HK/エイチケー
トップ 新作 アイテム 検索 メニュー


staff.岩島
今回はカット地ジャケット&パンツを特集致しました。
春の季節、お出掛けの機会が多くなります。
せっかくなら大人の雰囲気漂うジャケットで決めたいですよね。
そんなとき活躍するのがオン、オフ楽しめるカット地ジャケットです。
カット地ジャケット&パンツの特徴、コーディネートなどご紹介させて頂いております。
春のコーディネートの参考にしてみてください。






NEW ITEM



カット地ジャケット&パンツ

今、トレンドでもあるカット素材を使ったジャケット、そしてパンツ。
カッチリし過ぎず程良いラフさで楽しめるカット素材は、スポーツ系アイテムだけに留まらず
今やテーラードジャケットなど、綺麗めなアイテムにまで使われるようになりました。
エレガントなシルエットはそのままに、素材を着やすい伸縮素材にすることで、窮屈感なくノンストレスでお楽しみいただけるアイテムとなっています。
またジャケット、パンツ共に大きなサイズまで幅広くご用意しています。




#生地について
伸縮性と張りでラフ過ぎないスマートさをプラス
伸縮性の高いカット素材に、適度な張りをプラスすることによりカジュアルになり過ぎない 上品な見た目で楽しめる素材となっています。 スウェットでありがちな『くたっ』と着崩れた部屋着感はなく 張り、伸縮性でシワにもなりにくい素材は、ジャケットもパンツも嬉しい素材選びとなっています。


#カットジャケットおすすめのポイントを解説

絶妙な衿幅
細すぎず太すぎない、絶妙なバランスの衿幅。太ければクラシックな印象が強くなり、細いと洗練された印象が強い。 今回サークロがリリースしたカットジャケットはベーシックに幅広く着回せるよう適度な太さを持たせた衿幅で、綺麗めにもカジュアルにも合わせやすいデザインとなっています。

本格仕様の本切羽
袖口はスーツなど本格仕様の本切羽で細かな点まで作りこんだデザインとなっています。袖を捲り上げてもスマートにキマる仕様となっています。 安価なジャケットとは違い、拘りで仕上げたディティールにも注目です。

ロングシーズン対応の背抜き仕立て
愛着のあるアイテムは長く着てもらいたい。その為裏地を前面、首裏のみにし季節が変わっても長く着られる仕様にしています。 シルエットを崩さないよう設計された裏地の配置にも注目です。


#カットパンツおすすめのポイントを解説

ゆったりシルエットの1タック
トレンドのゆったりとしたシルエットを作るよう、ウエストに1タックを入れています。 タックを入れることにより腰周りの動きもスムーズに、トレンドのシルエットでお楽しみいただけます。

シャツのズレを防ぐ滑り止めテープ
ジャケットと合わせたセットアップなど、綺麗めに着こなす時にはシャツインする時もあると思います。 そんな時は今回ご紹介の滑り止めテープのあるパンツがお勧め!シャツを入れてもズレにくくノンストレスでスタイリングできます。

ダブル裾でポイント作り
細めのダブル裾で足元のポイントを作るディティールに。シンプルなパンツもワンポイントを作ることでお洒落なスタイリングで纏めてくれます。







STYLING

#キレイめスタイル


ライトグレーのジャケットにはジレで合わせて上品に!
ライトグレーカラーの爽やかさとネイビーのジレでより
大人のスタイルを上品かつオシャレな印象を引き立てて
くれます。
レザーアイテムを加えることで男らしい印象も映える春の
爽やかコーデです。


use:
カット地ジャケット
ベスト
バンドカラーシャツ
パンツ
合皮トートバッグ


#キレイめスタイル


落ち着いた印象のあるカット地ジャケットにはドレスシャツをプラスしてビジネスコーデを演出。
ノータイが多くなる春夏シーズンでも穏やかな印象になります。合わせやすいチャコールグレーはオンシーンにもマッチ
しますよ。

use:
カット地ジャケット
チェックシャツ
プレス入りパンツ
合皮トートバッグ


#セットアップスタイル


ジャケットスタイルはワンタックパンツを合わせてドレッシーな印象に♪
ライトグレーのセットアップは春らしく颯爽感漂う統一感のあるコーデに仕上げることが出来ます。
蝶ネクタイ(ボウタイ)やチーフでアクセントをプラス。
キレイめカジュアルスタイルにはセットアップで合わせても相性抜群です。

use:
カット地ジャケット
ワイドカラーシャツ
ボウタイ
カット地パンツ


#セットアップスタイル


トレンドのセットアップコーデは大人の上品さを表現
してくれますよ。
無地のジャケットにはストライプ柄の
シャツと合わせてメリハリを。
落ち着いたカラーのセットアップはクラシックな印象
をプラスして流行コーデに仕上げれます
ボウタイとローファーで春のドレッシーコーデを演出。


use:
カット地ジャケット
ストライプ柄シャツ
ボウタイ
カット地パンツ






動きやすさのあるカット地ジャケット&パンツは
お出掛けシーンやビジネスシーンでも重宝しますよね。
セットアップであわせることで高級感あるコーデに仕上がりますし
単体でも使えるので着まわし抜群のアイテムですよ。
いつもより少し決めていくシーンにもってこいのジャケット&パンツ。
是非、春のお出掛け、ビジネスなどにご愛用下さい。

staff.岩島






NEW ARRIVAL 新作アイテム <土曜更新>

RANKING 最旬ランキング <土曜更新>



© HK ALL RIGHTS RESERVED.