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Q&Aよくあるご質問

【ご注文前のご質問】

【ご注文前のご質問】

Q. 注文してからお届けまではどのような流れになりますか?
A. ご注文確定後、出荷手配に入ります。
出荷手配完了後、発送完了メールにてお知らせいたします。商品の到着までお待ちください。
※お支払い方法が前払いの場合や決済エラーの場合、
ご入金のタイミングによりご希望日にお届けできない場合がございますのでご了承ください。
Q. 店舗からのメールはいつごろ届きますか?
A. ご注文完了後と出荷手配完了後にメールを配信いたします。
Q. 注文してから発送までにどのくらいかかりますか?
A. 商品の発送は休業日を除いた2~7日後となります。
お届け日のご指定はご注文画面に表示されております最短お届け日以降で承ります。
あす楽商品は、12時(正午)までのご注文で翌日お届けいたします。
※連休・ご贈答時期等は注文が大変混み合いますので、ご指定日がない場合
1週間以上お届けにお時間をいただく場合がございます。お早めにご注文いただきますようお願いいたします。
※あす楽は対象エリアのみの対応となります。
Q. 一緒に注文した商品の発送日を分けることはできますか?
A. 申し訳ございませんが、同時注文いただいた商品の発送日を分けることはできかねます。
発送日を分けたい場合は、お手数ですが別々にご注文いただきますようお願いいたします。
Q. 配送業者はどこですか?
A. ヤマト運輸または日本郵便の常温便にてお届けいたします。
配送業者の指定はできかねますのでご了承ください。
Q. 送料はいくらですか?
A. 送料別商品は3,980円(税込)以上のご購入で送料無料です。
3,980円(税込)未満のご購入の場合、各商品ページをご確認ください。
※沖縄県へのお届けは送料無料の場合も別途1,000円をいただいております。
Q. ご注文者様の住所と送付先の住所が異なる場合は納品書などはどうなりますか?
A. すべての商品に値段の分かるものはお入れしておりませんのでご安心ください。
納品書は発行されませんので、発送完了メールよりにてご注文内容をご確認ください。
Q. ラッピングは対応可能ですか?
A. ギフト商品はラッピングや熨斗掛けを承っております。
ご希望のラッピングをご選択してご注文ください。
Q. プレゼントなので、相手に金額がわからないようにしてもらうことは可能ですか?
A. すべての商品に納品書や請求書を含む、値段の分かるものはお入れしておりませんのでご安心ください。
Q. ギフトとして利用したいのですが、送り先に直送できますか?
A. 購入手続きの「お届け先の選択」画面でご希望の送り先をご選択いただければギフト発送も可能です。
Q. 依頼主の名前を変更することはできますか?
A. 購入手続きの「注文内容の確認」画面の「注文者情報」より変更が可能でございます。
ご注文確定前にご変更をお願いいたします。
Q. 海外発送はできますか?
Do you ship products to overseas?
A. 発送は日本国内のみとさせていただいております。
Unfortunately we can ship products to Japanese domestic regions only.
Q. 領収書は発行できますか?
A. 楽天IDを利用したお買い物の場合は購入履歴一覧から、
楽天IDとパスワードを利用せずに注文した場合はご注文内容確認ページから領収書の発行が可能です。
詳しくはこちらをご覧ください。
※お支払い方法が、代金引換、後払い、コンビニ支払い等の場合は、
お支払い先で受領書等が発行されますので、 そちらをご利用いただきますようお願い致します。
Q. 返品・交換はできますか?
A. 商品の特性上、お客様ご都合による返品・交換は承っておりません。
また、弊社の手違いによる誤配や商品の不良がありました場合は、お手数ですが下記までお問い合わせください。

・フリーダイヤル:0120-285-530
(平日10時~17時)
お問い合わせフォームはこちら
Q. 電話注文はできますか?
A. 野菜をMOTTO楽天市場店でのお電話注文は承っておりません。
Q. 手提げ袋は付けられますか?
A. 手提げ袋は環境保全の観点から有料でご用意しております。
1枚110円(中サイズ)、165円(大サイズ)、198円(特大サイズ)でございます。
商品ページの「こちらの商品をまとめて購入」の欄に
商品に合ったサイズの手提げ袋をご案内しておりますのでご利用ください。
Q. 複数配送先の選択は可能ですか?
A. 楽天市場のシステム上、パソコンのみ複数配送先の選択が可能でございます。
複数配送先についてはこちらをご覧ください。
※スマートフォンからは複数配送先をお選びいただけませんので、お届け先ごとにご注文をお願いいたします。
Q. 環境に依存する文字は使用できますか?(﨑、髙、Ⅱなど)
A. 楽天市場のシステム上、環境依存文字はご使用いただけませんので、ご住所・お名前等のご入力時ご注意ください。
宛名等につきましては、環境依存文字を使用せずご入力ください。(髙、﨑、Ⅱ、㈱など)
お熨斗の名入れにご利用の場合は対応させていただきますので、ご注文後に当店へご連絡をお願いいたします。

・フリーダイヤル:0120-285-530
(平日10時~17時)
お問い合わせフォームはこちら
Q. あす楽対象の商品はどれですか?
A. 「翌日配達」のマークがついた商品があす楽対象商品となります。
12時(正午)までのご注文で翌日にお届けすることが可能です。ぜひご利用ください。
※あす楽対象エリアに限ります。
※お届けお時間はお選びいただけません。
詳しい情報につきましてはこちらをご覧ください。
Q. 定期購入はできますか?
A. ベジMOTTOスープを定期的にお届けする定期便がございます。
スープの種類、お届け日時、お届けサイクルなどを自由に変更いただけます。
詳しい情報につきましてはこちらをご覧ください。
Q. 熨斗の表書きは選択肢のないものも対応できますか?
A. 熨斗掛けをご希望の場合は、オプションにて「熨斗あり」をご選択ください。
プルダウンにて選択肢がない表書きをご希望の方は、
「熨斗の選択」で「その他(下に記入)」をご選択の上、「その他の熨斗をご希望の方」にご入力ください。
Q. スープの中身は変更できますか?
A. スープの中身が選べるセットもご用意しております。
商品名に「選べる」とついた商品をご利用ください。
Q. 宅配伝票上の送り主の印字は変更できますか?
A. ご注文から30分以内は、お客様ご自身で楽天市場の「購入履歴」より内容の変更が可能です。
「購入履歴」からの変更ができない場合は、当店へご連絡をお願いいたします。
※お問い合わせのタイミングによってはお承りできない可能性もございますのでご注意ください。

・フリーダイヤル:0120-285-530
(平日10時~17時)
お問い合わせフォームはこちら
Q. 配送業者を指定できますか?
A. 申し訳ございませんが、配送業者の指定はできかねます。
ヤマト運輸または日本郵便の常温便にてお届けいたします。
Q. 営業所止めにすることは可能ですか?
A. 配送業者の指定はできかねるため、営業所止め、郵便局留めはできかねます。
Q. 配達前に電話連絡を入れていただくことは可能ですか?
A. お届け日時指定以外の配達に関するご要望は、配送業者に直接連絡をお願いいたします。
商品発送後に発送完了メールが配信されますので、発送完了メール内の送り状番号と併せてご連絡ください。
Q. 送り先の宛名を「〇〇様方」にすることはできますか?
A. 「〇〇様方」にすることは可能でございます。
ご住所の末尾に「〇〇様方」とご入力ください。
Q. 置き配は可能ですか?
A. お届け日時指定以外の配達に関するご要望は、配送業者に直接連絡をお願いいたします。
商品発送後に発送完了メールが配信されますので、発送完了メール内の送り状番号と合わせて併せてご連絡ください。
ただし、食品は置き配の指定ができない場合もあります。

【決済について】

Q. 決済方法は何がありますか?
A. 当店では、「クレジットカード決済」「銀行振込(前払い)」「後払い決済(後払い)」「代金引換」「セブンイレブン(前払い)」「ローソン、郵便局ATM等(前払い)」のお支払いが可能です。
Q. 注文後に支払方法は変更できますか?
A. ご注文後に支払方法の変更はできかねます。一度キャンセルをし、改めてご注文をいただく流れとなります。
Q. カードの引き落とし日はいつごろですか?
A. 口座からのお引き落とし日については各クレジット会社によって異なります。
詳細はご利用いただいているクレジットカード会社へお問い合わせください。
Q. 「カードが利用できない」とのメールが届いたのですが、どうしたらいいですか?
A. 大変申し訳ございませんが、クレジットカードの利用ができない理由に関しましては、弊社では調査ができかねます。
恐れ入りますが、ご利用のクレジットカード会社までお問い合わせください。

【楽天ポイントについて】

Q. すべてポイントで支払いたいのですが、どこで変更すればいいですか?
A. お支払方法に全額ポイント支払の項目がございませんので、お手数ですがクレジットカード決済又は銀行振り込みをご選択の上「1.ポイント利用の変更」→「2.すべてのポイントを使う」を選択してご購入をお願いいたします。
※全額ポイント支払いの場合、クレジット決済は請求されることはございません。
※手数料が発生するお支払方法をご選択の場合、手数料も含まれた金額での請求になりますのでご注意ください。
※利用ポイント以外に不足金額が発生する場合は、選択された支払方法でのお買い物になります。
Q. ポイントを使うのを忘れました。今から使えますか?
A. ご注文後のお支払方法の変更はできかねます。(ポイント・クーポン含む)
ポイントをご利用の場合、一度キャンセルをして再度ご注文をいただく流れになります。
マイページの購入履歴よりキャンセルし、改めてご注文ください。
購入履歴からキャンセルができない場合は、当店へご連絡をお願いいたします。
※あす楽商品につきましては対応ができかねます。

・フリーダイヤル:0120-285-530
(平日10時~17時)
お問い合わせフォームはこちら
Q. キャンセルしたら、使用したポイントやクーポンはどうなりますか?
A. 当店でのキャンセル処理と同時に、ポイントは楽天ポイント口座に、クーポンはmyクーポンへ返還されます。
詳しい情報につきましては、以下URLをご確認ください。
・ポイントの返還についてこちらをご確認ください。
・クーポンの返還についてこちらをご確認ください。
※期間限定のクーポンやポイントにつきましては返還されない場合もございますのでご注意ください。

【商品について】

Q. 賞味期限はどのくらいですか?
A. ベジMOTTOスープの賞味期限は、製造日から9ヶ月となります。お届けは賞味期限3ヶ月以上の商品を配送いたします。
ツナ缶やさば缶等の缶詰の賞味期限は、製造から3年です。
Q. 賞味期限はどこを見ればわかりますか?
A. ベジMOTTOスープの賞味期限の記載は、カップの底面に記載がございます。
缶詰は缶の底面に記載がございます。
Q. ギフトラッピングは可能ですか?
A. ギフト商品のみラッピングや熨斗掛けが可能でございます。
ご注文時にご希望のラッピング等をご選択の上お進みください。
※商品ページにて選択可能なラッピングをご確認いただけます。
Q. のし紙に名前を入れられますか?
A. お熨斗の名入れは可能でございます。
商品オプションの「熨斗のお名前」欄にご入力いただきご注文にお進みください。
Q. 商品に使われている材料などはどこを見ればいいですか?
A. こちらより原材料、アレルギー、栄養成分のご確認をいただけます。
Q. 配送日の指定はできますか?
A. 予約商品を除きお届け日時の指定が可能でございます。
購入手続きの「注文内容の確認」画面でお届け日時をご選択ください。
ご選択いただける日時より早い日時をご希望の場合、当店へお問い合わせください。

・フリーダイヤル:0120-285-530
(平日10時~17時)
お問い合わせフォームはこちら
Q. お取り置きはできますか?
A. 誠に申し訳ございませんが、当店では、お取り置きはお受けしておりません。
Q. 商品は常温保存で大丈夫ですか?
A. ベジMOTTOスープは専用の密封容器に入れ、高温高圧で殺菌処理をおこなっているため、常温での保存が可能でございます。
※直射日光は避けて保管をお願いいたします。
Q. 熨斗の連名は可能ですか?
A. お熨斗の連名は可能でございます。お名前入力時に「・(中黒)」にて区切ってご入力ください。
Q. 商品のサイズはどのぐらいですか?
A. スープ単体のサイズはW9.5cm×D9.5cm×H7cmです。
セット商品のサイズは各商品ページの画像にてご確認いただけます。
Q. 商品はどう温めればいいですか?
A. ベジMOTTOスープは電子レンジで温めてお召し上がりいただけます。
電子レンジでの加熱以外にも、カップの中身を鍋などに開けていただき温めることも可能です。

【ご注文後のご質問】

Q. 注文のキャンセルはできますか?
A. ご注文後30分以内の場合は、楽天市場の「購入履歴」よりキャンセル手続きが可能です。「購入履歴」からキャンセルができない場合は、下記までご連絡ください。
※ご連絡のタイミングによってはお受けできない可能性もございます。

・フリーダイヤル:0120-285-530
(平日10時~17時)
お問い合わせフォームはこちら
Q. メールが届かないのですが、何が原因ですか?
A. メールが届かない場合の理由として、以下の原因が考えられます。
・ドメイン指定制限をされている場合
・メールサーバーの容量オーバー
・プロパイダのフィルタリング機能で自動削除されている場合
・ご注文時に入力いただいたメールアドレスに誤りがある場合
Q. 注文がちゃんとできているか不安なのですが、どこかで確認できますか?
A. ご注文時にご登録のメールアドレス宛に自動配信メールが配信されます。
自動配信メールの内容にて、ご注文をご確認ください。
楽天会員の方はマイページの注文履歴からもご確認いただけます。
Q. 商品が届かないのですが、どうやって確認すればいいですか?
A. 発送完了メールをお受取りの場合、送り状番号で配送状況をご確認いただき、
配送会社へご確認いただきますようお願いいたします。
発送完了メールも届いていない場合はお手数ですが下記までご連絡ください。

・フリーダイヤル:0120-285-530
(平日10時~17時)
お問い合わせフォームはこちら
Q. 発送後に注文のキャンセルは可能ですか?
A. 申し訳ございません。発送後のご注文のキャンセルはお受けできません。
Q. 発送後に注文の注文の変更は可能ですか?
A. 申し訳ございません。発送後のご注文内容の変更はお受けできません。
Q. 到着した商品の間違い(商品の破損)があったのですがどうすればいいですか?
A. ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。
お手数ですが下記までご連絡ください。

・フリーダイヤル:0120-285-530
(平日10時~17時)
お問い合わせフォームはこちら
Q. 配送状況の確認はできますか?
A. 出荷確定メールに記載のある送り状番号を元に、発送業者の追跡にてご確認をいただきたく存じます。

日本郵便はこちら
ヤマト運輸はこちら
Q. 発送完了メールが届きましたが、お届け日時を変更することはできますか?
A. ヤマト運輸での発送の場合、発送完了メール内に送り状番号がございますので、
配送業者様に送り状番号と合わせてお問い合わせいただきたく存じます。
ゆうパックでの発送の場合、下記までご連絡ください。

・フリーダイヤル:0120-285-530
(平日10時~17時)
お問い合わせフォームはこちら
※配送状況によりお受けできない場合もございます。

【その他よくあるご質問】

Q. メールマガジンの登録はできますか?
A. メールマガジンの登録はこちらよりお願いいたします。
Q. 梱包状態はどんな感じですか?
A. ギフト商品の梱包につきましては、こちらのページの、ギフトサービス部分をご確認ください。
商品ページでご指定いただいたラッピングをし、緩衝材を入れた配送用ダンボールにて配送させていただきます。
ご自宅用商品につきましては、配送用ダンボールにスープを入れて配送いたします。
Q. LINEの登録はできますか?
A. LINEの登録はこちらよりお願いいたします。
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