よくある御質問
ご注文について
お支払いについて
商品について
のし・ギフトについて
送品・送料について
同梱について
メールが届かない
メール便について
あす楽について
おせちについて

[Q] 買い物の流れを知りたい?
[Q] メールが届かない
[Q] 注文内容を変更したい
[Q] メール内容が注文と違っている
[Q] 納品書・領収書などの書類につきまして
[Q] オークションとは?










[Q] 買い物の流れを知りたい

[A]通常のご注文とご注文後の流れは以下のとおりです

商品と個数をお決めください。
お買い物方法は 楽天ショッピングガイド をご覧ください
ご注文後、楽天より『ご注文確認メール』が届きます
(送料・おまけにつきましては未確定です)
当店より2営業日以内に『ご注文受付メール』をお届けします
(送料、北海道や沖縄、離島等、別途送料が必要な場合には訂正しております)
メールが届かない場合には、当店までご連絡ください。お問い合わせ先はこちら

ご注文内容について、ご希望をお伺いできるのはこの時点までです。
※全てのご希望に応じることが出来ない場合もございます、予めご了承願います。


楽天のシステム上、お届け先など変更できる項目がございますが、処理タイミングによりましては、当店に届いているお届け先と異なり、お届け事故につながりますのでご注意ください。
おせちなど予約商品の場合、ご注文〜発送までの間が長くなりますので、特にご注意ください。

※年末など繁忙期にはご注文内容・お届け先などの変更を一時的に制限させていただくことがございます。(該当する期間には商品ページ上でご案内いたします)悪しからずご了承願います。

当店より『商品発送メール』をお届けします
(メールには配送会社名、お問合せ番号を記載しております)
当店では、商品発送をする前には必ずメールにてご連絡申し上げます。
メールを送らないまま商品を発送する事はございません。
メールが届かない場合には、当店までご連絡ください。お問い合わせ先はこちら

商品が届きましたら、内容・数量などをご確認ください
不具合や商品に関しましてのご感想などがございましたら、ご遠慮なくお申し付けください


お求めになられました商品のご感想や、当店に対してのご感想をいただければ幸いです。

★ご注文時のご注意★
商品を買い物かごへ入れる前に、下記の,良分をお選び頂きクリックしてから、△稜磴なかごへ入れるボタンをクリックして下さい。
※,粒催項目をクリックしないまま△稜磴なかごへ入れるボタンをクリックした場合は、お買物が出来ませんので、ご注意ください。


楽天あるいは当店からのメールが届かない事例が稀にございます。携帯電話の場合は楽天や当店からのメールをお受け取りいただける設定であることをご確認ください。
迷惑メールのフィルタリングを行われている場合は、”安全リスト”に楽天からのメールをご登録頂けます様、お願いいたします。
当店からのご注文確認メールが届かない場合には、誠に恐縮ですが お客様よりご連絡を頂けますよう、お願いします。
[参考ページ]







[Q] メールが届かない

[A]迷惑メールとして判断されているおそれがあります [関連情報

プロバイダの設定等により、迷惑メールフォルダなど、本来受信されるべきフォルダ以外に保存されている場合があります。
まずはご使用のメールソフトの迷惑メールフォルダ(SPAMフォルダ)をご確認下さい。
お手元のパソコン内ではなく、プロバイダ側に迷惑メールフォルダを持つものもございますので、ご利用プロバイダの設定をご確認下さい。(よくわからない場合はご利用中のプロバイダ、サポートへのご連絡をお願いいたします)

また、携帯電話で利用されている場合「ドメイン指定受信」や「PCからのメール受信拒否設定」などによりショップからのメールがブロックされているケースが増えています。ショップのメールアドレスが受け取れるように受信設定をしてください。

[A]ご注文時にアドレスを間違えて入力されている可能性があります

[楽天会員の方]
プロバイダを変更したり、メールアドレスを変更された後も、楽天会員情報のメールアドレスが古いままになっている場合がございます。
楽天会員情報を今一度ご確認下さいませ。

[楽天会員ではない方]
メールアドレスが間違っている場合は、注文後、楽天からの注文確認自動配信メールも届きません。
当店までご連絡下さい。

当店への問い合わせ先はこちら









[Q] 注文内容を変更したい

[A]まずは当店までご連絡下さい

ご注文数、ご注文商品、送付先、ご注文者様の変更など、注文後に楽天登録情報を変更されましても、変更前のご注文には反映されませんので、当店にご連絡下さい。

当店への問い合わせ先はこちら











[Q] メール内容が注文と違っている

[A]楽天から最初に届くメールでは未処理項目がございます

■当店からのメールでは、送料・特典などを修正した『ご注文確認メール』を届けしております。
当店からのメールとご注文内容の照合をお願いいたします。
地域別加算送料やおまけなどの特典につきましてはこちらのメールにて訂正させていただいております。








[Q] 納品書・領収書などに関しまして
[A]当店では価格のわかる書類は同封しておりません、ご希望の方はメールでお届けします

■当店ではギフト商品への配慮と、紙資源節約のため、商品に納品者・請求書・領収書などを同封しておりませんので、当店からのご注文確認メールで商品のご確認をお願いいたします。

■納品書・領収書の必要な方はご注文時の備考欄に、必用な書類の種類と宛先をお書き添え下さい。
(例: 領収書 を ○○ 宛で ・・・ と、お書き下さい)

書類はメールでお届けいたしますので、携帯電話など、添付ファイルがご利用いただきにくいメールアドレスを楽天にご登録の際は受信可能なメールアドレスをご連絡ください。(パソコンのメールアドレスをお勧めします

また、当店のメールアドレス(marukin@able.ocn.ne.jp)が受信できるよう、迷惑メール設定等をご確認ください。
※メール受信に必要な通信料金はお客様負担となります、予めご了承ください。


■領収書はメール(PDF形式の添付ファイル)でお届けいたします。
お手元のパソコンなどで印刷してご利用ください。

※PDF形式の書類をご利用いただくには、Adobe Readerなどのソフトウェア(アプリ)が必要になります。
お持ちでない方は、Adobe社ホームページ(『Adobe Reader』で検索してください)より無料(2016年12月現在)で入手できます。
※ダウンロード先が変更になることがございますので、最新の『Adobe Reader』は、お手数ですがネット検索をご利用の上、Adobe社公式ホームページより入手してください。







[Q] オークションとは?

[A]入札形式で商品価格を決定する販売方法です

楽天スーパーオークションでは2種類の「入札状況」、3種類の「入札形式」の組合せで、合計6種類の出品状況がございます。
お買い物方法については、こちらをご参照ください。

■入札状況
・オープン(開示)方式
 他の入札者のニックネーム、入札価格などの情報が表示される方式です。
・クローズド(非開示)方式
 開催中は入札状況に関する情報が表示されません。

■入札方式
・通常入札
 入札者が入札価格を任意で指定して入札する方式です。
・自動入札
 入札者が入札時に設定した上限価格の範囲内で出来るだけ安く購入する方法です。
 入札価格より高い金額による他者入札があった場合、上限価格以内で自動的に再度入札する方式です。
・一撃オークション
 「一撃価格」が設定してある商品では、一撃価格で入札すると先着順に落札できます。
 
※いずれも入札の取り消し・落札後のキャンセルはできませんので、商品内容、入札金額をご確認の上、ご利用ください。