FAQよくある質問
商品に関するよくある質問
- Q.1 売切れ商品は販売しませんか?
- 商品によっては、再販売を行う可能性がございます。
商品ページにございます『再入荷』より、再入荷お知らせ設定をご登録いただくと、
再入荷次第メールにてご連絡いたしております。
- Q.2 裾上げなど、商品のお直しはできますか?
- 誠に申し訳ございませが、当店では裾上げやサイズのお直しなど承っておりません。
- Q.3 商品の取り寄せはできますか?
- 実店舗に在庫がある場合は、商品の取り寄せをさせていただきます。
[カスタマーサポート]までお気軽にご連絡くださいませ。
- Q.4 モデルのサイズを教えてくだい
- モデルサイズは、商品画像下部に記載いたしております。
ご購入時のご参考にしていただけましたら幸いです。
- Q.5 商品のサイズがよくわからない。
- 商品のサイズは、商品ページに実寸サイズを用意しております。
お手持ちの商品とサイズ表を比較しご購入いただくことをおすすめいたしております。
- Q.6 ラッピングサービスはやっていますか?
- 大変申し訳ございませんが、現在ラッピング包装は承っておりません。
お支払いに関するよくある質問
- Q.1 支払い方法は何がありますか?
- クレジットカード/銀行振込/後払い決済/Apple Pay/セブンイレブン(前払)/ローソン、郵便局ATM等(前払)
よりお選びいただけます。
詳しくはお支払い方法についてをご確認ください。
- Q.2 支払い方法をクレジットカードに変更したい
- ご注文確定後、個人情報保護の観点より、クレジットカード支払いへお支払い方法の変更をお受けすることがいたしかねます。
- Q.3 領収書は発行できますか?
- クレジットカード支払いの場合、領収書の発行が可能です。
領収書はモール内の購入履歴から発行が可能です。宛名や但し書き等もお客様自身でご記入いただけます。
大変お手数をおかけしますが、下記よりお客様自身で発行をいただきますようお願い申し上げます。
発行方法はコチラ
- Q.4 支払い番号が知りたい
- コンビニでのお支払い番号は、ご注文後、ご利用のショップにて金額確定の手続きが行われましたら、楽天からご注文時のメールアドレス宛にお支払い番号を記載したメールを配信いたします。
件名 :【楽天市場】お支払い手続きのご案内
メール送付元アドレス: order-confirm@order-rp.rms.rakuten.co.jp
※指定受信設定をされている場合は正常に届かない場合がございますので、設定を事前にご確認ください。
※なお、メール送信には数日かかる場合がございます。
または、こちらの【支払いについて確認したい】ボタンからもコンビニでの支払い番号の確認が可能です。
送料・配送に関するよくある質問
- Q.1 商品が届きません。
- 【発送完了メールが届いていない場合】
予約商品のご注文、NP後払い審査保留などの理由により発送手配が完了していない可能性がございます。
詳細の確認は[カスタマーサポート]まで、お手数ではございますがお問い合わせください。
【発送完了メールが届いている場合】
宅急便(ヤマト運輸)
お問合せ番号を発送完了メールに記載いたしております。
お問合せ番号にて、配達状況を配送業者へ確認ください。
ネコポス
発送からお届けまで土日祝日を除く5日~10日程度お時間をいただく場合がございます。
10営業日経過後も商品が未着の場合は、[カスタマーサポート]まで
お手数ではございますがお問い合わせください。
- Q.2 配送業者は選べますか?
- 配送業者はご指定いただくことができません。
詳しくは配送業者についてをご確認ください。
一部条件に該当する発送内容の場合、弊社にて配送業者を変更することもございます。
あらかじめご了承ください。
- Q.3 配送先住所を変更したい
- 発送手配状況によりましては、住所変更をお受けできる場合がございます。
住所変更をご希望の場合は、[カスタマーサポート]までご連絡ください。
※ご連絡いただくタイミングによりましては、お受けいたしかねる場合がございます。あらかじめご了承ください。
- Q.4 配達希望日を変更したい
- 発送手配状況によりましては、配達希望日の変更をお受けできる場合がございます。
配達希望日の変更をご希望の場合は、[カスタマーサポート]までご連絡ください。
※ご連絡いただくタイミングによりましては、お受けいたしかねる場合がございます。あらかじめご了承ください。
- Q.5 配達希望日時に届かない
- 配達希望日時に届かない場合、下記が考えられます。
- ご注文内容に予約商品が含まれている
商品の発送は予約商品が入荷後、ご注文いただいた商品を【あわせて】発送いたしております。
配達希望日が予約商品入荷前に指定れている場合は、ご希望のお日にちにお届けすることができません。
- お届け不可な日時に指定している
配達地域や発送前の当店からの確認事項などにより、ご希望のお日にち・お時間帯のお届けが
できない場合がございます。
また、天候・運送状況によりまして、ご希望のお日にちのお届けが難しい場合もございます。
- Q.6 予約商品と入荷済み商品を購入した場合、わけての発送になりますか?
- 商品の発送は予約商品が入荷後、ご注文いただいた商品を【あわせて】発送いたしております。
そのため、入荷済み商品について、すぐの発送をご希望の場合は予約商品と入荷済み商品をわけてのご注文をお願いいたしております。
- Q.7 納品書/明細書が入ってません。
- 当店ではお客様の個人情報保護の観点および、環境に配慮し用紙の利用を最小限に抑えるため、
納品書/明細書の同封をいたしておりません。
あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
- Q.8 発送後の荷物を受け取れなかった。
- ・宅配便の場合
宅配会社の保管期間が超過した場合、お荷物は当店へ返送されます。
その際、発送後キャンセルとして往復送料・手数料をご請求いたします。
・メール便の場合
ポスト投函でのお届けとなりますが、
ご住所不明等にて当店へ返送された場合、
メール便送料をご請求いたします。
状況確認のため、至急[カスタマーサポート]へご連絡ください。