HK/エイチケー
トップ 新作 アイテム 検索 メニュー


staff.伊藤
今回はジョグデニム特集をお届け致します。
ジョグデニムで仕立てたアイテムが勢揃いしております。
キレイめからカジュアルまで幅広いラインナップとなっておりますので、
お気に入りの一着を見つけて下さいませ。





JOGG


― 一般的なデニムとの違い


一般的なデニム

ジョグデニム


誰しもが一本は持っているのではないかというくらい定番のアイテム「デニムパンツ」
そのジーンズに使われている生地が“デニム”というのもご存知であるかと思います。
パンツではなくてもシャツやジャケットなど様々なアイテムに使用される生地でもあります。

ただ、今回ご紹介するのは“デニム”ではなく“ジョグデニム”です。
では、ジョグデニムとはそもそもどういったものなのか。
簡単にいうとデニム風のスウェットパンツというイメージになります。
「見た目はデニムなのに穿き心地はスウェット」というギャップが一番の魅力です。
一般的なデニムは斜めに織りが入る綾織りなのに対して、ジョグデニムは編み物となる裏毛生地となっているので、その点でも1つ違いが見られます。
つまり、ジョグデニムはデニムのように見えるだけで、生地としてはデニムではない別物ということです。


― 抜群のストレッチが売り


伸縮前

伸縮後


上記で「見た目はデニム、穿き心地はスウェット」というのが魅力だとお伝えしました。
このスウェットのように抜群にきいた“ストレッチ性”が売りなのです。
それは編んだ生地となっていることで、こうした伸縮性を可能としているのです。
実際に脚を通して穿いたときの柔らかな質感は、大変優しい肌触りに。
立ったり座ったりの動作に合わせて生地が伸縮するため、引っかかるようなストレスを感じることなくお楽しみ頂けます。


― 用途


抜群のストレッチ性が魅力のジョグデニム。
だからこそ、アクティブシーンにはもってこいのアイテムとなっています。
山へハイキングに行ったり、自転車でツーリングしたりとアウトドアの際の着こなしに映えること間違いなしです。
また、タウンユースとしても使い勝手に富んでおり、トレンドであるスポーティーなスタイルにも落とし込んで楽しめます。
アイテムによってはキレイめからカジュアルまで幅広いスタイルに合わせて頂けると思います。






ITEMS

2017年に新入荷した
ジョグデニムを使用したアイテムたちをご紹介します。







STYLING

上記でご紹介したジョグデニムアイテムの着こなし集です。
男臭さのあるワーカースタイル。
ウォッシュの表情がヴィンテージな雰囲気に見せてくれます。
ジャケット / ニット / パンツ
ブルー系でまとめ爽やかな雰囲気に。
ボリュームネックを開けることで違った存在感を放っています。
ジャケット / カットソー / パンツ
定番のアメカジスタイルで。
袖がない分、インナーにはボリューミーなニットがおすすめです。
ベスト / ニット / パンツ


ジャケットで上品な大人スタイルを。
カッチリしているけど、デニムの表情が外しポイントになっています。
ジャケット / ベスト / シャツ / パンツ / ネクタイ
レイヤードで遊んだ着こなしに。
重ね着でこなれた印象のフレンチマンのようなヨーロピアンスタイル。
コート / パーカー / カットソー / パンツ
ミリタリーな雰囲気を醸す着こなし。
アースカラーの中に爽やかなブルーがアクセントになっています。
コート / シャツ / パンツ


無骨なレザーで男臭いスタイルに。
ちょっとワイルドさをプラスした着こなしにも馴染みます。
ジャケット / カットソー / パンツ







今回のジョグデニム特集はいかがでしたでしょうか?
気になったアイテムは見つかったでしょうか?
魅力としてお伝えしましたストレッチ性は、実際に着て穿いて感じることができるものです。
ぜひこれを機に一度お試し頂ければと思います。






FEATURE トレンド、おすすめの特集

 

NEW ARRIVAL 新作アイテム <土曜更新>

RANKING 最旬ランキング <土曜更新>

ITEMS −アイテム別一覧−

TOPS-トップス-
 ├ 長袖
 ├ 長袖
L.OUTER-ライトアウター- OUTER-アウター- BOTTOMS-ボトムス- ACCESSORY-アクセサリ-
ETC-他-


© HK ALL RIGHTS RESERVED.

秋冬ニット特集


秋冬コート特集