

七五三衣装をレンタルするときに不安なこと、たくさんありますよね。
お客様からよくいただくご質問を集めましたので、レンタル前にぜひこちらもお読みください。
ご利用日「一週間前までに」ご予約をお願いします。
その後ですと予約を受け付けられない場合がありますご了承ください。
キャンセルが必要な場合はお問い合わせフォームより、下記の内容をお知らせください。
・ご注文者様名
・受注番号
・ご利用日
ご予約確定後のキャンセル料は下記の通りです。
①お申し込み日より7日間以内⇒【無料】
②お申し込み日より8日以降⇒【レンタル料金の20%】
③利用日より二週間前⇒【レンタル料金の50%】
④利用日より一週間前⇒【レンタル料金の100%】
※①②の場合でも③④の条件を満たす場合は③④のキャンセル料金が適用されます。
ただし、商品発送後のキャンセルはお受けできませんのでご注意下さい。
予約カレンダーが×になっていても、注文は出来てしまいます。 必ず予約カレンダーを確認後、ご注文ください。
また、日程重複等の理由でレンタル予約が取れないお客様へは、ご注文日より通常2営業日以内に「メール連絡」させていただきます。 必ず受信確認ができるメールアドレスをご注文時に登録ください。
ご利用日程の変更は、お衣装発送前でしたら無料でお受けしておりますのでご安心ください。
すでに発送の手続きをしてしまった場合は、七五三衣装に限り5,500円でご利用いただける特別対応いたします。
【適応条件】
○商品を発送した後で通常キャンセル受付できない方のサービスとなります。
*発送前の段階では受付できません
○七五三をご利用を目的にしたご注文が対象です。
その他のご利用は対象外です。
【注意点】
○延期は一度のみです、二度目の延期からは新規での注文となります。
○一回目のご使用日から3か月以内で同一注文者に限ります。
○一回目の注文代金は、未使用の場合でも返金はでかねます。
*次回使用の衣装が今回より安い場合でも5,500円かかります。
*次回使用の衣装が今回より高い場合、5,500円+ご利用衣装の差額がかかります。
例)初めの衣装 5,800円 次回衣装 9,800円
次回利用料5,500+初めの衣装との差額(9,800-5,800)=9,500円
ただし、衣装のご予約状況の関係でお受けできない場合があります。
お問い合わせフォームにて受け付けております。
【お問い合わせ先】お問い合わせフォーム
※ご注文後のお問い合わせは、必ず受注番号、ご注文者名の記入をお願い致します。
【定休日】 土曜日・日曜日
【営業時間】 10:00-16:00
※その他の休みは、営業日カレンダーにてご確認下さい。
安心サポートは、万が一衣装を汚してしまった場合、クリーニング代を請求する場合がありますが、その代金を請求しないクリーニング保障です(詳細はこちら)。
普段着慣れない着物をお子様が着るので、当店では安心サポートの加入をお勧めしております。
各商品の買い物かごボタン付近に「安心サポート」の選択肢がありますので、「加入する」をお選びください。
式場様への配送も可能です。 ご注文時に送付先記入欄へ式場様のご住所をご入力下さい。事前にお客様から式場様へ、当店からお荷物が届く旨をお伝え頂きますようお願い致します。
又、式場様から記入事項等のご指示がございましたらお申しつけ下さい。
※ご注文後に配送先を変更する事も可能です。変更内容をメールにてご連絡下さい。又、商品お届け予定日の10日前迄には必ずご連絡を頂きますようお願い致します。
同時注文(お届け先、お届け日時が同じ)場合のみ適用されます。
各1万円以上の商品が対象となります。
「ご注文確定メール」で割引価格に変更してお知らせ致します。
ご注文時に送付先記入欄へ
【配達前電話連絡希望】
とご明記の上、ご注文をお願いいたします。
キャンセル待ちの連絡サービスは当社では行っておりません。
商品ページの予約カレンダーにて空き状況をご確認ください。
紋を付けるサービスは行っておりません
また、お客様の方でレンタル衣装に紋を付けることもお断りしております。
紋の貼り付けをした場合、衣装補修代金を請求する事となりますので、
貼り付けは行わないようお願いいたします。
帯を変更する事はできません。
基本的には写真通りのセットでお送りいたしますが、破損等やむ負えない理由がある場合は、ご連絡後変更をする場合があります。
普段ご利用の靴のサイズで問題ございません。
ご心配の場合は1サイズ(0.5cm)大きめのサイズをご選択下さい。
よくある質問 (例)
Q.18.5cmの場合は「17~18cm」と「19~20cm」のどちらを選べばよろしいでしょうか?
A.当店では、「19cm~20cm」の足袋をお勧めしています。
当店では写真画像をメールなどでお客様へお送りするサービスは行っておりません、ご了承下さい。
肩上げや、裾上げなど、調整の為の縫い直しは、他のお客様のご利用に支障が出ますので、お断りさせていただいております。
特に、肩上げに関しては、袖の長さが若干長短の差がありますが、ある程度は許容範囲としております。
裾上げは腰紐にて着付けをされる際に調節していただきます。
商品ページに記載されている着物の寸法をご確認いただいたうえでご検討ください。
当店の長襦袢には半襟が縫い付けられた状態でお送りしております。
長襦袢の袖をカットしておりますので、着付けがしやすくなっております。
※当店では袖ありの長襦袢のご用意がございませんので、ご了承の程よろしくお願いいたします。
着付け方マニュアルを付属してございますのでそちらをご参考いただいて着付けをしていただいけます。
動画も用意してございますので是非ご参考ください。着付け動画はこちら。
※着付けはあくまで自己責任でお願いいたします。
3歳・7歳共に、専門のコーディネーターが着物のデザインに合わせて中型の花飾りをコーディネートさせていただいております。
お客様にお選びいただいたり、日本髪に合わせたいと言うご要望にはお答えできませんのであらかじめご了承ください。
対応身長は以下になります。心配な方はお子様の身長にあわせてお選びください。
・3歳 90cm〜100cm
・5歳 105cm〜115cm
・7歳 115cm〜125cm
汚れはこすったりたたいたりせず、そのままご返却下さい。
メンテナンスは当店にて行います。お客様自身でシミ抜き、洗濯、補修は絶対にしないで下さい。
返却された衣装を確認後、連絡いたします。
特殊クリーニングが必要な場合や、強いほつれや傷があった場合などは請求させていただいております。
*もともとあった破損・汚れに対しての修理代は請求いたしません。
着物の上から香水を降るなど、香水の使用は修理代請求の対象になります。
利用にどうしても心配な場合は、クリーニング保障であるあんしんパックにご加入いただく事をお勧めいたします。
補償代金が必要となります。
特にブランドの小物を紛失された場合はかなり割高となる可能性があります。
ブランド物はすべてセットになっている場合が多く、一つでもなくされると帯を含めすべてセットでの補償代金の請求となります。
*小物一つで仕入れをする事ができない為。
結果3万円から4万ぐらいかかることもあります。
紛失しないようにお気をつけ下さい。
すべて、「着用には問題無い範囲」でお貸ししております。
特に草履やバッグなどはクリーニングしてお出ししても、使用感はございます。
当店では、衣装はすべて一点もののため、同じ衣装はありません。ご了承ください。
同じ柄で色違いの衣装は何点かございますのでお気軽にお問合せください。
お姉ちゃん・お兄ちゃんと合わせられる着物ございます。
↓こちらのリンクから是非ご覧ください。
「家族コーディネート」をご覧ください。
当店ではクレジットカード決済、楽天バンク決済、
銀行振り込み(前払い)、代金引換、コンビニ決済、
ネットバンキング決済が可能です。
業者:ヤマト運輸
送料:送料無料 (一部離島を除く)
配送時間指定可能です。
(午前中/12-14時/14-16時/16-18時/18-20時/20-21時)
ご返却も同封いたしました着払い伝票にて商品を発送いただけます。
安心してレンタルしていただく為に、原則ご使用日2日前にお客様の手元に届くように手配いたします。
3泊4日レンタルとさせていただいております関係でご使用日の7日前までにご入金をお願いします。
延滞された場合は、1日につき30%の料金がかかりますので予めご了承ください。
お届けした商品が不良の場合や、ご注文いただいたものと異なる場合などは、当店まで至急ご連絡いただきますようお願いいたします。即日、正しい商品をお送りいたします。
レンタル状況などによっては発送できない事もありますので、その際はレンタル料金を全額ご返金いたします。それ以上の責務は負いかねますので予めご了承のうえ、お申し込みください。
※レンタル商品の性格上、商品そのものの多少の不都合(汚れ、ほつれ、使用感など)はご容赦願います。
予約日から1週間は無料 *1
それ以降20% *1
商品使用日から2週間前 50%
商品使用日から1週間前 100%
*1予約日が2週間より前の時のみ適用です。いかなる場合でも使用日より2週間前から50%のキャンセル料がかかります。
レンタル日程や、料金などのご連絡は、すべてメールにて行っております。お客様のメール設定によりメールが受信できない場合がありますので下記リンクより設定の変更をお願いいたします。
メール受信の設定変更方法についてレンタル商品を汚してしまった場合等、絶対にご自分で洗濯や補修をなさらないで軽くふき取る程度でそのままお返しください。
著しく汚損、破損された場合は、クリーニング代、修理費用等の実費をご請求させていただく場合がありますので予めご了承ください。
※レンタル商品を紛失された場合は、商品代金の実費をご請求させていただきます。
10:00〜17:00 (定休日・休業日除く)
※日・月曜定休
休業日に関しては各ページ貼り付けのカレンダーをご覧ください。営業日外にご注文いただいた場合、翌営業日以降に対応させていただきます。