総合ショップ案内

アフターサービス

修理および保証について

エディオン 楽天市場店の取り扱い商品の保証内容は、全てメーカー保証書の内容に準拠した対応とさせていただきます。

メーカー保証書への販売店印の押印は、省略させていただいております。納品書とメーカー保証書を一緒に大切に保管してください。

エディオン 楽天市場店でご購入いただいた修理についてのお問合せは、エディオン 楽天市場店問合せ窓口までメールでお問合せください。

なお、エディオン グループ各店でご購入いただいた商品は、店舗へお問合せいただきます様お願いいたします。

・保証開始日は、当社伝票発行日(商品出荷日)となります。予めご了承ください。
※不良交換につきましては、初回出荷日が保証開始日となりますので、予めご了承ください。
・消耗品、関連品等、保証対象外の商品もございます。
エディオン 楽天市場店問合せ窓口
E-mail:メールフォーム
お問い合せにつきましては、以下の項目を必ず明記の上、お問い合せください。
【ご注文日】、【ご注文番号(22桁)】、【ご購入者のお名前】、【ご購入者のお電話番号】、【お問い合せ内容】
※お問い合せには、できるかぎり早い返信を心がけております。お手数ですがご協力をお願いいたします。

-アフターサービス- 修理について

修理受付について

エディオン楽天市場店でご購入いただいた商品の修理対応につきましては、エディオンの各店頭およびエディオン楽天市場店お問い合わせ窓口(ナビダイヤル:0570-200-457)/またはメールフォームより承っております。

尚、メーカーからの要請により、お手数ですが、お客様からメーカーサービス窓口へ直接ご連絡をお願いする場合がございます。予めご了承をお願い申し上げます。
アップル社製品(iPodなど)、マイクロソフト社製品、DELL社製品、ソニーコンピュータエンターテインメント社(ゲーム機本体)、ニンテンドー製品、ウォルトディズニージャパン社製品(Blu-ray/DVD)などが該当します。

お近くにエディオンの店舗がない場合には、エディオン楽天市場店お問い合わせ窓口までご連絡ください。状況を確認させていただき、引取り修理や出張修理などをご案内・手配させていただきます。また引き取り修理の申し込み・受付は、インターネットからも可能です。


【修理のご依頼について】

※下記フローにて、修理の依頼先をご確認ください。

  • ※修理代金につきましては、メーカー保証適用期間の場合は各規定での適用となります。

  • ※保証適用外の場合は、別途修理代金が必要となります。有償修理につきましては、修理代金を事前に確認をさせて頂いたのち、実施をさせて頂きます。

  • ※エディオン楽天市場店で購入し、メーカー保証適用期間の持込修理品で且つ、お近くにエディオンの店舗が無い(遠くて行けない)場合、引取配達料金を無料にて承る場合がございますので、お気軽にご相談ください。

修理の受付 修理の対応 修理対象製品
持込修理

お近くのエディオンの店頭にお持ちください。

※FC店舗など一部承りできない店舗がございます。

デジタルカメラ、パソコン、プリンター、ポータブルオーディオ、コンポオーディオ、ビデオ、レコーダー、炊飯器、電気ケトル、クリーナー、除湿器、空気清浄機、理美容関連、シェーバー などの小型家電製品。

出張修理

お電話で修理の内容を確認させて頂き、メーカーサービスマンまたは弊社サービスマンがお客様のご自宅にお伺いして修理をいたします。
・エディオンの店舗で購入の場合は、各ご利用店舗までご依頼ください。
・エディオン楽天市場店で購入の場合はエディオン楽天市場店お問い合わせ窓口
(0570-200-457)/または
メールフォームまでご連絡ください。

テレビ、冷蔵庫、エアコン、洗濯機、石油ファンヒーター、マッサージチェア、シャワートイレなどの大型および設置済み商品

引取修理

インターネットからのお申し込みより、お客様のご指定先へ修理品を宅配業者が引き取りにお伺いし、修理完了後、指定先までお届けいたします。

※引取修理依頼の場合、引取配達料:3,000円(税込)がかかります。

【修理品の引取りおよびお届けはヤマト運輸にて承ります。】

※発送中の紛失、破損等に関しては当社では責任を負いかねます。ヤマト運輸にて対応させていただきますので、あらかじめご了承ください。

【引取り修理サービスご利用に関するお願い】

※空気清浄機や加湿器など液体を使用する機器を修理に出される際は、お客様ご自身で必ず機器に残っている液体を抜いて宅配業者にお渡しください。また、必ず箱の上下が判別できるよう箱に明記をお願いいたします。機器に残っている液体漏れなどにより、運搬時に他のお客様の荷物に被害が生じた場合は、お客様が賠償責任を負うことがございます。

デジタルカメラ、パソコン、プリンター、ポータブルオーディオ、コンポオーディオ、ビデオ、レコーダー、炊飯器、電気ケトル、クリーナー、除湿器、空気清浄機、理美容関連、シェーバー などの小型家電製品。

☆修理をご利用いただく前に、ご確認ください!

・パソコンなどの情報機器やレコーダーなどのデジタル機器については、設定内容や操作方法などで解決する場合がございますので、修理依頼をご利用の前に、一度、メーカーサポートにご確認いただく事をおすすめいたします。

・パソコンや関連品のメモリ・ハードディスクおよびレコーダーのハードディスクに書き込まれた番組、炊飯ジャーのメモリ設定などの電化製品は、修理・再設定および輸送の際に、データやプログラム・設定内容が消去する場合がございますので、修理依頼の際は、以下、同意書(承諾書)をプリントアウトして、修理依頼品に添付していただくようお願いいたします。
■修理機器の同意書(承諾書)

・アップル社製品(iPodなど)、マイクロソフト社製品、DELL社製品、ソニーコンピュータエンターテインメント社、ニンテンドー製品などのゲーム機本体などは、メーカー規定により各メーカーサポートにて対応いたします。但し、メーカー保証期間外でエディオンカード長期保証を適用の場合は、エディオン購入店までお問い合わせください。

グループ会社発行カードのポイントサービスおよび保証について

〜ポイントサービスについて〜

グループ会社発行のカード「デオデオeeカード、エイデンeeカード、エディオンカード、ミドリちゃんカード、石丸電気アイアイカード、100満ボルトジャックスカード」のポイントサービスはエディオン 楽天市場店では現在、ご利用いただけません。ご了承ください。

〜エディオンカード・あんしん保証カードの長期保証付与について〜

大変申し訳ありませんが、エディオン 楽天市場店でのお買い物については、長期保証の対象外とさせていただいております。

初期不良の対応

初期不良は必ず商品到着後14日以内にご連絡ください。交換対応をさせていただきます。交換商品の手配がつかない場合等でキャンセル対応させていただく場合もございます。なお、14日を過ぎた場合は修理対応となります。

初期不良がございましたら必ず、エディオン 楽天市場店問合せ窓口までメールでご連絡ください。
初期不良のご連絡をいただき次第、詳細な手順と商品返送先をメールでお知らせします。

当社にて初期不良の判断がつかない場合はお客様から直接メーカーサービス窓口にお問合せいただく場合がございます。
また、商品によりましては、メーカーのみでの対応となるものもございます。その場合はお客様にてメーカーサポートへのご連絡をお願いいたします。予めご了承ください。

初期不良と判定された場合、基本的に弊社より品先交換の手配を進めさせていただきます。但し、ご要望により不良判定商品をご返送の場合は、同封物も必ず一緒にご返送ください。 また一部商品に関しまして商品の性質上 返品、交換をお受け出来ない場合がございますので予めご了承願います。

※不良品交換の、返送料金と発送料金は弊社負担とさせていただきます。 それ以外の理由によるお取り替え、ご返品には応じられませんので予めご了承ください。

エディオン 楽天市場店でのキャンセル・返品について

エディオン 楽天市場店では、お客様都合による商品の返品・交換は受け付けておりません。
ご注文商品をよくご確認のうえ、ご購入いただきますようお願い申し上げます。
なお、初期不良などによる返品・交換など下記の場合についてのみ、その限りではありません。

【ご注文商品のキャンセルについて】

1.商品出荷前のキャンセルについて
お客様都合によります、注文のキャンセルは、ご購入商品出荷前に限り、承らせていただく場合がございます。
また、誤ってご購入された場合(購入ボタンを押してしまった場合)、恐れ入りますが速やかにエディオン 楽天市場店問合せ窓口 メールフォームより注文番号と「キャンセル」を明記の上、ご連絡をお願い致します。

2.お客様都合によります、商品出荷後(お受け取り前)のキャンセルについて
お客様都合によります、商品出荷後のキャンセルにつきましては、1注文ごとに下記の送料および手数料をご負担いただきます。
  ◎設置・工事を伴うお届けの場合:出張手数料 2,160円(税込)+商品配送往復料金(実費)
  ◎お届けのみの場合:商品配送往復料金(実費)

なお、セット販売商品の、一部キャンセルはいたしかねます。

誠に恐れ入りますが、下記の事項が発生した場合、弊社よりキャンセルをさせていただく場合がございますので、予めご了承のほどお願い申し上げます。

※長期間メーカーでの入荷が未定になった商品、及び生産完了商品で入荷の目処がたたない商品の場合。
※クレジットなどのお支払い先の機関にて審査の結果 、承認が得られなかった場合。
※本サイトに表示された価格が、市場価格相場等と比較して誤って掲載している事が発覚した場合。
※弊社販売予定数量(限定商品など)で数量制限を超えたご注文をいただいた場合。
※本サイト販売商品を、転売、営利を目的としたご注文をされた場合。
※その他、当社でご注文の取り消しの必要を認めた場合。

【商品の返品について】

<お客様都合による商品の返品について>

未開梱の商品に限り、商品到着後8日以内であれば、返金手続きに伴う手数料および往復配送料金の実費負担をご了承いただいた上で返品を承ります。
必ず事前にエディオン 楽天市場店問合せ窓口(0570-200-457 ナビダイヤル:有料/またはメールフォーム)までご連絡ください。事前連絡のない商品の返品はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
尚、返品については、お客様からの事前連絡時に状況をご確認させていただきます。 返品の内容によりましては、返品を承ることができない場合がございます。
<未開封品の返品をお断りする事例>
  ・商品化粧箱に伝票が直張りされているという理由の場合。
  ・【返品不可】と表示させていただいている商品の場合。
  ・その他、弊社で対応ができないと判断した場合。
商品は未使用であっても、商品パッケージ(メーカー既製の梱包)を開封されますと返品を受け付けられないことがございますので、ご注意ください。
お客様都合による商品の交換は承っておりません。お手数ですが、一度商品を返品いただき、改めて商品をご注文ください。
期日を過ぎての返品および使用済みまたは開封済みの商品の返品の場合、商品代金の80%〜90%の商品再生手数料を申し受ける場合がございます。
次の場合、 返品はお受けできませんので、ご了承ください。
開梱した商品
パッケージを開封した商品
納品より9日以上経過した商品(初期不良は15日以上経過した商品)
パソコン等の付属品の封を切ったもの
組み立て後の商品(不良は除く)
お客様の取扱で傷、汚れがついた商品
液晶テレビ、ノートパソコン、ディスプレイ等のドット抜け

【返品商品のご返金について】

ご返金方法は、ご購入の際のお支払い方法により異なります。

クレジットカードでお支払の場合:
キャンセル商品が到着し、内容物を確認した後、当社契約のカード決済会社を通じての返金手続きとなります。
また、返品処理日が月末を跨ぐ際には、ご利用カード会社の締め以前のキャンセルでも、一度ご請求が発生し、その翌月にカードでの返金となります。
※お客様都合による返品の際は、商品返品手数料を差し引いてのご返金または引き落としとなります。
代金引換でお支払された場合:
ご注文者様ご指定の口座にお振込みさせていただきます。
※お客様都合による返品の際は、商品返品手数料と振込手数料(※代引きの際は代引き手数料と振込手数料)を差し引いてのご返金となります。

【初期不良の場合について】

速やかに商品交換の手続きを行わせていただきます。誠に恐れ入りますが、
エディオン 楽天市場店問合せ窓口(0570-200-457 ナビダイヤル:有料/または
メールフォーム)までご連絡をお願い致します。
不良品交換の返送料金と発送料金は、弊社負担とさせていただきます。それ以外の理由によるお取り替え、ご返品には応じられませんので予めご了承ください。
>> 初期不良についての詳細はこちら

【領収書について】

<領収書の発行>

お支払い方法などによって領収書発行方法が異なります。下記のようにお願いを申し上げます。
エディオン楽天市場店での領収書発行(購入明細有・無)につきましては、お客様ご自身で印刷することができます。
但し、クレジットカードでの支払い分に限ります。
領収書の印刷は出荷日の翌日より30日間可能です。尚、印刷できない場合もございます。

<領収書発行で、印刷可能な場合>

・クレジットカードでお支払いの場合。
1.領収書の発行依頼ページ(こちら)より、「楽天注文番号」と「メールアドレス」を入力し、確認画面ボタンをクリック。 2.画面が切り替わったら、入力内容をご確認のうえ、よろしければ「送信する」をクリックしてください。
3.入力したメールアドレスに領収書発行URLを記載していますので、そちらのURLを一回のみクリックしてください。
※セキュリティ上、上記URLは、1度しかクリックできません。
※2度以上クリックし、エラーが表示される場合は、お手数をおかけいたしますが、再度当サイトより領収書の発行手順をお願いいたします。
4.領収書設定画面にて、宛名・但し書きを入力の上、確認画面へ進むをクリック。
5.画面が切り替わったら、入力内容をご確認のうえ、よろしければ「領収書を表示する」をクリックしてください。
※領収書は、何度でも表示できます。2回以上表示すると「再発行と回数」が印字され、発行日もその都度更新されます。
※印刷できないご注文の場合やプリンタをお持ちでない場合は、『問い合わせフォーム』よりご依頼ください。

<領収書発行で、印刷できない場合>

・代金引換でお支払いの場合。
代金引換でお支払いの場合は、発送元に弊社の名前が入った運送会社からお渡しする領収書が正式な領収書になります。
但し、領収書を会社名など、購入者と違う宛名での発行をご希望の場合は、『問い合わせフォーム』よりご依頼いただければ、別途領収書を発行して郵送いたします。
その際、運送会社より受領された正式な領収書を、下記、エディオン楽天市場店 領収書発行係りまで、お送りいただく必要がございますので、予めご了承ください。

エディオン楽天市場店領収書発行 係

  〒530-0005
  大阪府大阪市北区中之島2-3-33 大阪三井物産ビル7階
  ㈱エディオン Eコマース部 領収書発行 係
※エディオン楽天市場店の『問い合わせフォーム』へのご依頼について。
ご依頼の際、必ず、【注文番号】【領収書の宛名】を明記してご依頼ください。
また、【但し書き】【送付先】が異なる場合も、あわせて明記してください。
宛名無記名や発行日なしでの領収書は発行出来ませんのでご了承ください。
会社概要 よくある質問 ご利用規約 決済・配送・返品 メルマガ登録 カートを見る 楽天TOP
© EDION Corporation