一人ひとりのお客様に、
最適なワークチェアを。
お客様の体格や環境、また作業内容やクセなど一人ひとり同じものはひとつとしてありません。
ご相談内容は腰痛や肩こりなどの身体の悩み、デザインの好みや予算など、実に様々です。
相談やアドバイスを求めたとき自社製品を勧めようとするメーカーとは違い、
私たちは様々なメーカーから比較対象の上、中立的な立場でご提案させていただきます。
お客様の体格や環境、また作業内容やクセなど一人ひとり同じものはひとつとしてありません。
ご相談内容は腰痛や肩こりなどの身体の悩み、デザインの好みや予算など、実に様々です。
相談やアドバイスを求めたとき自社製品を勧めようとするメーカーとは違い、
私たちは様々なメーカーから比較対象の上、中立的な立場でご提案させていただきます。
REQUEST:1
多くのブランド・銘柄からもっと気軽に選びたい。
ANSWER
「チェアのセレクトショップ」として、国内最大級の品揃えでお待ちしております。
国内外16メーカーから優れたワークチェア60脚を厳選した、ワークチェア専門のセレクトショップ。
それぞれのメーカーのショールームをめぐる必要がなく、その場でワークチェアを体感・比較でき、デスクも含めた実際の環境を想定しながら試すことができます。
また、ショールールームというような重々しい雰囲気ではなく、セレクトショップという楽しいスタイルのお店づくりを心がけています。
1人ひとりのお客様が最適な一脚と出会うための場所として、常に最新で有益な情報を発信し続けます。
REQUEST:2
自分にはどのチェアが合っているのか、専門家の視点から一緒に選んで欲しい。
ANSWER
「チェアコンシェルジュ」が常駐して最適な一脚との出会いをサポート。
お客様の体格や環境、また作業内容のクセなど一人ひとり同じものはひとつとしてありません。
ご相談内容は腰痛や肩こりなどの体の悩み、デザインの悩みや予算など、実に様々です。相談やアドバイスを求めたとき自社製品を勧めようとするメーカーとは違い、中立的な立場でご提案させていただきます。
お客様のお話に耳を傾け、同じ方向を見ながら、最適な選択ができるようにお手伝いすることを使命としています。ワークチェアのデザインや機能だけでなく、身体への負担を最小限に抑える座り方についても丁寧にアドバイスさせていただきます。
私たちは、商品の知識はもちろんのこと、多分野の専門家からも多くの知識を学び、「座ること」をより深く理解した上で、お客様の力になりたいと考えています。
REQUEST:3
長く使用するものだから、アフターケアもしっかりしてほしい!
ANSWER
メーカーに丸投げではなく当社独自の品質基準で対応させて頂きます。
お仕事を支える大切なワークチェアはアフターサポートもしっかりとしていることが重要だと考えています。
メーカーのアフターサポートの内容は、法人のオフィスという使用環境を想定しています。そのため、「会社の備品」という価値観や要望がサービスの基準となっています。
ご家庭での使用が目的で製品を購入される方は「個人の持ち物」というクオリティをお求めになります。「個人の持ち物」と「会社の備品」とでは、お客様が製品に対して求める内容に大きなずれがあり、メーカー基準では対応しきれないのが現状です。
WORKAHOLICでは、メーカー常識としているサポート内容を単にそのままお伝えするのではなく、当社独自の品質基準でのメーカー交渉など、お客様の立場に立ったあるべきアフターサポートを実現します。