ご注文の流れ

 

ご注文の流れ
パソコン・お電話・スマートフォンからご注文!
ネットでご注文なら24時間いつでも受付OK。
発送用の集荷キット一式をお送りいたします。


ヤマト運輸送り状は、集荷バッグが届きましたらお申込書に必要事項を記入して、クリーニングご依頼品と一緒にバッグの中に入れてください。
配送時にバッグが破れる恐れのある場合・点数内でもバッグに入りきらない場合は無理な詰め込みはお控えください。
ヤマト運輸が集荷に伺います。
お電話での集荷依頼は・・・
「ヤマト運輸コールセンター」
フリーダイヤル:0120-01-9625
携帯からは0570-200-000

お電話または、ネットにてご依頼ください。ご指定の住所まで、ヤマト運輸が集荷にお伺いいたします。又、お近くのヤマト運輸取り扱いのコンビニへの持ち込みも可能です。

クレスにお客様のご依頼品が到着しましたら、検品して衣類の状態や追加料金のご連絡を発送時までにいたします。
クレジットカードのご登録をいただいている場合は追加料金の再決済をいたします。


クリーニング・保管について
一点一点、丁寧にクリーニングをおこないます。
保管をご希望の場合はご依頼時期に沿った保管期間で、最長6ヶ月大切にお預かりいたします。

仕上がり品のお届けについて
お届け先に指定いただいている住所に、ヤマト運輸がお届けします。
代引きでのお支払いの場合は、保管依頼の有無に関わらず仕上がり品お届け時のお支払いとなります。

保管について
クリーニングした衣類を保管します。
クレスの保管つきクリーニングなら衣替えの衣類をまとめて出して、そのまま来シーズンまで保管できます。
使わない服を家に置かない、使う服だけあればいい、これがこれからのクリーニングの賢い使い方。

最大6ヶ月の長期保管
季節に合わせて保管・返却を行います。
クローゼットがスッキリすれば、空いたスペースに季節物を買い足したり有効活用できます。まとめてクリーニングに出して保管できるので衣替えに最適です。

お取り扱いできない商品について
以下にあるお預かり出来ないご衣類が同梱されていた場合は、クリーニングせずに仕上がり品発送時に同梱し、ご返却させていただきます。

●洗濯表示が全て「×」なもの●皮革衣料 ●合成レザー ●着物 ●ドレス・衣装 ●カーペット ●水洗い不可の帽子 ●ハット ●キャップ ●ぬいぐるみ ●バッグ●靴下 ●靴 ●レギンス ●下着 ●水着 ●破れがあるもの ●穴や傷がひどいもの ●乾いてないもの ●ペットの毛がついたもの ●ゴム引き製品全般 ●汚物・嘔吐物・体液が付着しているもの ●ラインストーン ●ビーズ ●スパンコールなど・・・。
その他、クリーニングできるかどうかはお気軽にお電話くださいませ。