よくある質問Q&A

商品に関するお問い合わせは、

フリーダイヤル0120-088-904まで

お気軽にお電話くださいませ。

只今、製作中です。今しばらくお待ちくださいませ。  クレス・スタッフ同

FAQ

ご注文について

Q. 注文や問い合わせはいつでも出来るのでしょうか?

A. インターネット注文なので、24時間お好きな時間にご注文できます。
パソコン・タブレット・スマートホーンなどに対応しています。ご注文後、弊社から「ご注文確認メール」をご連絡いたします。

 

Q. 宅配クリーニングのサービス対象エリアはありますか?

A. 宅配クリーニングは日本全国どこでも利用可能です。
商品発送完了後のお客様ご都合による返品交換につきましては商品の性質上、お断り致しております。

 

Q. 土・日、祝日も集荷や宅配はしてもらえますか?

A. 土・日・祝日も集荷・お届けのご対応は可能でございます。
ヤマト運輸の宅急便扱いなので、土・日・祝日も集荷・お届けのご対応は可能でございます。

 

Q. キットは有料ですか?

A. 集荷キットは無料です。

 

Q. キットはいつ頃届きますか?

A. 3~6営業日以内です。
お申込み後3~6営業日以内に発送致します。詳しくはホームページのサイドナビをご覧ください。

 

Q. キットはどのように届きますか?

A. 「クロネコヤマト・DM便」でのお届け・ポスト投函になります。
当店からお送りする集荷キットは、「クロネコヤマト・DM便」でのお届けとなります。
※但し、こちらはポスト投函となるため日にち・お時間の指定はできません。

 

Q. キットには何が入っていますか?

A. 集荷キットのセット内容です。
①集荷バック ②ご利用ガイド ③お申込書 ④着払い伝票
⑤チェックカード ⑥結束バンド ⑦配送用特大ビニールなどが同梱されております。

 

Q. クリーニングに関する問い合わせはいつでも出来るのでしょうか?

A. 店舗へのお問合せは、下記の時間帯にお願いいたします。
平日 10:00-17:00 / 土曜 11:00-17:00[電話対応は月~金のみとさせていただきます]

-問い合わせ電話番号- フリーダイヤル:0120-088-904
-お問い合わせメール- mail:info@cress-inc.co.jp
※日祝祭日はお休みをいただいております。


Q. 宅配セットが自宅に届いたら、すぐに送り返さないといけませんか?

A. 回答:約1ヶ月~2ヶ月を目安にご返送いただくようお願いしています。
ヤマト運輸の宅急便扱いなので、土・日・祝日も集荷・お届けのご対応は可能でございます。


Q. 領収書は発行できますか?

A. はい、出来ます!当店は[WEB領収書システム]搭載しています!
当店よる送られたメールに、領収書を発行することが出来るURLが記載されておりますので、そちらから発行することが出来ます。
パソコンにて、お客様自身で「領収書の宛名」「但し書き」を入力して頂き、 ダウンロードして印刷することが可能です。(PDF) 

 

Q. 注文からの流れを教えてくれますか?

A. 下記がご注文の流れになります。

回答:ネットでご注文 ⇒ 注文確定メールが届きます ⇒ 1週間内で集荷キットが到着 ⇒ お洋服を詰めて弊社へ送る 
⇒ 弊社から到着メールが届く ⇒ クリーニング開始完了 ⇒ 発送メールが届く ⇒ お客様のもとへ配送会社がお届け。

 

Q. 集荷キット到着後、キャンセルの場合はどのようにすればよいですか?

A. 集荷キット到着後の納期の変更・キャンセルはお受け出来ません。
専用フリーダイヤル0120-088-904にご連絡下さい。

 

Q. 自宅以外からも利用できますか?

A. はい、もちろん可能です。
お届け先をご希望のご住所など自由に指定していただけます。
※送付先によっては別途送料が発生いたします。


2019年02月25日

集荷・配送について

Q. 入れたいものがバッグに入りきらないのですが。点数内です・・・。

A. あくまでもバックに収まる範囲でお出しください。
宅配クリーニング・サービスは、(提携先配送会社との契約・送料)大きさに上限があるため、あくまでもバックに収まる範囲でお出しください。
お品物が指定数量上限に満たない場合でも、表示価格(注文時)の料金が発生いたします。厚手、薄手衣類タタミ方などを工夫し組み合わせてお詰め下さい。
※詰めすぎにはご注意ください!輸送時にファスナー・バックの破れ・破損


Q. 配送業者はどこ利用されていますか?

A.宅配便のみご対応が可能です。
タタミ仕上げはヤマト運輸、ハンガー仕上げは佐川急便による配送となります。


Q. 海外への配送はできますか?

A.申し訳ございません、現在対応を致しておりません。


Q. 集荷依頼や集荷時間の調整は、どこに連絡すれば良いですか?

A. 衣類クリーニングの集荷はヤマト運輸となります。
ネット申込で可能な集荷受付時間
(1) 午前中(13:00まで) (2) 13:00~15:00 (3) 15:00~17:00 (4) 17:00~19:00

ヤマト運輸集荷専用フリーダイヤル 0120-01-9625 (受付時間:8:00~21:00)

※集荷受付時間は、営業所によっても異なる場合があります。専用フリーダイヤルは最寄りの営業所につながります。

・ハンガー仕上げの集荷は佐川急便様となります。

佐川急便の集荷時間は営業所によっても異なりますので直接お電話にて集荷時間を調整くださいませ。

お近くのセブン・イレブンなど、ヤマト運輸取り扱いのコンビニをご利用ください。送料着払いでお出しいただけます。


Q. 送付先が違う場合はどのようにすればよいのでしょうか?

A. 送付先変更専用アドレスhenkou@cress-inc.co.jp
送付先住所がわかり次第、下記のアドレスに必ずお名前と受注番号を記載した上で
新しい送付先の住所を記載してメールを送信してください。[henkou@cress-inc.co.jp]
後日、確認して「送付先変更済み」のメールをさせていただきます。

※お客様が使用されているパソコンやスマートフォンのソフト(OS)などのセキュリティー環境によって
弊社にメールが届かない場合があります。
弊社からのメールが届かない場合は、お手数ですがお電話にてご連絡をお願いいたします。


Q. 仕上がり品の配送時間指定はできますか?

A. 注文時に指定した時間帯で送らせていただきます。
日にち指定は出来ませんので、ご了承くださいませ。


Q. いつでも時間指定、送付先変更などができますか?

A.「発送完了メール」が届いた後の変更
弊社より「発送完了メール」が届いた後の変更につきましては、メールに記載されている【お荷物伝票番号】を
ご確認していただき、直接お客様ご自身で各配送会社に連絡して頂いた方が確実にご希望の配送時間にお届け出来ます。


Q. 集荷キットが届きません。

A. 一度弊社にご連絡ください。フリーダイヤル:0120-088-904
基本的にメール便にて集荷キットを送りますので、到着が多少遅くなることをご了承ください。
万が一「集荷キット発送メール」が送られてきてから、10日以上届かないようでしたら配送会社による紛失の可能性がございますので、
一度弊社にご連絡ください。

至急、弊社で現在の状況をお調べ致して場合によっては再発送させていただきます。


Q. コンビニからもクリーニングの発送できますか?

A. 衣類クリーニングはコンビニ集荷も可能です。
お送りいたします集荷キットに集荷バックと着払い伝票をお入れしておりますので、
ヤマト宅急便(弊社と提携しています)としてお出しください。


Q. 集荷・発送業者は選択できますか?

A. 弊社指定(提携)の運送会社をご利用くださいませ。
大変申し訳ございませんが、弊社指定(提携)の運送会社をご利用くださいませ。

■ 現在利用の運送会社は以下の通りです。

【衣類のクリーニング】

集荷キットの発送:ヤマト運輸様のDM便

集荷に関して:ヤマト運輸の宅急便

発送に関して:ヤマト運輸の宅急便

 ※ ハンガー仕上げをご注文されたお客様・発送に関して:佐川急便の宅急便


Q. お届け希望日の変更はできますか?

A. 原則お受付致しておりません。
お届け希望日時の変更の受付は、原則お受付致しておりません。ご了承くださいませ。


Q. どのような状態で返送されるのですか?

A. タタミ仕上げの場合は、段ボールに折りたたんだ状態でヤマト運輸によりお届けします。
ハンガー仕上げの場合は、ハンガーに吊るした状態で半透明な袋に包み、
5点を1口として10点パックの場合2個口にて佐川急便によりお届けします。


Q. 配送日に不在で仕上がり品を受け取ることができなかった場合はどうなりますか?

A.【保管期間:1週間以内】に、お受け取りください。お客様負担の送料が発生してしまいます!
配送会社が不在票を置いていかれますので【保管期間:1週間以内】にご連絡していただき、お受け取りください。
保管期間:1週間以内を超えますと弊社に(返送)戻されますので、弊社から再発送する際にお客様負担の送料が発生してしまいます。
ご注意ください。

※ その場合は再配送の送料(手数料含む)をご負担いただきます。



Q. 引っ越したのですが、お届け先の変更は可能ですか?

A.はい!可能です。
お問合せフォームより、またはお電話0776-52-0880メールにてお客様の氏名・受注番号、旧ご住所と新住所(お引越し先)
ご連絡頂ければ、弊社にてお届け先ご住所の変更対応をさせて頂きます。


Q. 返送にかかる配送料はいくらですか?

A.関東から中国地方は送料無料。 東北・四国・九州は送料800円。 北海道は2800円  沖縄・離島は8800円となっております。


Q. 領収書の発行は可能ですか?

A.はい、可能でございます。当店は『WEB領収書システム』を搭載いたしております。
インターネット上でいつでもご自身で発行することが可能です。詳しくは、ホームページをご覧ください。


2019年02月25日

取り扱い商品について

Q. ファーはクリーニングできます?

A.フェイクファーは料金内でクリーニング出来ます。
商品がリアルファーの場合、別途追加が無いものに関しましては、お品物本体から取り外しが可能な場合は、本体のみクリーニングさせていただきます。

リアルファーの素材は別途追加料金が発生します。

■アクリル素材などのフェイクファーはそのままお出しいただいも別途料金は発生しません。

■本物の動物毛皮(リアルファー)は、別途追加が必要になります。「付属ファー」という商品を点数分お求めいただく必要がございます。
リアルファーの場合は、別途税抜1000円が掛かる事、ご了承ください。


Q. フードにファーがついたコートはクリーニングできますか?

A.フェイクファーの場合はそのままでクリーニング出来ます。
リアルファーは追加料金が発生する事、ご了承くださいませ。


Q. 合皮製品・復皮革製品・毛皮製品はクリーニングできますか?

A.お取扱いしておりません。
合皮製品・皮革製品・毛皮製品は、部分的なものはこのサービスではお取扱いしておりません。
間違って同梱されていた場合はクリーニングせずに返品させて頂きます事、ご了承くださいませ。


Q. ダッフルコートの留め具など、部分的に革が使われている服は皮製品とみなされ、クリーニング対象外となるのなのでしょうか?

A.対象品ですが、保証に対しては対象外になります。
部分的なものでしたら対象品とさせていただきますが、不良等が起きましても弊社の保証対象外とさせていただきます。


Q. デラックスクリーニングはあるのでしょうか??

A.デラックスクリーニングを商品化するか現在検討中ですが、今現在ではデラックスクリーニングは承っておりません。


Q.合皮製品はクリーニングできますか?

A.保証の対象外になりますが・・・(注意)
一部のみに合成皮革が使用されている商品は、お取り扱いできます。

※ただし、合成皮革は生地の製造より約3年で劣化するため、クリーニングによって、剥離・ひび割れ・
ベタツキが発生する可能性があることをご了解の上お出しください。【要注意事項!】


Q. カシミヤのセーターやストールを出したいのですが、クリーニング可能ですか?



Q. スーツ上下はジャケットで1点、パンツで1点と数えるのでしょうか?



Q. 保管パックで、取扱い対象外の衣類を出した場合、どうなりますか?


Q. ソファーのクッションカバーは対象外でしょうか?


Q. 検品の結果でクリーニング不可となった場合、料金に変更はあるのでしょうか?


Q. 海外製造の衣類は洗ってもらえるのでしょうか?




Q. 浴衣のクリーニングも受け付けてもらえるのでしょうか?
  


Q. 礼服もクリーニングしてもらえますか?



Q. 集荷バッグに入りきらない時は、どうしたら良いですか?



Q. 詰め放題の上限点数より少ない場合、割引してもらえるのですか?
    また上限点数より多く入れた場合は追加料金はかかりますか?


Q. バックに詰めていたら破れてしまいました。
    どのようにして送ればよのいでしょうか?


Q. 結束バンドを無くしてしまいました。使わなくても大丈夫でしょうか。

2019年02月25日

料金・決済について

Q. どんな支払い方法がありますか?



Q. カード支払いの場合、決済はいつですか?


Q. 追加料金があった場合、どうなりますか?



Q. 返送にかかる配送料はいくらですか?


2019年02月25日

各種変更について

Q. メールアドレスが変更になった時はどうしたら良いですか?



Q. 保管なし商品を保管付き商品に変更できるのでしょうか?



Q. 保管期間を変更したいのですが可能ですか?



Q. 注文後、引っ越しして送付先が変更になった場合はどうしたらいいですか?

2019年02月25日

納期について

Q. 仕上がり品の納期はどれくらいでしょうか?。



Q. 納期を早めることは可能でしょうか?

2019年02月25日

その他

Q. 申込用紙を無くした時はどうすればよいですか?


Q. メールでの連絡がない時はどうすればよいのでしょうか?
  

Q. こちらから送った宅配便は届いていますか?確認してもらえますか?

2019年02月25日

サポート情報(FAQ)