秋 9月〜11月(2005年)

ご意見ご感想
をお寄せください

秋の人気ベスト10

 2005 2004 2003   2002 2001 2000 1999 top
■ お客様からのメール、お手紙

-------------------↓2005年↓-------------------------------
●2005/11/28 鮭味噌漬、塩引、焼き漬  東京都 女性

美味しかったです。また、注文します。

●2005/11/28 鮭味噌漬、切たらこ、白餅、はらこ  宮城県 女性

お願いしていた通り24日に、荷物到着いたしました
ひとつひとつ化粧箱に入れて頂き、恐縮しております
前回 鮭の味噌漬け、はらこ、白餅などとてもおいしかったので
またお願い致しました
次回お願いする時は、箱が欲しい物と自家用と注文時にお知らせ
する様にしたいと思います(箱がもったいないので)
 うおやさんの はらこのおいしさは、感激ものですね
前回のは小粒で濃厚でした。今回はややあっさりめで粒が大きい。
他の切身もたらこも全部おいしかったです
今後もよろしくお願い申し上げます
皆様お体を大切に


●2005/11/28 特製切身セツト、真鱈塩引、鮭の味噌漬、煮だこ  広島県 女性

先日は特製切り身セット他、以下のお魚をお送り頂き、ありがとうございました。
「真鱈の塩引」と「鮭の味噌漬け」と「煮だこ」を家族みんなで食べてみましたが、子供達も大喜びでした。真鱈の塩引は、焼き魚としてだけでなく雑煮の具として頂いてもおいしかったです。煮だこも生臭さが全くなく、とてもおいしく頂きました。我が家の子供達は魚好きになりそうです。
新潟は遠いのですが、また注文させて頂きたいな、と思っております。どうもありがとうございました。

●2005/11/26 特製切身セツト、杵つき餅、はらこ  埼玉県 女性

だいぶ先になりますが、お正月に使いたいので良いでしょうか?!
母が岩船出身なので『うおや』さんを知れて嬉しいです♪

●2005/11/26 黒豆餅、はらこ  福岡県 女性 

いただいた醤油はらこと黒豆餅が大変美味しかったので知り合いにも送りたくて注文しました。

●2005/11/24 塩引鮭、はらこ  東京都 女性 

有難う御座います。サ−ビス品楽しみです。
2月は鱈ちり、お願いします。

●2005/11/24 塩引鮭、はらこ  愛知県 女性 

いつもおいしいいくらと塩引鮭を楽しみにしています。

●2005/11/23 飯寿司、生鮭  東京都 男性 

友達と飲んでいて飯寿司の話になり、あれはおいしいけど何が入っているんだと言うことでお伺いします。なわたはいつ頃までありますか?

●2005/11/23 塩引鮭  東京都 男性 

本年4月に会社の方に塩引き鮭をお送りした処、皆様に大変
喜こんで戴けました。
そこでお歳暮も塩引き鮭を送りたく、送付をお願いします。

●2005/11/22 塩引鮭  東京都 男性 

先日は多数で貴重な見学をさせていただき有難う御座いました。
注文の品が届き早速開封しましたところ、想像と異なり丁寧に包装されており驚きました。
後は美味を楽しみます。

●2005/11/21 生鮭、醤油はらこ  山形県 男性 

ありがとうございました。
寒い日が続きますね。美味しいお魚たちが沢山で本当に
幸福でいっぱいです。
どうぞお元気で。

●2005/11/21 たらこ、塩引鮭  神奈川県 男性 

20日の午前中に着きました。
タラコが美味しい、鮭はこれから頂きます。嬉しいです。
有難うございました。
村上は母が生まれたところです一度行ってみたいです。

●2005/11/21 鮭の味噌漬、飯寿司  新潟県 男性 

人からいただいた醤油はらこがとってもおいしかったので、
我が家でも注文させていただきます。

●2005/11/21 飯寿司  神奈川県 女性 

先日はお気遣いの品、有難う御座いました。
寒い時期には寒風干しの鮭もお作りになるんでしょうか?
ではまた後日

●2005/11/21 塩引鮭  新潟県 男性 

昨年は人からもらったのですが、美味しかったので注文します。

●2005/11/19 柳かれい  千葉県 男性 

早いもので今年もまたお歳暮手配の時期がやってまいりました。
お元気でご活躍の事と思います。
先ほどインターネットにて3回に分けて計8件分の注文をいたしました。
毎年お届けしている方々です。
何かあれば携帯にでもご連絡下さい。

●2005/11/19 柳かれい  東京都 女性 

人からうおやさんの柳かれい頂いたのですが、とってもおいしかったので注文させていただきます。

●2005/11/18 飯寿司  新潟県 男性 

日報のMさんを通じ永年美味しく頂いているものです。
今回は直接の注文です。
よろしくお願いします。

●2005/11/17 はらこ  千葉県 女性 

鮭のまち越後村上で創業200年を誇る「老舗うおや」の醤油はらこを堪能しました。一粒の大きさに驚き、はじける食感に一同大満足でした。

●2005/11/17 はらこ 鮭の味噌漬 大阪府 女性 

今朝、鮭の醤油はらこが届きまして、早速家族みんなでいただきました。
本当においしいですね!
特に、1歳3ヶ月の娘はとりこになってしまったようです。
生まれてはじめての味を満喫したようで、もっとくれもっとくれと催促の嵐。
いっぺんに食べてしまうのがもったいなくて、こっそりまだ残しています。
発送の際にはご丁寧にお電話をいただき、ありがとうございました。

●2005/11/17 岩船麩 北海道 女性
本日、無事届きました!
早速お吸い物に入れて頂きましたが、きめが細かくて
家族にも大好評でした!
また、包装もして頂いてありがとうございました。
贈った方にも大変喜んで頂きました。
またよろしくお願い致します。

●2005/11/17 塩引親子 東京都 男性
早速のメールありがとうございます。
うちも、母方の田舎が新潟なんですよ。
親戚も皆、新潟におります。
農家をしているので、よく米や野菜を送ってもらいますが
新潟の食べ物とっても美味しいですね。
うおやさんの塩引鮭、楽しみです。
家族共々嬉しく思っています。
どうもありがとうございます。

●2005/11/17 塩引親子 千葉県 男性
塩引鮭と醤油はらこ、人気の高い商品ということで今から届くのが楽しみです。
それでは、よろしくお願いいたします。
 
●2005/11/15  あわび さざえ  埼玉県 男性
今日、美味しそうなアワビと大きな牡蠣が届きました。今晩早速いただくつもりです。 


●2005/11/14 塩引鮭、はらこ 東京都 女性
このたびは旬の逸品をいろいろ沢山お送りくださり、本当にありがとうございました。これが少女の頃味わった懐かしい味だわととてもおいしくいただいております。長年培われたこくのある味はさすがですね。寒さに向かいます折、御体大切になさってくださいませ。

●2005/11/14 葡萄羹 東京都 女性

本日は加賀町からの送り物に中に酒田屋さんの羊羹わざわざお入れいただきありがとうございました。お心遣いに心より感謝致しております。

●2005/11/11 塩引鮭 東京都 女性

radioを聴きました。美味しかったら、お歳暮に使いたい。

●2005/11/03 特製切身セット 千葉県 男性

同居することになった母親も
利用させていただくことになりました。
本日銀行送金します。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

●2005/11/01 特製切身セット 京都府 男性

いつもお世話になっています。
毎回美味しくいただいておりますが、今回出来れば尾っぽの方をいただければ
大変嬉しく、有難く思います。よろしくお願いします。

●2005/10/25 はらこ 京都府 男性

前回読売新聞を見て注文したものですが、とっても美味しかったので再度注文いたします。

●2005/10/25 はらこ 岐阜県 女性

本日は「いくらの醤油漬け」を頂戴してありがとうございました
お気遣いくださって申しわけありません
また来月になりましたら、お歳暮などを注文しますので
その節はよろしくお願いします。
とりあえずお礼まで

●2005/10/23 焼漬、はらこ 福島県 男性

前略。お元気にお過ごしのことと存じます。
今日午前早くに思わぬ宅急便が届きました。
なんと、「うおや」さんからでした。醤油はらこ!!、焼漬!!。なんとも驚きました。
先般のお返しをして頂いた様ですが、そんなつもりは毛頭無く、ご負担をお掛けした
感じで、心苦しく思っております。
せっかくのご厚意を頂きましたので、今夜は、はらこをメインに手巻き寿司でも食べよう!となりました。秋の夜長を味あう最高の贅沢です。本当に有難うございました。
昨晩は深夜に冷たい雨と雷があり、本朝は那須の山に初雪が望めました。随分と早い雪で、秋を味わっている暇がありません。今日は石油ストーブ初点火です。
寒くなってきましたので、どうぞ、お身体には十分お気をつけて、更にお元気にお過
ごし下さい。

●2005/10/19 
焼漬、はらこ 福岡県 女性

こんにちは。福岡県のIです。
鮭の焼漬、無事に届きました。
ありがとうございます。
今年の醤油はらこも最高ですね。
この時期のものが一番おいしいような気がします。
ご飯がすすんで、すすんで、大変〜。
食欲の秋を満喫するために、運動、運動、また運動。
気温差の激しい季節です。
皆様、ご自愛くださいませ。
この度はありがとうございました。

●2005/10/18 姫御膳 新潟県 男性

春のお雛様についで屏風まつりにとかねがね思っておりました。
今朝は少し曇っておりましたが、思い切って来て良かったです。
段々晴れてゆったり屏風を見せて戴きました。
その上美味しい「姫御膳」をいただき、そしてお店の方々の暖かい人情に触れ、楽しい一日となりました。
ありがとうございました。
屏風ばかりでなく素晴らしい宝も見せて戴きました。
村上市の町おこし、皆々様のご努力に深く感謝いたします。

●2005/10/18 はらこ 富山県 女性

今日、プレゼント商品のはらこが無事届きました。
開いて、はらこの輝きと粒の大きさにびっくり!
楽しみにしていた父は、まちきれなくなり、
夕食がいつもよりも一時間早くなりました(笑) 
あったかいご飯にはらこを乗せて、普段は頑固な父の頬が緩んでいました。
見た目は日本の旗・・・「おらは日本一!」と、はらこが言っているようでした。
食べたときの幸せそうな父の顔・・・そんな顔を見られ、
私も幸せです。
ぷちっと弾けるはらこ・・・今まで味わったことのない感触でした。
小分けにして冷凍したのですが、あまりのおいしさにまた
解凍しなければならなくなりました。
やめられない、とまらない♪とはこのことですね。
本当に、本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
お体にお気をつけて、お仕事がんばってください。

●2005/10/14 はらこ 富山県 女性

雑学コーナーはとても勉強になりました。鮭好きの父に、11月11日が鮭の日だということを教えてあげると、「知っとるぞ!去年、みのさんが言っとったわ〜。たしか村上市が初めだったぞ!」と言ったのでびっくりしました。また、鮭の美容健康効果には驚かされました。はらこを食べて肌を若返らせたい!と思います。ぜひ、母代わりにもなり私を育ててくれた父と村上市へ足を運びたいものと思っています。来年以降、屏風まつりに訪れた際には笹むすびをぜひいただきたいです。鮭の醤油はらこを、30年の感謝を込め、父に食べさせてあげたいです。鮭のはらこと村上市のことを酒の肴にしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

●2005/10/14 はらこ 福島県 女性

本日、試食会を開催させて頂きました。 
お送りいただきました「鮭の醤油はらこ」はプチプチとはじける食感と
新鮮な味わいがとても美味しく、大好評でした。

●2005/10/14 はらこ、柳鰈一夜干、はたはた醤油干 兵庫県 女性

ありがとうございました。
さっそくおいしくいただいています。
西宮のIさんの紹介で村上トライアスロンの時お店に寄りました

●2005/10/13 塩引鮭、柳鰈、笹だんご 秋田県 男性

9月末にiREGi決済で注文をした者です。
送っていただいた品は、どれも美味しく、特に母が気に入っておりました。

●2005/10/13  はらこ  福島県 女性
<お客様のホームページで紹介されました>

鮭のまち越後村上で創業200年を誇る「老舗うおや」の醤油はらこを堪能しました。
一粒の大きさに驚き、はじける食感に一同大満足でした。

O  粒がすごく大きい!
Y ほんとに大きくてビックリ!ボリュームがあるね。
O  それに一粒一粒が光っていて、つやつやしている!
Y すごく鮮やかな色合いだよね。美味しそう!
O  美味しい!粒がはじけてる!食感が普段食べているのと全然違う。吉越 口の中に入れた時のはじけ感がすごい!美味しい!!口の中でプチプチとはじけた後にとろっと溶けていく味わいも何とも言えなくて、ただただ「美味しい!」って言葉が出てくる。
O  滑らかな舌触りだね。今まで意識して食べたことがないけど、明らかに今まで食べていたものより美味しいのがわかる。
Y  すごく濃厚で旨味が凝縮されている感じ!味もちょうどいい。
おいし〜!! 
O  薄味だけど、ご飯にのせてそのままちょうどよく食べられる絶妙の味加減だね。余計なものが一切入っていない感じがする。それでいて生臭さもない!
Y  そう言えば、後味に魚介類独特の生臭さが残らないね。新鮮さを感じる。 
O  ご飯との相性は抜群だけど、大根おろしと一緒にあっさりと食べるのもいいよね。新鮮で美味しいからこそ、シンプルな料理にした時にその差がはっきりとわかるものだからね。
Y  想像以上の量でボリュームがあったから、丼だけじゃなく、他の色々な料理に添えたりすることもできそうだよね。 
O  ちょっと贅沢だけど、大人だけじゃなく子供達にも食べさせたいな。本物の味をぜひ味わって欲しい。
Y  特別な日に豪快に食べたい一品だね!

●2005/10/10 はたはた醤油干、柳鰈 東京都 男性

はたはたと柳の一夜干、とーっても美味しかったです。
またお願いします。

●2005/10/09 はたはた醤油干、柳鰈 埼玉県 女性

 鮭収穫の頃になってお忙しい毎日を送っている事と思います。
当方、以前“はらこ”を注文していた埼玉県本庄市のSです。
メールアドレスが変わってうおやさんとの連絡がなくなってしまいました。
 今年も「はらこ」の時期になりましたのでカタログを送っていただくか
メールを頂けるとありがたいのですが・・

●2005/09/30 まだら味噌漬 千葉県 女性

こんばんは。Kです。
本日無事に届きました。
迅速に対応頂き有難う御座いました。
真鱈の味噌漬は初めて食べましたが美味しいですね〜!
さすがうおやさんです。
今後も是非宜しくお願いします。
有難う御座いました!

●2005/09/20  岩牡蠣 千葉県 女性

遅ればせながら
ご無沙汰しております。お礼が遅れましたが、8月末に岩牡蠣送っていただきありがとうございました。今年も家族みんなで、口いっぱいに広がる海の滋味を堪能させていただきました。また来年も注文します。

●2005/09  姫御膳 新潟県 女性

お食事もおいしく戴きました
部屋の雰囲気もよく、又出かけてきたいと思いました。

●2005/09  姫御膳 新潟県 女性

屏風祭りは2度目、人形様の時と合わせて3回目になります。
回りきれなかった所をまた見たいと思ってきました。
姫御膳もとてもおいしかったです。
毎回楽しみにしています。

●2005/09  姫御膳 千葉県 女性

昨日に続き今日も食べにきました。
とっても美味しくいただき、またおもてなしの心を十分すぎるほど感じました。この街全体にあふれていますね。
また是非二度でも三度でも期待と思います。
浦安の住人

●2005/09  姫御膳 新潟県 女性

サービス満点でおはぎも大変おいしくいただきました。
また、来年おひな様の時もぜひ来たいと思います。

●2005/09  姫御膳 新潟県 男性

食事もおいしく親切で素晴らしい休日を過ごすことができました。
ありがとうございます。
今度は3月に又来ます。

●2005/09  姫御膳 新潟県 男性

屏風も大変すばらしかったですが、
それ以上にお店の方たちのお心遣いがうれしかったです。
食事もめずらしい品々で満足しました。
ありがとうございました。

●2005/09  姫御膳 新潟県 男性

初めて食事をさせていただきました。
デザートや栗、コーヒーまで用意して頂き、本当にうれしかったです。
又、立派なテーブルもおしげなく使わせて頂いたり、と心使いありがたかったです。
又きた時には立ち寄らせていただきたいと思いました。

●2005/09  姫御膳 山形県 男性

今日で2度目ですが皆さんご親切で感動しました。
大変な接待をいただいて、おはぎも大変おいしかったです。
今日はマルチーズは連れてこなかったのですが、来年連れて来た時、又一緒に食事させてください。とっても安いしありがとうございました。

●2005/09  姫御膳 新潟県 男性

とつぜんでしたが、楽しいひと時を過ごすことができました。
「イブニング王国」を見て来ました。
春もおひな様を見せていただきました。
ありがとう。ごちそう様でした

●2005/09  姫御膳 新潟県 男性

新鮮でとっても美味しかったです。
すばらしい調度品と親切で暖かい心遣い、サービス値段以上でとっても感激しています。ありがとうございます。
今年の秋の始まりは心豊かにスタートできます。
また、来年おじゃまします。

●2005/09  姫御膳 東京都 女性

突然にお店に入りましたら
皆様が温かく迎えてくれました。
それは村上の御地の心の迎えと感心しました。
その上にコーヒーまで頂きました。
ありがとうございました。
旅の途中ですが、旅の道づれとはこのことでしょうか。
嬉しくって書きました。

●2005/09  笹むすび 新潟県 女性

昨日はお忙しい中大変歓待していただきありがとうございました。
一緒に行った友達も大変喜んでおりました。お母さんからは「親子むすび」の笹おにぎりのお話などユーモアをまじえてじっくりおうかがいすることができ、私達にとっての屏風まつりは予想以上に充実した楽しいひとときとなりました。私も息子が32歳、娘が27歳になりましたが親子の「ステキなあり方」を私なりに学ばせていただきました。本当にありがとうございました。

●2005/09/03  岩牡蠣 東京都 女性

越後村上うおや様
土曜日に岩牡蠣無事届きました。
本当に美味しくいただきました。
また来年も頼みたいと思ってます。
どうもありがとうございました。

●2005/09/02  岩牡蠣 千葉県 女性

先日 岩がきと塩からを送っていただいた 木更津のWです
ごちそうさまでした!!!!
かきは当然おいしくて 堪能させていただきましたが
塩辛 が ホント予想外においしかったです
また注文させていただきますね
おいしかったので 私のブログにも ご紹介させていただきました
では またよろしくお願いいたします!
そうそう 鮭のかま の取り扱いはないのかしら???
わたしは 鮭のかまが大好きです!!!

●2005/09/01  岩牡蠣 千葉県 女性

新潟の 越後村上うおや にオーダーした 夏のお楽しみ岩がき が届き 堪能いたしました!オイシかった・・・ 
ホントは殻の剥きたてをそのまま ぺロリ!といただくのが好きなんだけど うおやさんのおすすめの食べ方が書いてあって かき酢としょうがまでついていたので おすすめの下処理をして かき酢としょうがでいただきました!
磯の香りが少し減るものの 生牡蠣があまり得意でない オットが「これなら旨い」といってたべてました 
ヤバイ! ワタシの分まで食べないでぇえ〜 
臭みが抜けるのですね〜 でも お口に広がる日本海の香り・・・
夢のようなひと時はあっという間でした 
めっけモンだったのは 一緒に頼んだ 特製しおから!! 減塩なので しょっぱくない!のに ものすごいワタのこく! 今までにない味で いか好きなのに 塩辛が得意でないオットが イッキに半分位食べちゃって 後悔・・・もっと頼めばよかった 
冷凍できそうなパック入りだったし そんなわけで とっても幸せなオナカです!ごちそうさまでしたぁ〜

 2004年はこちらです


たくさんのメールありがとうございました。

上記の他、お電話や、FAX、お手紙を頂いたお客様に
この場をかりて御礼申し上げます。


皆様からのメールを御待ちしております。