ワイン業界関係者向けポルトガルワイン試飲会を渋谷で開催御礼!
Cuesta(ケスタ) wine & bruschetta
(2019年7月17日)

渋谷駅から徒歩6分の好アクセスのワインバー Cuesta Wine and Bruschetta

2019年7月17日、令和初となるメルカード・ポルトガル主催の試飲会を、Cuesta(ケスタ) wine&bruschettaさんで開催しました。
 
午後の限られた時間ではありましたが、30名ほどの方にご来場いただき、夏におすすめのワインを中心に自社輸入のポルトガルワインをご紹介することができました。

会場のCuestaさんは、今年オープンしたばかりのワインバーで、弊社のお客様です。ポルトガルワインにも詳しいオーナーの赤津さんが、ワインに合うおつまみもご用意してくださいました。

ワインの試飲をひととおり終えた後に(20種類ほどご紹介しました)、リラックスしておつまみとワインを楽しんでいらっしゃる姿もあり嬉しかったです。食べ物との相性を確かめて頂くことができました。

ヴィーニョヴェルデは冷やして飲んでいただくのが鉄則!よく冷やして準備万端!

ナポリとミラノ。イタリアの生ハムを2種類ご用意しました。

おつまみは、オムレツ、ナスのソテーW/マッサ、ぼらの燻製W/フルーツソース

黒ぶどうで作ったビオの白ワイン、ゼブロ・ブラン・ド・ノワールと、ドウロ地方CARMビスパード白

カウンターに並ぶ赤ワイン、ポートワイン、オリーブオイル

メルカード・ポルトガルの二人とCuestaのオーナー赤津さん

初の試みでしたが、無事に終わってよかった♪、、の記念のスリーショット!↑

Cuestaさんは、夜のみの営業で、アットホームで温かな雰囲気の中、日替わりブルスケッタ、厳選ワイン、が楽しめます。

あと、名物のワインに合うデザートのチーズケーキや、今は季節限定のティラミスとパンナコッタのかき氷もあるそうです。

ぜひお試しください。

Cuesta Wine and Bruschetta
道玄坂1-15セントラル道玄坂1階
TEL 03-6416-4224

次回は秋頃に開催予定です。

ティラミスとパンナコッタのかき氷!3人でシェアしてちょうどいいくらいのボリュームだそうです