ご注文について(ご注文前)
- Q.配達日の指定は可能ですか?
-
A.可能です。注文日から4営業日後から受け付けております。
天候や交通状況により遅延が発生する場合がございます。ご了承くださいませ。
年末年始の配達希望のお客様はご注文確認画面に進み、必ず希望日・時間帯をご選択ください。
年末年始は運送会社様の配達量が増加し、交通渋滞や天候などの影響により遅延が発生する場合がございます。
余裕を持った日数でしていただけますようお願いいたします。
※発送できない日時がございますので、当店注意事項をご確認ください。
- Q.熨斗は付けられますか?
-
A.はい。付けられます。ご注文までに選ぶことができますのでご利用ください。
- Q.熨斗にメッセージ(個別記入)をつけることは可能ですか?
-
A.申し訳ございません。現在対応いたしておりません。
同様に名入れの対応もいたしておりません。 - Q.クーポンの利用の仕方がわからない。
-
A.こちらのクーポン利用方法をご確認ください。
- Q.メッセージカードの同封は出来ますか?
-
A.申し訳ございません。現在対応は致しておりません。
- Q.カニ・エビが黒くなっているところがある。
-
A.黒変という現象が起きております。カニやエビは解凍後に、食材自体が持っている酵素が黒く変色いたします。
お召し上がり直前に解凍いただくか、火を通していただけると黒変は起こりません。
- Q.お問い合わせ可能の時間はいつですか?
-
A.平日の9時から17時まで対応いたしております。
土日祝日にいただいたお問い合わせは翌営業日に順次対応させていただきます。
- Q.2つ注文する為、それぞれを別の日に送って頂きたい。
-
A.お手数ですが、2回に分けてご注文いただき、それぞれお届け日時を選択いただくようお願いいたします。
- Q.複数の配送先に注文をしたい
-
A.お手数ですが、それぞれ別にご注文いただき、注文確認の際、お届け先を変更いただけますようお願いいたします。
- Q.配送会社を指定出来ますか。
-
A.申し訳ございません。配送会社の変更はできません。弊社が契約している配送会社はヤマト運輸様のみになります。
ご注文について(ご注文完了後)
- Q.クーポンの使用を忘れてしまいました。
-
A.楽天市場にログインしていただき、購入履歴よりショップへお問い合わせいただけますようお願いいたします。
- Q.領収書や明細書など、金額が入ったものは入れないで欲しい。
-
A.弊社では、環境の観点から領収書等はペーパーレスにさせていただいております。
ご注文内容の確認が必要な場合は、楽天市場にログインし、購入履歴よりご確認ください。
- Q.領収書はいただけますか?
-
A.楽天市場にログインし、購入履歴より『注文詳細を表示』の画面から、領収書を発行するボタンより発行いただけます。
宛名は空欄での発行となりますので、お客様で記載いただきますようお願いいたします。
- Q.注文後、決済方法を変更できますか?
-
A.決済方法の変更については、下記までご連絡ください。
- Q.パンフレットなどありますか?
-
A.当ショップではペーパーレス化に伴い、パンフレット等の同梱は行っておりません。
発送完了のメールに、解凍方法について等のURLを記載しております。
下記URLもご確認いただけますと幸いです。
- Q.決済方法をコンビニエンスストア(セブンイレブン・ローソン等)の前払いにしたのですが、支払いに関するメールが届かないです。
-
A.当店で注文確認後に、お客様に収納番号等のメールが楽天市場より届きます。
12時までのご注文は当日、12時以降のご注文は翌日にご案内いたします。
土日祝日の場合は、翌営業日以降のご案内となります。
- Q.商品の返品、交換はできますか?
-
A.返品につきまして、商品の性質上、お客様都合による商品の返品・交換はお受けできません。
ロイヤルグリーンランドジャパンのお問い合わせ
- Q.商品到着時に不在で受取ができませんでした。
-
A.最寄りのヤマト運輸様の営業所で保管されております。
冷凍・冷蔵品は保管期間が短いため、できる限り早めに再配達依頼を最寄りのヤマト運輸営業所までお願いいたします。
保管期間を過ぎた場合は申し訳ございませんが、再度配送手続きが必要となります。
再配送料をお支払いいただいた後、再送させていただきます。
- Q.商品を注文した後、追加で注文したいのですがまとめて配送できますか?
-
A.別々でご注文いただいた商品をまとめて発送する対応が出来かねます。
また、ご注文に追加の商品をお受けすることも出来かねます。
お手数ですが、追加でご注文いただけますようお願いいたします。
- Q.注文内容の変更、発送先の変更はできますか?注文のキャンセルはできますか?
-
A.注文内容の変更は承っておりません。ご了承ください。
発送先の変更は、下記までご連絡ください。
お手数ですが、ご注文者様のお名前、注文番号を記載いただけるとスムーズに対応することができます。
何卒ご協力をお願いいたします。
※発送準備が完了しているご注文に関しては、システム上変更キャンセルをお受けすることができません。
- Q.前払いしたのに注文確認(入金完了)のメールが届かない。
-
A.当店からのメールは通常1~3営業日以内にお届けいたしております。
お手数ですが以下の項目をご確認ください。
1.メールアドレスが正しく記入されていない
2.迷惑メール、スパムフォルダーに入っている
3.受信拒否設定をしている。 ドメイン「@shop.rakuten.co.jp」のメールを受信できるように設定をお願いいたします。
4.フリーアドレスの場合メールが届きにくい場合があります。ご注意ください。
5.コンビニ前払い・郵便局前払いの入金完了のメールはお送りしておりません。ご了承ください。
- Q.転居をしたので、発送後商品を転送して欲しい
-
A.2023年6月1日より、ヤマト運輸様が「宅急便転居転送サービス」が終了いたします。
お荷物伝票番号を登録及びメールにてご案内しております。お客様からヤマト運輸様へお問合せをお願いいたします。
荷物を受け取るお客さまのご了承頂いた上で、転送を行います。
送り状に記載のお届け先住所から変更後のお届け先住所の運賃が発生します。
着払いのため、荷物を受け取るお客様のお支払いとなります。
クール宅急便の場合、運賃+クール代金のお支払いとなります。ご注意ください。
- Q.贈答品なのに、送り先を自宅にしてしまった。転送して欲しい。
-
A.お荷物伝票番号を登録及びメールにてご案内しております。お客様からヤマト運輸様へお問合せをお願いいたします。
荷物を受け取るお客さまのご了承頂いた上で、転送をヤマト運輸様が行います。
お客様ご自身でヤマト運輸様にお問合せをお願いいたします。
送り状に記載のお届け先住所から変更後のお届け先住所の運賃が発生します。
着払いのため、荷物を受け取るお客様のお支払いとなります。
クール宅急便の場合、運賃+クール代金のお支払いとなります。ご注意ください。