Q1 注文した覚えのない商品が届きました。
ご家族やご友人からのプレゼントの可能性がございます。
お客様自身でお知り合いに心当たりがないかのご確認をお願いいたします。
身に覚えのない場合は、まずは楽天市場のお客様サポートへお問い合わせください。
楽天市場ヘルプ:https://ichiba.faq.rakuten.net/
Q2 届いてすぐの商品に不具合(汚れ等)の初期不良がありました。
せっかく当店の商品を選んで注文していただいのに、申し訳ございません。
お手数ですが、該当箇所の写真の送付をお願いいたします。
写真が不鮮明だと確認に時間を要し迅速な対応ができない事があります。
角度や光の加減を変えた写真を複数枚ご送付頂けると助かります。
また、商品の補修・手直し後の返品返金対応は行っておりませんのでご了承ください。
Q3 発送完了のメールが届きましたが商品が必要無くなりました。受取拒否をしてもいいですか?
代引きでご購入の場合は受取拒否をして下さい。
代引き以外の決済(クレジット決済等)でご購入されている場合は、一度商品を受け取って頂き元払いで返送を願います。
お手間を取らせてしまいますが、受取拒否をされるより迅速にキャンセル及びご返金の対応ができます。
Q4 楽天市場から注文完了メールが届いた後に当店から在庫切れとのメールが来ました。
当店でご注文いただいたのに、商品をご用意することができず大変申し訳ありません。
システムの特徴上ごく稀にではありますが、ご注文のタイミングが複数重なりお渡しする商品が不足してしまう場合がございます。
このような場合はご注文をキャンセルさせていただいております。
大変心苦しいですが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。
Q5 ポイントを使って購入したが、キャンセルしたいです。ポイントは戻ってきますか?
Q6 ポイントが返還されてるかどうかをポイント実績で確認しましたが返還されていません。どうしたらいいですか?
楽天市場からのポイント付与になります為、返還のタイミングやポイントの詳細については、当店ではお答えすることが困難です。
以下の楽天市場お客様サポートセンターで、詳細は確認できますのでサポートセンターにご連絡いただきますようお願い申し上げます。
楽天市場お客様サポートセンター
電話番号 :050-5838-4333
営業時間:9時30分~18時00分
(年中無休・平日、土曜日、日曜日、祝日も利用可能)
Q7 家にいない事が多いので近所の郵便局に配達して欲しいが、メール便配送商品で郵便局受取が選択できない。どうすれば良いでしょうか?
当店では郵便局留めの配送も承っております。
郵便局留めを希望される場合は送付先を以下の通り記載お願い致します。
★お名前・フリガナ
受取人様のお名前・フリガナ(例:いいひ 太郎・イイヒ タロウ)
★郵便番号
受け取る郵便局の郵便番号(例:160-002)
★都道府県
受け取る郵便局の都道府県名(例:東京都)
★郡市区
受け取る郵便局の郡市区(例:新宿区)
★それ以降の住所
受け取る郵便局名、受取人様の住所
(例:新宿区役所内郵便局 〒862-0916熊本県熊本市東区佐土原1丁目22番122号)
郵便局の住所はこちらより検索いただけます。
□注意事項
※上記以外の送付先の記載方法がされていた場合は、商品到着まで一か月程度かかったり配送ができない場合がございます。
※郵便物等を受け取る際には、ご本人確認ができる書類(免許証など)が必要です。 ※局留の期間は、郵便局に到着した日の翌日から起算して10日間です。10日間を経過しても受け取られない場合、、商品は当店契約倉庫に返送されご注文はキャンセルされます(キャンセル処理が終わるまで数週間かかる場合があります)。
※郵便局への到着状況は当店から商品発送後に送られるメールの【荷物お問い合わせ番号】と【追跡URL】よりご確認下さい(郵便物等到着の連絡はございませんのでご了承願います。)。
Q8 何度も注文してますが、何度もキャンセルされてしまいます。
当店で対応できない要望をされるお客様とは、トラブルを避けるため取引をご遠慮いただいております。
対象のお客様から注文を頂いてもキャンセルさせていただいております。ご了承のほどよろしくお願いいたします。
その場合は、お客様都合でのキャンセルとなります。
※決済などで発生した手数料は、お客様のご負担となりますのでご注意下さい。
当文面をご覧になりご気分を害されたお客様には深くお詫び申し上げます。