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ホーム > 第4章 店舗運営 “意識”を育てる社内コンテスト

第4章 店舗運営 「ニトリのものづくり」を伝える、店舗に宿る情熱

“意識”を育てる社内コンテスト

現場で大量の“商品”と“人間”が行き交う中、いかに無駄を削ぎ落とし、効率的に、商品を手際よく動かすなかで、フレンドリーさを保つか、ニトリでは、昨年度からスタッフの教育・トレーニングの一貫として、『社内コンテスト』を実施しています。『接客』、『レジ』、『売場変更作業』の3部門で開催され、応対や品出し、売場の手直しなど、作業の正確性や速さ、完成度を競い合います。勝ち抜いたグループは、地区ブロック大会を経て、全国大会で腕比べを行う本格的な社内イベント。社員・アルバイトの垣根なく参加を促すことで、現場に立つ者のプロ意識を育て、高いレベルの接客技術と現場の連帯感を高めています。作業のスキルと専門性を磨くことで、「この人から商品を買いたい」と思ってもらえる人材を育成し、“接客マイスター”を創ることもまた、企業として中長期的に取り組むべき課題のひとつです。

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