楽天市場トップへ

商品一覧 大正10年創業の老舗鶏肉専門店がこだわった焼き鳥・鶏料理をご堪能ください。


■□■送料や同梱についてのご質問■□■

1.注文確認メールについて    2.送料について    3.追加・同梱について
4.クレジットカードについて    5.お届けまでの期間・お取り置きについて
6.ギフトについて   7.配送伝票の商品名について   8.支払い方法について
9.複数購入の場合の梱包について

◇Q:ご注文後の流れはどうなってますか?

◆A:ご注文が確定いたしますと、楽天市場より自動配信メールが届きます。
   その後、当店よりご注文確認メールをお送りいたしますので、
   そちらでご注文内容が間違っていないかご確認ください。
   通常ですとご注文確認メールはご注文確定から24時間以内にお送りするように努めておりますが、
   注文が混みあっているときなどは遅くなる場合がございます。何卒ご了承ください。
   水曜日は定休日ですので火曜日17時以降のご注文は木曜日になります。よろしくお願いいたします。

ご注文
▼ご注文確認メール
代金引換の方
商品発送
(発送メール)
商品到着
商品受け取り時に
代金をお支払い下さい。
完了
ご注文
▼ご注文確認メール
銀行振込の方
指定の口座に
お振込下さい。
入金確認OK
(入金確認メール)
商品発送
(発送メール)
商品到着
完了
ご注文
▼ご注文確認メール
クレジットカードの方
審査後OK ※1
商品発送
(発送メール)
商品到着
完了
(後ほどお客様の口座より引き落としされます)
ご注文
▼ご注文確認メール
セブンイレブン決済の方
注文メールにあるお支払いの手順どおりにお支払い
入金確認OK
(入金確認メール)
商品発送
(発送メール)
商品到着
完了
ご注文
▼ご注文確認メール
後払い決済の方
与信審査
与信OK
商品発送
(発送メール)
商品到着
株式会社キャッチボールより請求書が到着
請求日より14日以内にお支払い(コンビニ・銀行・郵便)
完了
※1 クレジット会社の審査が通らなかった場合、別のお支払方法をお選びいただくか、ご注文履歴からクレジットカードのご修正をお願いすることになります。詳しくはご案内いたします。

◎当店では代引き・クレジット・後払い以外は前払いとなっておりますので、ご入金確認後、入金確認メールで発送日のご連絡を差し上げます。


◇Q:送料はいくらですか?

◆A:通常商品の送料は本州・四国900円、北海道・九州1200円、沖縄1500円(税込)となります。
   但し、「冷蔵のみでお届けの商品」と「冷凍のみでお届けの商品」を同時にご注文いただいた場合、
   お届け先が同じでも送料は2ヶ口分となります。
   尚、1梱包で120サイズ(箱の三辺の合計が120cm)を越える場合や、15kgを越えるお荷物の場合、
   ヤマト運輸の規定により別梱包となりますため、お届け先が同じでも送料は2ヶ口分かかります。
   また、ヤマト運輸でお届けできない一部の離島は別途送料がかかります。 


◇Q:代引手数料はいくらですか?

◆A:代引きをご希望の場合は324円(税込)かかります。
    5,400円(税込)以上ご注文の場合は、代引手数料は無料となります。


◇Q:送料が無料になる場合はどんなときですか?

◆A:商品ページにて「送料込」と記載されている商品につきましては、送料は【無料】です。
   「送料込の商品」とご一緒に「送料別の商品」をご注文いただいた場合も、送料は【無料】です。
   但し、配送先が同じ場合に限らせていただきます。
   その中に、別送となる商品が含まれる場合は、送料無料の商品が入らないお荷物に関しましては、
   送料をいただきます。何卒、ご了承ください。

◆A:一配送先につき10,800円(税込)以上お買い上げの場合、【送料無料】となります。
   但し、冷凍便・冷蔵便で別送となる場合は、お荷物1個につき、
   10,800円(税込)以上が送料無料の対象となります。
   1つのお荷物が10,800円(税込)以上とならない場合は、送料がかかりますので、
   何卒ご了承ください。

   10,800円(税込)以上ご注文いただいて、別送となる場合でも、
   送料無料の商品を一つご購入いただき、同梱の場合は、1個の送料が無料となります。
   2つご購入いただいた場合は、2つとも送料が無料となります。

   1梱包で120サイズ(箱の三辺の合計が120cm)を越える場合や、15kgを越えるお荷物の場合
   ヤマト運輸の規定により別梱包となりますため、お届け先が同じでも送料は2ヶ口分かかります。


◇Q:送料無料のものを買ったのに、メールに送料が記載されていますが?

◆A:楽天からの自動配信メールには、商品によっては送料が記載されて
   届くことがございます。当店よりお送りいたします、受注確認メールをご確認ください。

   そちらにも送料が記載されている場合、同梱でお送りできない商品がある可能性がございます。
   商品ページをご確認ください。

   そうでない場合は、大変申し訳ありませんが、当店の受注時のミスが考えられます。
   誠に申し訳ありませんが、当店までご一報下さいますようお願い申し上げます。
   すぐに送料を無料に訂正してご連絡を差し上げます。


◇Q:違う商品を同梱で送ってももらうことは可能ですか?

◆A:はい。可能です。
   その際の送料は、なるべくお客様の負担にならないように、
   一番安くお届けできるように当店で同梱処理をいたします。
   冷蔵・冷凍のみでしかお送りできないもの同士の同梱はできません。
   別途送料がかかってしまいますのでご理解ください。
   送料無料の商品と同梱の場合は送料が無料になります。


◇Q:一度注文をしてしまった後、追加で同梱してもらうことはできますか?

◆A:1度ご注文を完了してしまった後の同梱も可能です。
   準備の都合上、発送日の3日前までにお願いいたします。
   尚、入金確認後の発送となりますので、銀行振込みなど、
   入金確認までにお時間がかかるものはご希望のご到着日に間に合わないこともございますので、
   何卒、ご了承ください。


◇Q:商品の冷蔵発送・冷凍発送はどうなってますか?

◆A:商品ページに【冷凍発送のみ】【冷蔵発送のみ】と表記があるものは、
   その表記の温度帯で発送いたします。冷凍のみと冷蔵のみの同梱はできません。
   その他の商品で、冷蔵・冷凍のご希望があります場合は、
   コメント欄に【冷蔵希望】【冷凍希望】とご記入ください。
   また、後から商品を追加して同梱になる場合も、お手数ですが新しくご購入されました商品の
   コメント欄に、【冷蔵希望】【冷凍希望】をご記入いただけますようお願いいたします。


◇Q:同梱できないときって?

◆A:同梱できない場合は次の通りです。
   【1】お届け先が違う場合。
   【2】ご注文主様が違う場合。
   【3】冷凍発送のみ、冷蔵発送のみの商品どうしの場合。
   【4】ご希望のお届け日時が違う場合
   【5】『単品発送』と記載のある商品の場合。
   詳しくは当店からのご注文確認メールでご確認ください。
   また、ご不明な点があります場合は、お気軽にご質問ください。


◇Q:クレジットカード決済で以前と変更になった点は?

◆A:個人情報保護の為、楽天市場で全てのクレジットカード情報を管理し、
   当店では一切、お客様のカード情報を見ることはできません。
   従いまして、同梱の処理に今までより多少のお時間がかかる場合がございます。
   ですが、基本的に同梱、ご注文方法等は今までと変わらずご利用いただけます。
   その際、クレジットカードの承認は、一つのカードからまとめて全部の承認をとります。


◇Q:クレジットカード決済での同梱はできますか?

◆A:はい。当店では、クレジットカードに関しても、同梱することが可能です。
   同じ買い物かごに入れられなかった。または、注文して数日後、また追加注文した。
   という場合でも、クレジットカード決済で同梱発送は可能です。どうぞご安心ください。
   (商品によっては承れない場合もございます。)
   ご不明な点はメールでお気軽にご質問ください。


◇Q:承認が取れませんと連絡がきましたが、どうすればいいの?

◆A:下記のページを参考に、お客様自身でご変更をお願いいたします。
  ▼クレジットカードの情報変更の仕方
   https://www.rakuten.ne.jp/gold/suigodori/credit.htm


◇Q:注文後何日くらいで届きますか?

◆A:当店では新鮮なものをお届けしたい為、ご注文いただいてから仕込みをいたします。
   そのため、ご注文確認後4〜6日後以降のお届けとなりますので、よろしくお願いいたします。


◇Q:配送日時の指定はできますか?

◆A:お客様のご希望到着日に合わせてのお届けが可能です。
   ご注文時に、ご希望の到着日・時間帯をお選びください。
   但し、発送日やお届け日が決まっている商品もございますので、各商品ページをご覧ください。


◇Q:取り置きはしてもらえるんですか?

◆A:通常の商品はご注文から1ヶ月以内でしたらお取り置きが可能です。
   その場合でも、作り置きはせず、新鮮なものをお届けいたしますので、ご安心ください。


◇Q:のし/メッセージカードはつけられますか?

◆A:お中元やお歳暮に、のし無料サービスを行っております。
   母の日・父の日・敬老の日などのメッセージカードをお付けすることは可能です。
   (商品によってはメッセージカードを付けられないものもございますのでお気軽にご質問ください。)


◇Q:お歳暮などの贈り物の場合、請求書はどうなりますか?

◆A:ご注文主さまと、お届け先の住所等が異なる場合には、
   商品には、金額などがわかるものは一切お入れしませんのでご安心ください。
   お届け先住所が違う場合でも、お名前がご一緒の場合は、
   納品書をお入れしております。ご不要の場合はコメント欄にご記入ください。
   ギフトで代引きをご希望されますと、お送り先に請求がいってしまいますので、ご注意ください。



◇Q:配送伝票の品名を変えることは可能ですか?

◆A:当店では梱包の際の間違いをなくすため、配送伝票には商品名を記載しております。
   ですが、変更をご希望されえるお客様は、ご注文時の備考欄に、
   『配送伝票の品名を【食品】に変更希望』とご記入いただけましたら、
   配送伝票の品名を食品に変更して発送いたします。
   また、他にご要望がございましたら、可能な限り対応させていただきますので、
   どうぞお気軽にご連絡ください。

◇Q:複数購入の場合の梱包はどうなりますか?

◆A:当店では、環境面への配慮から簡易包装を心がけております。
   セット商品を複数購入の場合、通常はセットごとの梱包ではなく、1つの箱にまとめて梱包となります。
   セットごとに梱包する場合は、ご注文の際の備考欄に、その旨をご記入ください。
   その場合、梱包が1つの箱に収まらず、配送が複数になり、別途送料・梱包費用がかかる場合がございます。
   必ず、当店からのご注文確認メールをご確認いただきますようお願いいたします。