ビストロ料理店、ビストロ・クロシェットさんのご紹介
(2018年5月22日訪問)

東横線元住吉駅から徒歩4分。フランス家庭料理が楽しめるお店、ビストロ・クロシェットさんにお邪魔しました。

以前からのお客様で、ちょうどロゼ・ワイン・フェアを開催されると聞いていたので、時期を合わせてランチタイムに。

温もりを感じる木調の看板

ビストロ・クロシェットさんは、フランスの家庭料理と美味しいワインが気軽に楽しめるお店です。

シェフの鈴木さんにお話を伺うと、食材は、お野菜やお魚など地元のものをたくさん使われているとのこと。

本日のランチ、「ほうぼうのグリル」または「骨付き鶏肉のコンフィ」もとても美味しそうでしたが、時間の関係で、ワンプレートランチにしました。

ポークの煮込み、マッシュポテトとバターライス添え。お肉はほろほろで頬っぺたが落ちそうでした

フェアのイチオシロゼは6種類。色々と試せるようにハーフグラスのご用意もありました。

迷いましたが、やっぱりポルトガルの微発泡ロゼ、モンジェス・エスパデイロを選択

お料理は厳選された素材で優しい、かつ、ヨーロッパを彷彿させる味わいでした。

ワインはすべてご自身がセレクトされていて、フランスばかりではなく、ポルトガル、ルーマニア、日本、スペイン、など、国を問わず、美味しいと感じられたものがセラーに入っているそうです。当店のものは、ロゼ以外にもお取り扱いいただいております。

内装がゆったりとしたデザインで、鈴木さんと奥様のお人柄もあり、ゆっくりとくつろげる、居心地の良いお店でした。

今度また、夜にも訪れてみたいです。

カウンターごしに、シェフを激写!

至福のデザート、バナナタルト♪

東横線元住吉駅から徒歩4分です!