三重県・伊勢市 本真珠のメーカー製造直販 あこや by OKKO 真珠

¥5,000(税込)お買い上げで送料無料

01,ジュエリーのこと

A. お気軽にお問い合わせください。お電話・メール・お問い合わせフォームをご用意しております。
お電話は混み合い、細かな内容の共有が難しい場合がございますので「お問い合わせフォーム」からお送りいただくのが一番早く、正確かと思います。

A. 大阪に実店舗がございます。(大阪店・営業所)
この他のエリアのお客様には誠に恐れ入りますが現在、実物をご覧いただける環境がございません。ご了承くださいませ。

A. 素材が高価なため、原則サンプルのご用意はお受けしておりません。
大きな画像をまとめてお送りすることは可能ですので、お問い合わせくださいませ。

A. 商品や製品によっては特注品の制作が可能です。(対応できない商品もございます。)
量産品に比べ、調整や設計が必要な場合がほとんどですので、別途費用をいただいております。 お見積もりをご用意いたしますので、ご要望をお教えくださいませ。

A. 全商品対応をしております。ご要望をお教えくださいませ。
大量のご注文などにはご用意にお時間をいただく場合がございます。まずは一度ご相談くださいませ。

A. 当店では全て本真珠を使用しております。一番簡単方法は珠同士を軽く擦ると本真珠は少しザラザラした感触があります。
一方で「そうでない真珠(イミテーション)はプラスチックに塗料を塗っただけなのでツルツルした感触になります。

A. 基本的には約42cm(プリンセス)から約40cm(チョーカー)が一般的です。
ただし、身長や首の長さなど体格にもよりますので、1cm単位でオーダー品を制作するお客様もいらっしゃいます。

A. 絶対ではありません。和服姿にネックレスはおかしいですし、着けなくても失礼にはあたりません。しかしフォーマルなお席で真珠を着ける意味があり、皇室や王室でのフォーマルシーンでは欠かせないモノです。つけておいた方が、マナー的に問題はありません。
弔事では「涙」を表す真珠のネックレスを「悲しみを添える」という意味で着けています。

A. 真珠はとてもデリケートな宝石です!
酸に弱く、直射日光が当たる所で保管すると、どれだけ良い真珠でも色はすぐに変わりテリも無くなります。使い終わったらティッシュか柔らかい布で拭いてからケースにしまって下さい。
もし香水や化粧品が直接付いたり、お酢やミカンを触った手で真珠に触れた時は、水道水で充分に洗い流し、ティッシュでよく水分を拭き取ってから、ケースにしまって下さい。この簡単なお手入れで色艶が変わらずお使いいただけます。

A. だいたい3年から5年ぐらいですが、使用頻度によります。糸が緩んできたら替え時です。
当店にて調整や交換も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

A. ポイント[1]テリ(輝き)は出来るだけあるものでキズは出来るだけ少ないもの
ポイント[2]大きさは一般的には7mm以上で背の高い方には8mm以上がおススメです。
ポイント[3]色はホワイト系ピンク系クリーム系イエロー系などアコヤ真珠にはいろんな色があります。やはり自分の肌と相性の良い色を選ぶと良いです。大きさや色など比べて自分に合った一本をお選びください。

A. 当店のクラスプはロジウム加工が施してあり、変色しづらくなっておりますので安心してお使い頂けます。
稀に使っているうちに何らかの原因で変色してしまうことがあります。
最も大きな原因はジュエリーについた人の汗や皮脂が酸化して起こる変色です。
使い終わったら皮脂を残さないこと、付いてしまった皮脂を落とすことで変色を防ぐことができます。お手入れ方法をご参考下さい。
また変色してしまった場合にはパーツの交換やクリーニング等の対応もできますのでお気軽にお問合せ下さい。

A. 変更可能です。パーツの種類やデザインによっては難しい場合もございますので、まずはお気軽にお問合せ下さい。

A. 調節可能です。長さを延長する場合には、追加する「珠の数」に料金が別途必要になります。
追加する真珠のグレードや長さによってお値段が変わります。
また追加する真珠のテリ・色目・巻きを合わせる作業が必要になりますのでお日にちがかかります。
真珠の色目等によっては作成が困難な場合もございますので、まずはお気軽にご相談下さい。

02, 配送について

A. 基本として全商品送料無料でお届けしております。(一部お手入れ用品などは、¥5,000以上お買い上げで送料無料)
詳しくはお買い物ガイド・商品ページをご覧くださいませ。

A. ヤマト運輸での配送を行います。梱包サイズに応じて「ネコポス・宅急便」などのサービスを使用します。

A. 三重県より全国に発送をいたします。翌日〜3日ほどでお届けいたします。
詳しくはクロネコヤマトホームページよりご確認くださいませ。

A. もちろん対応いたします。ご注文の際・決済画面内に「お届け先住所」の欄がございますので、ご記入ください。

A. 商品が同梱可能な場合は、送料を調整いたします。(お買い物後に当店にて送料減額を行います。)
最終価格は注文確定メールにてご案内いたします。

A. 恐れ入りますが、北海道・沖縄・離島への配送に別途料金をお願いしております。
商品のサイズごとに異なりますので、商品ページをご覧くださいませ。

A. 配送エリアによって時間帯指定がご利用いただけます。
詳しくはヤマト運輸のホームページまたは、お買い物ガイドをご覧くださいませ。
また、日時指定いただく場合は、配送会社の混雑状況によりますので、日程に余裕をもってご注文くださいませ。

A. お届け時にご不在の場合は、「不在票」をポストにご投函いたします。
不在票に記載しております配送業者にお電話いただきますと、再配達のお手配が可能でございます。
なお配達店で商品を保管できる期間は、【 お届け予定日 】から約1週間となります。
保管期限を過ぎますと商品が返送され、お客様に配送料をご負担いただく必要がございますため、ご注意をいただきますようよろしくお願いします。

A. お届けした商品がご注文と違っていた場合、配送時の破損があった場合は、お受取りから一週間以内にご連絡ください。誠意をもって直ちに対応させていただきます。
なお、期間内にご連絡のない場合、返品・交換は承れませんので、ご了承くださいませ。

A. ご注文後に仕上げ工程を行う「受注生産」の商品がほとんどでございますので、当店ではお客様都合での「返品・交換」はお受けしておりません。
恐れ入りますが、ご注文時に内容をご確認の上、ご購入くださいませ。

03, 決済について

A. 平日9:00-18:00に営業しております。また、メール・お問い合わせフォームからのお問い合わせは24時間お受けしております。
こちらのお返事は翌営業日となりますので、ご了承くださいませ。

A. ご注文の内容確認ミスを防ぐため、恐れ入りますが電話・FAXでのご注文はお受けしておりません。
インターネットでのご注文をお願いします。

A. 売り切れの商品につきましては、商品のお取り寄せ・在庫確認をいたしますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
(一部廃盤などで、ご要望にお答えできない場合もございます。)
受注生産の商品につきましてはお時間をいただきますが、制作をいたします。

A. 原材料・配送料の高騰などにより、変更になる場合がございます。
また、季節ごとお買い得商品として値段を変更させていただく場合がございます。

A. 当店ではお客様にお買い求めしやすい商品をご用意するため、通常価格をお安くしております。
お値引きはお受けできませんので、ご了承くださいませ。

A. もちろんご利用いただけます。お使いのカードにより回数がことなりますので、詳しくはお買い物ガイドをご確認ください。

A. ご利用いただけます。ただし、総額に上限がございますので、ご検討のお客様はご注意くださいませ。
詳しくはお買い物ガイドをご確認くださいませ。

A. 発行をさせていただきます。宛名や品目などご要望をお教えくださいませ。

A. お見積もり書をご用意いたします。「宛名書き・配送予定地域」をご指定の上、ご連絡くださいませ。

A. 数量やご注文内容にもよりますが、大量購入の場合のお得な割引をご用意しております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。