送料規定

お客様からのよくあるご質問

商品について

欲しい商品に『取寄』と書いてあるが、どのくらい期間がかかりますか?

ご注文を頂いた後に、メーカーへ在庫確認を行い、発送予定日をメールでお知らせします。
通常2~4営業日以内で発送となります。ご希望の商品がメーカーへ在庫確認で欠品の場合もございます。その際は、メール等でご連絡いたします。

商品の色合いが知りたい。

色合いについては、商品ページ内の画像でご判断をお願いいたします。ただし、ご利用のブラウザ・モニター性能・設定により商品の色・素材感等につきましては、現物と若干の違いが出る場合がございます。予めご了承ください。

作業服のサイズ感が知りたい。

同じ身長・体重でもお客様の体系等でサイズ感は異なりますので、サイズに関しましては商品ページ内のご注文の欄の側にサイズ表(画像)が作業着にはございますので、現在ご着用の作業服を採寸していただきサイズ選びのご参考にしてください。

安全靴のサイズ感が知りたい。

■ 安全靴を初めて選ばれる方
通常、安全靴は一般的なスニーカーと比べますと、つま先の保護の為に先芯が入っています。そのため、一般的なスニーカーと比べますと幅広で大きめのつくりになっています。
安全靴は普段履かれている靴より0.5cm小さいものをお選びいただくのが良いと思われます。
(例)スニーカーのサイズが27.0cmの場合。安全靴は、26.5cmがおすすめです。

■ 普段から、安全靴を履かれている方
現在履かれている安全靴のサイズと足幅を確認してから商品をお選びください。
同じサイズでも、足幅が違うと現在の安全靴とサイズ感が異なる場合がございます。
メーカーによって、同じサイズ・足幅でも大きさが異なることがございますので、ご了承ください。

今、持っている作業服と一緒の色で揃えたい。どの商品を選べばいいですか?

商品ごとに色の違いがございますので、同じメーカーの同じシリーズで商品をお選びください。
同じメーカーで、カラー名が一緒でも素材、染め具合によって色合いが異なります。
ただし、同じ商品でも天然素材の綿の割合が高い商品の場合、また製造時期の違いにより、同じ商品でも色が異なる場合がございます。予めご了承ください。

同じ商品でもページが分かれているのは、なぜですか?他のサイズの商品はないですか?

商品によっては、サイズの大きさで価格が異なります。そのため、同商品でもサイズ違いで複数のページがございます。
ご覧いただいているページで、ご希望のサイズがご注文欄にない場合は、サイズ表をご確認いただき、商品ページ内の『サイズを選ぶ』からご希望のサイズへ、または商品検索欄にご希望の商品名を入力をしていただきご希望のサイズをお探しください。

ホームページ上に掲載がない商品の購入はできますか?

当店ホームページに掲載されていない商品は、メーカー名、商品番号などを確認後、お問い合わせください。ご注文できる商品か、ご確認いたします。
ご注文が承れる場合、1~2営業日内に当店ホームページ上に掲載させていただきます。
商品によっては、ご注文承れない場合がございますのでご了承ください。

発売前の商品や注文欄が『×』の商品の予約はできますか?

発売前の商品予約は行っておりません。ご了承ください。
ご注文欄が『×』の商品につきましては、メーカーの仕上がり次第、または入荷次第の販売となります。ご了承をお願いいたします。
当店の在庫数以上のご注文につきましては、ご用意可能か確認いたします大変お手数ですがお問い合わせください。※ご用意いたせない場合もございます。予めご了承ください。

ネーム刺繍について

ネーム刺繍の糸色や書体は何がありますか?

糸色は、14色。書体は、日本語対応書体が5書体。アルファベット対応が4書体の計9書体ございます。ネーム刺繍加工のご注文方法のページに共に見本がございますので、ご覧ください。 ⇒ネーム刺繍加工

オリジナル文字、ロゴのネーム刺繍はできますか?

オリジナル文字、ロゴの場合は別途お見積りをさせていただきます。商品ご注文前に電話やFAX、メールなどでお問い合わせください。
その際、
1.刺繍文字の原稿(刺繍を入れる文字)※1:
2.刺繍を入れる大きさ・サイズ(横幅●●mm):
3.刺繍を入れる位置:
4.刺繍文字の書体:
5.刺繍の糸色(複数ある場合はその旨ご記載ください)※2:
をお教えください。

※1:ロゴ・オリジナル文字のデータ(pdfやjpgなど)をご一緒にメールに添付してお送りください。
既にお持ちの作業服などの写真等の場合は、画質・撮り方等で詳細が分からず、再度お送り頂くようにお願いさせていただく場合がございます。
※2:糸色は、当店既定の糸色に準じます。見本をご覧ください。
などとご一緒に、ロゴのデータや見本写真などをメールにてデータ(jpg、gif、pdf)などの添付してお送りいただきます様お願いいたします。

旧字体は対応していますか?

旧字体は、一部(濱、髙など)を除き、使用している刺繍ソフトの都合上、刺繍が出来ない文字がございます。
その場合、その漢字はご利用できない旨をご連絡いたします。予めご了承ください。

ご指示いただく際、場合によっては文字化けとなり文字の判断が致せない場合もございます。
大変お手数ですが、旧字体の場合、その旨を刺繍文字と一緒にご連絡いただきます様お願い致します。
例)高橋(高は旧字体の文字で加工希望)、山崎(崎は、大きいのところは立で加工希望)など。

ネーム刺繍の文字は、どこに入力すればいいですか?

ネーム刺繍のお申し込みは、無料・有料・防寒ネーム刺繍の『個数』にネーム刺繍を入れる商品の合計数をご入力し、買い物かごに入れてください。
『位置:書体』と『刺繍 糸色』は、未選択でも選択されてもどちらでも構いません。未選択の場合、後に文字と一緒にご入力いただきます。
ネーム刺繍 ご注文カートを進めていくと「ご注文確定前」に『ネーム刺繍を入れる文字』がございますので、そちらに
◆『位置:書体』と『刺繍 糸色』を未選択の場合は、

1.刺繍を入れる文字
2.刺繍を入れる位置
3.刺繍の書体
4.刺繍の糸色
5.該当商品品番(色、サイズ)
6.刺繍を入れる枚数
の詳細をご入力ください。

◆『位置:書体』と『刺繍 糸色』を選択された場合は、

1.刺繍を入れる文字
5.該当商品品番(色、サイズ)
6.刺繍を入れる枚数
のご入力をお願いいたします。

※5.該当商品品番(色、サイズ)と6.刺繍を入れる枚数は、刺繍可能商品が商品が複数あるが一部のみ刺繍を行う場合や下記の商品ごとに異なる刺繍を行う場合などに必要になります。
加工可能枚数=刺繍行う枚数でない場合は、どの商品への刺繍かを確認後の刺繍となります。通常よりお時間をいただくことになりますのでご入力お願いいたします。
ネーム刺繍備考欄

商品を複数購入し、商品ごとに異なったネーム刺繍を入れたい。

複数購入で、書体、糸色、文字が複数のご指定がある場合は無料・有料・防寒ネーム刺繍をかごに入れる際に『個数』に刺繍を行う商品分をご入力し、買い物かごに入れてください。それ以外の項目は、未選択でも構いません。 ネーム刺繍備考欄 ご注文カートを進めていくと「ご注文ステップ3」に『ネーム刺繍を入れる文字』がございますので、

1.刺繍を入れる文字
2.刺繍を入れる位置
3.刺繍の書体
4.刺繍の糸色
5.該当商品品番(色、サイズ)
6.刺繍を入れる枚数
を入れる文字をご入力ください。

(例)同じ商品(つなぎ 9999)を複数購入し、個人名ごとに糸色を異なるものにしたい場合。
【1】・ご希望の商品と刺繍枚数のご入力いただき、無料・有料・防寒ネーム刺繍を商品買い物かごにお入れください。
【2】・ご注文ステップ3まで進めていただき、『ネーム刺繍を入れる文字』に詳細をご入力ください。

(記入例)
1. 文字:松井
2. 位置:左胸
3. 書体:新楷書体
4. 糸色:パープル(紫色)
5. 商品名:9999 カラー:レッド サイズ:M
6. 枚数:1枚
-----------------------------------------------
1. 文字:鈴木
2. 位置:左胸
3. 書体:新楷書体
4. 糸色:オレンジ(金茶)
5. 商品名:9999 カラー:ブラック サイズ:L
6. 枚数:2枚
-----------------------------------------------
ネーム刺繍備考欄 ※加工可能枚数=刺繍行う枚数でない場合は、どの商品への刺繍かを確認後の刺繍となります。通常よりお時間をいただくことになりますのでご入力お願いいたします。

ネーム刺繍は、どのくらい期間がかかりますか?

・当店に在庫がある商品の場合。
ネーム刺繍は、ご注文日より3~5営業日以内での発送となります。

・メーカー取寄商品の場合。
ネーム刺繍は、ご注文日より4~7営業日以内での発送となります。

※銀行振り込みの場合は、ご入金確認後にネーム刺繍となります。
※ネーム刺繍のロゴマークや指定書体などは、ご注文日より7~12営業日程で発送となります。
繁忙期や長期休暇などは、上記の期間と異なる場合がございますのでご了承ください。

ネーム刺繍の注文方法がわかりません。

ネーム刺繍加工をご覧いただき、ご指定の刺繍が無料・有料・防寒・お見積もりかご判断をお願いいたします。
商品ページからのリンクは商品ページ左側にあるサービス一覧から、またはトップページの「サービス」内にもネーム刺繍加工のページへのリンクがございますので、お選びください。

◆無料・有料のネーム刺繍の場合
ご希望の商品と各ページにある書体と糸色を選び、刺繍を行う枚数を個数にご入力ください。
ご注文商品をカゴに入れていただき進めていくと「ご注文ステップ3」に『ネーム刺繍を入れる文字』がございますので、そちらにネーム刺繍を行う商品名、枚数、ご指定の刺繍をいれる文字(原稿)をご入力ください。
無料ネーム刺繍 ⇒有料ネーム刺繍  ⇒防寒ネーム刺繍
上記の質問に、商品を複数購入で糸色や書体などを商品ごとに異なったネーム刺繍をご希望の場合の方法がございます。こちらをご覧ください。
商品を複数購入し、商品ごとに異なったネーム刺繍を入れたい。

◆お見積もりの場合
ご注文前に見積もりの内容をご連絡いただきます様お願いいたします。見積もりの価格確定後、ご了承いただけましたら、ご注文をお願いいたします。その際は、無料のネーム刺繍をカゴに入れていただき、備考欄に見積もり済みとご入力ください。ご注文確認後、ネーム刺繍の価格をお見積もりの価格に修正させていただきます。
お見積もり

ネーム刺繍加工ができない商品はありますか?

安全靴、タオル類等の小物、カッパ、帽子、ズボンは刺繍加工が致せない商品となります。予めご了承ください。
また、通常刺繍加工ができる作業服、防寒着でも、一部商品は製品特性上承れないものがございます。
刺繍加工が可能かどうかは、各商品ページ「製品加工」に記載がありますのでご確認ください。

裾上げについて

裾上げは、元の裾の長さより長くすることは可能ですか?

サイズ表に記載されている股下サイズより長くすることは、承ることができません。

裾上げは、どのくらい期間がかかりますか?

当店に在庫がある商品の場合。
裾上げは、ご注文日より1~2営業日以内での発送となります。

メーカー取寄商品の場合。
裾上げは、ご注文日より3~6営業日以内での発送となります。

※銀行振り込みの場合は、ご入金確認後に裾上げを行います。
繁忙期や長期休暇などは、上記の期間と異なる場合がございますのでご了承ください。

裾上げの注文方法がわかりません。

最初に、希望商品の製品加工にて裾上げ可能かをご確認ください。ご希望される商品のお選びいただき、商品ページ左側にあるサービス一覧かトップページにある裾上げのページをご覧ください。商品の製品加工の裾上げ部分クリックでも裾上げお選びいただけます。

・裾上げは、ご希望の股下サイズとご希望の個数をご入力いただき、買い物かごにお入れください。 ネーム刺繍備考欄

商品ごとに異なる股下サイズを選択したい。

お手数ですが、ご希望の商品と裾上げのページから、買い物かごにご希望の股下サイズと数量ごとにお入れください。
ご注文商品をカゴに入れていただき進めていくと「ご注文確定前」に『備考欄』がございますので、

1.該当商品品番(色、サイズ)
2.ご希望の股下サイズ
3.加工枚数
のご入力をお願いいたします。
裾上げ加工 (例)同じ商品(つなぎ 9999)を複数購入し、股下サイズが商品ごとに異なる場合。
【1】・ご希望の商品と裾上げを買い物かごにお入れください。
【2】・ご注文を進めていただき、『備考欄』に詳細をご入力ください。

(記入例)
1. 商品名:9999 カラー:ブラック サイズ:79
2. 股下サイズ:70cm
3. 枚数:1枚
-----------------------------------------------
1. 商品名:9999 カラー:アースグリーン サイズ:91
2. 股下サイズ:73cm
3. 枚数:2枚
-----------------------------------------------
商品名:9999 カラー:ホワイト サイズ:82の1枚、裾上げ不要。

ご購入のズボンの本数と裾上げの数が合わない場合や裾上げサイズを複数ご注文されている場合で、欄に何もご記入がない場合は、当店からお客様への確認後からの作業となり、ご入力頂いた方よりお時間を頂くことになります。
お手数ですが、ご入力をお願いいたします。

安全マーク取付について

安全マークの取付は、どのくらい期間がかかりますか?

当店に在庫がある商品の場合。
安全マークの取付は、ご注文日より1~2営業日以内での発送となります。

メーカー取寄商品の場合。
安全マークの取付は、ご注文日より3~6営業日以内での発送となります。

※銀行振り込みの場合は、ご入金後に取付となります。
繁忙期や長期休暇などは、上記の期間と異なる場合がございますのでご了承ください。

安全マークの注文方法がわかりません。

製品加工をご希望される商品をお選びいただき、商品ページ左側にあるサービス一覧かトップページにある安全マーク取付のページをご覧ください。

・安全マークは、取付位置とご希望の個数をご入力いただき、買い物かごにお入れください。 安全マーク取付

法人様限定サービスについて

サンプルを借りる際や返却の際は料金はかかりますか?

無料となります。
ご返送の際には、サンプルと一緒に「佐川急便 着払い送り状」を同梱しますのでご利用ください。
佐川急便以外の配送業者でサンプルをご返送いただく場合、送料はお客様負担でお願いいたします。
※お貸出期間中や返却いただいた商品が、製品の破損または付属品(袋、サイズタグなど)を破損された場合は、当店販売価格でお買い上げいただきます。

サンプルの貸出枚数は何枚でもいいですか?

1回につき、5枚までとなります。
上下セットや1商品サイズ違いをまとめて1枚ではなく、1商品1カラー1サイズで1枚と数えさせていただきます。
(例)同じ商品番号の商品で、ネービーのMサイズとLサイズ、シルバーのLサイズを試してみたいという場合、各々1枚ずつで計3枚となります。

借りている商品の返却はいつでも大丈夫ですか?

期間は、サンプル到着後1週間以内とさせていただきます。
期間延長をご希望される場合は、期限前にご連絡ください。

どうすればサンプルを借りることができますか?

メールでのご連絡をお願いいたします。
その際、
・御社名
・御担当者名
・お届け先ご住所
・お電話番号
・ご希望商品(5点まで)
:メーカー・商品番号:
:カラー・サイズ:
をお知らせください。
⇒お問い合わせページ

個人ですが、サンプルの貸出やカタログはもらえませんか?

申し訳ございません。法人様限定のサービスとさせていただいております。

お届けについて

あす楽は、何時までに注文すればいいですか?日曜でも対応していますか?

在庫がある『あす楽』対応商品で、12時までのご注文が対応になります。
(※2018年11月1日(木)より、楽天決済システム変更の都合上あす楽対象時間はお昼12時までのご注文となりました。)
あす楽商品でご注文欄から在庫があるか確認後、商品の買い物カゴボタンの下部にある『翌日配送 対応可能エリア』にお住まいの地域があるか確認をお願いいたします。

下記の場合、あす楽対象外となります

・当日12時以降のご購入。配送は、翌営業日になります。
・当店のあす楽対応可能エリア外にお住いの場合。
・日曜や長期休暇・年末年始は、あす楽は行っておりません。
・あす楽対象商品以外の取寄の商品を同時に購入すると取寄が優先されます。
・当店の在庫数以上のご注文を頂いた場合は、取り寄せ対応となります。
・あす楽対象商品に、ネーム刺繍、裾上げ、安全マーク取付を行う場合。
・支払方法を銀行振込・コンビニ支払いに選択された場合、振込確認後に配送となるため対象外となります。
あす楽をお選びいただくと、時間指定が承れません。ご了承ください。

取寄せ商品と在庫商品を一緒に購入した場合、発送は別々になりますか?

通常、在庫商品・取寄せ商品を合わせてご購入いただいた場合でも、ご注文いただいた商品が全て揃い次第の発送となります。
また、商品加工を行う場合でも、通常加工が完了次第全ての商品をまとめて発送とさせていただいておりますが、
商品によっては発送が別々になる場合もございます。
その場合、送料別の商品でも送料の請求は1回のみとなります。

そのため、この商品だけ早く欲しいという場合はお手数ですが別々のご注文をお願いいたします。
※ただし、別々にすることで送料が付く場合もありますので、予めご了承ください。

送料は、いくらですか?

送料については、お届けの地域によって異なります。

沖縄/離島/当店指定の一部エリア…1,000円(税込)
上記以外の地域…500円(税込)
詳しくは、こちらの『送料・配送について』をご覧ください。
ご注文の流れ

※沖縄や離島などのお客様は、送料無料の商品ご購入の場合も、当店ご確認後送料を変更いたしましてご確認のメールをお送りいたします。ご返信確認後、ご注文状況に応じた対応となります。
お住まいが追加送料必要な地域が確認したいという場合は、メール等でお問い合わせください。 ⇒お問い合わせページ

送料は、どれだけ購入すれば無料ですか?

ご購入いただいた商品、金額によって異なります。

・商品代金合計が、9,000円以上の場合(一部地域を除く)
・商品代金合計が、9,000円未満だが送料無料の商品が含まれている場合(一部地域を除く)
⇒送料は、いただきません。
・商品代金合計が、9,000円未満の場合(一部地域を除く)
⇒送料をご請求させていただきます。
※沖縄や一部地域については、ご注文時に商品代金合計が9,000円以上や送料無料の商品が含まれている場合で送料無料となりましても、当店にて送料を修正いたしましてご請求となります。

※送料が発生した場合、金額については地域によって異なります。
詳しくは、こちらの『送料・配送について』をご覧ください。
ご注文の流れ

配送業者の指定はできますか?

配送業者は、佐川急便株式会社様と日本郵便様のゆうパックで配送をお願いしております。
配送業者の指定は承っておりません。
お届け先の住所でこちらで判断させていただきます。

日付や時間指定は可能ですか?

日時指定は、ご注文日一定期間後から一週間選択が可能となります。(長期休暇や年末年始は異なる場合がございます。)
ご注文カートを進めていくと「注文確認」に日時と時間の指定ができる箇所がございますので、選択をお願いいたします。選択がない場合は、最短日時での発送となります。
製品加工や商品入荷により、お届け指定日に間に合わない場合がございます。その場合は、最短でのお届けとなります。予めご了承ください。
配達希望日 時間指定は、
・午前中 ・12~14時 ・14~16時 ・16~18時 ・18~20時 ・19~21時
が、ございます。ご希望の時間帯をお選びください。

※あす楽商品は、配送希望時間の指定は承れません。
※配送業者の都合により、時間指定と多少配達の時間が前後する恐れがございます。
※沖縄や一部離島などは、ご希望の時間指定にそえない場合もございます。


※繁忙期・悪天候による到着遅延など、二次的に発生する事由による一切の責任は負いかねます。ご了承ください。

商品のラッピングやのしはできますか?

ラッピングやのしは、受け付けておりません。なしで出荷となりますのでご了承ください。
ご注文商品に、納品書兼領収書をお付けしてお送りしておりますのでご不要な場合は備考欄に「納品書兼領収書は不要」とご記載ください。
プレゼントの場合は、お荷物の送り状には当店とお送り先の情報しかございません。ご注文者様の情報がございませんため、事前にお送り先へお荷物が届く旨をご連絡などをお願いいたします。

海外発送はできますか?

当店は、海外発送や宅配転送会社へ送付のご注文は当店では承れません。
不慮の事故、製品不良の場合でも返品・交換が承れませんので、当店ではお断りさせて頂いております。

商品の発送状態が知りたいのですが?

発送メール内に、お届け商品の配送業者様とお荷物伝票番号が記載しております。
ご確認後、配送業者様のサイト(佐川急便様はお荷物問い合わせサービス、日本郵便様は郵便追跡サービス)でお荷物伝票番号からお調べすることが可能となっております。
追跡確認の反映に、発送メール配信後2~3時間かかる場合がございます。ご了承ください。
また、会員登録済みの場合はご購入履歴からもお荷物伝票番号がご確認いただけます。

商品を追加をしたいのですが、先に注文した商品と一緒に発送はできますか?

2018年11月1日(木)より楽天決済システム変更の都合上、複数のご注文をまとめて発送する同梱対応が承れなくなりました。
これにより、ご注文を追加する等で複数注文を頂いた場合でも、1ご注文の合計金額におきましては複数注文すべてに送料が発生する場合がございます。
複数のご注文をまとめたい場合、一度ご注文をキャンセルし、再度お客様でまとめたご注文を入れていただく必要がございます。ご注文のキャンセルにつきましては、当店へご連絡いただけます様お願いいたします。

お支払について

支払方法は何がありますか?

・クレジットカード
・代金引換
・銀行振込決済(前払い)
・セブンイレブン支払い(前払い)
・ローソン、郵便局ATM等支払い(前払い)
・後払い決済
となります。代金引換手数料や銀行振込の際の手数料はお客様負担となります。

■クレジットカード
ご請求は商品発送時となります。
ご利用致せない場合は、楽天市場より連絡がございます。

■代金引換手数料(税込)
・商品代金合計 10,000円未満の場合 代引き手数料324円(税込)
・商品代金合計 10,000円以上の場合 代引き手数料432円(税込)

■銀行振込決済(前払い)を選択の場合》
お振込口座は、楽天市場よりご案内となります。
銀行振込の手数料は、ご利用の金融機関により異なりますので、お振込時にお確かめください。
お振込みの際の「振込者名」は必ずご注文者名でお願いいたします。
振込者名とご注文者名が違う場合、ご注文の確認ができず、お届けが出来ない場合もございます。
ご注文者名とお振込者名が異なる場合、
当店ではなく、大変お手数ですがご入金後楽天市場へご連絡ください。(チャットまたはお電話にてお問い合わせが可能です)

■セブンイレブン支払い(前払い)、ローソン、郵便局ATM等支払い(前払い)
お支払頂く際の番号につきましては、楽天市場よりご案内となります。
万が一、メールが届かない場合は楽天市場へご連絡ください。(チャットまたはお電話にてお問い合わせが可能です)
番号のご案内に関しましては、当店にてご注文確認後となります。場合によってはお時間をいただく場合がございます。

■後払い決済
手数料:250円
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。※銀行の場合手数料が発生する場合がございますが、手数料はお客様負担となります。
商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送されます(ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。
万が一、はがきが届かない場合は楽天市場のヘルプ [楽天ペイ]後払い決済でのお支払い方法をご確認いただき、各請求会社または楽天市場へご連絡ください。

商品が届いた後に支払いはできますか?

2019年1月31日より、後払いをお選びいただけるようになりました。

■後払い決済
手数料:250円
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
詳しくは、配送についての後払い決済をご覧ください。

銀行振り込みの振込先を知りたい。

即時案内ではなく、当店にてご注文内容確認、在庫確保後に楽天市場より、お支払番号のお知らせメールが送信されます。
順次案内となりますため、メールが届くまで時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

但し、ご注文後2~3営業日(長期休暇期間除く)経っても連絡が無いという場合は、メールが迷惑メールに入っていないかご確認をお願いいたします。

ご注文内容により、お客様へ当店からご注文内容に関する確認メールをお送りする場合がございます。
その場合、ご返信いただきました後に楽天市場よりお振込口座のお知らせメールとなる場合もございます。
メールご確認の際は、当店のメールも合わせてご確認いただきます様お願い致します。

※楽天市場より口座の連絡メールが届かない場合
楽天市場へご連絡をお願いいたします。(チャットまたはお電話にてお問い合わせが可能です)
※ご注文商品変更等によって、お支払い総額が変更となる場合がございます。

ご注文者様とお振込名義がと異なる場合は、お振込頂きました後、当店ではなく楽天市場へご連絡をお願いいたします。(チャットまたはお電話にてお問い合わせが可能です)

注文者と振込者が異なる場合でも、支払い方法に銀行振込を選択しての注文は可能ですか?

可能です。
お振込いただきました後に、お手数ですが楽天市場へご連絡ください。(チャットまたはお電話にてお問い合わせが可能です)

ご連絡がなく、ご注文者名とお振込者名が違う場合には、楽天市場にてご入金の確認となりますため、ご注文の確認ができず確認・お届けにお時間をいただく場合もございます。また場合によってはご注文がキャンセルとなる場合もございます。異なる場合はお手数ですが、楽天市場へご連絡をお願いいたします。

カードの引き落としがいつか知りたい。

当店では、商品出荷日にご請求とさせていただいております。
引き落とし日に関しましては、お客様のご利用のカード会社により、締日と引き落とし日が異なりますので、当店では確認いたすことが出来ません。
ご確認につきましては、ご利用のカード会社にお問い合わせかカード会社からの請求書に引き落と日の記載がないかご確認ください。

コンビニのお支払番号が知りたい。

即時案内ではなく、当店にてご注文内容確認、在庫確保後に楽天市場より、お支払番号のお知らせメールが送信されます。
順次案内となりますため、メールが届くまで時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。
但し、ご注文後2~3営業日(長期休暇期間除く)経っても連絡が無いという場合は、メールが迷惑メールに入っていないかご確認をお願いいたします。

ご注文内容により、お客様へご注文内容に関する確認メールをお送りする場合がございます。
その場合、ご返信いただきました後に楽天市場よりお支払番号のお知らせメールとなる場合もございます。
メールご確認の際は、当店のメールも合わせてご確認いただきます様お願い致します。

※楽天市場よりメールが届かない場合楽天市場へご連絡ください。(チャットまたはお電話にてお問い合わせが可能です)
※ご注文商品変更等によって、お支払い総額が変更となる場合がございます。

後払いの請求はがきが来ない。または、ない。

商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送されます。その為、お手数ですが少々お待ちください。
当店より商品発送の連絡後、1週間たっても届いていない場合は、後払いを請求しておりますジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズへのご連絡をお願いしております。
大変お手数ですが、どちらからの請求か確認方法については、楽天市場からの「【楽天市場】お支払い手続きのご案内(自動配信メール)」という件名のメールをご確認いただくか、楽天市場のヘルプ[楽天ペイ]後払い決済でのお支払い方法をご確認いただき、各請求会社または楽天市場へご連絡ください。
請求書の再発行が必要な場合、手数料をご負担いただく場合がございます。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。

※後払い請求会社のお問い合わせ先
・ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社
https://contact.atodene.jp/m/customer/
03-6758-0635 受付時間10:00~17:00(土日祝日除く)

・株式会社ネットプロテクションズ
https://np-atobarai.jp/member/
※会員登録いただくと会員メニューからお手続きが可能です。
np-support@netprotections.co.jp
0570-007-775 / 03-5651-1638 受付時間10:00~17:00(土日祝日除く)

領収書について

領収書の発行はできますか?

お支払方法:後払いの場合
後払い請求会社との2重発行になるため、領収書はお付けできません。当店では、金額の記載が無い納品書をお付けしております。

お支払方法:クレジット、コンビニ決済、銀行振り込み、代金引換の場合
領収書につきましては、商品発送時に同梱しております「納品書 兼 領収書」にて代えさせていただきます。
上記、支払方法でのご注文者様には不要の指示が無い限り、お付けしております。
※ご不要な場合は、その旨ご連絡をお願いいたします。

領収書の金額は「ポイント値引き後」となります。「ポイント値引き前」の金額での領収書は発行いたしかねます。予めご了承ください。

ご注文者様のお名前で発行しておりますので、異なるお名前ご希望の場合や手書きの領収書ご希望の場合。
■注文前
「ご注文確定」の最下部に記入欄がございますので、その旨をご入力ください。 領収書
■注文後
お支払方法:後払いの場合
恐れ入ります、当店では発行・再発行は致しかねます。当店より商品発送後、ご注文者様へご請求書が郵送されます。届きました請求書にてお支払頂きました後の受領書が領収書となりますので、ご利用ください。
※ご注文者様名が領収書の宛名となります。宛名の変更は致せません。ご注文時ご注意ください。

お支払方法:クレジット、コンビニ決済、銀行振り込み、代金引換の場合
発送前の場合は、ご注文者様のお名前や注文番号など注文情報がわかるものとご一緒に変更後の領収書の宛名お問い合わせにてご連絡ください。
お電話の場合、聞き間違いの恐れもございますのでメールやお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
商品発送前の場合は、変更可能な場合は、変更いたしまして商品と一緒にお送りいたします。
商品発送前でも当店にて発送準備が進んでおり、同封が承れない場合もございます。またお手元に届いた後の場合は、お客様にて再発行を行っていただくWEBフォームををご連絡をいたします。
メール内のURLをクリックしていただき、再発行をお願いいたします。発行は1度のみとなります。お間違いないようご注意ください。

領収書を無くしてしまった。再発行はできますか?

領収書は、商品発送時に同梱しております「納品書 兼 領収書」がございましたら、そちらにて代えさせて頂きます。
「納品書 兼 領収書」を無くされた場合や「納品書 兼 領収書」ではなく、手書きの領収書をご希望の場合は、再発行を承っております。
ご注文者様のお名前や注文番号など注文情報がわかるものとご一緒に領収書の再発行の旨をお問い合わせにてご連絡ください。
お電話の場合、聞き間違いの恐れもございますのでメールやお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
確認いたしまして、再発行のWEB領収書のご案内または、手書きの領収書の発行のご連絡をいたします。
※後払いをご選択のお客様
恐れ入ります、お支払頂きました後の受領書が領収書となります。紛失されましても再発行は致しかねます。ご了承ください。

メールについて

メールが届かない。

当店ではお問い合わせやご注文に関し、内容を確認後必ず返信または発送連絡などをメールで行っております。
当店からのメールが翌営業日中に届かない場合、お送りしたメールは楽天市場の購入履歴からも確認が致せます。
詳しい確認方法はこちらの楽天市場ヘルプページよりお願いいたします。

また、当店からのメールが翌営業日中に届かない場合は、下記の原因が考えられます。
・メールアドレスの記入間違い
・メーラー、ウイルス駆除ソフトなどでのセキュリティー設定
・ドメイン指定(@shop.rakuten.co.jp)
・迷惑メール設定
当店からの返信メールが無い場合は、メールまたはお電話でご連絡ください。ドメイン指定をしている場合は、当店ドメイン「@shop.rakuten.co.jp」「@mssw.co.jp」の解除もお問い合わせ前にお願いいたします。
ドメイン受信設定につきましては、各携帯会社のヘルプやご利用のメールソフトをご確認ください。

※メールにてお問い合わせの場合、メールアドレスとご注文時のメールアドレスが違い、本文中にも断定できる情報がなく、どのご注文者様かわからない場合も稀にございます。
お手数ですが、メールにてお問い合わせの際は、本文にご注文者のお名前やお電話番号、ご注文番号などご注文者様の特定できる情報をお書きいただきますようお願いいたします。

在庫がある商品を注文したが欠品のメールがきた。

申し訳ございません。同じ商品を他のサイトでも販売している為、在庫更新のタイミングにより、欠品する場合もございます。または、当店の在庫数以上のご注文時には、メーカー取り寄せ対応となる場合がございます。ご了承ください。

商品の発送メールが来たが、注文をキャンセルや変更ができますか?

発送メール後のキャンセルやご変更は承れません。商品配送後の商品が、お客様のお手元に届きましたらご返品・交換対応とさせていただきますので、商品がお手元に届き次第ご連絡お願いいたします。
ただし、裾上げ・ネーム刺繍などの製品加工を行った商品はご返品・交換は受け付けておりませんのでご了承ください。

メールマガジンの配信停止をしたい。

届いたメールマガジンがございましたら、最下部に配信停止のページのリンクがございますので、そちらからリンク先に移動していただき、配信停止のボタンを押してください。

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ログイン後、楽天ショップメルマガ一覧から、「読む」のチェックを外していただくと配信停止になります。

配信停止の手続きには、3日ほどお時間を頂く場合がございます。
停止後にもメールマガジンが届く可能性がございますので、ご了承ください。

購入後について

レビューの書き方がわからない。

楽天市場、みんなのレビュー内のレビューを書くをご覧ください。

返品・交換について

交換できますか?(商品のサイズが思ったより大きかった/思っていた色ではなかった)

可能でございます。事前に下記内容をご確認の上、商品交換希望の旨をご連絡ください。

お客様のご都合による交換について
交換の可能期間 商品到着後8日以内にご連絡頂いた未使用品に限ります。
交換を希望される際には、事前にメールまたは電話にてご連絡下さい。
尚、事前連絡無くご返送頂きました商品につきましては、対応が出来ない場合がございます。

交換希望商品が当社に到着し検品の結果交換が可能と判断し、且つ在庫がある商品につきましては速やかに交換商品を発送させて頂きます。
尚、別商品への交換の場合に発生した差額分については、ご注文いただいた際のお支払い方法に応じて対応させて頂きます。詳しくは下記をご確認ください。

お客様都合による商品の交換をお受けできないもの
・化粧箱・付属品に汚損・破損・紛失等がある場合
・商品返却時に当社にて行う検査の結果、お客様のご責任による傷・汚れ・あるいはご使用の痕跡が認められるもの
・当社以外でご購入頂いた商品(実店舗も含む)
・特別価格にて販売させて頂いた商品
・裾上げやネーム刺繍など製品加工を施した商品
・ご返送の際に、商品を傷める様なご返送をいただいた商品

お客様都合による商品の交換の際にご負担頂く費用
当社へ商品をご返送いただく際の送料はお客様負担とさせていただきます。

当社から交換商品を発送する際、
交換1回目までの交換品発送にかかる送料は、当社で負担させていただきます。
交換2回目以降の交換品発送にかかる送料は、お客様負担とさせて頂きます。

商品返送方法
商品をご返送頂く際、お届けした時の専用BOX又は、紙袋に梱包して下さい。
商品を傷める様なご返送(化粧箱に直接 配送伝票を貼り付け)は、返品・交換を承れません。
ご返送頂く際の配送業者は特定致しません。お客様のご都合が良い配送業者様をご利用下さい。

ご連絡方法について
商品の交換をご希望の場合、下記方法にて事前にご連絡をお願いいたします。
・お電話にてご依頼の場合:0120-32-7797 (営業日:月~金 10:00~17:00)
・メールにてご依頼の場合:こちらからご依頼ください。

メールでの交換ご依頼の際は、下記内容をご記載いただくと確認がスムーズに致せます。
・お名前
・ご注文日
・楽天市場受付番号
・交換商品・理由
・お客様発送商品到着日(目安)

その他ご注文に際しましては、上記の当社交換規定とご使用上の諸注意(靴・衣類の特性)をご理解・ご了承頂いた上でのご注文として承っておりますので、ご不明な点等につきましてはご遠慮なくメールもしくはお電話にてお尋ね下さい。

商品の変更により差額が発生した場合
ご注文時のお支払い方法により対応が異なります。
●お支払方法:カード支払い

元のご請求金額より高くなる場合、低くなる場合、いずれの場合も、一度元の商品のご請求を取り消しさせていただき、再度変更になった代金をご請求させていただきます。
●お支払方法:代金引換

・元のご請求金額より高くなる場合
⇒差額分を前払いの銀行振り込みかご交換商品お渡し時に代金引き換えでお支払いいただきます。共に手数料は、お客様負担となります。
・元のご請求金額より低くなる場合
⇒返金額から振込手数料を引いた金額を指定の口座に振り込ませていただきます。
ただし、返金額が少額の場合は差額分を切手でお返しさせていただくことがございます。ご了承ください。
●お支払方法:銀行振込、セブンイレブン支払い、ローソン・郵便局等支払い

・元のご請求金額より高くなる場合
⇒差額分を前払いの銀行振り込みをお願いいたします。
・元のご請求金額より低くなる場合
⇒楽天市場よりメールが届きますので、ご返金方法をご確認いただきます様お願い致します。方法によっては、返金額から振込手数料を引いた金額を指定の口座に振り込みとなります。
ただし、返金額が少額の場合、方法によっては手数料がかかり、ご返金できない場合もございます。ご了承ください。
●お支払方法:後払い

・お支払い前の場合 請求金額が、減額・増額共に請求書の再発行となります。
請求書の再発行に手数料(250円)が発生する場合がございます。 ・お支払い後の場合 ・元のご請求金額より高くなる場合
⇒差額分を前払いの銀行振り込みでお支払いいただきます。お支払頂く金額や口座については楽天市場よりご案内がございます。お振込手数料は、お客様負担となります。
・元のご請求金額より低くなる場合
⇒楽天市場よりメールが届きますので、ご返金方法をご確認いただきます様お願い致します。方法によっては、返金額から振込手数料を引いた金額を指定の口座に振り込みとなります。
ただし、返金額が少額の場合、方法によっては手数料がかかり、ご返金できない場合もございます。ご了承ください。

ご交換についてはこちらの『ご返品・交換について』にも記載がございます。
ご注文の流れ

返品できますか?(商品のサイズが思ったより大きかった/思っていた色ではなかった)

可能でございます。事前に下記内容をご確認の上、商品交換希望の旨をご連絡ください。

全商品返品の場合
返品の可能期間 商品到着後8日以内にご連絡頂いた未使用品に限ります。
尚、事前連絡無くご返送頂きました商品につきましては、対応が出来ない場合がございます。

返品希望商品が当社に到着し返品の受付が可能と判断した際は、商品本体代金と消費税分のお支払い合計金額より、下記お客様ご負担費用に該当する金額を差引いた金額をご返金させていただきます。
楽天ポイントをご利用頂いた方は、キャンセル後ポイントは返還されます。(返還には数日程お時間をいただきます)

商品の返品をお受けできないもの
・化粧箱・付属品に汚損・破損・紛失等がある場合 ・商品返却時に当社にて行う検査の結果、お客様のご責任による傷・汚れ・あるいはご使用の痕跡が認められるもの ・当社以外で御購入頂いた商品(実店舗も含む) ・特別価格にて販売させて頂いた商品 ・裾上げやネーム刺繍など製品加工を施した商品 ・ご返送の際に、商品を傷める様なご返送をいただいた商品
商品の返品の際にご負担頂く費用
当社へ商品をご返送いただく際の送料はお客様負担とさせていただきます。

商品返送方法
商品をご返送頂く際、お届けした時の専用BOX又は、紙袋に梱包して下さい。
商品を傷める様なご返送(化粧箱に直接 配送伝票を貼り付け)は、返品・交換を承れません。
ご返送頂く際の配送業者は特定致しません。お客様のご都合が良い配送業者様をご利用下さい。

返品商品の返金額について
お客様のご注文時お支払い方法により異なります。
ご購入いただいた際に送料無料でお送りした場合でも、ご注文商品お届けの際の初期送料500円(離島1,000円)を返金時に請求させていただきます。ご了承ください。

●お支払い方法:クレジットカード

ご負担費用…初期送料500円(離島1,000円)
お支払い総額-初期送料500円(離島1,000円)=返金額
※先のクレジットご請求をキャンセルし、上記ご負担費用のみを再度請求させていただきます。
●お支払い方法:代金引換

ご負担費用…初期送料500円(離島1,000円)
      ご注文時代金引換手数料
      お客様指定口座へ返金する際の振込手数料
お支払い総額-初期送料500円(離島1,000円)-ご注文時代金引換手数料-返金する際の振込手数料=返金額
※当店よりお客様ご指定の銀行口座へお振込による返金とさせていただきます。
●お支払い方法:銀行振込、セブンイレブン支払い、ローソン・郵便局等支払い

ご負担費用…初期送料500円(離島1,000円)
      お客様指定口座へ返金する際の振込手数料
お支払い総額-初期送料500円(離島1,000円)-返金する際の振込手数料=返金額
※ご返金は楽天市場より行います。楽天市場よりご返金のお知らせメールが届きますのでご確認頂き、ご指示をお願いいたします。
●お支払い方法:後払い

ご負担費用…初期送料500円(離島1,000円)
      ご注文時後払い手数料
      お客様指定口座へ返金する際の振込手数料
お支払い総額-初期送料500円(離島1,000円)-ご注文時後払い手数料-返金する際の振込手数料 =返金額
※ご返金は楽天市場より行います。楽天市場よりご返金のお知らせメールが届きますのでご確認、ご指示をお願いいたします。

ご連絡方法について
商品の返品をご希望の場合、下記方法にて事前にご連絡をお願いいたします。
・お電話にてご依頼の場合:0120-32-7797 (営業日:月~金 10:00~17:00)
・メールにてご依頼の場合:こちらからご依頼ください。

メールでの交換ご依頼の際は、下記内容をご記載いただくと確認がスムーズに致せます。
・お名前
・ご注文日
・楽天市場受付番号
・返品商品・理由
・お客様発送商品到着日(目安)

その他ご注文に際しましては、上記の当社交換規定とご使用上の諸注意(靴・衣類の特性)をご理解・ご了承頂いた上でのご注文として承っておりますので、ご不明な点等につきましてはご遠慮なくメールもしくはお電話にてお尋ね下さい。

ご返品ついてはこちらの『ご返品・交換について』にも記載がございます。
ご注文の流れ

届いた商品が初期不良だった。

大変申し訳ございません。ご対応させていただきますので、当店へご連絡をお願いいたします。

・ご交換希望の場合
在庫の有無を確認し、交換商品をお届けさせていただきます。交換商品をお届けの際に、配送業者のドライバーへお手元の不良商品をお渡しください。
※商品お渡し時に、商品をそのままお渡しではなく、お届け時に使用した袋や箱に、無ければ別の袋や箱に商品をお入れいただき、配送業者にお渡しください。

・ご返品希望の場合
当店連絡後、着払いでのご返送をお願いいたします。返送商品が当店へ届き次第、全額ご返金させていただきます。
カード支払いの場合、カードのご請求を取り消し。銀行振込、セブンイレブン支払い、ローソン・郵便局等支払い、後払いの場合は、楽天市場よりご返金の案内メールが届きますのでご確認いただきましてご指示をお願いいたします。代金引換の場合は、指定の口座へ振り込ませていただきます。

商品を返品・交換したときは、ポイントはどうなりますか?

楽天ポイントをご利用いただいている場合は、返品、交換受付対応後、即日から1~2営業日内に返還されます。

裾上げをした商品のウエストサイズが違っていたため返品・交換できますか?

作業服の裾上げやネーム刺繍、安全マーク取付を行った商品のご返品・交換は承れません。
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