ご案内「よくある質問」
お客様からいただいたご質問への解答を記載いたしました。
ご購入前やご不明な点などはまずはこちらをご覧ください。
- 注文後、どれくらいで商品が届きますか?
- ショップの在庫数以上に注文できませんか?
- 在庫なしの商品は再販予定などありますか?
- 注文後、注文の内容を修正したいのですが。
- 生地の厚さを知りたいのですが。
- 送料は無料になりませんか?
- クーポン、ポイントを使い忘れたのですが。
- シャツサイズの詳細を知りたい。
- 商品検索はどのように使えばいいのでしょうか。
- ワイシャツの袖直しはできますか?
- アイロンやクリーニング後、生地が縮みました。
- 注文確定後「在庫無し」でキャンセルになった。
- スラックスの裾をダブルにしたいのですが。
- 注文時と注文確定後のメールにある価格が違います。
- パターンオーダー生地のサンプルはありませんか?
- 領収証の発行について
- ネットと実店舗は値段同じですか?
- 商品の送付先を間違えました。
- 電話やメールによる価格交渉はできますか?
- 商品をコンビニで受け取りたい。
- 商品を郵便局で受け取りたい。
- プレゼント包装について
ここに記載されていないご質問やご不明な点は下記までお気軽にお問い合せください。
(お問い合せの内容によってはお時間をいただく場合がございます)
SAHARA(ワイシャツサハラ)
店長 佐原 健
TEL/FAX 072-999-4300
e-mail:
sahara@shop.rakuten.co.jp
- Q1注文後、どれくらいで商品が届きますか?
- A1ご注文後はできるかぎり速やかにお手元に到着するよう手配いたします。
発送は大阪府より行っております。地域別の到着日数については以下をご確認ください。
地域によっては例外もあります。また、交通事情や荒天などの影響により遅れる場合がございますので早めにご注文ください。また、発送後の状況についてはメールでお送りします発送案内のお荷物番号、または購入履歴よりご確認いただけます。北海道、沖縄…発送後の約3日後
東北(青森県、岩手県、秋田県、宮城県、山形県、福島県)…発送後の翌々日(約2日後)
関東(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)…発送後の翌日(約1日後)
中部(新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県)…発送後の翌日(約1日後)
近畿(三重県、滋賀県、奈良県、和歌山県、京都府、大阪府、兵庫県)…発送後の翌日(約1日後)
中国(岡山県、広島県、鳥取県、島根県、山口県)…発送後の翌日(約1日後)
四国(香川県、徳島県、愛媛県、高知県)…発送後の翌日(約1日後)
九州(福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、熊本県、宮崎県、鹿児島県)…発送後の翌々日(約2日後) - Q2ショップの在庫数以上に注文できませんか?
- A2定番・継続商品など商品が確保できるものもありますので買い物かごボタンの下にある「商品についての問合わせ」よりご連絡下さい。
確認の上改めてご連絡申し上げます。 - Q3在庫なしの商品は再販予定などありますか?
- A3在庫なしの商品についてはお問い合せいただけましたら在庫確認の上、入荷のご予定をご案内いたします。
買い物かごボタンの下にある「商品についての問合わせ」よりお問い合せ下さい。
また、品切れで再入荷予定が無い場合もございます。ご期待に沿えず申し訳ございませんが何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。 - Q4注文後、注文の内容を修正したいのですが。
- A4通常商品の場合は商品出荷前であれば内容変更可能な場合がございます。出荷後の変更についてはお受けできかねますのでご了承ください。
オーダーシャツについてはご注文をいただいた後、工場ですぐに裁断作業に入るため原則として変更はできません。ご注文確定前に内容をご確認いただけますようお願いいたします。
(工場への発注前であれば可能の場合がございます。できるだけお早めのご連絡をお願いいたします) - Q5生地の厚さを知りたいのですが。
- A5インターネット通販の特性上、生地の厚さや質感等は直接ご確認いただく事が大変難しい部分です。
お問い合せいただけましたら、出来る限り伝わるようご説明させていただきます。
買い物かごボタンの下にある「商品についての問合わせ」よりお問い合せ下さい。 - Q6送料は無料になりませんか?
- A6当ストアでは合計3,980円以上(税込)のお買上げで送料無料とさせていただいております。
また、送料無料商品と組み合わせる事により送料がかからない場合もございます。 - Q7クーポン、ポイントを使い忘れたのですが。
- A7ご注文確定後は当ストアよりクーポンまたはポイント使用などの変更をする事はできません。
大変お手数ですが、注文キャンセルの上、改めてご注文をお願いいたします。 - Q8シャツサイズの詳細を知りたい(肩幅・胸周り・胴周りなど)。
- A8各商品ページに記載しております、サイズ表をご確認ください。記載されていない箇所のサイズについては買い物かごボタンの下にある「商品についての問合わせ」よりお問い合せ下さい。
- Q9商品検索はどのように使えばいいのでしょうか。
- A9検索窓に気になるキーワードや色(ホワイト・グレー等)や衿の形(ボタンダウン・ワイドカラー等)を入力し、検索ボタンを押してください。41-80など入力する事によりサイズでも検索が可能です。
- Q10ワイシャツの袖直しはできますか?
- A10Yシャツの袖丈入れ補正代金は2,200円(税込)となります。代金は商品価格にプラスとなります。
ご希望の場合は、ご注文の際に備考欄にお書き添えください。
また、補正ご希望の場合はご注文後、お届けまでに3〜5日ほどかかります。
その他の箇所についてはお直しを承っておりません。あらかじめご了承ください。 - Q11アイロンやクリーニング後、生地が縮みました。
- A11商品の生地によってはアイロンやクリーニングで縮むものがございます。
お洗濯の際は商品についている洗濯表示を必ずご確認ください。
ご購入後、お客様のお洗濯やアイロン、クリーニングでの生地の縮みなどによる商品の交換、返品等は一切お受けできません。 - Q12在庫確認後、注文確定したのに「在庫無し」でキャンセルになった。
- A12他モール、実店舗でも販売しておりますので、ご注文のタイミングにより商品が確保できない場合があります。大変申し訳ございませんが何卒ご了承ください。
- Q13スラックスの裾をダブルにしたいのですが。
- A13スラックスのシングル裾上げはサービスとさせていただいております。ダブル裾上げについてはプラス200円(税別)にてお受けいたしております。(注文代金にプラスとなります)
ダブル裾上げご希望の際は注文時の備考欄に「ダブル希望」「股下寸法●●cm」「折り返し●.●cm」とご記入下さい。折り返し幅は3.5cm〜4cmが一般的です - Q14注文時と注文確定後のショップからのメールにある価格が違います。
- A14ご注文時お選びいただいたオプション(裾上げや袖加工、イニシャル刺繍等)の内容によっては、注文時の価格に反映されていない場合がございます。
オプションご選択時は自動で送られる注文確定メールの後に、当ストアよりオプション別の料金をプラスした注文内容変更のメールが届きますのでそちらをご確認ください。 - Q15パターンオーダー生地のサンプル画像はありませんか?
- A15パターンオーダーシャツのページの生地カードをクリックして頂きますと、拡大画像が表示されます。
また、パターンオーダーシャツのページをご覧頂き、気になったが生地がございましたら、買い物かごボタンの下にある「商品についての問合わせ」よりお問い合せ下さい。
[お問い合わせ内容]の箇所に ● 気になった生地番号 ● お届けさせていただくご住所・電話番号 をご記入下さい。
ご連絡いただきましたご住所宛に生地見本を郵送させていただきます。
※ご注意
生地カードが品切れする場合やすべてのご希望に添えない場合がございます。
またタイミングにより、生地自体が品切れになる場合があります。 - Q16領収証の発行について
- A16領収証の発行ご希望の際はご注文時、備考欄に「宛名」「但し書き」等ご記入ください。
商品と一緒、または郵送にてお届けいたします。
発行元は「エフワン八尾店」となります。 - Q17ネットと実店舗は値段同じですか?
- A17基本的には同じ価格で販売いたしておりますが、一部、違うものもあります(特価、処分品など)。
- Q18商品の送付先を間違えました。
- A18出荷前であれば当ストアからの変更が可能です。(お届け先・配達日時指定)
出荷後は送付先(お客様)からの転送になるためお客様に着払い運賃が発生します。 - Q19電話やメールによる価格交渉はできますか?
- A19電話やメールなどによる価格交渉は一切お受けしておりません。
- Q20商品をコンビニで受け取りたい。
- A20コンビニ受取は、対応しておりません。ご不便をおかけいたしますがご自宅や職場など受け取り可能なお届け先をご指定ください。
- Q21商品を郵便局で受け取りたい。
- A21郵便局受取は、対応しておりません。ご不便をおかけいたしますがご自宅や職場など受け取り可能なお届け先をご指定ください。
- Q22プレゼント包装について
- A22当ストアでは無料にてプレゼント包装を承っております。
ご注文の際の備考欄(またはメールにて)に[ (例)誕生日プレゼント ]などとお書き添えください。
準備ができ次第(または配達指定日にて)発送させていただきます。
「のし」や「メッセージカード」は対応しておりません何卒ご了承ください。
心を込めて包装させていただきます。