現在位置
コットンリリーフ トップ > よくあるご質問

よくあるご質問

タオルについて

Q.肌が敏感なのですが・・・?
A.「コットンリリーフ」のタオルは、化学繊維を使っていません。
肌が弱い方、お子様にも安心してお使い頂けます。
Q.他のタオルより重い感じがしますが?
A.「コットンリリーフ」のタオルは、高い吸水性と耐久性を実現するため、より多くの糸を使用しています。
そのため、通常のタオルより多少重さを感じられるかもしれません。どうぞご了承ください。
Q.乾くのに時間がかかりますか?
A.「コットンリリーフ」のタオルは、多くの糸を使用しているため非常に吸水性が高くなっております。
そのため、糸の少ないものより多少乾きにくさを感じられるかもしれません。どうぞご了承ください。
Q.少し硬く感じますが?
A.「コットンリリーフ」のタオルは高い耐久性を実現するため、糸の密度を高くし、しっかりと編んでいますので、多少硬さを感じられるかもしれません。どうぞご了承ください。
Q.糸のほつれや毛羽立ち、糸くずなどは目立ちますか?
A.一流ホテルを中心に、業務用として使われている「コットンリリーフ」のタオルは、非常に耐久性に優れています。そのため、一般的なタオルよりも糸のほつれや毛羽立ち、糸くずが目立ちにくくなっております。
Q.タオルのことをもっと詳しく知りたいのですが?
A.タオルの詳細については「商品について」をご覧ください。
※タオルに関するお問い合せはメールにて受付けております。r-contact@towels.co.jpまでご連絡ください。

注文・取り消し・変更について

Q.注文の手順を教えてください。
A.ご注文の手順は、

1.商品を選び、ご希望のカラーと個数を選択して、買い物かごに入れる。
2.商品を確認して、注文者情報を入力する。
3.送付先の住所を入力して、お支払い方法と配送方法を選択する。
4.入力内容を確認して、注文する。

となっております。
詳しく知りたい方は「ご注文の手順」をご覧ください
Q.注文をキャンセルしたいのですが?
A.商品の発送前であればご注文のお取り消しは可能です。
注文受付番号と「注文取り消し」を明記のうえ、r-contact@towels.co.jp もしくはFAX:092-282-6024までメールまたはFAXにてお送りください。
商品の発送後のご注文のお取り消しはできません。ご了承ください。
Q.タオルの返品や交換はできますか?
A.万一ご注文の商品と違っていたり、不備などがございましたら、責任を持ってお取替え致します。
詳細は「返品・交換について」をご覧ください。
Q.宅配便送料無料商品を買ったのですが他の商品と同梱すると送料がかかりますか?
A.宅配便送料無料商品と同梱の場合は、全て送料無料です。

お支払い方法について

Q.ショッピングは初めてです。支払いは、どんな方法がありますか?
A.当店でのご注文でご利用いただけるお支払方法は、クレジットカードと楽天バンク決済、銀行振込、代金引換、コンビニ後払いです。
Q.領収書の発行はできますか?
A.・クレジットカード決済の場合
商品発送のご案内メールに領収書発行専用のURLを送信させていただきます。


・楽天バンク決済、銀行振込みの場合
備考欄に領収書ご希望と記載をお願いします。 ご入金確認後、メールにて領収書発行専用のURLを送信させていただきます。

・代金引換の場合
運送会社から領収書が発行されます。※送付先宛名が領収書の宛名になりますのでご注意ください。

※領収書は請求金額での発行のみとなります。(ポイントでのお支払い分は含まれません)
また、全額ポイント支払の場合は発行が出来ませんのでご注意ください。

配達について

Q.届け日の指定はできますか?
A.受付日から4営業日後以降で、ご希望の日をご指定いただけます。
※一部の地域ではご希望に添えない場合もございます。
Q.時間帯指定はできますか?
A.午前中 、14時〜16時 、16時〜18時 、18時〜20時 、 20時〜21時の指定が可能です。
※交通事情等により、多少前後する場合もございます。
※一部の地域では、時間帯指定ができない場合もございます。
Q.どこの運送会社から届きますか?
A.当店では、ヤマト運輸株式会社、日本郵便株式会社に委託しています。
※その他の配送会社利用での配送は、承っておりません。
Q.最初に希望していた届け日に都合が悪くなりました。変更はできますか?
A.商品発送の準備の完了後まもなく、当店より「発送準備完了メール」を送信します。
※このメールを受信された後の、お届け日の変更はできません。
※受信前の場合もなるべくお早めに、変更内容をお知らせください。
Q.同じ商品を、複数の届け先に送ることはできますか?
A.同じ商品を複数個ご購入頂ければ、それをご希望の異なるお届け先に送ることが可能です。
Q.メール便で届けてほしいのですが、できますか?
A.メール便対応可能商品であれば、可能です。お買い上げ時にご希望の配送方法から「メール便」を選択してください。なお、メール便をご指定の場合、代金引換、日時指定はできませんのでご注意ください。
Q.メール便を選択した場合、送料は変わりますか?注文画面では宅配便の料金で出ますが宅配便しか選択できないのですか?
A.ご注文時の送料は宅配便料金が表示されますが、当店にてご注文内容を確認しメール便送料164円に訂正致します。訂正後、ご注文確認メールを送信致しますので、ご確認ください。
Q.メール便送料無料商品と他の商品を同梱できますか?
A.同梱可能です。メール便送料無料商品と、他の通常商品と同梱する場合は、宅配便送料を頂戴いたします。(税抜き6,000円以上のお買い上げで送料無料です。)