初めての方(ご利用ガイド)

ブックオフオンラインのご利用ガイドをはじめ、ショッピング、買取、よくある質問などをわかりやすくご紹介します。

ご注文について

中古商品の品質や状態について

■中古書籍・コミック・雑誌について

中古商品の性質上、折れや破れ、書込み、日焼け、水濡れ跡や若干の汚れなど、一部瑕疵のある商品であっても、お読みいただくのに支障がない状態であれば、販売をしております。また帯や商品内のクーポン券などをお付けできる保証はございません。
なお、絵本などの一部書籍は表紙カバーがない状態でも販売している場合があります。

■中古ソフト(CD・DVD・ゲーム)について

中古商品の性質上、盤面に音飛びがしない程度のキズ、歌詞カードや説明書などに折れや破れがある場合もございますが、メディアの再生に支障がない状態であれば、販売をしております。
また帯やスリーブケース、あるいはライナー(ライナーノーツ、解説文)、対訳、チャプターリストなどの小冊子、ジャケットと一体になっていない歌詞カードについては、お付けできる保証はございません。

■掲載情報について

商品ページに掲載されている画像と実際の商品のカバーデザインは異なっている場合があります。ブックオフオンラインではJANコードと呼ばれる商品コード番号をもとに在庫管理しておりますが、掲載画像は同じ商品コード番号が割り振られた商品の中の一例になっているためです。
また書籍などで改版された商品なども、同様の理由によりサイト上に表示している発売年月日と、実際の商品の発売日が異なる場合があります。

■ゲームソフトの説明書について

説明書が付属するかは、機種ごとによって異なります。詳細は以下の表をご確認ください。
機種名 説明書有無 備考
Nintendo Switch × 説明書冊子の付属を保証していません
説明書が付属していない商品です
操作方法については発売元へお問い合わせください
Wii U
PlayStation4
PlayStation3
PlayStationVita
Xbox One
Xbox 360
ニンテンドー3DS
× 説明書冊子の付属を保証していません
ゲーム機本体や、ソフトの発売元のホームページより
説明書をダウンロードすることができる商品です
ダウンロードしてご利用ください
上記以外の機種 説明書冊子の付属を保証しています
説明書が付属している商品です
届いた商品に付属していない場合はご連絡ください
※コントローラーなどの周辺機器については、説明書の保証をしておりません。

■電池内蔵式の商品について

音の出る絵本や、バッテリーバックアップ方式のゲームソフトなどの内蔵電池の残量については検品をしておりません。
そのため、一部のゲームソフトは電池残量によってはセーブできない場合もございます。
その場合はお客様ご自身での交換手配が必要となりますので、あらかじめご了承ください。
※音の出る絵本については買取時の電池残量にて動作確認を行っております

■その他、品質基準について

中古商品の特性上、値札やラベルが貼られた商品の買取、販売もいたしております。
ブックオフオンラインでの販売価格につきましては、サイト上での表示価格が正しい販売価格となります。

中古商品の価格について

中古商品の価格は発売後の経過年数や当サイトの在庫状況、売れ行きなどにより決定しております。
商品の状態による価格設定はしておりません。
また価格は常に変動しておりますので、日によって金額が上下する場合もございます。

商品の返品・交換について

使用感の高いものや、状態が良好ではない商品、または注文内容と異なる商品が届いた場合、返品・交換を承ります。
CD・DVDについては、ゲーム機およびパソコンでの再生の場合、ソフトとの相性の問題で再生できないなどの不具合が起こる可能性がございます。お手数ですがCD・DVDの再生専用機器での動作確認をお願いします。
また、ゲーム機およびパソコンでの再生不良に関しては返品交換などのご対応ができませんので、あらかじめご了承ください。

■連絡方法

商品受け取り後10日以内に下記を明記のうえ、こちらまでご連絡をお願いいたします。
  • 【お客様氏名】
  • 【ご注文番号】
  • 【商品名】
  • 【納品書に記載のインストア番号】(※分からない場合には「不明」で結構です)
  • 【具体的な商品の状態】
※原則、24時間以内にご返信いたします
※返品に関わる送料はブックオフオンラインの負担といたします
※海外発送の場合、返金対応のみとなります

■返金方法

交換商品の用意ができない場合、商品代金をご返金いたします。
お支払い方法がクレジットカードの場合は決済処理の取り消しをおこない、代金引換払い(代引き)の場合はお客様ご指定の銀行口座へお振り込みいたします。
※返金完了までは1週間〜10日前後お時間をいただいております

お支払い方法について

お支払い方法はクレジットカードと代金引換払い(代引き)がご利用いただけます。

<クレジットカード>

VISA・MasterCard・JCB・Diners Club・AmericanExpressのカードがご利用可能です。
お支払い回数は全て一括払いです。
※クレジットカード情報を送信の際には、SSL(Secure Socket Layer)によって暗号化されますのでご安心ください。

<代金引換(代引き)>

ご注文商品を配送業者がお届けする際、代金をお支払いいただきます。代引き手数料¥390が別途必要です。

発送時期について

原則、ご注文から、1〜5日以内に発送いたします。
お届けまでにかかる日数は、配送方法やお届け先地域により異なりますが、発送後1〜7日程度いただいております。
お届け日時の指定は承っておりません。
※ゆうパックとゆうパケットの配送状況は、ご案内メールに記載の追跡番号にてご確認ください。
ゆうメールは追跡番号が発行されません。
※北海道や沖縄県、一部の離島への配送は、表記日数より多くかかることがございます。

ご注文内容の変更について

■商品の追加注文や支払い方法及びポイントの変更

ご注文完了後の商品追加やお支払い方法及びポイントの変更は承ることができません。

■ご注文商品のキャンセル

ご注文確定後のキャンセルは受け付けません。
※キャンセルを理由に商品の受取拒否をされた場合、以降のご注文をお断りさせていただく場合がございます

お届け先住所の変更について

ご注文確定後の住所変更は承ることができません。住所をご確認のうえ、ご注文の確定をお願いいたします。
ご注文を確定してしまった場合は、お客様ご自身で変更手続きをお願いいたします。
「出荷完了メール」で配送伝票番号をお知らせしますので、配送業者へ直接ご連絡ください。

領収書について

◆クレジットカード払いの場合

「クレジットカード利用明細」をご利用ください。

◆代金引換(代引き)の場合

配送業者が商品お届けの際に交付する「引換金受領証」を正式な領収書としてご利用ください。
別途領収書発行が必要な場合は、「代金引換領収書」を下記までお送りください。
[領収書送付先]
〒246-0002
神奈川県横浜市瀬谷区北町35-10
ブックオフオンライン2階
カスタマセンター楽天市場店行
※封書には「領収書発行希望」とご明記ください。
また、以下内容をメモにご記入いただき、ご同封ください。
  • 【ご注文番号】
  • 【領収書宛名】
  • 【但し書(例:書籍代)】
  • 【該当金額】
  • 【商品詳細の有無】
「代金引換領収書」の到着を確認後、ご登録いただいております、メールアドレスへPDF形式にて発行させていただきます。

■楽天スーパーポイントをご利用のお客様へ

ポイント利用分は領収金額に含まれません。あらかじめご承知おきください。

配送方法について

ゆうパック、ゆうパケット、またはゆうメールでお届けします。
※一部の中古ソフトは店舗から直送するため、別送となることがございます。
※お客様で配送業者を指定いただくことはできません
※お支払方法が代金引換払い(代引き)の場合、商品を直接お受渡しする必要があるためゆうパックでのお届けです。

<配送料金>

全国一律(離島含む)で送料は390円です。
※1件のご注文代金が税込1,500円以上の場合、送料190円でお届けしております。
※1件のご注文代金が3,000円以上の場合、送料無料でお届けしております。

<配送方法>

■ゆうパック

お届け時にご不在の場合、不在連絡票を投函いたします。
不在連絡票をご確認のうえ、日本郵便へ再配達のご連絡をお願いします。
初回配達日より7日間経過してもお受け取りいただけなかった場合、ご注文商品は弊社まで返送され自動的にキャンセル手続きとなります。

■ゆうパケット・ゆうメール

ご注文商品の大きさによってはゆうパケット、またはゆうメールで発送し、お届け先のポストに投函いたします。
ポストがない、ポストに入りきらない場合は、ご不在連絡票を投函いたします。
発送完了より1週間経過してもお受け取りいただけなかった場合、また住所不備によりお届け先が確認できない場合、ご注文商品は弊社まで返送され自動的にキャンセル手続きとなります。

<海外発送>

海外への発送は「配送代行サービス」をご利用ください。詳しくはこちらをご確認ください。

ご注文点数について

一部商品については、一回あたりのご注文で購入できる点数に制限をかけている場合があります。該当商品の注文点数が制限を超過している場合は、注文操作を進めることができないため、ご注意ください。

商品の欠品について

ご注文確定後、他のお客様のご注文のタイミングと前後して商品がご用意出来ず、「欠品」が発生する場合がございます。
誠に申し訳ございませんが、商品の欠品が発生した際は当店よりご注文時の会員メールアドレスへご連絡をしますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

なお楽天ポイントの返還時期につきましては下記をご確認ください。
 通常ポイント:https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/17043
 期間限定ポイント:https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/4371