にも必ず満足いただける仕上がりとなっています。

また、今回は大きくリニューアルを実施。減衰調整段数が15段から40段に大幅に増えた為に、より一層細やかな乗り心地を設定する事が可能になりました。また、新型デュアル3ポートピストンの採用により更なる上質な乗り心地を追求、実現しています。 更に充実の保証制度としてプレミアム・アフターサービス制度を実現。全てのユーザー様に満足して頂けるシリーズになりました。

100%のユーザー様に満足して頂く為に、出荷時にユーザー様の好みに応じてスプリングレートの変更や希望減衰力などのスペックのオーダーが可能です。 Super☆iは全て手組みの完全社内生産としています。 本当に満足して頂ける製品をお届けする為のこだわりです。 是非、当社マイスターの作品、その違いを体感し、味わってください。


ゴツゴツしない、快適でしなやかな乗り味 Sports☆i車高調キット
開発コンセプト
基本的にストリートでしなやかで快適な乗り心地が得られることをコンセプトに開発されたスポーツ車種向け車高調です。

しかしながら街乗りだけでなく、セッティング次第ではスポーツカーにふさわしいシャープなハンドリング特性と優れたコーナリング特性が得られ、しっかりとした乗り味でワインディングやサーキットでも十分に対応できるなど、 ステージに合わせた幅広いセッティング範囲と基本性能を持ち合わせています。

また、オプション設定にてピロボールアッパマウント仕様も用意されました。


トランスポーターにも快適なローダウンを提供します。 TP Best☆i車高調キット
開発コンセプト
TP Best☆iはSuper☆iやBest☆i、Luxry Best☆iの開発で得られたノウハウを用いて、ハイエース、バモス等のトランスポート車両用に開発された車高調です。

近年、市場におけるユーザーニーズの多様化が進む中、トランスポート用のサスペンションキットとして販売しているメーカーは皆無で、海外製品や他車種の部品を流用しているのが現状です。

そこで、弊社は長年培ってきたサスペンションのノウハウと技術を駆使して、専用サスペンションキットとして新たに設計を行い開発しました。

更にユーザー様がお求めやすいように、トヨタハイエース200系にはフルキットを始め「RS★Rセレクト・システム」により三種類のキットを用意しています。


トランスポーターにもリーズナブルでローダウンを提供します。 TP Basic☆i車高調キット
開発コンセプト

TP Basic☆iは、TP Best☆iのコンセプトである乗り心地、しっかり感をそのままに、 リーズナブルな減衰固定式のBasic☆iタイプです。



便利に手軽にセットアップ! フレキシブルアジャスター
最近のミニバンによく見られるエンジンルームの空きスペース縮小により、減衰力調整ダイヤルが隠れてしまう車輌でも、気軽に減衰力調整が可能です。 また、リアショックにつきましても車種によっては車内から減衰力調整が可能となる柔軟なアダプターです。 (一部車種のみの設定です。減衰調整の段数につきましては、装着された商品の減衰調整段数となります)



















トヨタ
トヨタ
レクサス
レクサス
日産
日産
ホンダ
ホンダ
三菱
三菱
マツダ
マツダ
スバル
スバル
トヨタ 車高調 レクサス 車高調 日産 車高調 ホンダ 車高調 三菱 車高調 マツダ 車高調 スバル 車高調
スズキ
スズキ
ダイハツ
ダイハツ
いすゞ
イスズ
輸入車
インポートカー
スズキ 車高調 ダイハツ 車高調 イスズ 車高調 インポートカー 車高調
                           


NISSAN
180SX ウイングロード エルグランド オッティ
キューブ キューブキュービック グロリア シーマ
ジューク シルビア スカイライン スカイラインGTR
スカイラインクロスオーバー ステージア セドリック セレナ
ティアナ ティーダ デュアリス ノート
フーガ フェアレディZ マーチ ムラーノ
ラフェスタ リーフ ルークス ローレル
※:推奨バネレート以外でご使用される場合、車高が上記データより変化します。マッチングは全て推奨レートのみで行っています。
  ハードを選択された場合、推奨車高にするには全長調整またはロアシートにて車高調整をして下さい。バネレートがハードになる程車高は上がります。
  従って車高調整幅も変化します。個体差はありますが、参考としてバネレート1Kにつき全長またはシート位置を約5〜10mm変化させて使用して下さい。
  但 し、車種によっては1Kにつき10〜15mm程変化させるものもあります。あくまでも参考値ですので、あらかじめご了承ください。
※:最大調整幅は物理的な最大調整可能範囲寸法からの数値であり、保証出来る走行可能な数値ではありません。
  走行可能な許容範囲については、推奨車高調整幅を参照してご使用下さい。
※:推奨車高調整幅を超える範囲で調整を行った場合、タイヤ・アーム等がボディに干渉する恐れがあります。
●[減衰力調整が※1と表記されている場合]
   車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。
●[減衰力調整が※2と表記されている場合]
   車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。
   オプションフレキシブルアジャスター装着により、ショック本体を取り外さずに減衰力調整が可能です。
   (車体側の加工が必要な場合がありますが、車体(ボディー)への穴あけ・加工等は保安基準適合外になりますので、自己責任でお願い致します。)
●[フロントキャンバー調整が※3と表記されている場合]
   キャンバー調整はできません。(車輌の構造上、フロントアッパーマウントは純正を使用します。アッパーマウント付きASSYではありません。) 
●[フロントキャンバー調整が※4と表記されている場合]
   フロントナックル部にてキャンバー調整ができます。(一部の車種について、フロントアッパーマウントは純正を使用します。)
車名 駆動 型式 排気量 年式 シリーズ バネレート 最大調整幅 減衰力調整 全長調整 リアバネ部 フロント マッチンググレード
推奨 ソフト ハード フロント リア Fショック Rショック Fショック Rショック 調整形状 キャンバー
180SX FR RS13 1800 TB 1/4〜2/12 Sports☆i(標準仕様) 全長式  
          Sports☆i(ピロ仕様) 全長式  
  FR RPS13 2000 TB 3/1〜11/1 Sports☆i(標準仕様) +15〜-70 +10〜-70 全長式 タイプX
▲TOP         Sports☆i(ピロ仕様) +15〜-70 +10〜-70 全長式 タイプX
車名 駆動 型式 排気量 年式 シリーズ バネレート 最大調整幅 減衰力調整 全長調整 リアバネ部 フロント マッチンググレード
推奨 ソフト ハード フロント リア Fショック Rショック Fショック Rショック 調整形状 キャンバー
ウイングロード FF Y12 1500 NA 17/11〜 Best☆i   0〜-70 -20〜-70 スペーサー式 15RX エアロ
        Best☆i     0〜-70 -30〜-65 ネジ式 15RX エアロ
        Basic☆i   0〜-70 -20〜-70 × × スペーサー式 15RX エアロ
▲TOP         Basic☆i     0〜-70 -30〜-65 × × ネジ式 15RX エアロ
車名 駆動 型式 排気量 年式 シリーズ バネレート 最大調整幅 減衰力調整 全長調整 リアバネ部 フロント マッチンググレード
推奨 ソフト ハード フロント リア Fショック Rショック Fショック Rショック 調整形状 キャンバー
エルグランド FR E51 3500 NA 14/5〜22/7 Super☆i +10〜-65 0〜-45 ネジ式  
        Best☆i +10〜-65 0〜-45 ネジ式  
        Basic☆i +10〜-65 0〜-45 × × ネジ式  
          Black☆i     -10〜-105 -40〜-90 ネジ式 ライダーS
  4WD NE51 3500 NA 14/5〜22/7 Super☆i +10〜-65 -5〜-55 ネジ式  
        Best☆i +10〜-65 -5〜-55 ネジ式  
        Basic☆i +10〜-65 -5〜-55 × × ネジ式  
          Black☆i     ネジ式  
  FR ME51 2500 NA 16/12〜22/7 Super☆i +10〜-65 0〜-45 ネジ式  
        Best☆i +10〜-65 0〜-45 ネジ式  
        Basic☆i +10〜-65 0〜-45 × × ネジ式  
          Black☆i     ネジ式  
  4WD MNE51 2500 NA 16/12〜22/7 Super☆i +10〜-65 -5〜-55 ネジ式  
        Best☆i +10〜-65 -5〜-55 ネジ式  
        Basic☆i +10〜-65 -5〜-55 × × ネジ式  
          Black☆i     ネジ式  
  FF PE52 3500 NA 22/8〜 Super☆i     +0〜-80 -5〜-65 ※1 ※1 ネジ式 × 350ハイウェイスター
        Super☆i     -5〜-85 -5〜-60 ※1 ※1 ネジ式 × ライダー
        Best☆i     0〜-80 -5〜-65 ※1 ※1 ネジ式 × 350ハイウェイスター
        Best☆i     -5〜-85 -5〜-60 ※1 ※1 ネジ式 × ライダー
        Basic☆i     +0〜-80 -5〜-65 × × ネジ式 × 350ハイウェイスター
        Basic☆i     -5〜-85 -5〜-60 × × ネジ式 × ライダー
          Black☆i     -25〜-130 -65〜-130 ※1 ※1 ネジ式 × 350ハイウェイスター
  4WD PNE52 3500 NA 22/8〜 Super☆i     0〜-75 -5〜-55 ※1 ※1 ネジ式 × ライダー
        Best☆i     0〜-75 -5〜-55 ※1 ※1 ネジ式 × ライダー
          Basic☆i     0〜-75 -5〜-55 × × ネジ式 × ライダー
  FF TE52 2500 NA 22/8〜 Super☆i     +5〜-75 0〜-60 ※1 ※1 ネジ式 × 250XG
        Best☆i     +5〜-75 0〜-60 ※1 ※1 ネジ式 × 250XG
          Basic☆i     +5〜-75 0〜-60 × × ネジ式 × 250XG
  4WD TNE52 2500 NA 22/8〜 Super☆i     +5〜-80 -5〜-60 ※1 ※1 ネジ式 × 250XG
        Best☆i     +5〜-80 -5〜-60 ※1 ※1 ネジ式 × 250XG
▲TOP         Basic☆i     +5〜-80 -5〜-60 × × ネジ式 × 250XG
車名 駆動 型式 排気量 年式 シリーズ バネレート 最大調整幅 減衰力調整 全長調整 リアバネ部 フロント マッチンググレード
推奨 ソフト ハード フロント リア Fショック Rショック Fショック Rショック 調整形状 キャンバー
オッティ FF H91W 660 TB 14/9〜18/9 Best☆i   +20〜-65 -10〜-45 × ネジ式 ×  
          Basic☆i   +20〜-65 -10〜-45 × × × ネジ式 ×  
  FF H92W 660 NA 18/10〜 Best☆i   +20〜-65 -15〜-50 × ネジ式 × S
▲TOP         Basic☆i   +20〜-65 -15〜-50 × × × ネジ式 × S
車名 駆動 型式 排気量 年式 シリーズ バネレート 最大調整幅 減衰力調整 全長調整 リアバネ部 フロント マッチンググレード
推奨 ソフト ハード フロント リア Fショック Rショック Fショック Rショック 調整形状 キャンバー
キューブ FF BZ11 1400 NA 14/10〜20/10 Best☆i   0〜-70 -10〜-60 スペーサー式 14S
        Best☆i     0〜-70 -15〜-60 ネジ式 14E
        Basic☆i     0〜-70 -15〜-60 × × ネジ式 14S
        Basic☆i   0〜-70 -10〜-60 × × スペーサー式 14S
          Black☆i     スペーサー式  
  FF YZ11 1500 NA 17/5〜20/10 Best☆i     ネジ式 15RX
        Best☆i   スペーサー式 15RX
        Basic☆i     × × ネジ式  
        Basic☆i   × × スペーサー式  
          Black☆i     -30〜-120 -55〜-105 スペーサー式 15RX
  FF Z12 1500 NA 20/11〜 Best☆i     -15〜-70 -25〜-55 ネジ式 15XVセレクション
        Best☆i   -15〜-70 -15〜-55 スペーサー式 15XVセレクション
        Basic☆i     -15〜-70 -25〜-55 × × ネジ式 15XVセレクション
        Basic☆i   -15〜-70 -15〜-55 × × スペーサー式 15XVセレクション
▲TOP         Black☆i     -35〜-120 -55〜-110 スペーサー式 15XVセレクション
車名 駆動 型式 排気量 年式 シリーズ バネレート 最大調整幅 減衰力調整 全長調整 リアバネ部 フロント マッチンググレード
推奨 ソフト ハード フロント リア Fショック Rショック Fショック Rショック 調整形状 キャンバー
キューブキュービック FF BGZ11 1400 NA 15/9〜20/10 Best☆i     0〜-70 -30〜-65 ネジ式 ライダー
        Best☆i   0〜-70 -20〜-65 スペーサー式 ライダー
        Basic☆i     0〜-70 -30〜-65 × × ネジ式 ライダー
        Basic☆i   0〜-70 -20〜-65 × × スペーサー式 ライダー
          Black☆i     スペーサー式  
  FF YGZ11 1500 NA 17/5〜20/10 Best☆i     0〜-70 -25〜-65 ネジ式 15M
        Best☆i   0〜-70 -15〜-65 スペーサー式 15M
        Basic☆i     0〜-70 -25〜-65 × × ネジ式 15M
        Basic☆i   0〜-70 -15〜-65 × × スペーサー式 15M
▲TOP         Black☆i     スペーサー式  
車名 駆動 型式 排気量 年式 シリーズ バネレート 最大調整幅 減衰力調整 全長調整 リアバネ部 フロント マッチンググレード
推奨 ソフト ハード フロント リア Fショック Rショック Fショック Rショック 調整形状 キャンバー
グロリア FR MY33 2500 NA 7/6〜11/5 Luxury Best☆i -20〜-60 -10〜-80 ※2 全長式 グランツーリスモS
        Black☆i     ※2 全長式  
          Black☆iリア用AJ         ×          
  FR PY33 3000 NA 7/6〜11/5 Luxury Best☆i ※2 全長式  
        Black☆i     ※2 全長式  
          Black☆iリア用AJ         ×          
  FR HY33 3000 TB 7/6〜11/5 Luxury Best☆i ※2 全長式  
        Black☆i     ※2 全長式  
▲TOP         Black☆iリア用AJ         ×          
車名 駆動 型式 排気量 年式 シリーズ バネレート 最大調整幅 減衰力調整 全長調整 リアバネ部 フロント マッチンググレード
推奨 ソフト ハード フロント リア Fショック Rショック Fショック Rショック 調整形状 キャンバー
シーマ FR FGY33 4100 NA 8/6〜12/12 Luxury Best☆i 全長式  
          Black☆i     全長式  
  FR FHY33 3000 TB 8/6〜13/1 Luxury Best☆i -20〜-80 -15〜-80 全長式 30L
          Black☆i     -45〜-120 -40〜-165 全長式 30L
  FR GF50 4500 NA 13/1〜 Luxury Best☆i 0〜-65 +5〜-40 ネジ式 450XL
▲TOP         Black☆i     -30〜-105 -30〜-85 ネジ式 450XL
車名 駆動 型式 排気量 年式 シリーズ バネレート 最大調整幅 減衰力調整 全長調整 リアバネ部 フロント マッチンググレード
推奨 ソフト ハード フロント リア Fショック Rショック Fショック Rショック 調整形状 キャンバー
ジューク FF F15 1600 TB 22/11〜 Best☆i     -30〜-85 -40〜-80 ネジ式 16GT
          Basic☆i     -30〜-85 -40〜-80 × × ネジ式 16GT
  4WD NF15 1600 TB 22/11〜 Best☆i     -20〜-90 -35〜-70 ネジ式 16GT-FOUR
          Basic☆i     -20〜-90 -35〜-70 × × ネジ式 16GT-FOUR
  FF YF15 1500 NA 22/6〜 Best☆i     -30〜-85 -30〜-70 ネジ式 15RX
▲TOP         Basic☆i     -30〜-85 -30〜-70 × × ネジ式 15RX
車名 駆動 型式 排気量 年式 シリーズ バネレート 最大調整幅 減衰力調整 全長調整 リアバネ部 フロント マッチンググレード
推奨 ソフト ハード フロント リア Fショック Rショック Fショック Rショック 調整形状 キャンバー
シルビア FR PS13 2000 TB 3/1〜5/10 Sports☆i(標準仕様) +15〜-70 +10〜-70 全長式 K'S
          Sports☆i(ピロ仕様) +15〜-70 +10〜-70 全長式 K'S
  FR S13 2000 TB 63/5〜5/10 Sports☆i(標準仕様) +15〜-70 +10〜-70 全長式 タイプX
          Sports☆i(ピロ仕様) +15〜-70 +10〜-70 全長式 タイプX
  FR S14 2000 TB 5/10〜11/1 Sports☆i(標準仕様) +5〜-90 +30〜-105 全長式 K's エアロ SE
          Sports☆i(ピロ仕様) +5〜-90 +30〜-105 全長式 K's エアロ SE
  FR S15 2000 TB 11/1〜14/11 Sports☆i(標準仕様) +10〜-75 +40〜-90 全長式 specR
▲TOP         Sports☆i(ピロ仕様) +10〜-75 +40〜-90 全長式 specR
車名 駆動 型式 排気量 年式 シリーズ バネレート 最大調整幅 減衰力調整 全長調整 リアバネ部 フロント マッチンググレード
推奨 ソフト ハード フロント リア Fショック Rショック Fショック Rショック 調整形状 キャンバー
スカイライン FR ER34 2500 TB 10/5〜13/5 Sports☆i(標準仕様) +35〜-70 0〜-85 全長式 × 25GT TURBO
  FR V35 2500 NA 13/6〜16/10 Luxury Best☆i ネジ式 ×  
  FR HV35 3000 NA 13/6〜14/12 Luxury Best☆i ネジ式 ×  
  FR PV35 3500 NA 14/2〜18/10 Luxury Best☆i +30〜-85 -15〜-70 ネジ式 × 350GTプレミアム
  FR CPV35 3500 NA 15/1〜18/10 Luxury Best☆i +35〜-80 +5〜-40 ※1 ネジ式 × 350GT プレミアム
  FR V36 2500 NA 18/11〜 Super☆i +30〜-90 -5〜-55 ※1 ネジ式 × 250GT
          Luxury Best☆i +30〜-90 -5〜-55 ※1 ネジ式 × 250GT
          Black☆i     -25〜-160 -45〜-100 ※1 ネジ式 × 250GT
  FR PV36 3500 NA 18/11〜 Super☆i ※1 ネジ式 ×  
        Luxury Best☆i ※1 ネジ式 ×  
          Black☆i     ※1 ネジ式 ×  
  FR CKV36 3700 NA 19/10〜 Luxury Best☆i +20〜-90 0〜-60 ※1 ネジ式 × 370GT
        Luxury Best☆i +20〜-90 -5〜-60 ※1 ネジ式 × 370GTタイプS
▲TOP         Black☆i     -20〜-155 -30〜-90 ※1 ネジ式 × 370GT
車名 駆動 型式 排気量 年式 シリーズ バネレート 最大調整幅 減衰力調整 全長調整 リアバネ部 フロント マッチンググレード
推奨 ソフト ハード フロント リア Fショック Rショック Fショック Rショック 調整形状 キャンバー
スカイラインGTR 4WD BNR32 2600 TB 1/8〜6/12 Sports☆i(標準仕様) +20〜-90 +40〜-80 全長式 ×  
          Sports☆i(ピロ仕様) +20〜-90 +40〜-80 全長式 ×  
  4WD BCNR33 2600 TB 7/1〜10/12 Sports☆i(標準仕様) +5〜-105 0〜-100 全長式 × Vspec
          Sports☆i(ピロ仕様) +5〜-105 0〜-100 全長式 × Vspec
  4WD BNR34 2600 TB 11/1〜14/8 Sports☆i(標準仕様) +15〜-100 -5〜-105 全長式 × GT-R Vspec
▲TOP         Sports☆i(ピロ仕様) +15〜-100 -5〜-105 全長式 × GT-R Vspec
車名 駆動 型式 排気量 年式 シリーズ バネレート 最大調整幅 減衰力調整 全長調整 リアバネ部 フロント マッチンググレード
推奨 ソフト ハード フロント リア Fショック Rショック Fショック Rショック 調整形状 キャンバー
スカイラインクロスオーバー 4WD NJ50 3700 NA 21/7〜 Super☆i     0〜-100 -15〜-70 ※1 ネジ式 × 370GT FOUR
車名 駆動 型式 排気量 年式 シリーズ バネレート 最大調整幅 減衰力調整 全長調整 リアバネ部 フロント マッチンググレード
推奨 ソフト ハード フロント リア Fショック Rショック Fショック Rショック 調整形状 キャンバー
ステージア FR M35 2500 NA 13/10〜19/6 Best☆i +25〜-90 -5〜-55 ネジ式 × 250RS
▲TOP         Basic☆i +25〜-90 -5〜-55 × × ネジ式 × 250RS
車名 駆動 型式 排気量 年式 シリーズ バネレート 最大調整幅 減衰力調整 全長調整 リアバネ部 フロント マッチンググレード
推奨 ソフト ハード フロント リア Fショック Rショック Fショック Rショック 調整形状 キャンバー
セドリック FR MY33 2500 NA 8/6〜11/5 Luxury Best☆i -20〜-60 -10〜-80 ※2 全長式  
        Black☆i     ※2 全長式  
          Black☆iリア用AJ         ×          
  FR PY33 3000 NA 7/6〜11/5 Luxury Best☆i ※2 全長式  
        Black☆i     -30〜-110 -35〜-160 ※2 全長式 ブロアム
          Black☆iリア用AJ         ×          
  FR HY33 3000 TB 7/6〜11/5 Luxury Best☆i ※2 全長式  
        Black☆i     ※2 全長式  
▲TOP         Black☆iリア用AJ         ×          
車名 駆動 型式 排気量 年式 シリーズ バネレート 最大調整幅 減衰力調整 全長調整 リアバネ部 フロント マッチンググレード
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セレナ FF C25 2000 NA 17/5〜19/11 Super☆i -15〜-80 -5〜-55 スペーサー式 20RX
        Best☆i -15〜-80 -5〜-55 スペーサー式 20RX
        Best☆i     -15〜-80 -15〜-55 ネジ式 20RX
        Basic☆i     -15〜-80 -15〜-55 × × ネジ式 20RX
        Basic☆i -15〜-80 -5〜-55 × × スペーサー式 20RX
        Black☆i     -35〜-120 -50〜-110 スペーサー式 RX
      19/12〜22/10 Super☆i -15〜-80 -5〜-55 スペーサー式 20G
        Best☆i -15〜-80 -5〜-55 スペーサー式 20G
        Best☆i     -15〜-80 -15〜-55 ネジ式 20G
        Basic☆i -15〜-80 -5〜-55 × × スペーサー式 20G
          Basic☆i     -15〜-80 -15〜-55 × × ネジ式 20G
  4WD NC25 2000 NA 17/5〜22/10 Best☆i     -20〜-90 -15〜-55 ネジ式 20RX
          Basic☆i     -20〜-90 -15〜-55 × × ネジ式 20RX
  FF CC25 2000 NA 18/7〜22/10 Super☆i -10〜-75 -5〜-45 スペーサー式 ハイウェイスター
        Best☆i     -10〜-75 -15〜-45 ネジ式 ハイウェイスター
        Best☆i -10〜-75 -15〜-45 スペーサー式 ハイウェイスター
        Basic☆i     -10〜-75 -15〜-45 × × ネジ式 ハイウェイスター
        Basic☆i -10〜-75 -5〜-45 × × スペーサー式 ハイウェイスター
          Black☆i     スペーサー式 ハイウェイスター
  FF C26 2000 NA 22/11〜 Best☆i     -15〜-80 -25〜-60 ネジ式 ライダー
          Basic☆i     -15〜-80 -25〜-60 × × ネジ式 ライダー
  FF FC26 2000 NA 22/11〜 Best☆i     -10〜-75 -20〜-55 ネジ式 ハイウェイスター
        Basic☆i     -10〜-75 -20〜-55 × × ネジ式 ハイウェイスター
          Black☆i     -25〜-125 -55〜-105 スペーサー式 ハイウェイスター
  4WD NC26 2000 NA 22/11〜 Best☆i     -5〜-90 -15〜-60 ネジ式 ライダー
          Basic☆i     -5〜-90 -15〜-60 × × ネジ式 ライダー
  4WD FNC26 2000 NA 22/11〜 Best☆i     -5〜-90 -15〜-60 ネジ式 ハイウェイスター
▲TOP         Basic☆i     -5〜-90 -15〜-60 × × ネジ式 ハイウェイスター
車名 駆動 型式 排気量 年式 シリーズ バネレート 最大調整幅 減衰力調整 全長調整 リアバネ部 フロント マッチンググレード
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ティアナ FF J32 2500 NA 20/6〜 Luxury Best☆i     +0〜-65 -5〜-55 ※1 ネジ式 × 250XE
車名 駆動 型式 排気量 年式 シリーズ バネレート 最大調整幅 減衰力調整 全長調整 リアバネ部 フロント マッチンググレード
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ティーダ FF C11 1500 NA 16/9〜 Best☆i   -5〜-70 -10〜-55 スペーサー式 15M
        Best☆i     -5〜-70 -20〜-55 ネジ式 15M
        Basic☆i   -5〜-70 -10〜-55 × × スペーサー式 15M
        Basic☆i     -5〜-70 -20〜-55 × × ネジ式 15M
          Black☆i     -30〜-120 -55〜-100 スペーサー式 15S
  FF JC11 1800 NA 17/1〜 Best☆i     -5〜-75 -25〜-60 ネジ式 18G (6MT)
        Best☆i   -5〜-75 -15〜-60 スペーサー式 18G (6MT)
        Basic☆i     -5〜-75 -25〜-60 × × ネジ式 18G (6MT)
        Basic☆i   -5〜-75 -15〜-60 × × スペーサー式 18G (6MT)
▲TOP         Black☆i     スペーサー式  
車名 駆動 型式 排気量 年式 シリーズ バネレート 最大調整幅 減衰力調整 全長調整 リアバネ部 フロント マッチンググレード
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デュアリス 4WD KNJ10 2000 NA 20/5〜 Best☆i     -5〜-100 -25〜-65 ネジ式 20S FOUR
▲TOP         Basic☆i     -5〜-100 -25〜-65 × × ネジ式 20S FOUR
車名 駆動 型式 排気量 年式 シリーズ バネレート 最大調整幅 減衰力調整 全長調整 リアバネ部 フロント マッチンググレード
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ノート FF E11 1500 NA 17/1〜 Best☆i   -20〜-95 -20〜-75 スペーサー式 15RX
        Best☆i     -20〜-95 -30〜-70 ネジ式 15RX
        Basic☆i     -20〜-95 -20〜-65 × × ネジ式 15RX
        Basic☆i   -20〜-95 -20〜-75 × × スペーサー式 15RX
▲TOP         Black☆i     -15〜-115 -55〜-105 スペーサー式 15G
車名 駆動 型式 排気量 年式 シリーズ バネレート 最大調整幅 減衰力調整 全長調整 リアバネ部 フロント マッチンググレード
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フーガ FR Y50 2500 NA 16/10〜21/10 Super☆i +30〜-95 -5〜-55 ※1 ネジ式 × GT
        Luxury Best☆i +30〜-95 -5〜-55 ※1 ネジ式 × GT
          Black☆i     ※1 ネジ式 ×  
  FR PY50 3500 NA 16/10〜21/10 Super☆i +35〜-90 -5〜-55 ※1 ネジ式 × XV
        Super☆i +30〜-95 -5〜-55 ※1 ネジ式 × 350GT Sパッケージ
        Luxury Best☆i +35〜-90 -5〜-55 ※1 ネジ式 × XV
          Black☆i     -20〜-155 -45〜-105 ※1 ネジ式 × 350GT
  FR GY50 4500 NA 17/8〜19/11 Super☆i +25〜-90 -5〜-55 ※1 ネジ式 × 450GT スポーツパッケージ
        Luxury Best☆i +25〜-90 -5〜-55 ※1 ネジ式 × 450GT スポーツパッケージ
        Black☆i     ※1 ネジ式 ×  
      19/12〜21/10 Super☆i +25〜-90 -5〜-60 ※1 ネジ式 × 450GT タイプS
        Luxury Best☆i +25〜-90 -5〜-60 ※1 ネジ式 × 450GT タイプS
          Black☆i     ※1 ネジ式 ×  
  FR Y51 2500 NA 21/11〜 Super☆i +25〜-95 +20〜-85 全長式 × 250GT
        Luxury Best☆i +25〜-95 +20〜-85 全長式 × 250GT
          Black☆i     -45〜-170 -30〜-170 全長式 × 250GT
  FR KY51 3700 NA 21/11〜 Super☆i +10〜-90 0〜-100 全長式 × 370GT タイプS
        Luxury Best☆i +10〜-90 0〜-100 全長式 × 370GT タイプS
          Black☆i     -45〜-170 -45〜-185 全長式 × 370GT タイプS
  4WD KNY51 3700 NA 21/11〜 Super☆i -30〜-125 -15〜-130 全長式 × 370GT FOUR
▲TOP         Luxury Best☆i -30〜-125 -15〜-130 全長式 × 370GT FOUR
車名 駆動 型式 排気量 年式 シリーズ バネレート 最大調整幅 減衰力調整 全長調整 リアバネ部 フロント マッチンググレード
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フェアレディZ FR Z33 3500 NA 14/7〜20/11 Sports☆i(標準仕様) +70〜-65 +10〜-40 ※1 ネジ式 × バージョンST
          Sports☆i(ピロ仕様) +70〜-65 +10〜-40 ※1 ネジ式 × バージョンST
▲TOP FR Z34 3700 NA 20/12〜 Sports☆i(標準仕様)     +25〜-80 +5〜-45 ネジ式 × バージョンST
車名 駆動 型式 排気量 年式 シリーズ バネレート 最大調整幅 減衰力調整 全長調整 リアバネ部 フロント マッチンググレード
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マーチ FF AK12 1200 NA 14/2〜22/6 Best☆i     ネジ式  
        Best☆i   スペーサー式  
        Basic☆i     × × ネジ式  
        Basic☆i   × × スペーサー式  
        Sports☆i(標準仕様)     +5〜-80 -10〜-50 ネジ式 12SR
        Sports☆i(ピロ仕様)     +5〜-80 -10〜-50 ネジ式 12SR
          Black☆i     スペーサー式  
  FF BK12 1400 NA 14/2〜22/6 Best☆i   -20〜-90 -15〜-70 スペーサー式 14e
        Best☆i     -20〜-90 -20〜-65 ネジ式 14E
        Basic☆i     -20〜-90 -20〜-65 × × ネジ式 14e
        Basic☆i   -20〜-90 -15〜-70 × × スペーサー式 14e
          Black☆i     スペーサー式  
  FF YK12 1500 NA 17/8〜22/6 Best☆i     ネジ式  
        Best☆i   スペーサー式  
        Basic☆i     × × ネジ式  
        Basic☆i   × × スペーサー式  
          Black☆i     -25〜-120 -55〜-105 スペーサー式 15G
  FF K13 1200 NA 22/7〜 Best☆i     -20〜-95 -20〜-65 ネジ式 ※4 12X
▲TOP         Basic☆i     -20〜-95 -20〜-65 × × ネジ式 ※4 12X
車名 駆動 型式 排気量 年式 シリーズ バネレート 最大調整幅 減衰力調整 全長調整 リアバネ部 フロント マッチンググレード
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ムラーノ FF TZ50 2500 NA 16/9〜20/8 Super☆i +5〜-70 -30〜-65 ※1 ※2 ネジ式 250XL
        Best☆i +5〜-70 -30〜-65 ※1 ※2 ネジ式 250XL
          Basic☆i +5〜-70 -30〜-65 × × ネジ式 250XL
  FF PZ50 3500 NA 16/9〜20/8 Super☆i -15〜-90 -30〜-70 ※1 ※2 ネジ式 350XV
        Best☆i -15〜-90 -30〜-70 ※1 ※2 ネジ式 350XV
          Basic☆i -15〜-90 -30〜-70 × × ネジ式 350XV
  4WD PNZ50 3500 NA 16/9〜20/8 Super☆i -20〜-100 -25〜-70 ※1 ※2 ネジ式 350XV FOUR
        Best☆i -20〜-100 -25〜-70 ※1 ※2 ネジ式 350XV FOUR
          Basic☆i -20〜-100 -25〜-70 × × ネジ式 350XV FOUR
  4WD TNZ51 2500 NA 20/9〜 Super☆i     -20〜-100 -20〜-75 ※1 ネジ式 × 250XV FOUR
▲TOP 4WD PNZ51 3500 NA 20/9〜 Super☆i     -20〜-105 -25〜-80 ※1 ※1 ネジ式 × 350XL FOUR
車名 駆動 型式 排気量 年式 シリーズ バネレート 最大調整幅 減衰力調整 全長調整 リアバネ部 フロント マッチンググレード
推奨 ソフト ハード フロント リア Fショック Rショック Fショック Rショック 調整形状 キャンバー
ラフェスタ FF CWEFWN 2000 NA 23/6〜 Best☆i     +5〜-65 -5〜-45 ネジ式 × ハイウェイスター
▲TOP         Basic☆i     +5〜-65 -5〜-45 × × ネジ式 × ハイウェイスター
車名 駆動 型式 排気量 年式 シリーズ バネレート 最大調整幅 減衰力調整 全長調整 リアバネ部 フロント マッチンググレード
推奨 ソフト ハード フロント リア Fショック Rショック Fショック Rショック 調整形状 キャンバー
リーフ FF ZE0 EV 23/1〜 Best☆i     -15〜-80 -30〜-65 ネジ式 X
▲TOP         Basic☆i     -15〜-80 -30〜-65 × × ネジ式 X
車名 駆動 型式 排気量 年式 シリーズ バネレート 最大調整幅 減衰力調整 全長調整 リアバネ部 フロント マッチンググレード
推奨 ソフト ハード フロント リア Fショック Rショック Fショック Rショック 調整形状 キャンバー
ルークス FF ML21S 660 TB 21/12〜 Best☆i     -15〜-80 -35〜-60 スペーサー式 × ハイウェイスター
▲TOP         Basic☆i     -15〜-80 -35〜-60 × × スペーサー式 × ハイウェイスター
車名 駆動 型式 排気量 年式 シリーズ バネレート 最大調整幅 減衰力調整 全長調整 リアバネ部 フロント マッチンググレード
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ローレル FR GC35 2500 NA 9/6〜15/1 Best☆i 0〜-95 0〜-105 全長式 25クラブS
▲TOP         Basic☆i 0〜-95 0〜-105 × × 全長式 25クラブS








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