HK/エイチケー
トップ 新作 アイテム 検索 メニュー


staff.岩島
本日は、あつーい夏に羽織れる開襟シャツを特集致しました。 シャツは夏の羽織物として、よく重宝されていますが、今回は昨今トレンドとなっている 開襟シャツです。最近よく耳にする言葉ではあると思いますが、実際深く考えたことは無いですよね。 そんな開襟シャツの特徴や着こなしのコーディネートとともにご紹介していきます。
夏に快適さを求めるなら開襟シャツが重宝しますよ。





ABOUT

― 開襟シャツとは?

快適且つリラックス
シャツにとって襟元は印象付ける上でとても大事になってくる 部分でもあります。開襟シャツは別名で「オープン・カラー」とも言われており アロハシャツのような 首元が空いている襟が特徴のシャツになります。 首元が空いていることにより、直接空気に触れることができ体を涼しくすることの 特徴があるため、暑い夏でもサラリと着用できます。

また、夏になるとカチッとしたものは暑く感じるため開襟シャツのように通気性が あり、ラフに羽織れるのが一般的なシャツとの違いがあります。 つるっとした速乾性のある生地感は、シワになりにくいのが特徴。 快適に羽織れて、リラックスさもあるシャツとなります。






ITEMS




― 刺繍デザイン

前後共に刺繍でポイントを作った開襟シャツ。 前はシンプルに英字で後ろには大きく羽をモチーフにした刺繍でデザイン。 バックスタイルもお洒落に見せてくれるシャツに仕上がっています。

[COORDINATE]
刺繍が施されたワンポイントとなる 開襟シャツにはプリントTシャツ とあわせてカジュアルに着こなす。 ラフさのあるモノトーンコーデを演出。

use:
開襟シャツ
プリントTシャツ
4wayストレッチパンツ






― 写真プリント

ロックテイストのセクシーな女性が 前後にプリントされたストリートな 一着です。後ろ姿もインパクトのある デザインが様になる開襟シャツに仕上げております。

[COORDINATE]
個性的なデザインの開襟シャツには無地のカットソーに ベージュのパンツを合わせて爽やか且つ シンプルに。遊び心が効いたインパクトのあるコーデです。

use:
開襟シャツ
無地Tシャツ
ストレッチパンツ






― 椰子プリント

椰子の木(パームツリー)が全身にプリントされた アロハシャツのような印象の一着です。 涼しさ漂うデザインは、暑い夏でも さっぱりと演出してくれるデザインに。

[COORDINATE]
リゾート感を印象させる開襟シャツには アンクルパンツで夏らしい印象をプラス。 ホワイトベースの涼しげなカラーにアクセント となるデザインが施されたサマーコーデです。

use:
開襟シャツ
無地Tシャツ
アンクルパンツ






― 文字プリント

英字をモチーフにしたアートスティックなプリント を前後に施したデザイン性のある開襟シャツ。 英字がコーディネートのアクセントとなっています。
[COORDINATE]
存在感のある総柄の文字プリントに涼しげなホワイトパンツと あわせてトレンドのストリートな印象に。 開襟シャツのラフさがクラシックな印象も兼ね備えた カジュアルスタイルに。

use:
開襟シャツ
スラブ織りTシャツ
ストレッチパンツ







STYLING

シャツ / パンツ
刺繍が施されたピンクカラーの開襟シャツに ホワイトパンツで颯爽感漂うコーデに。 足下のサンダルでさらに抜け感を演出。

シャツ / Tシャツ / パンツ
ブラックカラーのシャツには パンツ、シューズをカラーをそろえた ブラックコーデ。男らしさ漂う キレイめカジュアルを演出。

シャツ / Tシャツ / パンツ
文字総柄のシャツに、ダメージデニムを あわせてヤンチャさを演出。 爽やかカラーで揃え、涼しげな印象に。


シャツ / Tシャツ / パンツ
椰子の木プリントの開襟シャツに ブラックのスニーカーでまとまりのある コーデを確率。ベージュの落ち着いた 印象がプリントシャツを引き立たせてくれます。

シャツ / Tシャツ / パンツ
インパクトのある開襟シャツには デニムであわせて流行のストリートタイルに。 ゆるさの中にスマートさも兼ね備えた コーデを作りました。






開襟シャツ特集いかがでしたでしょうか? 刺繍、プリント、写真など様々な開襟シャツをご紹介してきましたが どれも個性的で、少し華やかさが欲しい夏にはピッタリな一着です。 通気性抜群で誰もが持っているTシャツにすぐに合わせられるアイテムです。 是非、この夏取り入れてゆったりと着こなして、休日のお出掛けを リラックスしてお楽しみ下さい。

staff.岩島






FEATURE トレンド、おすすめの特集

夏の鉄板♪ハーフパンツ特集
暑い夏こそ穿くべき一本。夏のハーフパンツを集めました。
夏に着るTシャツ大集合
春夏にはどのTシャツを着る?無地からプリントなど様々なTシャツを集めました。
Sacro2018S/Sコレクション
オリジナルブランド『Sacro-サークロ-』から2018年春夏シーズンのアイテムラインナップをご紹介しています!

軽快に羽織るサマーパーカー特集
透け感のある爽やかな夏のパーカーをご紹介。
暑い夏に着る夏ジャケット
じめじめした夏は快適に。素材で選ぶ夏ジャケットをご紹介。
足下で遊ぶアンクルパンツ特集
足下で遊ぶアンクルパンツ。夏の爽やかな印象漂う大人のパンツ。
素材に拘るジレ特集
ジレ?ベスト?春夏のコーデはジレの素材で変化させる。
 

NEW ARRIVAL 新作アイテム <土曜更新>

RANKING 最旬ランキング <土曜更新>

ITEMS −アイテム別一覧−

TOPS-トップス-
 ├ 長袖
 ├ 長袖
L.OUTER-ライトアウター- OUTER-アウター- BOTTOMS-ボトムス- ACCESSORY-アクセサリ-
ETC-他-


© HK ALL RIGHTS RESERVED.