staff.岩島
10月になり、季節も移り変わり涼しい日も多くなってきましたね。
本日、お送りするのは、今すぐ取り入れることが出来る「新作のライトアウター」をご紹介致します。 軽く羽織れる秋アウターで、秋のコーディネートも楽しんでくださいね。





CASUAL


秋の休日は過ごしやすい気温になり、お出掛けする機会も増えてきますよね。 休日のカジュアルコーデに半袖一枚じゃ寒いと感じることもあると思います。 カジュアルのアウターにはデニムシャツなどの軽く羽織れるアイテムを使うことに よって、気温に合わせたコーディネートを作り上げることが出来ますよ。
休日のアウターは「さっと羽織れて着脱しやすいアイテム」がポイントです。





― フード一体型のライダースパーカー
ライダースと言うと堅いイメージがありますが、フードが取り付けられた 一体型のアイテムは、お出掛けしたときにも、ストレッチがあり、ラフさも兼ね備えた ブルゾンです。 動きやすく、ハリのあるポンチ素材は、秋のお出掛けに最適な一着です。

※ポンチ素材・・毛玉が出来にくく、シワになりにくい適度なハリが特徴の素材。


[coordinate]
シングルジップのライダースパーカーには、ブラックデニムで合わせて 男らしい印象をプラス。暗めのカラーで統一することによって 無骨でシンプルなワイルドなコーデに仕上がります。 レザーシューズで合わせることで、大人の上品さが漂うスタイルになりますよ。

ライダースパーカー / Tシャツ / ジーンズ







― ユーズド加工デニムシャツ
アメカジスタイルを作り上げてくれるデニムシャツは適度なダメージがアクセントとなる伸び素材の一着です。
ユーズド加工の使いこなされた印象が、こなれたカジュアルスタイルを作り上げてくれます。

[coordinate]
アメカジスタイルを作り上げてくれるデニムシャツにはスキニーデニムでデニム&デニムで統一。 落ち着いたカラーで合わせることで、大人の雰囲気漂うカジュアルコーデを作り上げてくれます。 インナーのデザインがコーデにアクセントを加えてシンプルすぎないスタイルに仕上がりますよ。

デニムシャツ / Tシャツ / アンクルパンツ



秋のカジュアルスタイル






KIREI-ME


大人のスタイルをより上品に作り上げてくれる秋のアウターといえば 「ジャケット」や「ジレ(ベスト)」ですよね。
カチッとしたキレイめな印象に仕上げ、ジャケットなどをプラスするだけで 大人の雰囲気をより濃く印象付けてくれるのでキレイめスタイルが好きな方向けのアウターとなりますよ。





―メランジポンチ素材ジャケット
霜降りのような色合いのポンチ素材のジャケットは 上品のある一着ですが、ストレッチが効いており、ハリが適度にあるため 着易さがあり、程よい抜け感が特徴の羽織りアイテムとなります。
ストレッチの伸びが程よくリラックスして着用できるキレイめジャケットですよ。

[coordinate]
大人の印象を高めてくれるストレッチのジャケットには デニムパンツと合わせてジャケパンスタイルを作り上げる。
スマートで大人の雰囲気のあるタートルネックで合わせることで より上品さが漂うコーディネートにまとめてくれますよ。
出張先や彼女とのデートにオススメなスタイルです。

テーラードジャケット / タートルネック / ジーンズ







― 伸びが特徴のストレッチベスト
シャツに一枚プラスすることでエレガントさを引き出してくれる アイテムといえばベスト(ジレ)です。
ジレはカチッと羽織るのが特徴ですが、どうしても窮屈なイメージを 感じる方もいると思いますが、ストレッチが効いているベストなら 動きに合わせて伸縮してくれるので、ビジネスシーンにも最適です。

[coordinate]
秋の季節の綺麗めコーデは同色カラーで統一するのがポイントです。
伸びのあるジレに、トレンドであるゆったりとした1タックパンツで合わせることで 原点回帰された大人の雰囲気を底上げしてくれるコーディネートに。 艶感あるシャツを使用することで、きれいめ且つ上品な印象に仕上がります。

ストレッチベスト / バンドカラーシャツ / タック入りパンツ



秋のキレイめスタイル






秋のシーズンは羽織りのアイテムは必須になりますよね。
気温の変化が難しい季節こそおしゃれを楽しむ機会だと思います。
ライトアウターにも種類、コーディネート色々のあわせ方がありますが 皆様は綺麗め、カジュアルどちらのコーディネートで秋のコーディネートを楽しみますか? 紅葉の季節にぜひ、参考にしてくださいね。

staff.岩島






FEATURE トレンド、おすすめの特集

 

NEW ARRIVAL 新作アイテム <土曜更新>

RANKING 最旬ランキング <土曜更新>

ITEMS −アイテム別一覧−

TOPS-トップス-
 ├ 長袖
 ├ 長袖
L.OUTER-ライトアウター- OUTER-アウター- BOTTOMS-ボトムス- ACCESSORY-アクセサリ-
ETC-他-


© HK ALL RIGHTS RESERVED.