総合ショップ案内

アフターサービス

修理および保証について

エディオン 楽天市場店の取り扱い商品の保証内容は、全てメーカー保証書の内容に準拠した対応とさせていただきます。

メーカー保証書への販売店印の押印は、省略させていただいております。お届け明細書(納品書)とメーカー保証書を一緒に大切に保管してください。

エディオン 楽天市場店でご購入いただいた修理についてのお問合せは、エディオン 楽天市場店問合せ窓口までメールでお問合せください。

なお、エディオン グループ各店でご購入いただいた商品は、店舗へお問合せいただきます様お願いいたします。

・保証開始日は、当社伝票発行日(商品出荷日)となります。予めご了承ください。
※不良交換につきましては、初回出荷日が保証開始日となりますので、予めご了承ください。
・消耗品、関連品等、保証対象外の商品もございます。
エディオン 楽天市場店問合せ窓口
E-mail:メールフォーム
お問い合せにつきましては、以下の項目を必ず明記の上、お問い合せください。
【ご注文日】、【ご注文番号(22桁)】、【ご購入者のお名前】、【ご購入者のお電話番号】、【お問い合せ内容】
※お問い合せには、できるかぎり早い返信を心がけております。お手数ですがご協力をお願いいたします。
楽天あんしん延長保証の対応に関して
延長保証期間中は、楽天あんしん延長保証窓口までご連絡ください。
故障状況をヒアリングさせていただきまして、修理の手配を承ります。
※メーカー保証期間中は、エディオン楽天市場店問合せ窓口にお申し出ください。
【 楽天あんしん延長保証お客様窓口 】
0800-080-6910(フリーコール)受付時間 10:00-19:00(月-土曜)

-アフターサービス- 修理について

修理受付について

エディオン楽天市場店でご購入いただいた商品の修理対応につきましては、エディオンの各店頭およびエディオン楽天市場店お問い合わせ窓口(ナビダイヤル:0570-200-457)/またはメールフォームより承っております。

尚、メーカー規定により、お手数ですが、お客様からメーカーサービス窓口へ直接ご連絡をお願いする場合がございます。予めご了承をお願い申し上げます。
アップル等下記「メーカー直接サポート一覧」記載メーカー、おもちゃ、ゲーム機(ソニー、ニンテンドー等、ウォルトディズニージャパン社製品(Blu-ray/DVD)などが該当します。

お近くにエディオンの店舗がない場合には、エディオン楽天市場店お問い合わせ窓口までご連絡ください。状況を確認させていただき、引取り修理や出張修理などをご案内・手配させていただきます。また引き取り修理の申し込み・受付は、インターネットからも可能です。



【修理のご依頼について】

※下記フローにて、修理の依頼先をご確認ください。

  • ※修理代金につきましては、メーカー保証適用期間の場合は各規定での適用となります。

  • ※保証適用外の場合は、別途修理代金が必要となります。有償修理につきましては、修理代金を事前に確認をさせて頂いたのち、実施をさせて頂きます。

  • ※エディオン楽天市場店で購入し、メーカー保証適用期間の持込修理品で且つ、お近くにエディオンの店舗が無い(遠くて行けない)場合、引取配達料金を無料にて承る場合がございますので、お気軽にご相談ください。

修理の受付 修理の対応 修理対象製品
持込修理

お近くのエディオンの店頭にお持ちください。

※FC店舗など一部承りできない店舗がございます。

デジタルカメラ、パソコン、プリンター、ポータブルオーディオ、コンポオーディオ、ビデオ、レコーダー、炊飯器、電気ケトル、クリーナー、除湿器、空気清浄機、理美容関連、シェーバー などの小型家電製品。

出張修理

お電話で修理の内容を確認させて頂き、メーカーサービスマンまたは弊社サービスマンがお客様のご自宅にお伺いして修理をいたします。
・エディオンの店舗で購入の場合は、各ご利用店舗までご依頼ください。
・エディオン楽天市場店で購入の場合はエディオン楽天市場店お問い合わせ窓口
(0570-200-457)/または
メールフォームまでご連絡ください。

テレビ、冷蔵庫、エアコン、洗濯機、石油ファンヒーター、マッサージチェア、シャワートイレなどの大型および設置済み商品

引取修理

インターネットからのお申し込みより、お客様のご指定先へ修理品を宅配業者が引き取りにお伺いし、修理完了後、指定先までお届けいたします。

※引取修理依頼の場合、引取配達料:3,000円(税込)がかかります。

【修理品の引取りおよびお届けはヤマト運輸にて承ります。】

※発送中の紛失、破損等に関しては当社では責任を負いかねます。ヤマト運輸にて対応させていただきますので、あらかじめご了承ください。

【引取り修理サービスご利用に関するお願い】

※空気清浄機や加湿器など液体を使用する機器を修理に出される際は、お客様ご自身で必ず機器に残っている液体を抜いて宅配業者にお渡しください。また、必ず箱の上下が判別できるよう箱に明記をお願いいたします。機器に残っている液体漏れなどにより、運搬時に他のお客様の荷物に被害が生じた場合は、お客様が賠償責任を負うことがございます。

デジタルカメラ、パソコン、プリンター、ポータブルオーディオ、コンポオーディオ、ビデオ、レコーダー、炊飯器、電気ケトル、クリーナー、除湿器、空気清浄機、理美容関連、シェーバー などの小型家電製品。

☆修理をご利用いただく前に、ご確認ください!

・パソコンなどの情報機器やレコーダーなどのデジタル機器については、設定内容や操作方法などで解決する場合がございますので、修理依頼をご利用の前に、一度、メーカーサポートにご確認いただく事をおすすめいたします。

・パソコンや関連品のメモリ・ハードディスクおよびレコーダーのハードディスクに書き込まれた番組、炊飯ジャーのメモリ設定などの電化製品は、修理・再設定および輸送の際に、データやプログラム・設定内容が消去する場合がございますので、修理依頼の際は、以下、同意書(承諾書)をプリントアウトして、修理依頼品に添付していただくようお願いいたします。
■修理機器の同意書(承諾書)

・アップル等下記「メーカー直接サポート一覧」記載メーカー、おもちゃ、ゲーム機(ソニー、ニンテンドー等、ウォルトディズニージャパン社製品(Blu-ray/DVD)などは、メーカー規定により各メーカーサポートにて対応いたします。但し、メーカー保証期間外でエディオンカード長期保証を適用の場合は、エディオン購入店までお問い合わせください。


メーカー直接サポート一覧

メーカー規定により、下記メーカー製品のアフターサポートは、初期不良対応を含め全てメーカーサービス窓口で承っております。
お問い合わせは、直接下記メーカーサポートをサイト検索し直接ご連絡ください。

amazon,Apple、ASUS(エイスース)、Fitbit(フィットビット)、Google、LG(エルジー)、HUAWEI(ファーウェイ)、Motorola(モトローラ)、NortonLifeLock(シマンテック)、OPPO(オッポ)、Xiaomi(シャオミ)、アイデス、アガツマ、アドビ、アンカー、ガーミン、カプコン、くもん出版、コーエーテクモゲームス、コーレル、コナミデジタルエンタテインメント、サンディスク、シャープデータ通信、ジャストシステム、ジョイパレット、スクウェア・エニックス、スクエア、セガ、セガゲームス、セガトイズ、セントリー、ソースネクスト、ソニー・インタラクティブエンタテインメント、ソリマチ、タカラトミー、トレンドマイクロ、ハナヤマ、バンダイ、バンダイナムコゲームステーション、ピープル、ホリ、マイクロソフト、マカフィー、メガハウス、レゴジャパン、レノボ・ジャパン(ThinkPad/ThinkCentre)、ロジクール、京商、任天堂、弥生株式会社、

グループ会社発行カードのポイントサービスおよび保証について

〜ポイントサービスについて〜

グループ会社発行のカード「デオデオeeカード、エイデンeeカード、エディオンカード、ミドリちゃんカード、石丸電気アイアイカード、100満ボルトジャックスカード」のポイントサービスはエディオン 楽天市場店では現在、ご利用いただけません。ご了承ください。

〜エディオンカード・あんしん保証カードの長期保証付与について〜

大変申し訳ありませんが、エディオン 楽天市場店でのお買い物については、長期保証の対象外とさせていただいております。

返品・交換・キャンセルについて


商品の返品・交換・キャンセルをご希望の場合は、必ず事前にエディオン楽天市場店 お問い合わせ受付フォームよりご連絡ください。
事前のご連絡なしに商品が返送された場合は、対応をお断りいたします。
※エディオン楽天市場店でお買い上げの商品については、当社実店舗または他の当社ECサイトでの返品・交換対応は行っておりません。
※返品または不良交換(初期不良がないと当社で判断した場合を含みます。)の対応のために、お客様が返品または不良交換する商品とは異なる物品を当社に引き渡した場合には、
お客様は、当該物品の所有権を放棄したものとして、当社の判断により処分等を行うことに同意したものとします。


お客様都合による返品
未使用・未開梱で、商品到着後8日以内(到着日を含む)にお問い合わせフォームからご連絡いただいた場合に限り承ります。
※返送時の配送料はお客様負担とさせていただきます。着払いでご返送された場合は、商品代金から返送料を差し引いた金額を返金いたします。
※未使用・未開梱であっても以下の理由による返品はお断りいたします。
  • サイト上で【返品不可】と表示している商品
  • 商品化粧箱に伝票が直張りされているという理由による返品(商品の形状により化粧箱に発送伝票を直貼りして発送する場合があります。)
  • お客様の取扱いにより商品化粧箱に傷や汚れがついた商品
  • 商品の色や形などイメージが異なるといった理由
  • その他弊社で対応ができないと判断した場合
  • ※お客様都合による交換は承っておりません。お届け商品を返品のうえ、改めてご注文をお願いします。
    ■お客様都合による返品時にご負担いただく費用
    お届けのみの場合:商品配送往復料金(実費ご負担)
    設置・工事を伴うお届けの場合:出張手数料2,200円(税込)+商品配送往復料金(実費ご負担)
    ※往復料金目安:沖縄・北海道の場合 最大10万円。
    ※商品サイズ・重さ・出荷倉庫からの距離で往復料金が異なります。

    初期不良品
    商品到着後14日以内(到着日を含む)にお問い合わせフォームからご連絡いただいた場合に限り交換または返品を承ります。
    ご連絡をいただき次第、初期不良の判定を行い、詳細な手順をメールまたは、お電話でお知らせします。
    初期不良商品をご返送の際は、同梱物・外箱も必ず一緒にご返送ください。
    (同封物・外箱がない場合は、初期不良対応をお受けできません)
    ※返送時および交換商品の配送料は当社負担となります。
    ※商品到着後14日以内(到着日を含む)にお問い合わせフォームからご連絡いただけない場合は、修理での対応となります。
    ※交換商品の手配がつかない場合または訳あり開梱商品の場合は、返品対応とさせていただきます。
    ※パソコンソフト等の一部商品については、その性質上、初期不良対応はお受けできません。
    ※液晶テレビ、ノートパソコン、ディスプレイ等のドット抜けを理由とする初期不良対応はお受けできません。
    ※当社にて初期不良の判断がつかない場合は、お客様から直接メーカーサービス窓口にお問い合せいただく場合があります。
    メーカーにて初期不良と判定された場合、当社より商品交換の手配をすすめさせていただきます。
    ※商品によっては、メーカーでしか対応できない商品があります。
    その際は、お手数をおかけいたしますが、お客様にてメーカーサポートまでご連絡をお願いいたしております。
    ※初期不良対応にあたって、商品の性質上またはメーカーの要請により、返品をご要望の商品のご利用状況や、ご使用方法など詳細な内容を確認させていただく場合があります。
    内容によっては、初期不良対応をお断りさせていただく場合があります。

    品違い・数量過不足
    商品到着後14日以内(到着日を含む)にお問い合わせフォームからご連絡いただいた場合に限り交換、不足分の発送または返品を承ります。
    ご連絡をいただき次第、詳細な手順をメールまたは、お電話でお知らせします。
    ※返送時の配送料および交換商品・不足分の配送料は当社負担となります。
    ※交換商品の手配がつかない場合または訳あり開梱商品の場合は、返品対応とさせていただきます。

    返金方法
    ご返金は商品が当社倉庫に到着後、内容物の確認が完了次第となります。
    返金方法は、ご購入の際のお支払い方法により異なります。
    ■クレジットカードでお支払いされた場合
     楽天ペイ経由で返金いたします。締め日によっては一旦ご請求が発生し、その翌月にご返金となる場合があります。
    ■銀行振込、Apple Pay、事前支払(セブンイレブン、ローソン、郵便局ATM等)でお支払いされた場合
     楽天ペイ経由で返金いたします。
    ■代金引換でお支払された場合
     ご指定の口座にお振込みさせていただきます(日本国内に限ります)。
     返金時の振込手数料を商品代金から差し引いてご返金いたします(代引手数料は返金されません。)

    ご注文のキャンセルについて
    お客様都合によるキャンセルは、商品出荷前に限りお問い合わせフォームより承ります。
    ただし、商品出荷前であってもセット販売商品の一部商品のみのキャンセルまたはメーカー直送品のキャンセルはお断りいたします。
    ※商品出荷後にご注文のキャンセルをいただいた場合は、全て「お客様都合による返品」扱いとなります。
    また、商品の搬入不能、設置不能によるキャンセルにつきましても、「お客様都合による返品」扱いとなります。

    <ご不在により商品保管期間を過ぎた場合のキャンセルについて>
    お届け時にご不在の場合またはお客様と連絡が取れない場合は、お届け商品を営業所にて一時保管いたします。
    1週間の保管期間内でお客様と連絡が取れない場合、商品は当社倉庫へ返送となり、ご注文はキャンセルとなります。
    この場合は「お客様都合による返品」扱いとなりますので、ご注意ください。

    ご注文のお断り
    エディオン楽天市場店では正確な商品情報の掲載に最善を尽くしておりますが、以下の事由があった場合、誠に恐れ入りますがご注文をお断りさせていただくことがあります。
    ご注文のお断りの際はメールにてご案内いたします。
  • エディオン楽天市場店の表示価格を誤って掲載していることが発覚した場合
  • 台数限定商品など販売予定数量に制限がある商品が予定数量を超えた場合
  • 長期間入荷が未定の商品や生産完了商品のご注文をお受けした場合
  • その他当社がご注文のお断りを必要と認めた場合

  • ※以下の事由があった場合は、売買契約の成立後であっても当社から契約を解除させていただきます。
  • 転売、再販売など営利目的のご注文と当社が判断した場合
  • 18歳未満のお客様が、保護者の同意を得ずご注文された場合
  • クレジットカード等でのお支払い先の機関にて審査の結果、承認が得られなかった場合
  • お支払方法が銀行振込で、期限までにご入金が確認できない場合
  • その他当社が契約解除の必要を認めた場合

  • 免責
    商品の画像と実際の商品では色調等に若干の違いがある場合があります。
    それによって生じるあらゆる損害について当社は責を負わないものとします。
    ただし、商品の掲載内容と実際の商品とで、当社が明らかに違いを認め得る場合は、ご購入後1ヶ月以内(到着日を含む)にお問い合わせフォームからご連絡いただいた場合に限り、
    品違いと同様の手続きで対応いたします。

    【領収書について】

    <領収書の発行>

    お支払い方法などによって領収書発行方法が異なります。下記のようにお願いを申し上げます。
    エディオン楽天市場店での領収書発行(購入明細有・無)につきましては、お客様ご自身で印刷することができます。
    但し、クレジットカードでの支払い分に限ります。
    領収書の印刷は出荷日の翌日より30日間可能です。尚、印刷できない場合もございます。
    1回の注文で複数商品をご購入の場合、そのうちの一部商品のみの領収書発行はできません。
    1回の注文ごとでの領収書発行となります。
    2023年10月より施行の「適格請求書等保存方式(インボイス制度)」開始に伴い、
    複数に分割して領収書を発行することはできません。
    また、複数のご注文を合算した領収書の発行もできません。

    <領収書発行で、印刷可能な場合>

    ・クレジットカードでお支払いの場合。
    1.領収書の発行依頼ページ(こちら)より、「楽天注文番号」と「メールアドレス」を入力し、確認画面ボタンをクリック。 2.画面が切り替わったら、入力内容をご確認のうえ、よろしければ「送信する」をクリックしてください。
    3.入力したメールアドレスに領収書発行URLを記載していますので、そちらのURLを一回のみクリックしてください。
    ※セキュリティ上、上記URLは、1度しかクリックできません。
    ※2度以上クリックし、エラーが表示される場合は、お手数をおかけいたしますが、再度当サイトより領収書の発行手順をお願いいたします。
    4.領収書設定画面にて、宛名・但し書きを入力の上、確認画面へ進むをクリック。
    5.画面が切り替わったら、入力内容をご確認のうえ、よろしければ「領収書を表示する」をクリックしてください。
    ※領収書は、何度でも表示できます。2回以上表示すると「再発行と回数」が印字され、発行日もその都度更新されます。
    ※印刷できないご注文の場合やプリンタをお持ちでない場合は、『問い合わせフォーム』よりご依頼ください。

    <領収書発行で、印刷できない場合>

    ・代金引換でお支払いの場合。
    代金引換でお支払いの場合は、発送元に弊社の名前が入った運送会社からお渡しする領収書が正式な領収書になります。
    但し、領収書を会社名など、購入者と違う宛名での発行をご希望の場合は、『問い合わせフォーム』よりご依頼いただければ、別途領収書を発行して郵送いたします。
    その際、運送会社より受領された正式な領収書を、下記、エディオン楽天市場店 領収書発行係りまで、お送りいただく必要がございますので、予めご了承ください。

    エディオン楽天市場店領収書発行 係

      〒530-0005
      大阪府大阪市北区中之島2-3-33 大阪三井物産ビル7階
      ㈱エディオン Eコマース部 領収書発行 係
    ※エディオン楽天市場店の『問い合わせフォーム』へのご依頼について。
    ご依頼の際、必ず、【注文番号】【領収書の宛名】を明記してご依頼ください。
    また、【但し書き】【送付先】が異なる場合も、あわせて明記してください。
    宛名無記名や発行日なしでの領収書は発行出来ませんのでご了承ください。
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