staff.岩島
気温もぐっと下がり冬に少しづつなりつつある季節となってきましたね。 冬といえばアウターがメインとなってきますが、今回は2018/19秋冬新作の コートを一挙ご紹介していきます。ビジネス、カジュアルと使えるコートは 今年の秋冬のメインとなること間違いない。
是非、今作秋冬新作コートをチェックしてください。





ABOUT

コートと言っても、その種類は様々。
ここでは当店で取り扱いのあるコート、それぞれの特徴を簡単にご紹介します。

<トレンチ>
イギリス陸軍が防水型コートとして着用していた。衿、肩、袖、右胸の別布など特徴的なパーツが多い。
カッコイイ。

<チェスター>
正式名称チェスターフィールドコート。ジャケットの裾を長くしたようなデザインが特徴。
大人っぽい。

<ステンカラー>
後ろ襟が高く、前が低く折り返すコート。バルカラー、スタンドフォールカラーとも呼ばれる。
シンプル。

<ピー>
ダブル前で腰丈のコート。イギリス海軍の軍服として、フランス漁師の作業着として、着用されていた。
カジュアル。

<モッズ>
アメリカ軍の防寒衣料M-51がモデルでフード付きのミリタリーコート。燕尾服のような後ろ裾が特徴。
ワイルド。






PICK

今季おすすめのコート


ドレス顔のステンカラーコート

後ろから前に掛けて低くなった襟が特徴のロングコート。
本作はSacroの2018/19秋冬新作のステンカラーコートです。
毎年、Sacroコートをご紹介させて頂いておりますが、今作のコートは一味違ったステンカラーコートとなっております。
近年、トレンドとなっているステンカラーコートはビジネス、カジュアルと使い分けることが出来、秋冬に欠かせないアウターです。 襟の形が特徴的なステンカラーコートは、マフラーなどの小物がなくても、小顔効果も生んでくれるのが魅力なコートです。 Sacroのステンカラーコートは、デザイン性を加え、落ち着いた大人の印象をプラスしてくれるよう仕上げました。

― COLOR

個性的デザインのステンカラーコート

ブラウンとチャコールグレーのチェック柄のコートは、落ち着いたカラーにデザイン性を加えることで 大人の上品さを引き出してくれる一着に仕上げております。一般的に無地が多いステンカラーコートですが どうしてもビジネス用のコートとして使われることが多くなってしまいますが、チェック柄のデザインを加えることで 通勤時のコートとしてはもちろん、カジュアルとしても使っていただけるのがSacroコートの特徴的なデザインです。
チェツク柄のデザインがコート一着でもサマになりますので、コーディネートの気回しも抜群。
大人の上品さを引き出してくれる一着をお楽しみ下さい。


― SILHOUETTE

リラックス感あるサイジング

秋冬の季節に暖かみを加えてくれるブラウンカラーの一着は、カジュアルに着用した際には少し緩く作られているため、動きやすく、さっと羽織れるコートに仕立てております。
緩すぎることなく、きつすぎることがないシルエットはシーンに合わせて使いこなせる一着となっていますので着まわしに最適なステンカラーコートです。
秋冬の季節はどうしても重ね着などでボリュームが出てしまいますが、ステンカラーコートでボリューム感を出さずまとめ上げてくれるので外出時にも楽々着用できますよ。
チェック柄ステンカラーコート(¥17,800+税)



― POINT

拘りの裏合わせデザイン

チェック柄のコートはよく見る機会がありますが、本作のチェック柄コートはフェイス(前)とバッグ(後ろ)がデザインが切れることなく、つながっているように仕立ててあります。拘りぬいたコートだからこそ出せるデザインであるため、安価に見えることなく、綺麗にまとめあげられております。
コートが主役になる秋冬には最適なコートとなっておりますよ。


Sacroのステンカラーコートは、生地感は秋冬使用になっているため厚手に作られており、程よい重量感がある一着に仕立てております。 素材は、起毛感のある生地を採用しており、保温性にも優れ、着心地よく着用できるコートの生地です。
ステンカラーの特徴でもある襟にもチェツクデザインが施してあり、ワイシャツのような見た目が特徴の襟は首周りをすっきりとシンプルに見える襟の作りとなっております。
カジュアルな印象にも魅せてくれる特徴的な襟となっております。


― STYLING







クラシカルなPコート

メンズアウターの定番中の定番のPコートは「軍用アウター」の一種として現代に広まったコートです。
軍用アウターが始まりのPコートは、ダブルブレストとなっていることで防寒性の高いディテールの一着です。
スーツなどにも使われている生地と生地を重ねるコートになりますので、カッチリ且つドレッシーな印象の 綺麗めなコートとなっているため大人の印象を底上げしてくれるコート。 SacroのコートはPコートの丈を長くすることでドレスよりに仕立てさせていただきました。


― SILHOUETTE

カッチリ決まる上品コート

一般的によく見かけるPコートは着丈が短いものが多く、カジュアルなコートとして知れ渡っておりますが 今作のPコートは、着丈を長く「セミロング丈」に仕立てた事により、上品さがプラスされビジネスにも兼用して頂けるコートに仕上がっております。
腰周りの絞りがスタイルをすっきり魅せてくれる一着となっております。
また、トレンドよりにフレア(着丈)が少し広がったシルエットに仕立てました。

より上品さに磨きを掛けたシルエットになっているため、落ち着いた印象や大人っぽさを演出してくれるコートですよ。
ロング丈Pコート(¥19,800+税)



― POINT

ドレッシーなディテール

SacroのPコートは幅のあるボリュームのある襟に仕立てているため、襟の印象も強く、上品な印象に魅せてくれます。 ジャケットの襟と同じように、襟幅が広いとドレスらしく上品さを高めてくれますが、襟幅が狭いとタイトな印象になります。 シルエットがタイトな為、ボリュームがある襟がバランスよく全体に品がある大人の印象を強めてくれます。

また、生地と生地を重ねて着用するダブルブレストですので、真冬の寒い季節でも暖かく防寒性にも優れているので秋冬コートとして着回せる一着となっております。

Pコートの裏地には拘りを加えたストライプデザインを施した一着となっております。
ストライプのデザインを裏地に仕立てることで、高級感あるコートに演出して仕立て上げました。
さり気ないデザインが遊び心があり、洒落たデザインが大人の印象をより上品に演出してくれます。
裏地にも拘ったコートこそ、アダルトなメンズには必要なディテールの一つですよ。



上品なロング丈Pコートの生地は、ウールを50%使用しており寒い冬でも乗り越えれる厚い生地感で
仕立てているため、優れた保温性があり、型崩れしにくい生地感です。
ウール特有の毛羽立った質感のコートは、見た感じでも暖かな雰囲気であるため秋冬らしいコートに仕上がっております。
さらに、裏地のポケットは名刺や携帯を入れることも出来る為、ビジネスとしての機能性を高めているのが特徴なコートとなっております。


― STYLING








綺麗めなチェスターコートはトレンドのコートとして、アウターの中でも毎年注目を集めている一着です。
ジャケットの襟のコートになるため、ビジネス、カジュアルなど様々なシーンでも大人の綺麗めなスタイルを作り出してくれる秋冬には欠かせないコートのひとつです。
タイトなシルエットを作り出してくれるコートになりますので、上品でシンプルなコーディネートでまとめるのがオススメなコートになります。


― STYLING



― DETAIL

肌触り柔らかいチェスターコート
柔らかな生地で仕立てたチェスターコートの生地感は、肌触り柔らかく、見た目にも暖かな印象が分かる質感の良さが感じられる一着となっております。
ジャケットと同じ襟が特徴のチェスターコートですが、襟幅が太すぎず、細すぎない襟になっているためタイトなシルエットですが上品さも兼ね備えた一着です。 また、裏地のポケットはビジネスにも重宝していただけるよう名刺などの小物などを出し入れできる仕様に仕立ててあるため、着まわしできるエレガントなコートです。 適度な艶感がエレガントさを際立たせてくれる一着をお楽しみくださいませ。






大人のエレガントさが際立つチェスターコートは、シーンを選ばずにビジネス、カジュアルと着こなして頂ける一着となっております。
シンプルで綺麗めな一着は、軽く羽織ることができ、アダルトな印象を演出してくれるので少し寒くなってきたシーズンから着用できるコートに仕立て上げました。
秋のお出掛けがエレガントに決まる、秋冬アウターを是非ご堪能くださいませ。


― STYLING



― DETAIL

ストレッチ生地の上品コート
綺麗めなスタイルを作り出してくれるさらっとした生地感のコートは 動きやすいようストレッチのある生地で仕立てたチェスターコートとなっております。
伸びのある生地感はタイトシルエットのチェスターコートでも窮屈することなく、ノンストレスで羽織ることができるため、お出掛けが多くなる秋冬のシーンでも重宝していただける一着に。
上品さを施した襟はジャケットと同じつくりのため、大人の印象を演出してくれるコートです。 裏のポケットなどディテールにも拘りを持ったコートとなるため、機能面にも優れたコートです。 携帯などを入れることができ、裏ポケットから出す仕草が男らしさを演出してくれる一着ですので是非、秋のお出掛けからご愛用くださいませ。


おすすめコート







STYLING







秋冬コート特集いかがでしたでしょうか? Sacroの秋冬コートの拘りや様々なコートの特徴をご紹介させて頂きましたが 秋冬のアウターとしてコートは一着は持っておきたいアイテムの一つですよね。 カジュアルはもちろん、ビジネスにも重宝できるのがコートの特徴でもあります。 上品な大人の秋冬コーデには、拘りあるコートでコーディネートしてお楽しみくださいませ。

staff.岩島






FEATURE トレンド、おすすめの特集

Sacro18/19秋冬新作特集
2018/19秋冬のサークロ新作が登場♪新作商品をラインナップと共に詳しくご紹介♪
RE730特集
ストリートスタイルを作り出す「RE730」の新作アイテム紹介♪
REGIEVO特集
HK初ブランド「REGIEVO」の秋冬新作アイテムをご紹介♪

秋のライトアウター特集
服装選びが難しい秋にはライトアウターで決める。
秋のシャツ特集
秋に活躍するシャツの素材、衿の特徴を徹底解析!
スキニーパンツ特集
スマートに決まるスキニーパンツの特徴をご紹介♪
秋ジャケット特集
ジャケット選びの注意点やトレンドなどの情報が盛り沢山!
 

NEW ARRIVAL 新作アイテム <土曜更新>

RANKING 最旬ランキング <土曜更新>

ITEMS −アイテム別一覧−

TOPS-トップス-
 ├ 長袖
 ├ 長袖
L.OUTER-ライトアウター- OUTER-アウター- BOTTOMS-ボトムス- ACCESSORY-アクセサリ-
ETC-他-


© HK ALL RIGHTS RESERVED.