TOP > お買い物ガイド > ※ご注意※ 必ずお読みください

大切なお客様へ必ずお読みください


ヤマト運輸様の荷物転送の有料化について
この度ヤマト運輸様の規約変更により、2023年6月1日(木)から出荷後のお届け先変更が有料となります。
お届け先を変更(転送)する場合、転送料金をヤマト運輸様がお届け先様から着払いで収受することとなりました。
転送料金は、ご贈答用の場合でもお届け先様のご負担となりますので、ご住所にお間違いがないか十分にご確認の上ご注文ください。


納品書の商品同封廃止について
2022年2月14日より、個人情報の保護や資源確保の観点から、納品書の商品同封を廃止させていただきます。
領収書をご希望のお客様へ
領収書はモール内の購入履歴から発行が可能です。宛名や但し書き等もお客様自身でご記入いただけます。
大変お手数をおかけしますが、下記URLよりお客様自身で発行をいただきますようお願い申し上げます。
▼発行方法はコチラ
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734


メールについて
当店では、ご注文確定メールは翌営業日にお送りしております。
しかし、受注・発注のお知らせのメールやお問い合わせの返信等が届かないとのご連絡を多数頂いております。
返信がない場合は何らかのエラーが考えられます。こちらではお客様へのメールのお届け状況が把握できないため、万が一メールが届かない場合は大変恐縮ではございますが、
【tarohana_4@shop.rakuten.co.jp】もしくは【050-1751-6778】までご連絡下さいますようお願い申し上げます。

PCフリーメールアドレスにてご登録のお客様へ
フリーメールアドレスにて会員登録されているお客様につきまして、当店からお送りしておりますメールが届かない事が多くございます
または、迷惑メールフォルダなどに振り分けられいている場合も御座いますので、恐れ入りますが今一度設定等のご確認をお願い致します。
また、出来る限り固定のメールアドレスにてご登録頂き、ご注文頂きますよう何卒よろしくお願い致します。

モバイルアドレスにてご登録のお客様へ
モバイルでのアドレスにて会員登録されているお客様につきまして、
ドメイン指定の設定をされおり当店からの注文確認メール・発送メール等がお送り出来ない場合が御座います
ドメイン指定受信許可設定をされている場合は必ず【shop.rakuten.co.jp】を許可リストに追加登録下さいますようお願い致します。



販売価格について
SALE期間中・SALE期間外で販売価格と表示価格が異なる場合がございますが、
「買い物カゴ」ボタン上の価格表示【●●●●円 (税込 ●●●●円) 】が正しい価格となりますのでご注意ください。

またSALEや送料無料企画の際、対象期間が過ぎた場合でもシステム上の都合により、
セール価格や、送料無料にて販売されている場合がございます。
お客様にはご不便をお掛けし大変申し訳ございませんが、
当店からの注文確認メールが正しいご請求金額となりますので、ご確認頂きますよう、宜しくお願い致します。



在庫について
当店では複数店舗での在庫共有をしており、システムで在庫の調整を行っておりますが、ご注文が集中した場合、在庫にズレが生じることがございます。在庫数の更新が間に合わずご注文頂きました商品が欠品となり、後ほどご連絡させていただく場合もございます。大変ご迷惑をお掛けする場合がございますが、あらかじめご了承くださいますようよろしくお願い致します。



サイズについて
当店で表記しているサイズは全て当店スタッフが平置きで採寸した実寸値とJIS規格が混在した表記になっております。
商品によりサイズに多少バラツキがございます。正確なサイズを測るよう心掛けておりますが、
採寸用サンプルの実寸値となりますので、お手元にお届けする商品と表記寸法の間に多少の誤差が生じる場合がございます。








|お支払い
|配送
|交換・返品
|その他


お客様サポートセンター

Tel: 050-1751-6778
メール:tarohana_4@shop.rakuten.co.jp

営業時間:10時~16時(土・日・祝日除く)
※メールでのお問い合わせは24時間受付ておりますが、返信は営業日の上記時間帯に対応いたします