今週末はファミリーセール!
(そして前回2017年11月の生産者来日セールのご報告)

昨年秋のファミリーセールは、3日間で約300人の方にご来場いただき、大盛況でした。

ポートワイン生産者のオスカーと、ヴィーニョ・ヴェルデの生産者のセリーヌもそれぞれ別の日にヘルプに来てくれて、お客様との会話はポルトガル語や英語だけでなく、イタリア語、フランス語、スペイン語などでも行われ、メルポルファミリーセール史上、最もインターナショナルで、最もにぎやかなセールでした。

あまりに盛況すぎて、ご報告ブログを書き損ねておりました。3か月も経ってしまいましたが、ここで簡単にご報告します。

接客中のセリーヌ、「鎌倉大好き!」と喜んでいました。

セリーヌ(ヴィーニョス・ノルテ)のワインたち

いつでもナイススマイルのオスカー。2017年収穫記念Tシャツを着た店長夫妻と。

オスカーのポートワインたち

ビーン・トゥ・バーチョコレートも特別出展

ポルトガルを代表する陶磁器メーカーボルダロ・ピニェイロの食器も大人気でした

2017年秋のファミリーセール、スタッフ集合!

3日間、生産者もスタッフも、頑張って働きました!笑顔を絶やすことなく、みんな頑張ってくれました。

つくづく、このような素晴らしい生産者と商品があってこそのメルカード・ポルトガル、スタッフの力があってこそのファミリーセールなのだな、心に沁みました。

2018年最初のファミリーセールには、ポルトガルからの生産者の来日はありませんが、その代わり初めてポルトガル菓子の販売を行います。

お客様に楽しんで頂こうとあれこれ考え、今回は初めて抽選会をご用意することにしました。

たくさんの皆様にお会いできますことを、今から楽しみにしております。

ぜひお気軽に遊びにいらしてください。

ポルトガルの旗が目印です!