よくあるご質問

よくあるご質問を内容別に記載いたしましたのでご覧くださいませ。

ご注文について

ご注文後のメールについて

ご注文後、楽天市場および当店から、以下のメールを送信しております。

ご注文後にお届けするメール
  • 1.
  • 楽天市場から
  • 自動配信による注文確認メール

    注文後すぐ送信されます。

  • 2.
  • 当店から
  • 注文確認メール

    当店営業日・営業時間内の対応となります。

  • 3.
  • 当店から
  • ご入金確認メール

    ※お支払方法が「銀行振込」の場合のみ。

  • 4.
  • 当店から
  • 発送通知メール

    商品の発送日に送信致します。

その他、ご注文内容の変更、商品発送日についてのご連絡等、ご案内事項がある場合にもメールを送信しております。

メールが届かない原因

迷惑メール設定・ドメイン指定受信設定・メールアドレス間違い等の理由が考えられます。特にドコモのアドレスや、ヤフー等のフリーメールにおいては、サーバー側の受信規制により、メールエラーが多く発生しております。

※当店のメールアドレス、「 ra-beans@shop.rakuten.co.jp 」について受信許可の設定をしていただきますようお願い致します。

以下の楽天市場ヘルプページにもメールが届かない原因について詳しく記載されておりますので、そちらも合わせてご覧くださいませ。

楽天市場 ヘルプページ
Q.注文後に楽天からの確認(自動配信)メールが届かない

対処方法としては

メールが届かない場合には、上記原因をご確認の上、お手数ですが以下の「当店にメールで連絡する。」をクリックし、 当店までお問い合わせいただきます様お願い致します。

※お問い合わせの際は「受注番号」「ご注文者様名」のご記入をお願い致します。

※「受注番号」は【購入履歴】よりご確認いただけます。

(楽天会員登録をせずにご注文された場合は購入履歴をご覧になれません。)

当店にメールで連絡する
受注番号がわからない場合

「楽天会員に登録せずに行ったご注文」で、ご注文に関するメールが一切届いておらず「受注番号」がわからない場合。

→ 「メール」「お電話」にてお問い合わせの際、注文時にご入力の「ご注文者様名」とご注文者様の「お電話番号」をご記入、お伝えくださいますようお願い致します。

以下の楽天市場ヘルプページにもメールが届かない原因について詳しく記載されておりますので、そちらも合わせてご覧くださいませ。

なお、メールエラーのお客様にはご注文を保留とさせていただくことがございます。あらかじめご了承くださいませ。

楽天市場 ヘルプページ
Q.注文後に楽天からの確認(自動配信)メールが届かない
Q.注文の確認方法と購入履歴について

商品の発送前であれば、当店にて住所変更が可能です。

楽天からの自動送信メール、または当店からの注文確認メールに返信にて、変更される送付先住所のご連絡をお願い致します。

なお、商品発送後の場合、住所の変更を承れない場合もございます。あらかじめご了承くださいませ。

商品の発送前であれば、当店にてキャンセルを承っております。

楽天からの自動送信メール、または当店からの注文確認メールに返信にて注文キャンセルのご連絡をお願い致します。

なお、商品発送後の場合、申し訳ございませんが、ご注文のキャンセルは承りかねます。

※発送通知メールを送信する前であっても、商品を配送会社へ引き渡した後の場合はキャンセルは承っておりません。

商品をお受け取りいただき、ご不要であれば返品をお願い致します。

なお、返品は未開封・未使用の状態に限ります。

返品について

誠に勝手ながら、決済方法や在庫状況の都合上、ご注文を一方的にキャンセルとさせていただく場合がございます。

キャンセルとさせていただく場合はメールにてキャンセルの理由を連絡させていただいておりますが、メールエラーの場合、連絡がお届けできていない可能性もございます。

その場合は当店のドメイン「shop.rakuten.co.jp」を許可ドメインとして追加をしていただきメールにてお問い合わせいただくか、お電話でのお問い合わせをお願い致します。

当店では「携帯電話」・「スマートフォン」などインターネットに接続可能な様々な機器よりご注文が可能です。

クーポン利用について

  • クーポンは楽天会員様のみご利用頂けます。
  • クーポンには有効期限がございますので、有効期限内にご利用ください。
  • クーポン獲得だけでは値引きは適用されません。必ずお買い物かご内でクーポンをご利用ください。
  • ご注文後にクーポンの利用はできません。
  • クーポンご利用後に別のクーポンに変更や、クーポンの利用をキャンセル等はお受けできません。
  • クーポンご利用時のご注文内容の変更はお受けできません。

クーポン利用時のポイントについて

  • ポイントは、クーポン適用後の商品代金の合計金額(税込)に対して付与されます。
  • クーポンとポイントの併用が可能ですが、クーポンを適用後、合計金額が50円未満になるお買い物に対しては、ポイントは利用できません。

クーポン利用時の注文キャンセルについて

  • 商品の発送前であれば、当店にて注文のキャンセルを承っております。
  • 注文キャンセル時にクーポンが返還されるかどうかは、クーポンの利用条件により異なります。
  • なお、クーポンが返還されない場合の条件は以下となります。
  • 1.クーポン有効期限が過ぎた場合
  • 2.クーポン利用上限に達した場合

クーポン利用時の返品について

  • 未開封・未使用の状態に限り、返品を承っております。
  • クーポンご利用での返品の場合、返金される代金はクーポンの値引き分を差引いた価格となります。

お支払いについて

ゆうちょ振替は、楽天市場の決済システム強化の一環として、2014年11月13日を持ちまして取り扱いが終了となりました。

何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

  • クレジットカード決済
  • 以下のお支払い方法からお選びいただけます。

    ・クレジットカード

    ・銀行振込

    ・代金引換

    ・セブンイレブン(前払)

    ・ローソン、郵便局ATM等(前払)

詳しくはこちら

以下のお支払い方法をお選びの場合、お支払いに手数料が必要となります。

  • 1.
  • 銀行振込
  • 振込手数料

  • 2.
  • 代金引換
  • 324円(税込)

詳しくはこちら

配送について

申し訳ございませんが当店ではメール便での発送は承っておりません。

ご注文の商品は宅配便で発送させて頂き、【送料料金表】に記載してある地域別送料を頂いております。ご了承くださいませ。

商品の合計金額が5,400円(税込)未満の場合、配送地域別に送料をいただいております。

以下の【送料料金表】をご確認くださいませ。

送料料金表

  • 北海道

    900円

  • 東北

    700円

  • 関東・中部・北陸・近畿

    490円

  • 中国・四国

    580円

  • 九州

    630円

  • 沖縄・離島

    2,000円

離島の送料について

離島は送料2,000円となります。

離島はご注文時には送料2,000円の表示がされておりませんが、該当地域の場合は当店より送料を加算いたしまして、注文内容ご確認のメールをお送り致します。

ご注文商品は、送料について了承のご返事を頂いてからの発送となります。

5,400円以上のご購入で送料無料!

当店ではお気軽にショッピングをお楽しみいただけるよう、合計5,400円(税込)以上のお買い上げで送料を無料とさせていただいております。この場合、商品の個数・種類や発送時の荷物個数に関わりなく、送料は無料になります。

また、5,400円(税込)未満でも送料無料になるお求めやすい商品をご用意しております。この送料無料商品と一緒に別の商品をご注文いただいた場合、合計金額が5,400円(税込)未満であっても、商品の個数・種類や発送時の荷物個数に関わりなく送料は無料になります。

沖縄・離島の送料について

沖縄・離島は「送料無料サービス」の対象外地域となり、送料2,000円となります。その場合、当店より送料を加算いたしまして、注文内容ご確認のメールをお送り致します。

ご注文商品は、送料について了承のご返事を頂いてからの発送となります。

沖縄・離島は「送料無料サービス」の対象外地域となり、ご注文の合計金額に関わらず、送料2,000円を頂きます。

ご注文の合計金額、お届け先の地域によってはご注文時に送料2,000円の表示がされませんが、該当地域の場合、当店より送料を加算いたしまして、注文内容ご確認のメールをお送り致します。

ご注文商品は、送料について了承のご返事を頂いてからの発送となります。

当店では5,400円(税込)以上の価格の商品は全て送料無料となっております。

また、5,400円(税込)未満でも送料無料になるお求めやすい商品をご用意しております。

この送料無料商品と一緒に別の商品をご注文いただいた場合、合計金額が5,400円(税込)未満であっても、商品の個数・種類や発送時の荷物個数に関わりなく送料は無料になります。

沖縄・離島の送料について

沖縄・離島は「送料無料サービス」の対象外地域となり、送料2,000円となります。

その場合、当店より送料を加算いたしまして、注文内容ご確認のメールをお送り致します。

ご注文商品は、送料について了承のご返事を頂いてからの発送となります。

販売ページに「取寄商品」と記載していない商品については、基本的には全て在庫からの出荷となります。在庫状況は常に変動しておりますので、一時的に欠品する場合もございますが、通常はご注文日(ご入金日)の翌々営業日までに発送致します。

一時的な欠品により、発送が遅れる場合につきましてはメールにてご案内致します。また、配達日のご指定がある場合には、当店で発送日を調整しております。

販売ページに「取寄商品」と記載している商品については、ご注文後、3~5営業日後の発送となります。メーカー欠品により、発送が遅くなる場合には個別にご連絡を差し上げます。

なお、「取寄商品」と「在庫商品」を合わせてご注文いただいた場合、取寄商品が入荷後の一括配送となります。分納は承っておりませんので、ご了承くださいませ。

下記の表をご確認くださいませ。

お届け先地域別、納期の目安

(商品を当店から発送後、お客様へお届けまでの日数)

納期の目安

※同じ県でも地域によってお届け日数が異なることがございます。離島・一部地域ではお届けまでに日数をいただく場合もございます。また、天候や交通事情によってもお届けまでの日数が変わることがございます。予めご了承くださいませ。詳しい配達予定日につきましては、お問合せくださいませ。

ご注文画面の「備考欄」に、ご希望のお届け日をご記入くださいませ。

日付は、ご注文日より2週間先までご指定いただけます。ご指定の無い場合には最短でのお届けとなります。

お届け時間帯については、ご注文画面の「配送日時指定」欄より、以下の時間帯を選択できます。

日時指定

なお、地域によって時間指定ができない場合や、商品の欠品・交通状況による配達遅れ等の理由により、ご希望に添えない場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

その他

以下の書類が、法規上正式な領収書となります。

  • 1.
  • クレジットカード
  • クレジットカード会社が発行するご利用明細書が領収書となります。

  • 2.
  • 銀行振込
  • 各金融機関が発行するお振込み明細書が領収書となります。

  • 3.
  • 代金引換
  • 送り伝票のお客様控えが領収書となります。お届け先の宛名が領収証の宛名になります。

当店発行の領収書をご希望の場合

ご注文フォーム内の「備考欄」に、領収書発行ご希望の旨と宛名・但書をご記入いただきますようお願い致します。

  • 領収書の送付先について特にご指定のない場合、領収書は商品に同梱致します。※ご注文者様と送付先の異なる場合など、当店の判断にてご注文者様に郵送にてお送りする場合もございます。その際はメールにてご連絡致します。
  • 記載金額は、楽天スーパーポイントを引いた金額となります。
  • お支払い手数料・振込手数料は記載金額に含まれません。
  • 領収書にはお支払い方法(クレジットカード払い、銀行振込払い等)を記載させていただきます。
  • 記載金額にかかわらず収入印紙は貼付致しません。
  • 2重発行防止の為、再発行は承っておりません。
  • 領収書名・但書について、ご注文内容と著しく相違がある場合はお断りすることがございますので、ご了承ください。

業務用・記念品などの用途で、商品の大量購入をご検討の際は【お問い合わせフォーム】よりお気軽にお問い合わせくださいませ。

商品や配送先によって条件が異なりますが、数量が100個以上、または金額が10万円以上になる場合などには、個別のお見積りを検討させていただきます。(お支払い方法は銀行振込になります。)

また、請求書や領収書についてもご要望に応じて発行致します。

なお、お問い合わせの際には 商品名・商品コード・数量・希望納期・配送先 のご記入をお願い致します。

ご注文者様のお名前と送り先のお名前が異なるご注文は全て「金額を記載しないタイプの納品書」をお付けしております。

ご安心して贈り物として、商品をご注文くださいませ。

ギフト、プレゼント用に商品の包装をご希望の場合、無料でラッピングを承っております。ご注文画面の「備考欄」にラッピング包装を希望する旨をご記入くださいませ。

複数の商品をご購入の場合、どの商品を包装するのか、「個別に包装」か、「まとめて包装」か等、できるだけ詳しくご記入いただきますようお願い致します。

なお、商品の形状(箱に入ってない商品、大型商品等)によってはラッピングをお断りさせていただくことがございます。また、多数の包装をご希望の場合も、ラッピングをお断りさせていただくことがございます。

熨斗(のし)について

ご注文画面の「備考欄」にて以下の項目をご指定いただきましたら、できる限り対応させていただきます。

  • 1.
  • 熨斗の種類
  • 蝶結び

    結び切り

  • 2.
  • 表書き
  • 内祝

    御結婚祝

    御出産祝

    御祝 など

  • 3.
  • 贈り主様のお名前
  • 連名をご希望の場合、その旨をご記入くださいませ。

熨斗の種類 について

以下の内容をご参考いただき、熨斗の種類をお選びくださいませ。

熨斗の種類

● 蝶結び ・・・「御出産祝」、「入学祝」など、何度あっても良いことに使用します。

● 結び切り・・・「御結婚祝」、「快気祝」など、繰り返さない、一度で終わることに使用します。

※表書き「内祝」をご希望の場合、「結婚内祝」か「出産内祝」かなど、内容によって使用する熨斗の種類が異なります。熨斗の種類について必ず明記くださいますようお願い致します。

ラッピング・熨斗についてご不明な点がございましたら、【お問い合わせフォーム】からお気軽にお問い合わせくださいませ。

※お問い合わせの際はラッピング包装をご希望の商品の「商品名」と「商品コード」の記入をお願い致します。

当店では安心して商品をお受取りいただけるよう、商品に合わせてダンボールや緩衝材(プチプチ)などを使用し、丁寧な梱包を心掛けております。

環境に対する活動にも積極的に取り組んでおり、簡易包装を行っております。また、メーカー出荷時のダンボールを再利用させていただくことがございます。

ご注文の商品とダンボール箱に印刷されている商品名・メーカー名が異なる場合や、簡易包装ゆえに商品内容が梱包外側に見えてしまう場合がございます。何卒ご了承くださいませ。

なお、ラッピングのご依頼をいただいたご注文についてはラッピング内容が外側から見えないよう梱包を致します。

商品の在庫数は常に変動しておりますので、現在の在庫数につきましては【お問い合わせフォーム】からお問い合わせいただきますようお願い致します。

※お問い合わせの際はご希望の商品の「商品名」と「商品コード」の記入をお願い致します。

なお、当店では複数の販売店で在庫を共有しており、ご注文の順に在庫を確保しております。在庫数をお問い合わせいただいた後でも、ご注文のタイミングによっては欠品になる場合もございます。

また、ご注文前の取り置きや納期の確約は致しかねます。あらかじめご了承くださいませ。

商品の販売ページに「取寄商品」の記載がある商品については、ご注文をいただいてからお取り寄せする商品となります。(発送まで1週間前後お時間をいただいております。)

メーカー保証書への販売店印は省略させて頂いております。修理の際の保証開始日につきましては、納品書で確認させて頂きますので、納品書とメーカー保証書を一緒に保管下さいますようお願い致します。

当店から付与されたポイントは注文日から20日後にポイント確定となり、利用できるようになります。

ポイントキャンペーンによって付与される期間限定のポイントにつきましては、各キャンペーンにより使用期間が異なりますので、お手数をおかけしますが、お客様よりご確認いただきたいと存じます。

なお、現在利用できるポイントは、楽天会員サービス「my Rakuten」内の【ポイント情報】より確認可能です。

当社ではお客様の個人情報を、以下の当社プライバシーポリシーに基づき厳重に管理しております。

プライバシーポリシー

返品については返品理由により、対応方法が異なります。

詳しくはこちら

ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちら

その他お買い物に関する説明はこちら

  1. お買い物ガイド

    インターネットでのご注文は初めてなんだけどどうすればいいの?という方にもわかりやすくご注文方法を説明します。

  2. 送料・お支払い

    ご注文時のお支払い方法・送料について詳しく説明します。

  3. はじめての方へ

    当店でのお買い物のポイント・運営会社についてご紹介します。

おかげさまでびーんずは出店10周年!長年のご愛顧ありがとうございます。

お買い得商品

ポイントアップ 送料無料

特設ページ

商品カテゴリ

営業日カレンダー

ページの先頭へ