Q1 金曜13時15分に注文しました。いつ発送されますか?

お昼12:00以降の注文は翌発送日以降の配送手配となります。
(コンビニ・郵便局(前払い)、銀行振込、決済不備を除く)

あす楽対象商品であれば、翌日の配送手配となります。
あす楽対象外エリアへの配送・あす楽対象外商品の配送・メール便での配送となる場合は、翌々日までの配送手配となります。
(イベントやセール、物流会社混雑時は、稀に発送まで3営業日程度掛かる可能性がございますので、予めご了承ください)

また、コンビニ・ロッカー・郵便局受取を選択されている場合や決済で後払いを選択されている場合も、翌々日までの配送手配となります。

配送手配が完了していても、購入履歴の配送状況へ反映されるのは最大24時間かかる場合がありますのでご了承ください。

なお、年末年始休暇(12/29~1/3まで)は発送業務を行っておりません。
1/4以降に順次発送とさせていただきますので、予めご了承ください。

詳細は、下記ページも併せてご参考ください。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/kosupure55/mqmsystem/b8e7c835-cd2f-4eee-9f6a-cdc12ec94648/b8e7c835-cd2f-4eee-9f6a-cdc12ec94648.html

↑上へ戻る

Q2 発送完了メールが届いたのですが到着はいつになりますか?

発送完了メールに配送番号を記載しておりますので、ご自身で配送状況をご確認いただけます。
詳細は配送会社にお問い合わせ下さい。

↑上へ戻る

Q3 配送会社はどこですか?

当店からの配送は日本郵便と楽天expressに委託しております。
配送会社の指定はできません。
どちらの配送会社になるかは発送完了メールでご確認いただけます。

↑上へ戻る

Q4 メール便とは何ですか?

ポスト投函サイズでお送りする配送サービスのことです。
梱包サイズは約320mm×230mm 高さ:27mmとなります。
対面配達ではありませんので、代引き決済と配送日付指定は受け付けできません。
配送先ポストの状態や配送担当者によって不在票が入る場合もあります。
あす楽には対応しておりません。

↑上へ戻る

Q5 転居前の住所に送ってしまったので住所を変更したい

できるだけ早く商品をお手元に届けるため、当店は注文が入るとほぼ同時に配送手配をすすめております。
そのため、ご注文後の送付先住所の変更は受け付けておりません。
注文前に送付先住所・郵便番号・電話番号の再確認をお願いします。

なお、お客様のご都合による受け取り拒否、配送不能等で商品が倉庫に返送となった場合は、送料・事務手数料として下記の金額を差し引きキャンセル・返金とさせて頂いております。
 宅配便:一律1000円
 メール便:一律500円
予めご了承ください。

↑上へ戻る

Q6 家にいない事が多いので近所の郵便局に配達して欲しいが、メール便配送商品で郵便局受取が選択できない。どうすれば良いでしょうか?

当店では郵便局留めの配送も承っております。
郵便局留めを希望される場合は送付先を以下の通り記載お願い致します。

★お名前・フリガナ
受取人様のお名前・フリガナ(例:いいひ 太郎・イイヒ タロウ)
★郵便番号
受け取る郵便局の郵便番号(例:160-002)
★都道府県
受け取る郵便局の都道府県名(例:東京都)
★郡市区
受け取る郵便局の郡市区(例:新宿区)
★それ以降の住所
受け取る郵便局名、受取人様の住所
(例:新宿区役所内郵便局 〒862-0916熊本県熊本市東区佐土原1丁目22番122号)

郵便局の住所はこちらより検索いただけます。

□注意事項
※上記以外方法での送付先郵便局の記載がされていた場合は、商品到着まで一か月程度かかったり配送ができない場合がございます。
※郵便物等を受け取る際には、ご本人確認ができる書類(免許証など)が必要です。
※局留の期間は、郵便局に到着した日の翌日から起算して10日間です。10日間を経過しても受け取られない場合、商品は当店契約倉庫に返送されご注文はキャンセルされます(キャンセル処理が終わるまで数週間かかる場合があります)。
※郵便局への到着状況は当店から商品発送後に送られるメールの【荷物お問い合わせ番号】と【追跡URL】よりご確認下さい(郵便物等到着の連絡はございませんのでご了承願います)。

↑上へ戻る

Q7 朝9時に全額ポイント払いで注文しました。本日中に発送してもらえますか?

商品ページがあす楽対象商品でお届け先があす楽対象地域であれば、本日中の発送手配となります。
ただし、以下の場合は翌々営業日までの発送手配となります。
●注文商品にメール便(ポスト投函)商品が含まれている。
●支払い方法に、後払い・コンビニ払い・郵便局払い・銀行振込を選択してから全額ポイント払いしている場合。
●配送先をコンビニや郵便局受取・ロッカー受取にしている。
●当店の発送休業日(年末年始) に注文している。
●配送先が離島等のあす楽対象外地域である。
●商品受取日を指定している。

詳細は、下記ページも併せてご参考ください。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/kosupure55/mqmsystem/b8e7c835-cd2f-4eee-9f6a-cdc12ec94648/b8e7c835-cd2f-4eee-9f6a-cdc12ec94648.html#asuraku

↑上へ戻る

Q8 あす楽対応の商品と、あす楽非対応の商品を一緒に購入しました。どちらともあす楽で発送されますか?

同時にご注文の場合は、システムの都合によりあす楽対応商品であっても「あす楽非対応」での配送手配になってしまいます。
当店は1個のご購入から全国送料無料ですので、お急ぎの場合はあす楽対応商品と非対応商品を分けて注文することをお勧めしております。その場合、配送手配は分けて行います。

↑上へ戻る

Q9 北海道に送りたいのですが、あす楽配送してもらえますか?

申し訳ありません。北海道・沖縄・離島はあす楽対象外地域となっております。
なお北海道への配送は、鉄道・フェリーも利用しており、時期と地域により配送希望日にお届けできない場合もございます。
配送状況につきましては、配送会社にお問い合わせ願います。

↑上へ戻る