HK/エイチケー
トップ 新作 アイテム 検索 メニュー


staff.岩島
ビジネスマンなら定番のジャケットスタイル。いつも一緒、ではなくて、少し変えてみませんか?
涼しく、着やすく、オシャレになっちゃうアイテムとコーデをピックアップしました。
是非、ご参考にしてみてくださいませ。

<ビジカジスタイル>

<おすすめアイテム>




JACKET

定番のジャケットを着たビジカジスタイル。
夏なのでジャケットは薄手・夏生地を選んでいます◎

― 大事な会議はできる男を演出
定例であるミーティングや会議などの席にはジャケットとネクタイでびしっと決めて出席。大事なプレゼンなども控えていれば緊張感もMAX。
ネイビーのストレッチジャケットに同カラーのスラックスを合わせることでカチッと見えますが伸びる素材感がジャケットを着ていてもリラックスさを演出してくれます。
また細めのネクタイで締めるとタイトに見え、きっちり見えますよ。

大事な場面でネイビージャケットを合わせることで上品で知的なイメージを演出してくれます。

use:
縦横ストレッチジャケット
ワイドカラーシャツ
1タックスラックス


― 通勤には爽やかスタイルで
ブラックジャケットに夏らしい爽やかなシャツとあわせて気分も明るく演出。
カッチリとしたジャケットにスラックスを合わせたジャケスラコーデで仕事スイッチも「ON」になります。

シャツジャケットで合わせることで夏のジャケスラスタイルも重くなく、軽く羽織れますので気が重くなる通勤でも快適に涼しく着用することができますよ。

use:
シャツ地ジャケット
クレリックシャツ
1タックスラックス


― 夜の飲みは周りとの差をつけエレガントに
仕事も早く終わり、華の金曜日を楽しみたい1日。そんな華金のスタイルは仕事着もいつもと変化させエレガントに決め周りとの差を演出。
ネイビージャケットにカーキのスラックスを合わせてクラシックな印象を演出。
バンドカラーのシャツでカジュアルさも生まれ堅すぎず、遊び心を取り入れた洒落感をプラス。

上品さはありますがストレッチ入りの為、リラックスして食事にもいけるジャケットです。
仕事モードも忘れて、リラックスして楽しむことができますし、周りとの差を生むことで、女子ウケも抜群ですね。

use:
縦横ストレッチジャケット
バンドカラーシャツ
ストレッチスラックス



おすすめのジャケット

縦横自由に伸びるストレッチでノンストレス。楽に羽織れます。
4WAYジャケット
7,900円+税

シャツ生地で軽量、風を通し快適に着こなせます。
シャツジャケット
5,900円+税

浴衣にも使われる夏素材、通気性抜群のジャケット。
シアサッカージャケット
12,800円+税

丈夫で通気性が良く、軽い着心地のシャンブレー素材。
シャンブレージャケット
12,800円+税



<他のサマージャケットを探す>





VEST

軽装ながら上品なビジカジスタイル。
袖なしで動きやすいので忙しい日におすすめ。

― バタバタと忙しい1日は軽快に
仕事モードになり忙しくなりがちな日には格好も軽快に装いたいですよね。
そんな日にはストライプシャツに着心地、通気性に拘った綿麻ジレをあわせて快適に着こなす。
ジレであわせるため肩周りも動きやすくテキパキと仕事も進むはずです。
仕事スピードが落ちる夏こそ、快適且つ動きやすい格好で周りの印象もスタイルよく見えますよね。

ストライプシャツの効果と綿麻ジレの快適さを生かしたビジネスコーデです。

use:
リネン混ベスト
ストライプ柄シャツ
ストレッチパンツ


― オフィスでの仕事はスマートカジュアルに
残した仕事も片付いてきて、オフィスで残った仕事をひたすらやり続けることもあると思います。
人前に出ないオフィスでの格好なんて何でもいいと思いがちですが、オフィスでは上司・スタッフなどにも見られるもの。
そんなときでもしっかり見えるのがキレイめなシャツにジレを合わせてスマートに決める。ストレッチパンツを合わせることでスーツだと厳しくなる座り業務もなくなくこなせます。

ネイビーのジレにホワイトシャツを合わせることでできる印象を残しつつ、爽やかな印象も生まれるので女性スタッフの印象もよし。
スマートに決めることで暑くなる夏でも清潔感は生まれますよ。

use:
ベスト
シャツ
パンツ


おすすめのベスト

コットンリネンで作られたベスト(ジレ)。風通しの良さが魅力。
綿麻ベスト
7,900円+税

カジュアルな印象強めながら上品さを失わないデニム生地使用。
デニムベスト
7,900円+税

ニット編みでストレッチが効いたベスト。動きやすさ◎
ストレッチベスト
7,900円+税



<他のベストを探す>





RECOMMEND

ビジカジスタイルにおすすめのシャツやパンツをご紹介。

おすすめシャツ

襟と袖の色が異なるクレリックシャツ。大柄チェックが爽やかと清潔感をプラス。
クレリックシャツ
7,900円+税

特徴的な襟のバンドカラー。カジュアルで上品なイメージと個性を見せる一枚。
バンドカラーシャツ
6,900円+税

襟の開きが大きいワイドカラーシャツ。スーツからカジュアルまで着こなせます。
ワイドカラーシャツ
6,900円+税

シャンブレー風の生地感の格子柄ドレスシャツ。上品でディテールにも拘った一着
チェックシャツ
6,900円+税



滑らかな質感の一着はシーズン通して楽しめる一枚。ストライプを施したドレスシャツ
ストライプシャツ
6,900円+税



おすすめパンツ

ストレス無く穿けるストレッチパンツ。テーパードが効いた美シルエットの一本です。
ストレッチパンツ
5,900円+税

ストレッチ生地仕様の動きやすいキレイめパンツ。ネイビーカラーが大人の印象に!
トラウザーパンツ
7,900円+税

ドレッシーな印象のスラックス。 つるっとした生地感がさらりと穿いて頂ける一本。
タック入りパンツ
9,800円+税

大人の渋さ漂うスラックス。タック入りの一本がドレス感を印象付けてくれます。
タック入りパンツ
9,800円+税



大人の上品さ漂うスラックスは快適に穿いて頂けるストレッチスラックス。
タック入りパンツ
9,800円+税






ビジカジ特集いかがでしたでしょうか?
いつも一緒、は安定ですが、おもしろみがありませんよね。
薄手・夏素材のアイテムや、ストレッチ入りのパンツで人よりちょっと快適に過ごしたり、たまには動きやすくベストコーデも良いですね。
いつもと違う格好、コーデをしてみるのも気分転換になって良いと思います!

staff.岩島






FEATURE トレンド、おすすめの特集

夏の鉄板♪ハーフパンツ特集
暑い夏こそ穿くべき一本。夏のハーフパンツを集めました。
夏に着るTシャツ大集合
春夏にはどのTシャツを着る?無地からプリントなど様々なTシャツを集めました。
Sacro2018S/Sコレクション
オリジナルブランド『Sacro-サークロ-』から2018年春夏シーズンのアイテムラインナップをご紹介しています!

開襟シャツ特集
リラックスして快適に着飾るオープンカラーシャツ
軽快に羽織るサマーパーカー特集
透け感のある爽やかな夏のパーカーをご紹介。
暑い夏に着る夏ジャケット
じめじめした夏は快適に。素材で選ぶ夏ジャケットをご紹介。
足下で遊ぶアンクルパンツ特集
足下で遊ぶアンクルパンツ。夏の爽やかな印象漂う大人のパンツ。
 

NEW ARRIVAL 新作アイテム <土曜更新>

RANKING 最旬ランキング <土曜更新>

ITEMS −アイテム別一覧−

TOPS-トップス-
 ├ 長袖
 ├ 長袖
L.OUTER-ライトアウター- OUTER-アウター- BOTTOMS-ボトムス- ACCESSORY-アクセサリ-
ETC-他-


© HK ALL RIGHTS RESERVED.