大特価
ポイントキャンペーン
  • かんたん検索
  • ポイント倍率
  • 偽サイトにご注意ください
  • メールが届かないお客様へ
  • 夏タイヤ単品
  • 夏タイヤ4本セット
  • 夏タイヤホイールセット
  • 冬タイヤ単品
  • 冬タイヤホイールセット
  • ホイール単品
  • ピックアップホイール
  • フェイスブック
  • Rakuten Global
  • お見積り0円
  • あす楽商品あります!
  • RECAROチャイルドシート
  • RRECARO 24Hチェア
  • エアバルブ
  • カラーバルブ
  • ブラックウエイト
  • チッソガス充填
  • マックガード
  • クルーズ アルミナット
  • タイヤワックス
  • 領収書について
レビューを見る
当店に寄せられたよくある質問

商品に関するご質問

ご注文に関するご質問

お届けに関するご質問

ポイントに関するご質問

Q.販売している商品は新品ですか?
A.当店で取り扱っている商品はすべて新品です。
Q.タイヤの製造年は指定できますか?
A.申し訳ございませんが、基本的には製造年週の指定はできかねます。
当店では全ての商品を在庫しておりませんので、メーカーからのお取り寄せとなる場合もございます。
適正な状態で保管された新品タイヤは3年間は同等の性能を保つことがメーカーの実験にて確認されております。
このようなこともありメーカーで製造年週の細かい在庫管理は行っておりませんので、製造年週を指定しての手配がすることができません。
商品自体は新品となりますので、ご安心してお使いいただけます。
何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
Q.商品が自分の車に装着できるか分からない。
A.装着に関しましてはお問い合わせください。
お問い合わせの際に、ご検討されている商品と車両情報をお伝えください。
装着可能かどうかお調べいたします。また、お車の年式やグレードによっては装着の可否確認にお時間をいただく場合もございます。予めご了承ください。
Q.装着の問い合わせで装着可能と言われた。商品ページ内の「おすすめ車種」に該当していた。このような場合は車検は問題ないですか?
A.車検に関しましては商品や状況により異なります。
マッチングに関しては純正(新車時の状態)でのメーカーの適合情報を基にご案内させていただいております。
インチアップやサイズ変更等のカスタマイズによっては必ずしも車検に対応するとは限りません。
あくまで安全に走行できる状態でのマッチング情報となりますので車検適合可否に関しましては当店での責任は負いかねます。予めご了承ください。
Q.タイヤホイールセットを購入した際は組込み・バランス調整は行ってくれますか?
A.組込み・バランス調整後に発送いたします。(組込みしないで発送を希望された場合を除く)
Q.売り切れ商品は、いつ再販しますか?
A.完売、納期未定のため、お答えいたしかねます。
Q.納期はどのくらいかかりますか?
A.当店の在庫状況により異なりますのでお急ぎの場合は事前にお問い合わせください。
発送の目安
【当店に在庫有りの場合】→ 即日~3営業日程度で発送
【お取り寄せでメーカー在庫有りの場合】→ 3営業日程以降に発送
【お取り寄せでメーカー在庫なしの場合】→ 入荷次第発送

※店頭在庫有りの場合でも繁忙時期は発送までお時間を頂戴する場合がございます。
また、納期につきましては可能な限りお客様のご希望にそえるよう調整させていただきますので、まずはお問い合わせください。
Q.送料はかかりますか?
A.商品によって送料無料と送料別がございます。
【タイヤ単品】→ 2本以上ご注文で送料無料
【タイヤホイールセット】→ 送料無料
【その他用品】→ タイヤホイールセットと同時購入の場合は送料無料

※沖縄県・離島につきましては別途中継料金が発生いたします。中継料金につきましてはお届け先により異なりますのでお気軽にお問い合わせください。
Q.同じ商品を2個注文したら、送料が2倍になったんだけど・・・
A.当店で送料を修正させていただきます。
送料別の商品を2個以上ご注文いただいた場合は、ご注文後に当店にて送料を1個分に修正いたします。
送料について
Q.注文フォーム内の車種情報は必ず入力しないといけないの?
A.お客様から頂いた車種情報を基に商品の手配をしておりますので必ずご入力ください。
同じ車名でも年式や型式によりタイヤサイズ、装着可能ホイールが異なる場合がございます。そのため、当店ではお客様のお車に合わせて商品を手配させていただくために車種情報を確認させていただいております。
もしご入力がされていない場合は車種情報の確認を取らせていただきます。確認が取れ次第の在庫確認や商品手配、発送準備となりますので、確認が取れるまで商品手配が保留となります。
お客様にはお手数をおかけいたしますが、車種情報のご入力にご協力いただけますようお願いいたします。

お車情報につきましては、車検証よりご確認いただけます。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
商品ページ内(PC)にも車検証の確認事項が記載されております。
ご協力の程よろしくお願いいたします。
Q.注文時と注文受付時の金額が変わる場合はありますか?
A.ご注文内容確認後に当店にて金額を変更する場合がございます。
・送料無料商品と送料別の商品を同時購入した場合。
・送料の変更や中継料金が追加になる場合。
・お客様のご希望でオプションを追加した場合  など

※修正後にメールにてご案内させていただきますので、必ずご確認ください。
万が一、変更されていない場合はご連絡ください。
Q.楽天市場で購入した商品を実店舗で装着することは可能ですか?
A.当店でのお取り付けは大歓迎です。
その際、別途工賃を頂戴しております。工賃につきましてはお問い合わせください。
Q.注文後に発送日等の連絡はもらえますか?
A.はい。ご連絡させていただきます。
ご注文確認後に在庫状況、お車への適合可否等を確認してメールにて発送日やご入金確認等のご連絡をさせていただきます。
Q.支払方法を変更したいのですが。
A.支払方法は変更可能な方法と不可な方法がございます。
【変更可能なお支払方法】
クレジットカード払い → 代引き、銀行振り込み
代引き → 銀行振り込み

【変更不可なお支払方法】
代引き・銀行振り込み → クレジットカード払い

※発送後の変更はお受けできません。銀行振り込みの場合はご入金確認後の発送となります。
Q.注文したけどメールでの連絡がきません。
A.メールでのご連絡は通常ご注文から2営業日以内にはさせていただきます。
原則、ご注文いただいた日にご連絡させていただくようにはしておりますが、繁忙時期等によりご注文が殺到している場合にはご連絡に多少お時間をいただく場合がございます。

ご注文いただいたお客様には必ず「ご注文のご確認・お車のご確認・在庫状況・発送日」などご注文に関するメールを送信しておりますので、万が一届かない場合は以下の理由が考えられます。

・メールの設定により迷惑メールフォルダに振り分けられている。もしくは排除されている。
メールの設定をご確認ください。

・登録しているメールアドレスもしくは入力したメールアドレスに間違いがある。
メールアドレスをご確認ください。間違いがあった場合は正しいメールアドレスを当店宛にご連絡ください。

・携帯電話、スマートフォンのメールを利用している。
ドメイン指定やパソコンからのメール受信拒否をしている場合は「shop.rakuten.co.jp」のドメイン受信許可を行ってください。

※いずれの場合でも2営業日以内にメール等がない場合は当店までご連絡ください。
Q.注文後にキャンセルや商品変更は可能ですか。
A.お客様都合によるキャンセルや変更は基本的にはお受けできません。
Q.配達の日時指定は可能ですか?
A.基本的には指定可能です。
基本的には指定可能ですが、お届け先や在庫状況によってはご指定日時での配達が不可な場合がございます。
Q.運送会社は指定できますか?
A.申し訳ございませんが運送会社指定はできかねます。
Q.タイヤやタイヤホイールセットはどのような状態で届きますか?
A.PPバンドや梱包材を使用しお届けいたします。
タイヤはPPバンドで縛った状態、タイヤホイールセットは梱包材を使用しお届けいたします。
商品はしっかりと守りながら、無駄なごみは出さず環境にも配慮した簡易梱包を心掛けております。

詳しくはホームページの「ご注文から発送までの流れ」をご確認ください。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/auc-konishitire/contents/nagare.html
Q.届いたタイヤホイールセットはすぐに到着できる状態ですか?
A.はい。すぐに装着可能な状態ですが、空気圧のチェックを!
すぐに装着できる状態でお届けいたしますが、空気圧は車種により多少異なりますので、お近くのガソリンスタンド等で調整してください。
Q.購入した商品をカーディーラーや整備工場へ直接送ることはできますか?
A.お届け先の指定は可能となります。ご注文時に送付先をご指定ください。
Q.タイヤホイールセットと同時にナットを注文したけど、どこにあるの?
A.ナットはタイヤホイールの梱包材の内側に入れています。梱包を解いてご確認ください。
ナット
タイヤホイールセットと同時にナットをご購入いただいた際には、写真のようにしてナットを梱包材の内側に入れております。
梱包を解いてご確認ください。

詳しくはホームページの「ご注文から発送までの流れ」をご確認ください。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/auc-konishitire/contents/nagare.html

万が一、ナットがない場合はご連絡ください。
誠に申し訳ございませんが早急に送らせていただきます。
Q.ポイントキャンペーンのポイントが付与されません。
A.ポイントキャンペーンのポイントは、通常ポイントと付与される時期が異なります。
ポイントキャンペーンのポイントは、通常に付与されるポイントと付与時期が異なります。付与時期につきましては、楽天市場内のメニューバー「my Rakuten」→「ポイント」→「キャンペンのエントリー履歴」よりご確認ください。
Q.ポイントキャンペーンにエントリーされていますか?
A.当店では確認をいたしかねます。
楽天市場内のメニューバー「my Rakuten」→「ポイント」→「キャンペンのエントリー履歴」よりご確認ください。

PAGE TOP ▲