数が多いご注文について

20個以上のご注文について

栞やネームタグを卒園・卒業などの記念品に。というご注文を多くいただいております。
「文字数は何文字まで入れられる?」「校章やロゴマークも可能?」「どうやって注文したらいい?」など、 よくいただくお問い合わせ内容についてまとめました。
ご注文の前にご確認ください☆


ご注文方法

必要な個数をカートに入れて、ご購入手続きにお進みください。(必須項目は適当でかまいませんので、何か入力しておいてください)
ご希望のデザインや刻印するお名前など、詳細は下記のメールアドレスにお送りください。
Excelなどで一覧にした名簿をいただけると有り難いです。
特にフォーマットはありませんので、わかりやすくまとめていただけると助かります。
nojamnolife@shop.rakuten.co.jp

納期について

名簿をいただきましたら、当店でデザインデータを作成→お名前などに間違いがないか、お客さまにご確認いただいてからの制作となります。
お客様のご協力も必要ですので、よろしくお願いいたします。

ご注文からお届けまでの日数は下記を目安にしてください。
・20個・・・10日程度
・50個・・・2週間程度
・100個~・・・3週間程度

1月〜3月は卒業・卒園記念などのご注文が大変混み合います。
通常より製作日数を長くいただくことがありますので、納期に余裕を持ってご注文ください。

デザインについて

基本のデザインパターンからアレンジすることも可能です。
オリジナルデザインも出来る限り対応させていただきます。

校章やロゴマークなどを入れることも可能です。
ご要望がありましたらお気軽にご相談ください。
オーダーデザインでもよほどのことがなければ、追加料金はいただいておりません。

※アニメのキャラクターや芸能人の写真など、著作権や肖像権に触れるものはお断りしています。
※ロゴマークを刻印する場合は、必ず著作者の許可を得ていただきますようお願いいたします。

文字数について

楽天のシステム仕様により、テキストボックスには文字数の制限がありますが、それ以上の文字数でも対応可能です。
ご購入手続きに進んでいただくと備考欄がございますので、そちらにご記入ください。

文字数が多い場合は、文字サイズが小さくなったり、二行になったりします。
文字サイズが小さくなると、画数の多い漢字はつぶれてしまう可能性があります。

キレイに刻印できる文字数は商品ページのサンプル写真を参考にしてください。

ローマ字の表記について

ヘボン式、訓令式、日本式など、いろいろな表記の仕方ありますが、当店ではパスポートなどにも使われるヘボン式をオススメしています。
記念の品なので長く持っていてほしい、どこの国でも通じるものを、という思いからです。
例:「ゆうき→Yuki」「しょうた→Shota」「こうすけ→Kosuke」

※小学校で習うローマ字は訓令式または日本式のようですので、ご希望に合わせて名簿をご用意ください。
※明らかな間違いに気がついた場合のみお客様に確認させていただきますが、基本的には当店では表記のチェックは行いません。

校章やロゴマークの刻印について

画像をお持ちの場合は、下記のメールアドレスにお送りください。
紙にプリントしたものしかない場合でも、写メした画像をいただければ大丈夫です。
nojamnolife@shop.rakuten.co.jp

Adobe illustratorのデータ(ai)をお持ちの場合は、そのまま加工データとして使えますので助かります。

商品の素材によっては、細い線がかすれたり、細かな部分がつぶれることがあります。
できるだけキレイに刻印できるよう、当店で調整させていただきます。

包装について

仕上がりを確認していただけるよう、簡易包装でお届けします。

*コースター・栞・キーホルダー・ネームタグなどは透明の袋にお入れします。
*複数個ご注文の場合は個別に包装します。
 ひとつにまとめて包装をご希望の場合はお伝えください。
*木製ボード・枡などはクッション材で包みます。

お買い上げ明細書・領収書について

SDGsへの取り組みとして2023年5月1日ご注文分より、商品発送の際の紙面での「お買い上げ明細書」の同梱を終了することといたします。
発送の際にお送りする「発送のご案内メール」をもちまして、お買い上げ明細書とさせていただきますので、ご了承ください。

なお、領収書が必要な方は、ご購入履歴からPDF形式で発行できますので、そちらをご利用ください。
発行方法など、詳細は下記のページをご確認ください。
楽天市場ヘルプ・問い合わせ 領収書について

お気軽にお問い合わせください

ご注文から納品までの流れにつきましては別ページ「ご利用ガイド」もご参照ください。
ご要望にはできる限りお答えします!
ご不明な点がありましたら、商品ページの「ショップへ相談」または「商品についての問い合わせ」から、お気軽にお問い合わせください。

※レーザー加工機の稼働中は電話の音に気が付かないことがございます。上記の問い合わせツールからお問い合わせくださいますようお願いいたします。