ご利用ガイド

よくあるご質問

  • ご注文の際、「お届け日時」にて選択いただいた内容によって異なります。


    1)「あす楽」を選択:14時までのご注文で翌日にお届け予定です。
    (お届け時間帯の指定はできません)


    2)「日時指定」を選択:指定いただいた日時にお届け予定です。


    3)「指定なし」を選択:ご注文から1〜2日以内に出荷予定です。


    銀行振込(前払)、セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払の場合は、
    入金確認後に出荷
    致します。
    (入金確認のタイミングは金融機関の営業日その他諸事情により異なります。)

    ※スーパーSALE・お買い物マラソン等のセール時には、注文数増加により遅延する場合がございます。

    【出荷からお届けまでの日数の目安】
    都道府県 日数
    北海道
    ※北海道への配送は鉄道・フェリーも利用しており、時期と地域により「発送日から5日程度」でのお届けとなることがございます。(対象の時期と地域は流動的となります)
    3日
    青森県・秋田県・岩手県・宮城県・山形県・
    福島県・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・
    千葉県・神奈川県・東京都・山梨県・新潟県・
    長野県・富山県・石川県・福井県・静岡県・
    愛知県・三重県・岐阜県・大阪府・京都府・
    滋賀県・奈良県・和歌山県・兵庫県・岡山県・
    広島県・山口県・鳥取県・島根県・香川県・
    徳島県・愛媛県・高知県
    1日
    福岡県・佐賀県・長崎県・大分県 2日
    熊本県・宮崎県・鹿児島県 3日
    沖縄県
    ※陸送および船便で配達となった場合は「出荷から1週間前後」でのお届けとなります。
    2日

    ※ あくまで目安となっておりますので予めご了承下さいませ。
    ※ 離島・山間部は更に日数を要する場合がございます。

  • ギフトの為、金額のわかる書類を入れないで欲しい

    当店では全てのご注文において、金額のわかる書類(納品書・領収書・値札等)を入れておりません。

  • お届け先の宛名・住所を変更したい / お届け日時を変更したい

    誠に申し訳ございませんが、ご注文完了後はお問い合わせいただきましてもお届け先の宛名・住所・お届け日時の変更はできません。何卒ご了承ください。

  • 注文内容(商品・色・配送先・お届け日時・クーポンやポイント利用の有無)の変更をしたい

    誠に申し訳ございませんが、お問い合わせいただきましても注文内容の変更ができません。何卒ご了承ください。

    ※注文のキャンセル・返品については、こちらをご覧ください。

  • 領収書は発行できますか?

    お支払い方法によって異なります。


    クレジットカード、銀行振込、コンビニ・郵便局等の場合

    購入履歴画面の「領収書を発行する」からPDFで発行できます。

    ※発行可能なタイミング:ステータスが「お支払い確定」
    商品発送後、楽天市場にてお支払いが確定できたらステータスが変更されます。
    ステータスが「お支払い確定」になっていない場合は、しばらくお待ちください。


    代金引換の場合

    お荷物送り状伝票に付属の代引金額領収書をもって領収書に代えさせていただきます。


    後払い決済の場合

    お支払いされた請求書の払込受領書部分または銀行振込の振込み表をもって領収書に代えさせていただきます。



    ※当店名義の領収書は発行しておりません。

  • 問い合わせをしたいのですが、連絡先はどこになりますか?

    当店は随時テレワーク(在宅勤務)を実施しております。

    その為、下記のお問合せフォームからお問合せください。


    楽天会員の方はこちらからお問合せください


    楽天会員に登録されていない方はこちらからお問合せください


    営業時間:平日11:00〜16:00
    休業日:土曜・日曜・祝日

    ※お問い合わせに対する返信は、3営業日以内に行っております。

ご注文・お支払いについて

お支払について詳しくはこちらをご覧ください。



  • 注文後、メールが届きません

    当店ではご注文承り後、24時間以内に「ご注文ありがとうございます」という件名のメールを送信しております。

    メールアドレスの入力間違え、迷惑メールへの振分などが考えられる場合は、購入履歴の「ショップからのメール」画面にて、当店よりお送りしたメールをご確認いただけます。

    →「ショップからのメール」画面はこちらから

    →「購入履歴」画面はこちらから

  • メール、電話、FAXで注文はできますか?

    ご注文は楽天市場のご注文フォームからのみとさせていただいております。
    メール、電話、FAXでのご注文は承っておりませんので、ご了承ください。

  • ギフトの為、金額のわかる書類を入れないで欲しい

    当店では全てのご注文において、金額のわかる書類(納品書・領収書・値札等)を入れておりません。

  • 領収書は発行できますか?

    お支払い方法によって異なります。


    クレジットカード、銀行振込、コンビニ・郵便局等の場合

    購入履歴画面の「領収書を発行する」からPDFで発行できます。

    ※発行可能なタイミング:ステータスが「お支払い確定」
    商品発送後、楽天市場にてお支払いが確定できたらステータスが変更されます。
    ステータスが「お支払い確定」になっていない場合は、しばらくお待ちください。


    代金引換の場合

    お荷物送り状伝票に付属の代引金額領収書をもって領収書に代えさせていただきます。


    後払い決済の場合

    お支払いされた請求書の払込受領書部分または銀行振込の振込み表をもって領収書に代えさせていただきます。



    ※当店名義の領収書は発行しておりません。

  • 納品書を同梱してほしい

    当店ではご注文受付時に送信するメールをもって納品書に代えさせていただきます。

    納品書の同梱・個別発行は承っておりません。

  • 注文内容(商品・色・配送先・お届け日時・クーポンやポイント利用の有無)の変更をしたい

    誠に申し訳ございませんが、お問い合わせいただきましても注文内容の変更ができません。何卒ご了承ください。

    ※ご注文のキャンセル・返品については、こちらをご覧ください。

  • 熨斗(のし)をかけてほしい

    恐れ入りますが、熨斗がけは承っておりません。
    商品ページに掲載している、お届けイメージの梱包でのお届けとなります。
    何卒ご了承ください。

  • 古希ラッピング / 還暦ラッピングにしてほしい

    恐れ入りますが、ラッピングの変更は承っておりません。
    商品ページに掲載している、お届けイメージの梱包でのお届けとなります。
    何卒ご了承ください。

  • 2つのストール(マフラー)を1つのラッピングにまとめて梱包できますか?

    恐れ入りますが、複数の商品をまとめてラッピングにすることは承っておりません。
    それぞれ、商品ページに掲載している、お届けイメージの梱包でのお届けとなります。
    何卒ご了承ください。

  • メッセージカードを付けられますか?

    恐れ入りますが、メッセージカードを付けることは承っておりません。

    何卒ご了承ください。

  • ギフトボックスは要らないので、簡易包装で送ってほしい

    当店では商品をギフトボックスに入れた状態で保管しております。
    その為、ボックスから取り出し、簡易包装に詰め替えることは行っておりません。何卒ご了承ください。

    ※アウトレット品は簡易包装にてお届けしております。

配送について

配送について詳しくはこちらをご覧ください。



  • ご注文の際、「お届け日時」にて選択いただいた内容によって異なります。


    1)「あす楽」を選択:14時までのご注文で翌日にお届け予定です。
    (お届け時間帯の指定はできません)


    2)「日時指定」を選択:指定いただいた日時にお届け予定です。


    3)「指定なし」を選択:ご注文から1〜2日以内に出荷予定です。


    銀行振込(前払)、セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払の場合は、
    入金確認後に出荷
    致します。
    (入金確認のタイミングは金融機関の営業日その他諸事情により異なります。)

    ※スーパーSALE・お買い物マラソン等のセール時には、注文数増加により遅延する場合がございます。

    【出荷からお届けまでの日数の目安】
    都道府県 日数
    北海道
    ※北海道への配送は鉄道・フェリーも利用しており、時期と地域により「発送日から5日程度」でのお届けとなることがございます。(対象の時期と地域は流動的となります)
    3日
    青森県・秋田県・岩手県・宮城県・山形県・
    福島県・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・
    千葉県・神奈川県・東京都・山梨県・新潟県・
    長野県・富山県・石川県・福井県・静岡県・
    愛知県・三重県・岐阜県・大阪府・京都府・
    滋賀県・奈良県・和歌山県・兵庫県・岡山県・
    広島県・山口県・鳥取県・島根県・香川県・
    徳島県・愛媛県・高知県
    1日
    福岡県・佐賀県・長崎県・大分県 2日
    熊本県・宮崎県・鹿児島県 3日
    沖縄県
    ※陸送および船便で配達となった場合は「出荷から1週間前後」でのお届けとなります。
    2日

    ※ あくまで目安となっておりますので予めご了承下さいませ。
    ※ 離島・山間部は更に日数を要する場合がございます。

  • 商品はいつ出荷されますか?

    当店は商品の出荷を楽天倉庫に委託しており、明確な出荷日をご案内をすることはできかねます。
    商品発送後にメールにてご案内いたしますので、恐れ入りますがそちらのメールの到着をお待ちください。

  • 〇月〇日に商品を受け取りたいのですが、間に合いますか?

    ご注文手続きの際、お届け日時を選択する画面でご確認ください。

    ・日時指定に希望日がある
    ・あす楽のお届け予定日が希望日の前である

    ご注文の際は、必ず「日時指定」または「あす楽」をご選択ください。

    「お届け日時 - 指定なし」でご注文いただいた場合、当店へ直接ご連絡をいただきましても、日時指定を承ることができません。

  • お届け先の宛名・住所を変更したい / お届け日時を変更したい

    誠に申し訳ございませんが、ご注文完了後はお問い合わせいただきましてもお届け先の宛名・住所・お届け日時の変更はできません。何卒ご了承ください。

  • 不在時は宅配ボックスに入れて欲しい

    当店では配送業者へのご要望・メッセージを承っておりません。何卒ご了承ください。

  • 宅配依頼主の名前を連名(複数名)、または会社名義にしたい

    宅配依頼主の名前はご注文者様の名前がそのまま印字されます。
    そのため、ご注文の際、注文者の名前を連名(複数名)または会社名義に変更して注文完了してください。

    ご注文完了後の変更はお問い合わせいただきましてもできません。何卒ご了承ください。

  • 別々に注文した商品をまとめて発送(同梱)してほしい

    誠に申し訳ございませんが、まとめて発送(同梱)は承っておりません。

  • 郵便局留め/営業所留めはできますか?

    郵便局留め(郵便局窓口での受取)は承っておりません。
    また、他社配送会社の営業所留めにつきましても承っておりません。(例:ヤマト営業所留め)

  • メール便(郵便受けでの受取)で発送できますか?

    確実にお客様のお手元に商品をお届けするため、メール便(郵便受けでの受取)での配送は承っておりません。

  • 海外配送はできますか?

    誠に申し訳ございませんが、海外配送は行っておりません。
    お届け先が海外のご注文は、キャンセル手続きをさせていただきます。

返品・交換・キャンセルについて

  • 注文と異なる商品が届いた

    ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
    商品到着後7日間以内に、購入履歴にございます「ショップへ問い合わせ」からご連絡ください。

    その際、届いた商品の写真(商品名・バーコード部分)を添付いただけると、スムーズに状況を把握できますので、ご協力いただけますと幸いです。
    (入力画面左下にある「画像をアップロードする」から写真添付できます。)

    お問合せ内容を確認後、当店よりメールにて返信いたしますので、そちらのメールをお受け取り後に、当店まで商品をご返送ください。

    ※返送にかかる送料は当店が負担致します。

  • 色を変更したい

    1)商品お受け取り前
    誠に申し訳ございませんが、ご注文完了後はお問い合わせいただきましても色の変更はできません。
    商品をお受け取り後、ご返品いただき、改めてご注文ください。

    2)商品お受け取り後
    誠に申し訳ございませんが、色(商品)の交換は承っておりません。
    商品をご返品いただき、改めてご注文ください。

  • 注文のキャンセルをしたい

    下記のご注文はキャンセルできません。

    • あす楽(翌日配達)を指定したご注文
    • 楽天会員登録を利用していないご注文
    • 注文日時より30分以上経過したご注文
    その場合、商品受取後に送料をご負担いただいての返品となりますので、ご了承ください。
    お客様都合による返金(返品)

    なお、上記に該当しない注文のキャンセルはご注文から30分以内であれば、お客様ご自身で購入履歴から可能です。

  • 商品の交換をしたい

    誠に申し訳ございませんが、商品の交換は承っておりません。
    商品をご返品いただき、改めてご注文ください。

    ※返品(返金)については、こちらをご覧ください。

  • 商品の返品をしたい

    商品到着後7日間以内に、購入履歴にございます「ショップへの問い合わせ」からご連絡ください。当店よりメールにて返信いたしますので、そちらのメールを確認後に、当店まで商品を返送ください。

    以下に該当する場合は返金をお受けできません。

    • ペーパータグを外された商品
    • ギフトボックス入りの商品で、ボックス無しで返品した場合
    • お客様が汚損・破損された商品
    • クリーニングや洗濯、補修など手を加えられた商品
    • アウトレット品など、商品ページにあらかじめ返品不可と記載のある商品
    ※返送にかかる送料はご負担ください。
    ※商品代金から、返金にかかる手数料を差し引いた金額を返金致します。
    事前のご連絡なく返送された場合は返金対応はできかねます。

商品・店舗について

  • 在庫切れ商品の再入荷はありますか?

    • 「販売終了」と表示されている商品は再入荷いたしません。
    • 「再入荷時期未定」と表示されている商品は再入荷予定がありますが、詳細な時期が未定となっております。
    • アウトレット品は再入荷する場合もございますが、基本的には数量限定でございます。
  • 商品の予約・取り置きはできますか?

    誠に申し訳ございませんが、予約・取り置きは承っておりません。

  • 実店舗はありますか?

    当店はインターネットでの販売のみとなります。
    実店舗やショールームはございません。

  • 会社概要に記載されている住所で商品を見たり、注文商品の受取はできますか?

    当店はインターネット販売でのスムーズなご注文受付・出荷を行うために、直接お越しいただいての商品のご確認、受け渡しなどは承っておりません。

  • 問い合わせをしたいのですが、連絡先はどこになりますか?

    当店は随時テレワーク(在宅勤務)を実施しております。

    その為、下記のお問合せフォームからお問合せください。


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    営業時間:平日11:00〜16:00
    休業日:土曜・日曜・祝日

    ※お問い合わせに対する返信は、3営業日以内に行っております。