インターネット通販はその性質上、店舗のショッピングガイドを理解し、ご案内メールを都度ご確認いただくことが前提のサービスです。
メールの設定不備や未確認状態での所定ルールを無視した一方的なお申し出(変更・キャンセル・返品)はお受けいたしかねます。
お買い物の前に
当店を初めてご利用のお客様へ
誠に恐れ入りますが、代金引換でのご注文は上限を税別5万円までとさせていただいております。税別5万円を超える高額注文を頂いた場合、メールにてクレジットカード決済への変更をお願いしております。
営業時間
営業時間:10時~19時
(定休日:火曜日)
ご注文確認、ご連絡対応:17時頃迄同日中にお返事いたします。
(それ以降は翌日扱いとなります)
※混雑時等、予告なく変更する場合がありますので予めご了承くださいませ。
発送について
16時までのご注文については当日発送
※在庫があり、クレジット・代引決済の場合
※火曜定休日を除く
※商品サイズ、お届け先地域によっては14時締切となります。各商品ページをご確認ください。
それ以降は翌日扱いとなります。
- 銀行振込でお急ぎの場合はご注文後にお電話ください。当店からのご請求金額を確認、お振込頂き確認後の発送となります。
色・サイズについて
商品の画像は出来るだけ実物と同じ色になるよう調整しておりますが、革製品は元々個体や生産ロットによって色の差が生じるものです。ご覧いただく環境の違いもある為、実物との差は避けられません。予めご了承ください。
表記のサイズは全てカタログ値をもとに実測値で調整しております。平置きの寸法とは異なる場合がありますので、外寸の目安とお考えください。
ご心配な点がございましたら事前にご相談ください。
天然皮革製品について
取扱商品の多くは風合いを生かした天然皮革の製品です。
これらの素材は元々生体が持っている血筋、斑点、シワに加え生きキズもあり、製品となるまでの加工や生産ロットによる色、風合いの差異も起こり得る製品であることをご理解ください。
詳しくはこちらをご覧くださいませ。
在庫について
当店は、実店舗と連動して商品を販売している為、完全なリアルタイムでの在庫の反映ができません。予めご了承くださいませ。(営業日の終業前に在庫更新をしています)
ご注文頂いた商品が万一売り切れていた場合は迅速に取寄せ対応をいたします。
取寄せ・予約・未定について
欠品の場合、商品ページの色柄選択肢にいずれかの表記があります。
【取寄せ】
メーカーに在庫確認して取寄せます。
ご注文後、メーカーに確認して入荷予定をお知らせします。メーカーに在庫がない場合は【予約】に切り替えて納期をお知らせします。
※メーカーに在庫がある場合概ね2営業日程度で取寄せ可能です。
※メーカー在庫は変動している為、予告なく売り切れる場合がございます。
【予約】
メーカーで生産待ち、及び生産中の商品を予約します。
ご注文後、メーカーに客注依頼して納期をお知らせします。
- 納期によってはお知らせメールの後にキャンセルも可能です。
- 予約の納期は目安であり、メーカーの都合により変更する場合があります。
- 他者のキャンセルなどで納期が大幅に早まる場合があります。
- 長期のご不在等、お受け取り頂けない可能性がある場合は必ず前もってお知らせください。
確認が取れない場合、ご注文をキャンセルさせて頂く事がございますので予めご了承くださいませ。
- 納期が2ヶ月以上先の場合は店舗都合でキャンセルとさせていただく場合があります。
【未定】
メーカーで生産予定が未定の場合、ご注文を受け付けることができません。
生産が決定し、納期が近づいたら予約受付に切り替わります。
配送・日時指定・梱包について
配送について
佐川急便(飛脚宅配便)、日本郵便(ゆうパック、クリックポスト)のいずれかでお届けします。
※お客様にお選びいただくことはできません。
商品ページに配送種別の表示がある場合は原則としてその通りに、表記がない場合は梱包サイズ、地域によって店側が業者を選定します。ラッピング、同梱などの諸条件により業者や配送方法が変更される場合がありますので、ご注文後は当店からのメールを必ずご確認ください。
尚、佐川急便、日本郵便どちらの宅配便も日数、クオリティに差はありません。
《メール便による発送》
商品ページに表記のある一部商品はクリックポストにてお届けします。
- 追跡可能、郵便受け投函の配送サービスです。
- 土日祝も平日同様配達されますが、日数は保証できません。
- 日時指定はお受けできません。
- 代引き決済はお受けできません。
- ギフト包装は簡素な包装とさせていただきます。
日時指定について
以下の配達希望時間帯をご指定頂けます。
~ご注意~
- ご希望の日時指定に間に合わない、もしくは遅延する可能性がある場合、当店からのご注文確認メールでその旨お伝えし、ご注文対応を進めて参ります。店舗からのメールは必ずご確認ください。
- 「指定日時に間に合わなければキャンセル希望」という場合は必ずご注文時にお知らせください。ご明記ない限りは発送を優先いたします。(キャンセルのご希望がない限り当店の判断でキャンセルすることはございません)
- 北海道への発送は、梱包サイズにより空路(60サイズ)、陸路(80、100サイズ)でお届けしております。
陸路の場合、最短のお届け日時指定をお選びいただいても間に合わないことがございますのであらかじめご容赦ください(佐川急便案内では3~4日程度です)。返信メールに別途明記の上、指定日に関わらず最短発送とさせていただきます。
梱包について
当店では簡易梱包でお届けしております。
過剰な梱包によるコストを削減し、送料や代引手数料等のサービスに努めています。何卒ご理解くださいませ。
- 付属の袋がある場合は内袋、及びナイロン(またはエアパッキン)で包みます。
- 必要に応じて緩衝材を使用し、商品に合ったサイズの箱等に入れます。
- 財布等の小物は商品をエアパッキンで包み、水濡れに強い紙袋にて発送いたします。ラッピングの場合は小物もダンボールにて発送いたします(メール便を除く)。
以上の内容で梱包し、大切にお届けいたします。
ギフトラッピング、のしについて
ご注文時にご指定いただいた場合、男性用・女性用のお色で無料ラッピングをさせていただきます。
- ラッピングについて具体的な色のご希望はご指定いただけません。
- 複数の商品を一度にご注文いただいた場合は個別にラッピングいたします。まとめてラッピングをご希望の場合は備考欄にてお知らせくださいませ。
- 付属化粧箱の有無やサイズなど、商品によって包装方法が変わります。
- 商品の箱が大きい場合、男女向けの色に対応できない場合があります。
- メッセージ等の代筆、同封はお断りさせて頂いております。ご了承くださいませ。
- プレゼントを入れる紙袋等をご希望の方はご注文時に備考欄へご記入ください。当社店舗用のショッパー(紙袋等)を同梱させていただきます。梱包サイズの制限によっては折らせていただく場合がございます。
- のしをご指定の場合はのし+包装(内のし)となり、リボンは掛けられません。
- のしをご指定の場合は表書き(お名前)をご記入ください。 指定のない場合は表書き(お名前)は記入せずお届けいたします。
以上、予めご了承くださいませ。
ご注文後のご連絡について
ご注文後、当店からは次のようなメールをお送りしております。
- 当店営業日は、すべてのご注文に対して同日中に「注文確定」メールをお送りします。(17時以降のご注文は翌営業日の扱いとなります)
- 「注文確定」メールには発送予定やお客様のご希望に対するお返事(変更)など重要な内容が含まれますので必ずご確認ください。
- 万が一メールが届かない場合は必ず当店までご連絡ください。メールが届かない場合
- メールアドレスの不備及びお客様側のフィルターでメール送信が完了できない場合は当店の判断で発送を優先いたします。
- 土日祝などメーカー休業日で納期が確定しない場合は「注文保留」メールをお送りします。
- メーカー側の在庫切れで取寄せ・予約の商品が確保できなかった場合、店舗都合でご注文をキャンセルとさせていただく場合がございます。
- お客様側でのメールの未確認(不達含む)が原因での返品希望は「お客様都合」の扱いとさせていただく場合がございます。
- 当店の営業日はカレンダーをご確認ください。カレンダーはこちら
キャンセルについて
ご注文後のキャンセル受付は以下を期限とさせて頂きます。
- 在庫のある商品…
- 注文確定(商品確保)メール配信時
- 【取寄せ】…
- 注文確定(納期確定)メール配信時
- 【予約】…
- 注文確定(納期予定)メール配信日より3営業日
上記、ご注文確定後のキャンセルはお受けできません。
- キャンセルの期限はご注文者様がメールを確認したかどうかに関わらず、当店からのメール配信時(予約の場合はそこから3営業日)とさせて頂きます。発送までの業務を速やかに行う為、メールのタイミングは随時、当店都合となりますことを予めご了承ください。
- 受注生産商品、セール商品はご注文後、キャンセルをお受けできません。
- 混雑時など、やむをえず商品確保のメールを省いて発送(発送メール)となる場合があります。
- 楽天ポイントをご使用の注文をキャンセルされた場合、ポイントの種類によっては返還できない場合がありますので予めご了承ください。
メールの不達・未着について
営業日17時までのお客様からのご注文、お問い合わせには必ず当日お答えしております。
(店休日、非常時を除く)
当店終業時間の19時まで何もメール返答がない場合、
お客様側の理由(メールソフトの設定不良など)が考えられます。
返答が届かない場合は迷惑メールフォルダ内、および受信拒否設定など、まずお客様側のメール設定をご確認の上、不明な際は必ずご連絡ください。
※ 店舗から配信後のメールトラブル(不達、未確認)は店舗側では分かりません。
「注文したが自動配信メール以外何も届かない」といった場合、大変お手数ですが、まず当店までお電話で確認をお願いいたします。
086-239-1189
(火曜定休)
受注後「ご指定日時が叶わない」「取り寄せ商品が完売だった」等の場合、店舗からのメールの確認ができない状況ではトラブルの原因となってしまう場合がございます。
【ご注意】
インターネット通販の性質上、メールをご確認いただける環境が前提のサービスとなっております。
メール不達、未確認等を理由としたお客様からの一方的な取引条件の変更、及び返品はお断り、もしくはお客様都合とさせていただく場合がございます。
当店がネット販売していない商品のご購入依頼について
当店の取扱ブランドの中ではネット販売していない商品も多数ございます。
届いたばかりの最新作や店舗展開のみの商品、メーカーからの取寄せなど、商品ページがなくても特別に承ることが可能です。オフィシャルで見た!これありませんか?など、いろはみせで買いたいというご希望があればお気軽にご依頼ください。※取り扱いブランドの商品に限ります
《お問い合わせ方法》
1. 購入希望の商品の情報(ブランド、品番・色・金額等)をお問い合わせ窓口よりお知らせください。品番が分からない場合は写真やHP情報などお持ちの情報を添えてお知らせください。
2. 入手可能な場合は在庫確保の上、商品情報とご注文方法をご案内します。
- ポイント、特典等は同ブランド他商品と同等です
- 特別なご注文の為、ご注文後の変更及びお客様ご都合によるキャンセル、返品はお受けできません
- ご決済方法は代金引換、後払い以外の方法でお願いしております。
3. 内容を確認の上、ご注文ください。
- こちらはご購入を前提としたサービスです。在庫は常に流動している為、恐れ入りますが「確認後、もう少し悩みたい」というご希望はご遠慮くださいませ。
商品が届いたら
ご確認ください
商品がお手元に届きましたらすぐ開梱し、中身をご確認ください。
革製品には個体差があり、照明の種類や屋内か屋外かでも同じ商品の見え方が違いますのでご注意ください。
万が一ご注文と違う商品が届いた場合は至急当店までご連絡ください。
商品に違和感を感じる、不良品ではないか?という場合、到着日より4日以内に下記「取扱商品の特性について」をお読みの上で「再検品について」よりお問合せください。
- フィッティング(試着・確認)はタグ、及び金具美錠に貼付してある保護フィルムなどは取り外さず、室内で行なってください。お客様が取り外した場合は使用品(=再販不能)とみなし返品がお受け出来なくなる場合がございます。
取扱商品の特性について
商品にはそれぞれブランドが意図した素材・製法による特性がございます。
革の加工や色の濃淡、さらには縫製や構造上生じるたわみなど、天然素材と手作業による様々な個体差が生じます。
ネット通販ではそれら全てを写真や文章でお伝えすることはできません。写真と実物に差を感じられたとしてもそれだけにとらわれず、今一度落ち着いて実物の魅力を感じてみてください。
どうしてもお気に召さない場合、到着後4日以内にご相談いただければ再検品、ご希望に沿った交換、及び返品をお受けしております。
- 良当店取扱商品の特性、個体差の例を集めていますのでご参考にしてください。
再検品について
届いた商品に違和感を感じられた場合、ご指摘箇所の写真を添えてお問い合わせください。
当店の商品担当者が正しい仕様なのかどうか、良品・不良品を判断させていただきます。
再検品後、改めてご希望に近いものとの交換や返品をお受けすることができます。
- 良品・不良品の判断は製造メーカーに準じます。
- お客様に費用のご負担が生じる場合がございます。
返品・交換について
詳しくはこちらをご覧ください。
初期不良について
ご購入頂いた商品がご使用間もなく故障した、もしくは故障を発見した場合、当店及びメーカーで状況確認の上、無償修理及び交換対応させていただきます。
尚、メーカーで修繕・交換対応が出来ない場合のみ返品とさせて頂きます。
故障・修理について
故障は当店でお預かりした上、メーカー修理にて対応させて頂きます。
ご使用期間、故障の程度、メーカーによって有償無償、修理期間は異なります、まずはご相談ください。