鎌倉御成通りのパンダバルさんで
微発泡ロゼとオリーブオイル香るタパスを堪能
(2018年夏)

鎌倉御成通りにあるバル、パンダバル(Panda Bar)さん。

お店の前を歩くとなぜだろう、ポテトを揚げているのか
どことなく懐かしい、ポルトガルやスペインを思わす匂いが漂います。

スペインの生ビールやワインが中心のドリンクメニューの中に、
光栄なことに
ポルトガルの微発泡ヴィーニョ・ヴェルデのロゼも仲間入りさせていただいています。

イチゴやラズベリーを思わす香り、ジューシーな微発泡ロゼです

中に入ると、カウンターの奥にテーブル席が6人分ある、小さなお店ですが、
とても居心地がよく、店内は常に楽しそうにお酒を飲む人たちの姿でいっぱいです。

お料理はお酒に合うような、スペイン・タパスがメイン。

どれもボリュームがあり、美味しいです。

間違いなくお酒が進みます。

サラダなどには、 ポルトガルの極上オリーブオイルCARMを使っていただいております。

新鮮お野菜たっぷりのサラダ

ゆでたジャガイモの上にタコ、オリーブオイルがよく合います!

ピリ辛ブラバソースが癖になるポテト

衣がヨーロピアン・スタイル、とりの唐揚げ

あつあつのアヒージョ!マッシュルームとシュリンプ

ポルトガルを思わす、タコご飯

こうして改めて並べてみると、たくさん食べました~。

育ち盛りの小学生も一緒だったもので。。。

パンダ・バルさんはポーションがそれほど多くないので、お一人で行かれてももちろんOK。

ぜひふらっと訪れてみてください!

■パンダバル (Panda Bar)
鎌倉市御成町5-41
0467-67-3693
[火~土]
15:00~21:30(L.O)

アクセス 鎌倉駅より徒歩4分