3,980円以上購入で送料無料(一部地域を除く)
ユーストリーム

COLUMN
コラム

U-STREAMで見つける BAG~通勤OK編~ U-STREAMで見つける BAG~通勤OK編~
  • BAG
  • 2021.01.25

U-STREAMで見つけるBAG
~通勤OK編~

テレワークを導入する企業が増えた現在。
でもどうしても会社に行かなければいけないなんてこともあり、
テレワークと出社という組み合わせで働かれている方も多いはず。

私もそのうちの1人。

しかしながら寒さによる目覚めの悪さに異常なくらい嫌気がさし、
PCの持ち運びにより普通の通勤以上に疲労感を感じる事にも悩まされています。
※たまに筋肉痛まで襲ってくると泣きたくなる。

そんな苦痛を抱えている方もきっといるはず。
という事で今回はPCも持ち運びできる通勤バッグを厳選致しました。
※先に言いますがリュックが多めです。

GUIONNET PG009

男女ともに使えるトートバッグ。
わたし個人的にはギオネのバッグシリーズの中で一番気に入っています。
なぜかというと女性にも使えるような形、色があるからです。
このままでもシンプルで使いやすいですが、
ちょっとメンズ感があるかなと悩んだときはチャームなどでアレンジを。
※昔、憧れの女性が、
「かっちりバッグにクマのぬいぐるみのキーホルダーを付けている
美しい女性がいたから私も!!」とインスタに載せているのを見て、
私もすぐにウサギ(動物界で1番好きなので)を付けた事があるので
ぬいぐるみのキーホルダーもおすすめですよ。

GREGORY DAY PACK 6516

通勤にリュックなんて・・・と、ひと昔前は思っていましたが
もうこれからは風の時代。
どんどん価値観が変わって古い考えは吹き飛ばされていくのであります。
ということで雨にも負けず風にも負けず!肩こりにも負けない!!
リュックがオススメ。
ただ普段の通勤服にも馴染みが良いように始めはシンプルなものを選ぶのが良き。
私もPCを持ち運ぶ日はリュックを選ぶことが多いのですがとにかく楽!!
両肩が同じバランスで荷物を支えてくれるので身も心も安定します。

LESPORTSAC BASIC BACKPACK 7812
いきなりアウトドア系のリュックは難しいかも・・・
という方にはこちら!
女性から長く愛されるレスポ。
素材が柔らかいし何よりとっても軽いしシンプル。
色んな洋服にも合わせやすいので、
わざわざリュックだからスポーティにしなきゃなんて考えなくてもOK!!
シンプルな無地タイプから柄物まであるので気分で交換してみるのも有りよりのアリ♪
年齢問わず使えるのでプレゼントにもオススメです。
通勤以外にもサウナに行くときやお買い物にも使えますね!!

KIPLING
最近U-STREAMでジワジワ人気のキプリング。
どれか1つ商品を選ぼうと思ったのですが選べなかったのでここは皆さんに選択の余地を。
軽い、素材柔らかめ、種類多め、明るいカラーや柄ものもある。
そんな言葉を並べられたらそりゃ選べないでしょと。
リュックもトートもある、更にはポーチまであるのでもしかしたらPCのケースとして
使ってみてもいいかもしれません。
BURBERRY 8036549

ちょっと番外編としてハイブランドもご紹介。
「そう、私は風の時代を生きる。周りとは差をつけて自分の生きやすい生き方を貫くのだ。」
そんな方にオススメ(そんな方じゃなくてもオススメ)
お値段はハリますが、リュックというとアウトドアなイメージがつきもの。
でもなぜだかハイブランドのリュックって「かわいい」と言われることが多いんですよね。
人と差をつけるだけでなく、リュックを見かけた人のリュックに対する価値観も変えてしまう。
それがハイブランドリュックの魅力だと思っています。
これを通勤に使うのはとちょっと・・と思うかもしれませんが、
お気に入りの、ハイブランドのリュックで通勤をすれば辛くて泣きたくなるほど嫌な通勤も
楽しみになるかもしれません!!!

おわりに

寒さが続き、外出が億劫になる季節。
私も気が付けばゴミ出し以外、外に出ていないという日が続く日々。
ちょっとした買い物さえ考えてしまいますよね
でもリュックは背中を温め、トートバッグはお腹を温める。大きいバッグは防寒にもなる。
使い方はあなた次第。想像は無限大。
新しいバッグが憂鬱な通勤を少しでも楽にしてくれますように・・・☆

  • めこ
  • 名前:めこ

    サウナー。生クリームより白米派。
    無理をしないがモットーで信号が点滅していたら見逃すタイプ。
    コスメ・ファッションが大好き。
    コーディネートの提案を中心に更新していきます!