ご利用ガイド

よくあるご質問

  • ご注文の際、「あす楽」を選択された場合、注文完了後に楽天市場より自動配信にて送信される「注文内容ご確認」メール内にお届け日の記載がございます。
    または当店より送信いたします「ご注文ありがとうございます」という件名のメール内にも記載しております。
    (あす楽はお届け時間帯の指定はできません。)


    「お届け日を指定」いただいた場合は、指定日のお届けにて出荷致します。


    「お届け日 指定なし」でのご注文の場合は、お届け日を指定せず出荷いたします。
    出荷完了後にお問い合わせ番号をメールにて連絡致しますので、
    配送状況は追跡ページよりご確認ください。


    銀行振込(前払)、セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払の場合は、
    入金確認後に出荷
    致します。
    (入金確認のタイミングは金融機関の営業日その他諸事情により異なります。)

    ※出荷案内のメールから1週間を経過してもお手元に届かない場合は、お手数ですが
    購入履歴にございます「ショップへの問い合わせ」よりお問い合わせください。

    【出荷からお届けまでの日数の目安】
    都道府県 日数
    北海道
    ※北海道への配送は鉄道・フェリーも利用しており、時期と地域により「発送日から5日程度」でのお届けとなることがございます。(対象の時期と地域は流動的となります)
    3日
    青森県・秋田県・岩手県・宮城県・山形県
    福島県・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県
    千葉県・神奈川県・東京都・山梨県・新潟県
    長野県・富山県・石川県・福井県・静岡県
    愛知県・三重県・岐阜県・大阪府・京都府
    滋賀県・奈良県・和歌山県・兵庫県・岡山県
    広島県・山口県・鳥取県・島根県・香川県
    徳島県・愛媛県・高知県
    1日
    福岡県・佐賀県・長崎県・大分県 2日
    熊本県・宮崎県・鹿児島県 3日
    沖縄県
    ※陸送および船便で配達となった場合は「出荷から1週間前後」でのお届けとなります。
    2日

    ※ あくまで目安となっておりますので予めご了承下さいませ。
    ※ 離島・山間部は更に日数を要する場合がございます。

  • 配送について変更したい

    誠に申し訳ございませんが、お問い合わせいただきましても配送(宛名・住所・お届け日時)の変更ができません。何卒ご了承ください。

    ※注文のキャンセル・返品については、こちらをご覧ください。

  • 注文内容(商品・色・配送先・お届け日時・クーポンやポイント利用の有無)の変更をしたい

    誠に申し訳ございませんが、お問い合わせいただきましても注文内容の変更ができません。何卒ご了承ください。

    ※注文のキャンセル・返品については、こちらをご覧ください。

  • 領収書は発行できますか?

    お支払い方法によって異なります。


    クレジットカード、銀行振込、コンビニ・郵便局等の場合

    購入履歴画面の「領収書を発行する」からPDFで発行できます。
    宛名は空欄で印刷されるため、印刷後ご記入ください。

    ※発行可能なタイミング:ステータスが「お支払い確定」
    商品発送後、楽天市場にてお支払いが確定できたらステータスが変更されます。
    ステータスが「お支払い確定」になっていない場合は、しばらくお待ちください。


    代金引換の場合

    お荷物送り状伝票に付属の代引金額領収書をもって領収書に代えさせていただきます。
    当店独自の領収書発行はしておりません。


    後払い決済の場合

    お支払いされた請求書の払込受領書部分または銀行振込の振込み表をもって領収書に代えさせていただきます。
    当店独自の領収書発行はしておりません。


  • 問い合わせをしたいのですが、連絡先はどこになりますか?

    お問い合わせフォーム「ショップへの問い合わせ」からお問い合わせください。


    営業時間:平日11:00〜16:00
    休業日:土曜・日曜・祝日

    ※お問い合わせに対する返信は、2営業日以内に行っております。

注文・支払いについて

お支払について詳しくはこちらをご覧ください。



  • 注文後、メールが届きません

    当店ではご注文承り後、24時間以内に「ご注文ありがとうございます」という件名のメールを送信しております。

    メールアドレスの入力間違え、迷惑メールへの振分などが考えられる場合は、購入履歴の「ショップからのメール」画面にて、当店よりお送りしたメールをご確認いただけます。

    →「ショップからのメール」画面はこちらから

    →「購入履歴」画面はこちらから

  • メール、電話、FAXで注文はできますか?

    ご注文は楽天市場のご注文フォームからのみとさせていただいております。
    メール、電話、FAXでのご注文は承っておりませんので、ご了承ください。

  • 領収書は発行できますか?

    お支払い方法によって異なります。


    クレジットカード、銀行振込、コンビニ・郵便局等の場合

    購入履歴画面の「領収書を発行する」からPDFで発行できます。
    宛名は空欄で印刷されるため、印刷後ご記入ください。

    ※発行可能なタイミング:ステータスが「お支払い確定」
    商品発送後、楽天市場にてお支払いが確定できたらステータスが変更されます。
    ステータスが「お支払い確定」になっていない場合は、しばらくお待ちください。


    代金引換の場合

    お荷物送り状伝票に付属の代引金額領収書をもって領収書に代えさせていただきます。
    当店独自の領収書発行はしておりません。


    後払い決済の場合

    お支払いされた請求書の払込受領書部分または銀行振込の振込み表をもって領収書に代えさせていただきます。
    当店独自の領収書発行はしておりません。


  • 注文内容(商品・色・配送先・お届け日時・クーポンやポイント利用の有無)の変更をしたい

    誠に申し訳ございませんが、お問い合わせいただきましても注文内容の変更ができません。何卒ご了承ください。

    ※ご注文のキャンセル・返品については、こちらをご覧ください。

  • ギフトボックスは要らないので、簡易包装で送ってほしい

    当店では商品をギフトボックスに入れた状態で保管しております。
    その為、ボックスから取り出し、簡易包装に詰め替えることは行っておりません。何卒ご了承ください。

    ※アウトレット品は簡易包装にてお届けしております。

配送について

配送について詳しくはこちらをご覧ください。



  • ご注文の際、「あす楽」を選択された場合、注文完了後に楽天市場より自動配信にて送信される「注文内容ご確認」メール内にお届け日の記載がございます。
    または当店より送信いたします「ご注文ありがとうございます」という件名のメール内にも記載しております。
    (あす楽はお届け時間帯の指定はできません。)


    「お届け日を指定」いただいた場合は、指定日のお届けにて出荷致します。


    「お届け日 指定なし」でのご注文の場合は、お届け日を指定せず出荷いたします。
    出荷完了後にお問い合わせ番号をメールにて連絡致しますので、
    配送状況は追跡ページよりご確認ください。


    銀行振込(前払)、セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払の場合は、
    入金確認後に出荷
    致します。
    (入金確認のタイミングは金融機関の営業日その他諸事情により異なります。)

    ※出荷案内のメールから1週間を経過してもお手元に届かない場合は、お手数ですが
    購入履歴にございます「ショップへの問い合わせ」よりお問い合わせください。

    【出荷からお届けまでの日数の目安】
    都道府県 日数
    北海道
    ※北海道への配送は鉄道・フェリーも利用しており、時期と地域により「発送日から5日程度」でのお届けとなることがございます。(対象の時期と地域は流動的となります)
    3日
    青森県・秋田県・岩手県・宮城県・山形県
    福島県・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県
    千葉県・神奈川県・東京都・山梨県・新潟県
    長野県・富山県・石川県・福井県・静岡県
    愛知県・三重県・岐阜県・大阪府・京都府
    滋賀県・奈良県・和歌山県・兵庫県・岡山県
    広島県・山口県・鳥取県・島根県・香川県
    徳島県・愛媛県・高知県
    1日
    福岡県・佐賀県・長崎県・大分県 2日
    熊本県・宮崎県・鹿児島県 3日
    沖縄県
    ※陸送および船便で配達となった場合は「出荷から1週間前後」でのお届けとなります。
    2日

    ※ あくまで目安となっておりますので予めご了承下さいませ。
    ※ 離島・山間部は更に日数を要する場合がございます。

  • 不在時は宅配ボックスに入れて欲しい

    当店では配送業者へのご要望・メッセージを承っておりません。何卒ご了承ください。

  • 配送について変更したい

    誠に申し訳ございませんが、お問い合わせいただきましても配送(宛名・住所・お届け日時)の変更ができません。何卒ご了承ください。

    ※注文のキャンセル・返品については、こちらをご覧ください。

  • 宅配依頼主の名前を連名、または会社名義にしたい

    宅配依頼主の名前はご注文者様の名前がそのまま印字されます。
    そのため、ご注文の際、注文者の名前を連名または会社名義に変更して注文完了してください。

    ご注文完了後の変更はお問い合わせいただきましてもできません。何卒ご了承ください。

    ※注文のキャンセル・返品については、こちらをご覧ください。

  • メール便で発送できますか?

    確実にお客様のお手元に商品をお届けするため、メール便での配送は承っておりません。

  • 海外配送はできますか?

    誠に申し訳ございませんが、海外配送は行っておりません。
    お届け先が海外のご注文は、キャンセル手続きをさせていただきます。

返品・交換・キャンセルについて

  • 注文のキャンセルをしたい

    下記のご注文はキャンセルできません。

    • あす楽(翌日配達)を指定したご注文
    • 楽天会員登録を利用していないご注文
    • 注文日時より30分以上経過したご注文
    その場合、商品受取後に送料をご負担いただいての返品となりますので、ご了承ください。
    お客様都合による返金(返品)

    なお、上記に該当しない注文のキャンセルはご注文から30分以内であれば、お客様ご自身で購入履歴から可能です。

  • 商品の交換をしたい

    誠に申し訳ございませんが、商品の交換は承っておりません。
    商品をご返品いただき、改めてご注文ください。

    ※返品(返金)については、こちらをご覧ください。

  • 商品の返品をしたい

    商品到着後7日間以内に、購入履歴にございます「ショップへの問い合わせ」からご連絡ください。当店よりメールにて返信いたしますので、そちらのメールを確認後に、当店まで商品を返送ください。

    以下に該当する場合は返金をお受けできません。

    • ペーパータグを外された商品
    • ギフトボックス入りの商品で、ボックス無しで返品した場合
    • お客様が汚損・破損された商品
    • クリーニングや洗濯、補修など手を加えられた商品
    • アウトレット品など、商品ページにあらかじめ返品不可と記載のある商品
    ※返送にかかる送料はご負担ください。
    ※商品代金から、返金にかかる手数料を差し引いた金額を返金致します。
    事前のご連絡なく返送された場合は返金対応はできかねます。

商品・店舗について

  • 在庫切れ商品の再入荷はありますか?

    • 「販売終了」と表示されている商品は再入荷いたしません。
    • 「再入荷時期未定」と表示されている商品は再入荷予定がありますが、詳細な時期が未定となっております。
    • 「○月頃入荷予定」と表示されている場合でも、諸事情により早まったり遅れる場合がございます。何卒ご了承ください。
    • アウトレット品は再入荷する場合もございますが、基本的には数量限定でございます。
  • 商品の予約・取り置きはできますか?

    申し訳ございませんが、予約・取り置きは承っておりません。

  • 実店舗はありますか?

    当店はインターネットでの販売のみとなります。
    実店舗やショールームはございません。

  • 会社概要に記載されている住所で商品を見たり、注文商品の受取はできますか?

    当店はインターネット販売でのスムーズなご注文受付・出荷を行うために、直接お越しいただいての商品のご確認、受け渡しなどは承っておりません。
    お手数ですが商品ページでのご確認、「ショップへの問い合わせ」からのお問合せをお願い致します。