お届けについて

Q.メール便対応について

メール便対応

<配送について>

  • メール便の場合、時間指定はできませんのでご了承ください。
  • 3セット以上または他の商品とご購入になりますと宅配便(送料無料)でのお届けとさせていただく場合がございます。
    あらかじめご了承ください。
  • 【ご注意ください】郵便受けにお名前がない場合、また、郵便受けのお名前とお宛名が異なる場合はお届けができません。集合住宅等にお住まいの場合は建物名・部屋番号は省略なさらないようにお願い致します。

Q.海外への発送は可能ですか?

ご希望の場合、配送方法を選ぶ際に「楽天国際配送」をお選び下さい。
なお、一部の国への配送は承れません。
申し訳ございませんが、御理解の程よろしくお願い致します。

Q.どんな梱包で届きますか?

包装例 三恵では環境にやさしいエコラッピングの観点から、通常は簡易包装(三恵のビニール製袋に商品を入れ、それをヤマト運輸の袋に入れて発送)とさせていただいております。

他、無料ラッピング・有料ラッピングをお選びいただくことも可能です。詳しくはこちらからご確認ください。

また、ヤマト運輸伝票への記載に関しては、商品名は『衣類』、送り主名には『株式会社三恵』と記載しております。水着、アパレル商品、下着等の商品名を記入することはございませんので、配達時に第三者にお荷物内容が知られることはございません。安心してご注文頂ければと思います。
※こちらの記入内容については変更(訂正等)は承っておりません。

Q.日付・時間指定はできますか?

宅急便は日付・時間指定は可能でございます。(メール便はできません)
ご注文日から7日後までの日付指定をお願いします。
以降の日付指定は、ヤマト運輸の保管期限を過ぎますので指定を承ることができません。ご注意下さいませ。 (一部地域は指定できない場合がございます。ご了承ください。)

ご注文の際に配送の一番下に「時間指定欄」がございますので、ご指示下さいませ。
承り時間は 午前中・12-14時は配送休止・14-16時・16-18時・18-20時・20-21時です。

ピンポイントのお時間指定については、確約ができない旨、ヤマト運輸より頂いております。ご了承下さいませ。

*年末年始の日時指定も可能でございます。 (三恵では土・日・祝日・お盆休み・年末年始等をお休みとさせて頂いております。 こちらも考慮にいれて、ご指定下さいませ。)

発送日数が足りず不可能な日付・お時間を頂いた場合は発送が保留となります。

日時指定ご変更も可能ですので、お手数でございますが、メールご確認後ご連絡をお願い致します。

Q.翌日出荷って?

三恵では、平日午前8時までに頂きましたご注文は、翌日中に出荷(東京発)しております。 午前8時を過ぎたご注文は、翌々日以降の手続きとなりますので、ご留意下さいませ。

金曜8時以降・土曜・日曜のご注文は月曜日より順次発送、祝日のご注文は翌営業日より順次発送とさせていただきます。 また、繁忙期はこの限りではありませんことを御了承下さい。

Q.いつ発送になりますか?

三恵では保留項目に当てはまらない場合、平日午前8時までにいただきましたご注文は、翌日より順次発送させていただいております。 ただし休み明けなど、ご注文が集中した場合は、発送までに通常よりお時間をいただく場合がございます。

★★注意 お受取拒否・お受取辞退・長期ご不在返送について★★
元払送料・着払返送送料・支払いに関する手数料など、すべてお客様のご負担となります。ご了承下さいませ。
ご請求額は、着払返送送料・取引形態により異なりますので、別途、メールにてご案内致します。

Q.ヤマト運輸の営業所で受取りたいのですが

ヤマト運輸営業所にてお受取ご希望の場合は、ご注文時に備考欄へ「ヤマト運輸営業所留め希望」の旨をご記入ください。 (営業所のご指定がございます場合には、営業所のお名前を合わせてご記入下さいませ。記入のない場合は、ご住所よりお調べ致しました担当営業所留めにさせて頂きます。)

●ヤマト運輸最寄営業所●にてお近くのヤマト運輸営業所がご確認頂けます。

発送完了時のメールにて、ヤマト運輸営業所・伝票番号のご案内を致します。
お受取の際は、運転免許証等のご本人様確認のできるものと印鑑をお持ち頂き、営業所へのご来店をお願い致します。

Q.発送メールはきたのに、荷物が届きません

申し訳ございません。
私共より、ヤマト運輸に調査を依頼致しますので、お手数ではございますが、お客様の受注番号(発送メールに記載しております)、お名前、お電話番号のご連絡をお願い致します。
*ご指示頂きました日時指定をご確認の上、ご連絡頂きます様よろしくお願い致します。
三恵TEL:0570-200-870(平日9:00-16:00)

送料はかかりますか?

ご購入の商品価格合計が3,980円(税込)未満の場合は、【送料550円[+税]/ 九州・北海道750円[+税]/沖縄1500円[+税]】はお客様のご負担となります。
送料無料商品のお買い上げ、またはご購入の商品の合計額が3,980円(税込)以上の場合(沖縄・一部離島は合計額が9,800円(税込)以上の場合)は、当店で送料を負担いたします。

★★注意 送料無料の取り消しに関して★★

  • ご注文時に注文合計金額が3,980円(税込)以上となり送料無料だったご注文に関しまして、お客様都合の返品により注文本体価格合計が3,980円(税込)未満となりました場合には、当初無料となっていました発送時の送料550円[+税]、九州・北海道750円[+税]、沖縄1500円[+税]を請求させて頂きます。
  • 【送料無料商品】に関して、お客様の都合でやむを得ず返品となった場合も同様に、当初無料となっていました発送時の送料550円[+税]、九州・北海道750円[+税]、沖縄1500円[+税]を請求させて頂きます。
  • 全商品ご返品となりました場合、発送時の送料550円[+税]、九州・北海道750円[+税]、沖縄1500円[+税]をご請求させて頂きます。

※上記1)-3)の場合に関しましては、返品時に現金もしくは振込(*)・クレジット決済にて送料をご請求申し上げます。

ご入金・お支払いが確認できない場合に関しましては、前回キャンセル時に伴って発生した送料・手数料を次回ご注文時に商品代金に加えてご請求させていただきます。

Q.ヤマト運輸宅急便以外で届けてほしいのですが

申し訳ございません。 三恵からの商品は、一部を除き、全て「ヤマト運輸 宅急便」でのお届けとなります。

【メール便対応】を商品名にあるもののみ、ゆうパケットもしくはネコポス便にて発送しております。その他のもののメール便への変更は承っておりません。ご了承くださいませ。

※【メール便対応】の記載がある商品と、ない商品を同時にご注文いただいた場合は、商品すべての梱包サイズが、メール便のサイズ規格に収まる場合はメール便で、サイズ規格に収まらない場合には宅急便にてお届けをさせていただきます。

※【メール便対応】の記載がある商品を複数点ご購入いただき、メール便のサイズ規格に収まらなくなってしまった場合にも、宅急便にてお届けの手配とさせていただきます。

※楽天市場共通の送料無料ライン(3980円以上※沖縄離島は9800円以上)を超えてのご注文の場合、ご注文商品がメール便規格に収まる場合は、宅配便からメール便に変更してお届けの手配をさせていただく場合がございます。予めご了承下さい。

Q.不在が多いのでメーターボックスに入れてほしいのですが

宅急便は、受領印を頂き、直接お渡しをする配送方法です。 メーターボックスへのお届けはヤマト運輸のサービス上、承りができません。 申し訳ございませんがご理解の程、よろしくお願い致します。

なお、宅配ボックスへのお届けは承っております。

ご在宅のお時間を余裕をみてご考慮頂き、ご注文をお願い致します。 また、時間指定はヤマト運輸のサービスであり、確約ではございません。 お受取可能な日につきましても、ご考慮下さいますようお願い致します。

Q.ヤマト運輸宅急便「お届け通知サービス」って何ですか?

ヤマト運輸 宅急便「お届け通知サービス」は、ヤマト運輸株式会社のサービスです。 三恵の商品お届けに限らず、ご希望のお客様がヤマト運輸のホームページで登録する事によって、受信が可能になります。

三恵からヤマト運輸に渡す情報は、これまで通り、お届けに必要なご住所・お名前・ 電話番号のみです。 こちらの情報と、お客様がヤマト運輸ホームページにて登録している情報が同じ場合に、ヤマト運輸ホームページにて登録しているメールに配信がされます。

なお、こちらの通知サービスは、ヤマト運輸株式会社へお客様がお申し込みを頂くことで提供されるサービスですので、サービスの停止や変更、パスワード等のお問い合わせを三恵へ頂きましても、対応ができません。

詳しくは、ヤマト運輸ホームページにてご確認下さい。

Q.送料について

【メール便対応】の記載のないものは、基本的にはヤマト運輸(クロネコヤマト)宅急便でお届け致します。

※【メール便対応】の記載がある商品と、ない商品を同時にご注文いただいた場合は、商品すべての梱包サイズが、メール便のサイズ規格に収まる場合はメール便で、サイズ規格に収まらない場合には、宅急便にてお届けをさせていただきます。

※【メール便対応】の記載がある商品を複数点ご購入いただき、メール便のサイズ規格に収まらなくなってしまった場合にも、宅急便にてお届けの手配とさせていただきます。

送料・・・550円[+税](九州・北海道750円[+税]、沖縄1500円[+税])
本体価格合計が3,980円(税込)以上ご購入の場合は、送料無料となります。(ただし、沖縄・一部離島は本体価格合計が9,800円(税込)以上ご購入で送料無料となります。)

ご注文時に送料無料であった場合でも、ご返品後の商品代金合計が3,980円(税込)未満となりました場合、再計算となりますので、送料550円[+税]、九州・北海道750円[+税]、沖縄1500円[+税]はお客様のご負担となります。ご了承下さいませ。

※ 一部商品を除いたメール便や郵便・その他のお届けは承りを致しておりません。

Q.プレゼント発送はできますか?

可能です。ご注文時に備考欄に【プレゼント発送】とご記入ください。

また、その際、ラッピングの指定をお願いいたします。
無料ラッピングはひとつだけとなっております。有料ラッピングご希望の場合は、ラッピングの種類、個数をご指定ください。

備考欄記入例

プレゼントの場合には値段のわかるタグ等は外すか、もしくは値段の部分を消したうえでお届けします。 商品代金がわかるような納品書等も封入致しませんのでご安心ください。

梱包については環境にやさしいエコラッピングの観点から、通常は簡易包装(三恵のビニール製袋に商品を入れ、それをヤマト運輸の袋に入れて発送)とさせていただいております。 通常の簡易包装以外に無料ラッピングと有料ラッピングを数種類用意してございます。 詳しくはこちらからご確認ください。

ヤマト運輸伝票への記載に関しては、商品名は何も記入せず、送り主名には『株式会社三恵』と記載しております。水着、アパレル商品、下着等の商品名を記入することはございませんので、配達時に第三者にお荷物内容が知られることはございません。安心してご注文頂ければと思います。
※こちらの記入内容については変更(訂正等)は承っておりません。

Q.納品書について

納品書に関するご報告

この度は、三恵をご利用いただき誠にありがとうございました。

三恵では、個人情報保護と環境への配慮から納品書を商品に同封しておりません。
誠に勝手ながら、発送メールを納品書と代えさせていただいております。(2017.0403より実施)

ご理解の程、宜しくお願いいたします。

なお、商品到着後は、ただちにご注文内容と商品をご確認下さい。
万が一、商品不足・商品違い・商品不良などございましたら、至急御連絡をお願いいたします。早急に対応させて頂きます。
これからも、商品充実、サービスの向上に努めて参ります。
お気づきの点 リクエスト等ごさいましたら、お気軽にお申し付け下さい。
またのご来店をお待ちいたしております。