【必読】クレジットカード決済を
ご利用のお客様へ【おせち注文】

クレジットカード決済について

カードの再認証(再オーソリ)について

カード更新時・変更時の手続き

デビットカード・プリペイド式カードのご利用について

よくある質問

クレジットカード決済について

ご請求時期とカードの有効期限について

・クレジットカード決済は、商品発送後(12月下旬頃)に、請求処理が行われます。
※お客様の口座から引き落としされるタイミングはカード会社により異なり、当店では確認できかねます。詳細はご利用のカード会社へお問い合わせください。

有効期限が2021年12月以降のカードをご使用ください。
※有効期限が切れている場合、商品のお届けができかねます。

・楽天市場では「ご注文日=ご利用日」ではなく、 ショップがカード決済の処理を行った日付がご利用日となります。

デビットカード・プリペイド式カードのご利用はお控えください

カードの特性上、一時的に二重請求となったり、お客様の口座へ一旦代金が返金される場合がございます。
デビットカード・プリペイド式のカードのご利用は控えていただけますと幸いです。
※詳細はこちらをご参照ください。

カードの再認証(再オーソリ)について

再認証(再オーソリ)のご案内

・ご注文時期に応じて、以下のタイミングでカードの再認証が行われます。

10月中(7月〜9月注文)
12月上旬頃(7月~11月注文)

※有効期限が2021年12月以降のカードをご使用ください。

・再認証は楽天市場側で自動的に行います。万が一再認証ができなかった場合は、楽天市場よりメールが届きますのでご対応ください。
※ご対応が確認できない場合、楽天市場にてご注文がキャンセルとなりますのでご注意ください。

再認証時にカード承認不可となった場合

・楽天市場からカード情報・支払方法の変更についてご案内メールが届きます。

・ご案内に沿って、期日までに購入履歴よりお支払方法を変更してください。
※状況によって、当店より別途ご変更期日をご連絡する場合がございます。

・期日までにご変更いただけない場合、楽天市場にてご注文がキャンセルとなります。

《ご注意》

・楽天市場の会員情報より「クレジットカード情報」をご変更いただいても、ご注文済みのカード情報は変更されません。
購入履歴より、注文情報のカード情報をご変更ください。

・店舗側ではお客様のカード情報の詳細確認や変更はできかねます。

再認証時のカードの利用通知について

ご利用のカードによっては、カードの認証が行われる度に、カードの利用通知やご利用案内が、カード会社より届く場合がございます。
恐れ入りますが、何卒ご了承くださいませ。
当店にてカードの売上請求を行うのは、楽天市場の規定上、商品発送時期(12月下旬頃)となっております。

カード更新時・変更時の手続き

カード更新時の手続きは?

ご注文時期に応じ、以下のタイミングでクレジットカードの再認証を予定しております。

10月中(7月〜9月注文)
12月上旬頃(7月~11月注文)

再認証に該当しない、もしくは再認証済みの場合

更新前のカード情報で承認が取れておりますので、ご変更手続きは不要です。

カード更新後に再認証が行われる場合

再認証時に承認が得られない状態となり、楽天市場からお支払い方法の変更についてご案内メールが届きます。
ご案内に沿って、期日までに購入履歴よりカード情報の変更をお願いいたします。
※状況によっては、当店より別途ご変更期日をご連絡する場合がございます。
※期日までに変更いただけない場合、楽天市場にてご注文がキャンセルとなります。

利用カードを変更したい

楽天市場の仕様上、ご注文後の支払方法およびカード情報は、当店での変更ができかねます。
カードの更新が行われる場合は、「カード更新時の手続きは?」 をご参照ください。
その他、お客様のご都合によりカードの変更をご希望の場合は、ご注文キャンセルの旨を連絡いただいた上で、再度ご注文いただきますようお願いいたします。
なお、ご注文の変更・キャンセル受付期限は、2021年12月15日(水)16時59分までとなりますので、それまでにご連絡ください。

デビットカード・プリペイド式カードのご利用について

デビットカード・プリペイド式カードの仕様について

デビットカード・プリペイド式カードをご利用の場合、カードの特性上、一時的に二重請求となったり、お客様の口座へ一旦代金が返金される場合がございます。
※そのため、デビットカードのご利用は推奨しておりません。

キャンセルしてないのに返金があった場合
なぜキャンセルしてないのに返金されるの?

デビットカード・プリペイド式カードをご利用の場合、ご注文時に口座より即時引き落としされますが、店舗が売上請求を一定期間(カード会社ごとに異なります)行わない場合は自動的に口座へ返金される仕組みとなっております。

商品代金の支払いはどうなるの?

代金が返金された場合は、その後、再度お客様の口座から引き落としされます。
(タイミングはカード会社により異なります。)

カードで支払った代金が二重で請求された場合
なぜ二重請求となるの?

デビットカード・プリペイド式カードをご利用の場合、ご注文時のカード認証時に口座より即時引き落としされますが、おせちのように、注文と商品発送に時間があく場合、カードの再認証が行われ、一時的に二重請求が発生する場合があります。
当店が売上請求を行うのは商品発送後の12月下旬頃となります。

二重請求された代金はどうなるの?

二重請求となった代金は、後日お客様の口座へ返金されます。
返金のタイミングや返金までの期間はカード会社により異なります。
※ご注文時期によっては、引き落としと返金が何度か発生する場合もございます。

よくある質問

楽天市場からカード情報変更についてメールが届いた

・楽天市場にてカードの認証(オーソリ)が行われ、ご利用状況などによりクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場からカード情報・支払方法の変更についてご案内メールが届きます。

・ご案内に沿って、期日までに購入履歴よりお支払方法を変更してください。
※状況によって、当店より別途ご変更期日をご連絡する場合がございます。

・期日までにご変更いただけない場合、楽天市場にてご注文がキャンセルとなります。

《ご注意》

・楽天市場の会員情報より「クレジットカード情報」をご変更いただいても、ご注文済みのカード情報は変更されません。
購入履歴より、注文情報のカード情報をご変更ください。(楽天市場ヘルプ:お支払い方法を変更したい

・店舗側ではお客様のカード情報の詳細確認や変更はできかねます。

・カードの承認が得られなかった理由や、カードの利用可否等は当店ではお調べできかねます。詳細はご利用のカード会社へお問い合わせくださいませ。

カードの利用通知が複数回届いた

・楽天市場にてクレジットカード決済をご利用の場合、ご注文時期によって以下のタイミングでカードの再認証が行われます。

10月中(7月〜9月注文)
12月上旬頃(7月~11月注文)

・ご利用のカードによっては、カードの認証が行われる度に、カードの利用通知やご利用案内が、カード会社より届く場合がございます。
恐れ入りますが、何卒ご了承くださいませ。

・当店にてカードの売上請求を行うのは、楽天市場の規定上、商品発送時期(12月下旬頃)となっております。
引き落としのタイミングは、カードの締め日等により異なりますので、ご利用のカード会社へお問い合わせください。

ページの上部へ