送料規定

お客様からのよくあるご質問

商品について

欲しい商品に『取寄』と書いてあるが、どのくらい期間がかかりますか?

ご注文を頂いた後に、メーカーへ在庫確認を行い、発送予定日をメールでお知らせします。
通常2~4営業日以内で発送となります。ご希望の商品がメーカーへ在庫確認で欠品の場合もございます。その際は、メール等でご連絡いたします。

商品の色合いが知りたい。

色合いについては、商品ページ内の画像でご判断をお願いいたします。ただし、ご利用のブラウザ・モニター性能・設定により商品の色・素材感等につきましては、現物と若干の違いが出る場合がございます。予めご了承ください。

作業服のサイズ感が知りたい。

同じ身長・体重でもお客様の体系等でサイズ感は異なりますので、サイズに関しましては商品ページ内のご注文の欄の側にサイズ表(画像)が作業着にはございますので、現在ご着用の作業服を採寸していただきサイズ選びのご参考にしてください。

安全靴のサイズ感が知りたい。

■ 安全靴を初めて選ばれる方
通常、安全靴は一般的なスニーカーと比べますと、つま先の保護の為に先芯が入っています。そのため、一般的なスニーカーと比べますと幅広で大きめのつくりになっています。
安全靴は普段履かれている靴より0.5cm小さいものをお選びいただくのが良いと思われます。
(例)スニーカーのサイズが27.0cmの場合。安全靴は、26.5cmがおすすめです。

■ 普段から、安全靴を履かれている方
現在履かれている安全靴のサイズと足幅(EEEや4E、2Eなど)を確認してから商品をお選びください。
同じサイズでも、足幅が違うと現在の安全靴とサイズ感が異なる場合がございます。
足幅につきましては各社ごとの規定となり、メーカーによって、同じサイズ・足幅でも大きさが異なることがございますので、ご了承ください。

今、持っている作業服と一緒の色で揃えたい。どの商品を選べばいいですか?

同じカラー名であっても、商品ごとに色の違いがございますので、色をそろえたい場合は、同じメーカーの同じシリーズで商品をお選びください。
同じメーカーで、カラー名が一緒でもシリーズが異なりますと素材、染め具合によって色合いが異なります。
ただし、同じ商品でも天然素材の綿の割合が高い商品の場合、また製造時期の違いにより、同じ商品でも色が異なる場合がございます。予めご了承ください。

同じ商品でもページが分かれているのは、なぜですか?他のサイズの商品はないですか?

商品によっては、サイズの大きさで価格が異なります。そのため、同商品でもサイズ違いで複数のページがございます。
ご覧いただいているページで、ご希望のサイズがご注文欄にない場合は、サイズ表をご確認いただき、商品ページ内の『サイズを選ぶ』からご希望のサイズへ、または商品検索欄にご希望の商品名を入力をしていただきご希望のサイズをお探しください。

ホームページ上に掲載がない商品の購入はできますか?

当店ホームページに掲載されていない商品は、メーカー名、商品番号などを確認後、お問い合わせください。ご注文できる商品か、ご確認いたします。
ご注文が承れる場合、1~2営業日内に当店ホームページ上に掲載させていただきます。
商品によっては、ご注文承れない場合がございますのでご了承ください。

発売前の商品や注文欄が『×』の商品の予約はできますか?

発売前の商品予約は行っておりません。ご了承ください。
ご注文欄が『×』の商品につきましては、メーカーの仕上がり次第、または入荷次第の販売となります。ご了承をお願いいたします。
当店の在庫数以上のご注文につきましては、商品ページ上「当店在庫限り」と記載の商品は次回入荷はございません。
その他商品に関しましては、次回入荷がございますか確認いたしますので、大変お手数ですがお問い合わせください。
※未定など、ご用意いたせない場合もございます。予めご了承ください。

ネーム刺繍について

ネーム刺繍の糸色や書体は何がありますか?

糸色は14色、書体は日本語対応書体が5書体、アルファベット対応が4書体の計9書体ございます。
ネーム刺繍加工のご注文方法のページに共に見本がございますので、ご覧ください。 ⇒ネーム刺繍加工・書体/糸色について

オリジナル文字、ロゴのネーム刺繍はできますか?

可能でございます。
当店の刺繍可能書体以外のオリジナル文字やロゴマークの場合は、別途お見積りをさせていただきます。
商品のご注文前にFAX、メールなどでお問い合わせください。

その際、
1.刺繍文字の原稿(刺繍を入れる文字): ※1
2.刺繍を入れる大きさ・サイズ(横幅●●mm):
3.刺繍を入れる位置:
4.刺繍文字の書体:
5.刺繍の糸色(複数ある場合はその旨ご記載ください): ※2
をお教えください。

※1:ロゴマーク・オリジナル文字のデータ(pdfやjpg、gif等)、見本写真などをご一緒にメールに添付してお送りください。
見本写真が現在お持ちの作業服などの場合画質・撮り方等で詳細がわからないことがございます。その場合は画像を再度お送りいただくようにお願いさせていただくことがございます。
※2:糸色は、当店既定の糸色に準じます。対応できる糸色についてはこちらをご覧ください。

旧字体は対応していますか?

旧字体は、一部(濱、髙など)を除き、使用している刺繍ソフトの都合上、刺繍が出来ない文字がございます。
その場合、その漢字はご利用できない旨をご連絡いたします。予めご了承ください。

ご指示いただく際、場合によっては文字化けとなり文字の判断が致せない場合もございます。
大変お手数ですが、旧字体の場合、その旨を刺繍文字と一緒にご連絡いただきます様お願い致します。
例)高橋(高ははしご高で加工希望)、山崎(崎は、立つ崎で加工希望)など。

ネーム刺繍の文字は、どこに入力すればいいですか?

ネーム刺繍文字(原稿)は、ご注文確認画面の「備考欄」にご記載をお願いいたします。
ネーム刺繍備考欄
ご注文確定前に上記のような備考欄がございますので、こちらに下記いずれかの内容をご記載ください。

◆『位置:書体』と『刺繍 糸色』を未選択の場合は、
1.刺繍を入れる文字
2.刺繍を入れる位置
3.刺繍の書体
4.刺繍の糸色
5.該当商品品番(色、サイズ)
6.刺繍を入れる枚数
の詳細をご入力ください。

◆『位置:書体』と『刺繍 糸色』を選択された場合は、
1.刺繍を入れる文字
5.該当商品品番(色、サイズ) ※1
6.刺繍を入れる枚数 ※1
のご入力をお願いいたします。

※お買い物カゴに入れる際に選択された『位置:書体』『刺繍 糸色』と、備考欄にご記載いただいた『位置:書体』『刺繍 糸色』が一致しない場合は、お客様へ正しい位置・糸色等を確認してからの刺繍加工となりますため、通常よりお時間をいただきます。
ご注文確定の際に、相違がないかご確認をお願い申し上げます。

※1:「5.該当商品品番(色、サイズ)」と「6.刺繍を入れる枚数」は、刺繍が行える商品のうち一部のみ加工を施す場合や、商品ごとに異なる刺繍を入れる場合などに必要となります。
刺繍が行える商品数=刺繍を行う枚数でなく、どの商品へ刺繍を行うかご指示がない場合は刺繍を施す商品の確認が必要となります。その場合確認にお時間をいただいてしまうため、ご入力に漏れがないかご確認をお願いいたします。

商品を複数購入し、商品ごとに異なったネーム刺繍を入れたい。

複数の商品で、書体、糸色、文字いずれかまたは全てにおいて別々のご指定がある場合は、各ネーム刺繍加工をお買い物カゴに入れる際に、『位置・書体』『刺繍 糸色』『個数』をご希望ごとに選択しお買い物カゴへ入れてください。

ネーム刺繍備考欄
ご注文カートを進めていくと「ご注文ステップ3」に『ネーム刺繍を入れる文字』がございますので、
1.刺繍を入れる文字
2.刺繍を入れる位置
3.刺繍の書体
4.刺繍の糸色
5.該当商品品番(色、サイズ)
6.刺繍を入れる枚数
をご記入ください。

また、糸色・書体・位置などが全て同じで刺繍原稿のみ複数ある場合は、
1.刺繍を入れる文字
5.該当商品品番(色、サイズ)
6.刺繍を入れる枚数
を刺繍原稿ごとにご記載ください。

※「5.該当商品品番(色、サイズ)」「6.刺繍を入れる枚数」に付きましては、商品が複数ある場合にご入力ください。

ネーム刺繍備考欄

(例)同じ商品(つなぎ 9999)を複数購入し、個人名ごとに糸色を異なるものにしたい場合。
【1】・無料・有料・防寒ネーム刺繍の選択肢でご希望の刺繍枚数をお選びいただき、買い物かごにお入れください。
【2】・ご注文ステップ3まで進めていただき、『ネーム刺繍を入れる文字』に詳細をご入力ください。

(記入例)
1. 文字:松井
2. 位置:左胸
3. 書体:新楷書体
4. 糸色:パープル(紫色)
5. 商品名:9999 カラー:レッド サイズ:M
6. 枚数:1枚
-----------------------------------------------
1. 文字:鈴木
2. 位置:左胸
3. 書体:新楷書体
4. 糸色:オレンジ(金茶)
5. 商品名:9999 カラー:ブラック サイズ:L
6. 枚数:2枚
-----------------------------------------------

刺繍が行える商品数=刺繍を行う枚数でなく、どの商品へ刺繍を行うかご指示がない場合は刺繍を施す商品の確認が必要となります。その場合確認にお時間をいただいてしまうため、ご入力に漏れがないかご確認をお願いいたします。

ネーム刺繍は、どのくらい期間がかかりますか?

・当店に在庫がある商品の場合
 ネーム刺繍は、ご注文日より3~5営業日以内での発送となります。

・メーカー取寄商品の場合
 ネーム刺繍は、商品入荷日より3~5営業日以内での発送となります。

※銀行振り込み、コンビニ支払いの場合は、ご入金確認後にネーム刺繍となります。
※ネーム刺繍のロゴマークや指定書体などは、ご注文日より7~12営業日程で発送となります。
※繁忙期や長期休暇などは、上記の期間と異なる場合がございますので、詳しくはこちらをご確認ください。

ネーム刺繍の注文方法がわかりません。

こちらのネーム刺繍加工のページをご覧いただき、ご希望の商品への刺繍・刺繍方法が無料有料防寒お見積もりのどれに該当するのかご確認をお願いいたします。

◆無料・有料のネーム刺繍の場合
・刺繍をご希望の商品をお買い物カゴへ入れ、無料・有料ネーム刺繍のいずれかのページにある位置と書体、糸色を選び、刺繍を行う枚数を個数にご入力ください。
無料ネーム刺繍 ⇒有料ネーム刺繍  ⇒防寒ネーム刺繍

・ご注文商品を全てお買い物カゴに入れた状態で、ご注文手続きを進めていただくと備考欄で『ネーム刺繍を入れる文字』がございます。こちらの記入欄に「1.刺繍原稿(文字)」「2.刺繍位置」、「3.刺繍を入れる商品名」をご入力ください。

◆お見積もりの場合
・ご注文前にお見積もり内容のご連絡をいただきます様お願いいたします。お見積もりの価格確定後、ご了承いただけましたら、ご注文をお入れください。
ご注文を入れていただく際、無料のネーム刺繍をカゴに入れていただき、備考欄にお見積もりが終了していること、見積もりNo.等をご入力ください。ご注文確認後、ネーム刺繍の価格をお見積もりの価格に修正させていただきます。
お見積もり

また、こちらのよくある質問内に、複数購入した商品で糸色や書体などを商品ごとに異なるネーム刺繍をご希望の場合のご注文方法がございます。こちらもご参考になさってください。
商品を複数購入し、商品ごとに異なったネーム刺繍を入れたい。

ネーム刺繍加工ができない商品はありますか?

安全靴、タオル類等の小物、カッパ、帽子、ズボンは刺繍加工が致せない商品となります。予めご了承ください。
また、通常刺繍加工ができる作業服、防寒着でも、一部商品は製品特性上承れないものがございます。
刺繍加工が可能かどうかは、各商品ページ「製品加工」に記載がありますのでご確認ください。

裾上げについて

裾上げは、元の裾の長さより長くすることは可能ですか?

サイズ表に記載されている股下サイズより長くすることは、承ることができません。

裾上げは、どのくらい期間がかかりますか?

当店に在庫がある商品の場合
裾上げは、ご注文日より1~2営業日以内での発送となります。

メーカー取寄商品の場合
裾上げは、ご注文日より3~6営業日以内での発送となります。

※銀行振り込み、コンビニ決済の場合は、ご入金確認後に裾上げを行います。
繁忙期や長期休暇などは、上記の期間と異なる場合がございますのでご了承ください。

裾上げの注文方法がわかりません。

最初に、希望商品の製品加工にて裾上げ可能かをご確認ください。ご希望される商品のお選びいただき、商品ページ左側にあるサービス一覧かトップページにある裾上げのページをご覧ください。商品の製品加工の裾上げ部分クリックでも裾上げお選びいただけます。

・裾上げは、ご希望の股下サイズとご希望の個数をご入力いただき、買い物かごにお入れください。 ネーム刺繍備考欄

商品ごとに異なる股下サイズを選択できますか。

可能でございます。ご希望の商品と裾上げのページから、買い物かごにご希望の股下サイズと数量ごとにお入れください。
ご注文商品をカゴに入れていただき進めていくと「ご注文確定前」に『備考欄』がございますので、

1.該当商品品番(色、サイズ)
2.ご希望の股下サイズ
3.加工枚数
のご入力をお願いいたします。
裾上げ加工 (例)同じ商品(つなぎ 9999)を複数購入し、股下サイズが商品ごとに異なる場合。
【1】・ご希望の商品と裾上げを買い物かごにお入れください。
【2】・ご注文を進めていただき、『備考欄』に詳細をご入力ください。

(記入例)
1. 商品名:9999 カラー:ブラック サイズ:79
2. 股下サイズ:70cm
3. 枚数:1枚
-----------------------------------------------
1. 商品名:9999 カラー:アースグリーン サイズ:91
2. 股下サイズ:73cm
3. 枚数:2枚
-----------------------------------------------
商品名:9999 カラー:ホワイト サイズ:82の1枚、裾上げ不要。

ご購入のズボンの本数と裾上げの数が合わない場合や裾上げサイズを複数ご注文されている場合で、欄に何もご記入がない場合は、当店からお客様への確認後からの作業となり、ご入力頂いた方よりお時間を頂くことになります。
お手数ですが、ご入力をお願いいたします。

安全マーク取付について

安全マークの取付は、どのくらい期間がかかりますか?

当店に在庫がある商品の場合
安全マークの取付は、ご注文日より1~2営業日以内での発送となります。

メーカー取寄商品の場合
安全マークの取付は、加工を施さない商品含め商品すべて入荷した日より1~2営業日以内での発送となります。

※銀行振り込み、コンビニ決済の場合は、ご入金後に取付となります。
繁忙期や長期休暇などは、上記の期間と異なる場合がございますのでご了承ください。

安全マークの注文方法がわかりません。

製品加工をご希望される商品をお選びいただき、商品ページ左側にあるサービス一覧かトップページにある安全マーク取付のページをご覧ください。

・安全マークは、取付位置とご希望の個数をご入力いただき、買い物かごにお入れください。 安全マーク取付

法人様限定サービスについて

サンプルを借りる際や返却の際は料金はかかりますか?

無料となります。
ご返送の際には、サンプルと一緒に「佐川急便 着払い送り状」を同梱しますのでご利用ください。
佐川急便以外の配送業者でサンプルをご返送いただく場合、送料はお客様負担でお願いいたします。
※お貸出期間中や返却いただいた商品が、製品の破損または付属品(袋、サイズタグなど)を破損された場合は、当店販売価格でお買い上げいただきます。

サンプルの貸出枚数は何枚でもいいですか?

1回につき、5枚までとなります。
上下セットや1商品サイズ違いをまとめて1枚ではなく、1商品1カラー1サイズで1枚と数えさせていただきます。
(例)同じ商品番号の商品で、ネービーのMサイズとLサイズ、シルバーのLサイズを試してみたいという場合、各々1枚ずつで計3枚となります

借りている商品の返却はいつでも大丈夫ですか?

期間は、サンプル到着後1週間以内とさせていただきます。
期間延長をご希望される場合は、期限前にご連絡ください。

どうすればサンプルを借りることができますか?

メールにて、サンプル貸出ご希望の旨をご連絡ください。
その際、
・御社名
・御担当者名
・お届け先ご住所
・お電話番号
・ご希望商品(5点まで)
:メーカー・商品番号:
:カラー・サイズ:
を合わせてお知らせください。
⇒お問い合わせページ

個人ですが、サンプルの貸出やカタログはもらえませんか?

申し訳ございません。法人様限定のサービスとさせていただいております。

お届けについて

あす楽は、何時までに注文すればいいですか?日曜でも対応していますか?

在庫がある『あす楽』対応商品で、12時までのご注文が対応になります。
あす楽商品でご注文欄から在庫があるか確認後、商品の買い物カゴボタンの下部にある『翌日配送 対応可能エリア』にお住まいの地域があるか確認をお願いいたします。

下記の場合、あす楽対象外となります

・当日12時以降のご購入。配送は、翌営業日になります。
・当店のあす楽対応可能エリア外にお住いの場合。
・日曜や長期休暇・年末年始は、あす楽は行っておりません。
・あす楽対象商品以外の取寄の商品を同時に購入すると取寄が優先されます。
・当店の在庫数以上のご注文を頂いた場合は、取り寄せ対応となります。
・あす楽対象商品に、ネーム刺繍、裾上げ、安全マーク取付を行う場合。
・支払方法を銀行振込・コンビニ支払いに選択された場合、振込確認後に配送となるため対象外となります。
あす楽をお選びいただくと、時間指定が承れません。予めご了承ください。

取寄せ商品と在庫商品を一緒に購入した場合、発送は別々になりますか?

通常、在庫商品・取寄せ商品を合わせてご購入いただいた場合でも、ご注文いただいた商品が全て揃い次第の発送となります。
また、商品加工を行う場合でも、通常加工が完了次第全ての商品をまとめて発送とさせていただいておりますが、
商品によっては、当店契約しております別倉庫からの発送となり、発送が別々になる場合もございます。
その場合、送料別の商品でも送料の請求は1回のみとなります。

そのため、この商品だけ早く欲しいという場合はお手数ですが別々のご注文をお願いいたします。
※ただし、別々にすることで送料が付く場合もありますので、予めご了承ください。

送料は、いくらですか?

送料については、お届けの地域によって異なります。

沖縄/離島/当店指定の一部エリア…1,500円(税込)
上記以外の地域…600円(税込)
※9/30 正午以降は沖縄・離島・一部地域は一律1,500円(税込)、その他地域は送料600円(税込)に改定いたしました。
詳しくは、こちらの『送料・配送について』をご覧ください。
ご注文の流れ

※沖縄や離島などのお客様は、送料無料の商品ご購入の場合も、当店ご確認後送料を変更しご確認のメールをお送りいたします。ご返信確認後、ご注文状況に応じた対応となります。
お住まいが追加送料必要な地域が確認したいという場合は、メール等でお問い合わせください。 ⇒お問い合わせページ

送料は、どれだけ購入すれば無料ですか?

通常、1回のお買い物につき9,000円(税込)以上ご購入で無料となります。(一部地域を除く)

商品代金の合計が9,000円(税込)未満の場合には送料が発生いたします。
ただし、商品代金合計が9,000円(税込)未満であっても、送料無料の商品が含まれている場合は、送料は無料となります。
※沖縄・離島・一部地域への配送の場合、ご注文時に9,000円(税込)を超えている・送料無料の商品が含まれている場合でも、一律送料が発生いたします。

※送料は地域によって異なります。
詳しくは、こちらの『送料・配送について』をご覧ください。
ご注文の流れ

配送業者の指定はできますか?

誠に申し訳ございませんが、配送業者の指定は承れません。
お届け先住所により、当店指定配送業者(佐川急便株式会社様、日本郵便様)のいずれかを判断させていただいております。

配送日や時間の指定は可能ですか?

可能でございます。
配送日指定は、ご注文日一定期間後から一週間選択が可能となります。(長期休暇や年末年始は異なる場合がございます。)
ご注文カートを進めていくと「注文確認」に日時と時間の指定ができる箇所がございますので、選択をお願いいたします。選択がない場合は、最短日時での発送となります。
製品加工や商品入荷により、お届け指定日に間に合わない場合がございます。その場合は、最短でのお届けとなります。予めご了承ください。
配達希望日 時間指定は下記時間帯がお選びいただけます。
・午前中 ・12~14時 ・14~16時 ・16~18時 ・18~20時 ・19~21時

※あす楽商品は、配送希望時間の指定は承れません。
※配送業者の都合により、時間指定と多少配達の時間が前後する恐れがございます。
※沖縄や一部離島などは、ご希望の時間指定にそえない場合もございます。


※繁忙期・悪天候による到着遅延など、二次的に発生する事由による一切の責任は負いかねます。ご了承ください。

商品のラッピングやのしはできますか?

ラッピングやのしは、受け付けておりません。
そのため、ご希望をいただいた場合でも商品化粧箱・袋のままの出荷となります。

当店ではご注文商品と合わせて「納品書兼領収書」をお付けしておりますが、贈り物などでご不要の場合は、備考欄に不要の旨をご記載ください。
※ご注文内容によりましては、納品書(金額記載なし)をお付けする場合がございます。ご了承ください。
また、贈り物の場合は送り状にご注文者様のお名前やご住所が記載されませんので、事前に送り主へお荷物が届く旨ご連絡お願い申し上げます。

海外発送はできますか?

大変申し訳ございませんが、以下の事由で海外への発送または海外への送付を目的としたご注文はお断りさせて頂いております。
・海外発送後の不慮の事故、製品不良の場合に返品・交換が承れないため。
・日本国内と海外では安全基準が異なるため。

商品の発送状態が知りたいのですが?

発送メール内に、お届け商品の配送業者名とお荷物伝票番号を記載しております。
お荷物伝票番号から発送・配達状況をご確認いただけます。
(佐川急便:お荷物問い合わせサービス、日本郵便:郵便追跡サービス
※追跡確認の反映に、発送メール配信後2~3時間かかる場合がございます。ご了承ください。
また、会員登録済みの場合はご購入履歴からもお荷物伝票番号がご確認いただけます。

商品を追加をしたいのですが、先に注文した商品と一緒に発送はできますか?

楽天決済システム変更の都合上、複数のご注文をまとめて発送する同梱対応が承れなくなりました。
これにより、ご注文を追加する等で複数注文を頂いた場合でも、1ご注文の合計金額により複数注文すべてに送料が発生する場合がございます。
複数のご注文をまとめたい場合、一度ご注文をキャンセルし、再度お客様でまとめたご注文を入れていただく必要がございます。
ご注文のキャンセルにつきましては、当店へご連絡いただけます様お願いいたします。

別々の注文をまとめることはできますか?

誠に申し訳ございません。システム上、対応することはいたせません。

それぞれ、別々での発送(合計金額や発送地域によっては追加送料が発生足します。)か、対応可能でしたらキャンセルいたしますので改めてご注文いただきますようお願いいたしておりますので、お問い合わせください。
⇒お問い合わせページ ※タイミングによっては、キャンセルはいたせません。それぞれの発送とさせていただきますので、予めご了承ください。

あす楽なのに、取り寄せと連絡がきました。

『あす楽』対応商品の場合でも、当店在庫状況によりお取り寄せでの対応となる場合がございます。
当店では同一商品を別店舗でも販売しております。そのため、ご注文数量や在庫更新のタイミングによってはメーカーお取り寄せでのご対応となります。

ご注文前に商品の在庫状況のご確認がいたせます。
在庫確認方法
※カートに入れて時間が経過した場合、数量や在庫更新のタイミングによっては取寄せ対応となる場合がございます。予めご了承ください。

在庫がある商品を注文したのに欠品のメールがきました。

大変申し訳ございません。当店では同一商品を別店舗でも販売しているため、在庫更新のタイミングにより欠品となってしまうことがございます。
その際は、誠に恐れ入りますが商品のキャンセル、次回入荷をお待ちいただくか、サイズやカラーの変更などのご対応をお願いしております。

お支払について

支払方法は何がありますか?

・クレジットカード
・代金引換
・銀行振込決済(前払い)
・セブンイレブン支払い(前払い)
・ローソン、郵便局ATM等支払い(前払い)
・後払い決済
となります。代金引換手数料や銀行振込の際の手数料はお客様負担となります。

■クレジットカード
ご請求は商品発送時となります。
ご利用致せない場合は、楽天市場より連絡がございます。

■代金引換手数料(税込)
・商品代金合計 9,999円未満の場合 代引き手数料330円(税込)
・商品代金合計 10,000円以上の場合 代引き手数料440円(税込)

■銀行振込決済(前払い)を選択の場合
お振込口座は、当店にて在庫確保後、楽天市場よりご案内となります。
銀行振込の手数料は、ご利用の金融機関により異なりますので、お振込時にお確かめください。
お振込みの際の「振込者名」は必ずご注文者名でお願いいたします。
振込者名とご注文者名が違う場合、ご注文の確認ができず、お届けが出来ない場合もございます。
ご注文者名とお振込者名が異なる場合、
当店ではなく、大変お手数ですがご入金後楽天市場へご連絡ください。(チャットまたはお電話にてお問い合わせが可能です)

■セブンイレブン支払い(前払い)、ローソン、郵便局ATM等支払い(前払い)
お支払頂く際の番号につきましては、、当店にて在庫確保後、楽天市場よりご案内となります。
万が一、メールが届かない場合は楽天市場へご連絡ください。(チャットまたはお電話にてお問い合わせが可能です)
番号のご案内に関しましては、当店にてご注文確認後となります。場合によってはお時間をいただく場合がございます。

■後払い決済
手数料:250円
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。※銀行の場合手数料が発生する場合がございますが、手数料はお客様負担となります。
商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送されます(ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。
万が一、はがきが届かない場合は楽天市場のヘルプ [楽天ペイ]後払い決済でのお支払い方法をご確認いただき、各請求会社または楽天市場へご連絡ください。

商品が届いた後に支払いはできますか?

2019年1月31日より、後払いをお選びいただけるようになりました。
■後払い決済
手数料:250円
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
詳しくは、配送についての後払い決済をご覧ください。

支払方法の変更はできますか?

誠に申し訳ございませんが、支払方法の変更は楽天市場のシステム上、変更致せません。
ただし、クレジットカードのご利用が致せない、また後払いの審査不可の場合はお客様にて変更が可能となります。

その際は、楽天市場からのメール(件名:「【楽天市場】お支払い方法変更のお願い(自動配信メール)」)をご確認の上ご変更をお願いいたします。
ご変更可能なご決済方法は、カード、銀行振込、コンビニ決済、後払いのいずれかとなります。
※変更の支払方法によっては、各種手数料が発生する場合がございます。
※代金引換には、ご変更いただけません。ご了承お願いいたします。

ご注文時は、お間違いないようにご注意いただきます様お願い致します。

銀行振り込みの振込先を教えてください。

振込先は、楽天市場からのメールでご案内となります。そのため当店からお答えいたせません。
当店にてご注文内容の確認、在庫の確保後、順次ご案内となりますため、楽天市場よりメールが届くまでお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

尚、当店よりご注文内容に関するご確認のメールをお送りしている場合がございます。
その場合にはご返信いただけました後に楽天市場よりお支払番号のお知らせメールが送信されます。
ご注文後2~3営業日(長期連休期間を除く)が経ってもお支払番号が確認できない場合、当店からのご連絡がないか、迷惑メール設定になっていないか等のご確認をお願いいたします。

※楽天市場より口座の連絡メールが届かない場合
楽天市場へご連絡をお願いいたします。(チャットまたはお電話にてお問い合わせが可能です)
※ご注文商品変更等によって、お支払い総額が変更となる場合がございます。

ご注文者様とお振込名義がと異なる場合は、お振込頂きました後、当店ではなく楽天市場へご連絡をお願いいたします。(チャットまたはお電話にてお問い合わせが可能です)

注文者と振込者が異なる場合でも、支払い方法に銀行振込を選択しての注文は可能ですか?

可能でございます。
大変お手数ですがお振込いただきました後、楽天市場へご注文者名とお振込名義が違う旨をご連絡ください。(チャットまたはお電話にてお問い合わせが可能です)

尚、お振込後のご連絡いただけない場合、ご入金の確認がいたせずお届けにお時間をいただく場合がございます。
また場合によってはご注文がキャンセルとなってしまう可能性がございますので、お早めのご連絡をお願いいたします。

カードの引き落としはいつですか?

誠に申し訳ございませんが、当店では確認いたせません。

当店は商品出荷日にカードのご請求をさせていただいておりますが、お客様ご利用のカード会社により、締日・引き落とし日が異なります。
ご利用のカード会社にお問い合わせいただくか、カード会社からの請求書の引き落とし日の記載がないかご確認をお願いいたします。

コンビニでの支払番号を教えてください。

お支払番号は、楽天市場からのメールでご案内となります。そのため当店からお答えいたせません。
当店にてご注文内容の確認、在庫の確保後、順次ご案内となりますため、楽天市場よりメールが届くまでお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

尚、当店よりご注文内容に関するご確認のメールをお送りしている場合がございます。
その場合にはご返信いただけました後に楽天市場よりお支払番号のお知らせメールが送信されます。
ご注文後2~3営業日(長期連休期間を除く)が経ってもお支払番号が確認できない場合、当店からのご連絡がないか、迷惑メール設定になっていないか等のご確認をお願いいたします。

※楽天市場よりお支払番号の連絡メールが届かない場合
楽天市場へご連絡をお願いいたします。(チャットまたはお電話にてお問い合わせが可能です)
※ご注文商品変更等によって、お支払い総額が変更となる場合がございます。

後払いの請求書はがきが届きません/紛失してしまいました。

お客様の状況により、下記ご対応をお願いいたします。

【請求書はがきが届かない場合】
当店発送日の翌日以降より順次、楽天市場から請求書はがきの郵送を行っておりますため、発送から数日お待ちください。
1週間程度お待ちいただいても請求書が届かないようであれば、大変お手数ですがお客様より直接、下記いずれかの後払い事業者へ請求書が不着の旨ご連絡ください。

【請求書はがきを紛失した場合】
大変お手数ですがお客様より直接、後払い事業者へ再発行の旨をお伝えください。
※請求書の再発行の際、手数料をご負担いただく場合がございます。
(手数料は楽天スーパーポイントから引き落としさせていただく可能性がございます。)

【後払い事業者】
・ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社
 お問い合わせ
 03-6758-0635 受付時間10:00~17:00(土日祝日除く)

・株式会社ネットプロテクションズ
 お問い合わせ
 ※会員登録いただくと会員メニューからお手続きが可能です。
 np-support@netprotections.co.jp
 0570-007-775 / 03-5651-1638 受付時間10:00~17:00(土日祝日除く)

※後払い事業者は、楽天市場から送信される「【楽天市場】お支払い手続きのご案内(自動配信メール)」より、ご利用中の後払い事業者をご確認いただけます。
または、各後払い事業者から、請求書の発行等のメールが送られている場合がございます。
メールが見当たらず後払い事業者がわからない場合は、大変お手数ですがお客様から直接、楽天市場へご連絡ください。
詳しくは楽天市場ヘルプ [楽天ペイ]後払い決済でのお支払い方法 をご確認ください。

領収書について

領収書の発行はできますか?

当店では「納品書 兼 領収書」の発行をいたしております。
(※お支払い方法:後払いを除く、発送内容により対応は異なります)
領収書
・下記いずれの場合も、領収書の金額は「ポイント値引き後」となります。ポイント値引き前金額での領収書発行はできかねます。予めご了承ください。
・ご注文者様のお名前で発行しておりますため、会社名や異なるお名前、手書きの領収書をご希望の場合には、後述の「領収書の注文者と異なる宛名をご希望の場合」をご確認ください。
・不要の支持がない限りお付けしておりますが、ご不要な場合はその旨ご連絡ください。
※お支払い方法が後払いのお客様には、後払い事業者との2重発行になるため、領収書がお付けできません。該当のお客様には金額の記載がない「納品書」をお付けしております。

※別倉庫からの発送の場合
業務委託しております別倉庫から発送された商品には、当店から領収書を同封することができません。(納品書が同封されております)
領収書をご希望の場合、お客様のお支払い方法によってご対応が異なります。

【お支払い方法:クレジット、コンビニ決済、銀行振込、代金引換】
お手数ですが、当店発送時にお送りしたメールの「納品書兼領収書」ダウンロードURLをご確認いただき、ご印刷をお願いいたします。 ※納品書兼領収書のダウンロードは1度しかできませんのでご注意ください。

【お支払方法:後払いの場合】
後払いは、後払い事業者から領収書が発行されるため当店から領収書の発行がいたせません。
そのためダウンロードURLはお付けしておりません。予めご了承ください。

■領収書の注文者と異なる宛名をご希望の場合
ご注文前、ご注文後でご対応方法が異なります。

<ご注文前>
「ご注文確定」の最下部に記入欄がございます。こちらに領収書を希望の旨(宛名がある場合は宛名)をご入力ください。
領収書
【お支払方法:後払いの場合】 後払いの場合は、後日郵送される請求書の宛名が領収書の宛名となりますので、ご注文者様名をご希望の宛名へご変更ください。

<ご注文後>
【お支払方法:後払いの場合】
後払いは、後払い事業者から領収書が発行されるため当店から領収書の発行がいたせません。
当店より商品が発送された後、ご注文者様ご住所へ後払いの請求書が郵送されます。請求書にてお支払いいただきました受領書が領収書となっております。
※領収書の宛名はご注文者様名となっております。ご注文後は宛名の変更がいたせないため、ご注文時にはご注意ください。

【お支払方法:クレジット、コンビニ決済、銀行振込、代金引換の場合】
・商品発送前
ご注文者様のお名前やご注文番号などのご注文情報がわかるものを併せて、お問い合わせ・メールから領収書宛名変更希望の旨をご連絡ください。
※お電話では聞き間違い、漢字の間違えなどが発生する恐れがありますので、お手数ですがメールやお問い合わせフォームからのご連絡を推奨いたします。
※発送準備が進んでいる場合、ご変更後の宛名の同封が承れない場合がございます。

・商品発送後
お客様にて再発行を行えるWEBフォームのURLをご連絡いたしますので、メール内のURLから再発行をお願いいたします。
※発行は1度のみとなりますため、お間違いのないようご注意ください。

領収書を無くしてしまったのですが、再発行はできますか?

後払い以外のお支払方法をご選択の場合は、可能でございます。
WEB領収書または手書き領収書でのご対応となります。(一部お支払い方法を除く)
また、「納品書兼領収書」をなくした場合だけでなく、商品到着後に手書きの領収書をご希望の場合でも再発行を承っております。

ご連絡の際、ご注文者様のお名前やご注文番号などのご注文情報がわかるものを併せて、お問い合わせやメールからご連絡ください。
※お電話では聞き間違い、漢字の間違えなどが発生する恐れがありますので、お手数ですがメールやお問い合わせフォームからのご連絡を推奨いたします。
※お支払い方法:後払いをご選択のお客様 誠に恐れ入りますが、お支払いいただいた受領書が領収書を紛失した場合でも、当店からは領収書の二重発行となってしまうため再発行がいたせません。予めご了承ください。

メールについて

メールが届きません。

当店ではお問い合わせやご注文に関し、内容を確認後必ず返信または発送連絡などをメールで行っております。
当店からのメールが翌営業日中に届かない場合、お送りしたメールは楽天市場の購入履歴からも確認がいたせます。
詳しい確認方法はこちらの楽天市場ヘルプページよりお願いいたします。

また、当店からのメールが翌営業日中に届かない場合は、下記の原因が考えられます。
・メールアドレスの記入間違い
・メーラー、ウイルス駆除ソフトなどでのセキュリティー設定
・ドメイン指定(@shop.rakuten.co.jp)
・迷惑メール設定
当店からの返信メールが無い場合は、メールまたはお電話でご連絡ください。ドメイン指定をしている場合は、当店ドメイン「@shop.rakuten.co.jp」「@mssw.co.jp」の解除もお問い合わせ前にお願いいたします。
ドメイン受信設定につきましては、各携帯会社のヘルプやご利用のメールソフトをご確認ください。

※メールにてお問い合わせの際は、本文にご注文者様のお名前やお電話番号、ご注文番号などご注文者様が特定できる情報をお書きいただきますようお願いいたします。

商品の発送メールが来たが、注文をキャンセルや変更ができますか?

申し訳ございませんが、発送メール後のキャンセルやご変更は承れません。
キャンセル・ご変更ともに商品がお客様のお手元に届いてからのご対応となりますため、商品がお手元に届き次第ご連絡をお願いいたします。

※ネーム・裾上げ等の製品加工を行った商品は返品・交換ともに受け付けておりません。予めご了承ください。

メールマガジンの配信停止はできますか。

可能でございます。
方法は下記の通りとなります。

・届いたメールマガジンがある場合
届いたメールマガジンの最下部に配信停止のリンク先へ進んでいただき配信停止を行ってください。

・メールマガジンを消去してしまった場合
こちらのメールマガジン登録・変更から行えます。
リンク先の「■配信停止」に届いているメールアドレスをご入力し配信停止ボタンをクリックしてください。
ご入力いただいたアドレス宛に、配信停止をお知らせする確認のメールが送信されますのでご確認ください。
また、楽天市場内の楽天のメルマガの「変更・配信停止」からも配信停止が行えます。
会員ログイン後、楽天ショップメルマガ一覧から「読む」のチェックを外して変更を行うことで配信停止が可能です。

※配信停止のお手続きには3日ほどお時間をいただく場合がございます。
停止処理後にもメールマガジンが配信されることがありますので予めご了承ください。

ご注文いただく際に、受け取るか受け取らないかご選択可能な欄がございます。
除外いただきましても、チェックしたままご注文いただきますとまた受け取る設定となりますので、ご注文時ご注意ください。

購入後について

レビューの書き方がわからない。

楽天市場 みんなのレビュー内のレビューを書くをご覧ください。

返品・交換について

交換できますか?(商品のサイズが思ったより大きかった/思っていた色ではなかった)

可能でございます。
事前に下記内容をご確認の上、商品交換希望の旨をご連絡ください。
※9/30 正午以降の交換は、商品発送時に新税率(10%)が適用されるため、すべての交換対応で差額(2%分)を追加請求させていただきます。

お客様のご都合による交換について
交換の可能期間 商品到着後8日以内にご連絡頂いた未使用品に限ります。
交換を希望される際には、事前にメールまたは電話にてご連絡下さい。
尚、事前連絡無くご返送頂きました商品につきましては、対応が出来ない場合がございます。

交換希望商品が当社に到着し検品の結果交換が可能と判断し、且つ在庫がある商品につきましては速やかに交換商品を発送させて頂きます。
尚、別商品への交換の場合に発生した差額分については、ご注文いただいた際のお支払い方法に応じて対応させて頂きます。詳しくは下記をご確認ください。

お客様都合による商品の交換をお受けできないもの
・化粧箱・付属品に汚損・破損・紛失等がある場合
・商品返却時に当社にて行う検査の結果、お客様のご責任による傷・汚れ・あるいはご使用の痕跡が認められるもの
・当社以外でご購入頂いた商品(実店舗も含む)
・特別価格にて販売させて頂いた商品
・裾上げやネーム刺繍など製品加工を施した商品
・ご返送の際に、商品を傷める様なご返送をいただいた商品

お客様都合による商品の交換の際にご負担頂く費用
当社へ商品をご返送いただく際の送料はお客様負担とさせていただきます。

当社から交換商品を発送する際、
交換1回目までの交換品発送にかかる送料は、当社で負担させていただきます。
交換2回目以降の交換品発送にかかる送料は、お客様負担とさせて頂きます。

商品返送方法
商品をご返送頂く際、お届けした時の専用BOX又は、紙袋に梱包して下さい。
商品を傷める様なご返送(化粧箱に直接 配送伝票を貼り付け)は、返品・交換を承れません。
ご返送頂く際の配送業者は特定致しません。お客様のご都合が良い配送業者様をご利用下さい。

ご連絡方法について
商品の交換をご希望の場合、下記方法にて事前にご連絡をお願いいたします。
・お電話にてご依頼の場合:0120-32-7797 (営業日:月~金 10:00~17:00)
・メールにてご依頼の場合:こちらからご依頼ください。

メールでの交換ご依頼の際は、下記内容をご記載いただくと確認がスムーズに致せます。
・お名前
・ご注文日
・楽天市場受付番号
・交換商品・理由

その他ご注文に際しましては、上記の当社交換規定とご使用上の諸注意(靴・衣類の特性)をご理解・ご了承頂いた上でのご注文として承っておりますので、ご不明な点等につきましてはご遠慮なくメールもしくはお電話にてお尋ね下さい。

商品の変更により差額が発生した場合
ご注文時のお支払い方法により対応が異なります。
●お支払方法:カード支払い

元のご請求金額より高くなる場合、低くなる場合、いずれの場合も、一度元の商品のご請求を取り消しさせていただき、再度変更になった代金をご請求させていただきます。
●お支払方法:代金引換

・元のご請求金額より高くなる場合
⇒差額分を前払いの銀行振り込みかご交換商品お渡し時に代金引き換えでお支払いいただきます。共に手数料は、お客様負担となります。
・元のご請求金額より低くなる場合
⇒返金額から振込手数料を引いた金額を指定の口座に振り込ませていただきます。
ただし、返金額が少額の場合は差額分を切手でお返しさせていただくことがございます。ご了承ください。
●お支払方法:銀行振込、セブンイレブン支払い、ローソン・郵便局等支払い

・元のご請求金額より高くなる場合
⇒差額分を前払いの銀行振り込みをお願いいたします。
・元のご請求金額より低くなる場合
⇒楽天市場よりメールが届きますので、ご返金方法をご確認いただきます様お願い致します。方法によっては、返金額から振込手数料を引いた金額を指定の口座に振り込みとなります。
ただし、返金額が少額の場合、方法によっては手数料がかかり、ご返金できない場合もございます。ご了承ください。
●お支払方法:後払い

・お支払い前の場合 請求金額が、減額・増額共に請求書の再発行となります。
請求書の再発行に手数料(250円)が発生する場合がございます。 ・お支払い後の場合 ・元のご請求金額より高くなる場合
⇒差額分を前払いの銀行振り込みでお支払いいただきます。お支払頂く金額や口座については楽天市場よりご案内がございます。お振込手数料は、お客様負担となります。
・元のご請求金額より低くなる場合
⇒楽天市場よりメールが届きますので、ご返金方法をご確認いただきます様お願い致します。方法によっては、返金額から振込手数料を引いた金額を指定の口座に振り込みとなります。
ただし、返金額が少額の場合、方法によっては手数料がかかり、ご返金できない場合もございます。ご了承ください。

ご交換についてはこちらの『ご返品・交換について』にも記載がございます。
ご注文の流れ

返品できますか?(商品のサイズが思ったより大きかった/思っていた色ではなかった)

可能でございます。
事前に下記内容をご確認の上、商品交換希望の旨をご連絡ください。
※9/30 正午以降の返品は、販売時の税込価格にて返品させていただきます。
全商品返品の場合
返品の可能期間 商品到着後8日以内にご連絡頂いた未使用品に限ります。
尚、事前連絡無くご返送頂きました商品につきましては、対応が出来ない場合がございます。

返品希望商品が当社に到着し返品の受付が可能と判断した際は、商品本体代金と消費税分のお支払い合計金額より、下記お客様ご負担費用に該当する金額を差引いた金額をご返金させていただきます。
楽天ポイントをご利用頂いた方は、キャンセル後ポイントは返還されます。(返還には数日程お時間をいただきます)

商品の返品をお受けできないもの
・化粧箱・付属品に汚損・破損・紛失等がある場合 ・商品返却時に当社にて行う検査の結果、お客様のご責任による傷・汚れ・あるいはご使用の痕跡が認められるもの ・当社以外で御購入頂いた商品(実店舗も含む) ・特別価格にて販売させて頂いた商品 ・裾上げやネーム刺繍など製品加工を施した商品 ・ご返送の際に、商品を傷める様なご返送をいただいた商品
商品の返品の際にご負担頂く費用
当社へ商品をご返送いただく際の送料はお客様負担とさせていただきます。

商品返送方法
商品をご返送頂く際、お届けした時の専用BOX又は、紙袋に梱包して下さい。
商品を傷める様なご返送(化粧箱に直接 配送伝票を貼り付け)は、返品・交換を承れません。
ご返送頂く際の配送業者は特定致しません。お客様のご都合が良い配送業者様をご利用下さい。

返品商品の返金額について
ご購入いただいた際に送料無料でお送りした場合でも、ご注文商品お届けの際の初期送料600円(離島1,500円)を返金時に請求させていただきます。
9/30 正午以前にご注文いただいたお客様は、ご注文商品お届けの際の初期送料500円(離島1,000円)を返金時に請求させていただきます。

●お支払い方法:クレジットカード

ご負担費用…初期送料600円(離島1,500円)
お支払い総額-初期送料600円(離島1,500円)=返金額
※先のクレジットご請求をキャンセルし、上記ご負担費用のみを再度請求させていただきます。
●お支払い方法:代金引換

ご負担費用…初期送料600円(離島1,500円)
      ご注文時代金引換手数料
      お客様指定口座へ返金する際の振込手数料
お支払い総額-初期送料600円(離島1,500円)-ご注文時代金引換手数料-返金する際の振込手数料=返金額
※当店よりお客様ご指定の銀行口座へお振込による返金とさせていただきます。
●お支払い方法:銀行振込、セブンイレブン支払い、ローソン・郵便局等支払い

ご負担費用…初期送料600円(離島1,500円)
      お客様指定口座へ返金する際の振込手数料
お支払い総額-初期送料600円(離島1,500円)-返金する際の振込手数料=返金額
※ご返金は楽天市場より行います。楽天市場よりご返金のお知らせメールが届きますのでご確認頂き、ご指示をお願いいたします。
●お支払い方法:後払い

ご負担費用…初期送料600円(離島1,500円)
      ご注文時後払い手数料
      お客様指定口座へ返金する際の振込手数料
お支払い総額-初期送料600円(離島1,500円)-ご注文時後払い手数料-返金する際の振込手数料 =返金額
※ご返金は楽天市場より行います。楽天市場よりご返金のお知らせメールが届きますのでご確認、ご指示をお願いいたします。

ご連絡方法について
商品の返品をご希望の場合、下記方法にて事前にご連絡をお願いいたします。
・お電話にてご依頼の場合:0120-32-7797 (営業日:月~金 10:00~17:00)
・メールにてご依頼の場合:こちらからご依頼ください。

メールでの交換ご依頼の際は、下記内容をご記載いただくと確認がスムーズに致せます。
・お名前
・ご注文日
・楽天市場受付番号
・返品商品・理由

その他ご注文に際しましては、上記の当社交換規定とご使用上の諸注意(靴・衣類の特性)をご理解・ご了承頂いた上でのご注文として承っておりますので、ご不明な点等につきましてはご遠慮なくメールもしくはお電話にてお尋ね下さい。

ご返品ついてはこちらの『ご返品・交換について』にも記載がございます。
ご注文の流れ

届いた商品が初期不良だった。

大変申し訳ございません。ご対応させていただきますので、当店へご連絡をお願いいたします。

・ご交換希望の場合
在庫の有無を確認し、交換商品をお届けさせていただきます。交換商品をお届けの際に、配送業者のドライバーへお手元の不良商品をお渡しください。
※商品お渡し時に、商品をそのままお渡しではなく、お届け時に使用した袋や箱に、無ければ別の袋や箱に商品をお入れいただき、配送業者にお渡しください。

・ご返品希望の場合
当店連絡後、着払いでのご返送をお願いいたします。返送商品が当店へ届き次第、全額ご返金させていただきます。
カード支払いの場合、カードのご請求を取り消し。銀行振込、セブンイレブン支払い、ローソン・郵便局等支払い、後払いの場合は、楽天市場よりご返金の案内メールが届きますのでご確認いただきましてご指示をお願いいたします。代金引換の場合は、指定の口座へ振り込ませていただきます。

商品を返品・交換したときは、ポイントはどうなりますか?

楽天ポイントをご利用いただいている場合は、返品、交換受付対応後、即日から2~3営業日内に返還されます。
⇒詳細は、こちらをご確認ください。

裾上げをした商品のウエストサイズが違っていたため返品・交換できますか?

作業服の裾上げやネーム刺繍、安全マーク取付を行った商品のご返品・交換は承れません。
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