【楽天市場】MOON RABBIT
トップ会社概要・お店情報 初めてのご注文のお客様へ特価・訳あり・アウトレットメール便ご利用規約 交換・返品・キャンセルについて 買い物カゴ 楽天市場トップページ
商品検索

検索キーワード
(複数ワードはスペース区切り)

(キーワード検索条件)

除外キーワード

価格範囲指定

 〜 

検索結果並び順指定

ペット用品
訳アリ・アウトレット
うさぎ飼育用品
ねこ飼育用品
雑貨・グッズ
アパレル
バッグ
アクリルグッズ
スマホグッズ
ドアプレート
コースター
お名前シール
各種ご案内
 

メール便のご利用規約

本ページにてご案内しております内容を「メール便のご利用規約」とし、メール便をご利用される際は同意をお願いいたします。

メール便を使った賢くお買い物 全国送料一律270円
  • そもそも「メール便」って何ですか?
  • メール便とは、各運送会社が書類や本、雑貨や文具、スマホケースなどA4サイズより少し大きなサイズ(梱包サイズが厚み30mmまで)の商品を格安で配送してくれるサービスです。 正式名称は各運送会社にって違いますが、現在この様な配送方法を一般的に「メール便」と呼んでいますので、当店でも「メール便」の名称を使用しております。
  • メール便の送料はいくらですか?
  • 全国送料無料です。
  • メール便を利用すれば送料がグットお得になるようですが、何か欠点はありますか?
  • 以下の欠点があります。
    • メール便はオンデマンド商品(Tシャツ・バッグ・アクリルグッズ・スマホグッズ・ドアプレート・コースター・シールなど。以下、オンデマンド商品と表記します)の専用の配送方法となります。(※ただし、ペット用品でも一部のサンプル品の配送時に利用しております。)
    • 2種類以上のオンデマンド商品を同梱することが出来ません。
    • 商品のお届けはポストへの投函で配達完了となります。手渡しでのお届けではございません。
    • 配送中、及び配達完了後に紛失・破損・水濡れなどが発生しても補償が一切ございません。
    • お届け日やお届け時間帯のご指定が出来ません。
    • 配達日数が2日間〜5日間必要。
    • メール便は無印梱包での発送が出来ません。
    • ご注文後のお届け先住所の変更は当店側では出来ませんのでご注意下さい。
    • 紛失・破損・水濡れなどが発生した場合、再度ご注文頂ける場合でも商品代金、及び再出荷の送料(税込300円)は全額お客様のご負担なります。
    • 万一、ご住所の不備等で当店にメール便が戻ってきた場合の再発送時の送料(税込み300円)はお客様のご負担となります。 また、ご住所の不備等で当店にメール便が戻ってきた場合に、そのまま再出荷の依頼がなかた場合でもお買い上げ代金のご請求を申し上げます。(生産した商品は3ヶ月間保管いたしますが、3ヶ月以上経った場合は廃棄処分とさせていただきます。)
メール便についてよくあるご質問
  • どんな物でもメール便で商品を届けてくれるのですか?
  • いいえ。メール便が利用できる商品はオンデマンド商品のみです。
    ペット用品ではご利用出来ません。(だだし、当店が指定している一部のサンプル品のみメール便を利用いたします。)
  • メール便発送が可能な商品の場合、自動的にメール便で送ってくれるのですか?
  • いいえ。自動的にメール便での発送にはなりません。
    配送方法はお客様側が商品ページ、およびご注文画面にて「宅配便」か「メール便」のご選択をお願いします。

    なお、配送方法を間違えた場合の送料のご返金や補償は一切ございませんので予めご了承願います。
  • メール便発送を希望していたが、注文時に間違えて「宅配便」の指定で注文をしてしまいました。メール便発送に変更することは可能ですか?
  • 商品の出荷前であればメール便への変更は可能です。
    ご注文後に配送方法の間違えに気づきメール便への変更を希望される場合は、ご注文日当日中にお電話かメールでご連絡ください。
    翌営業日以降のご連絡、及び出荷済みの場合は対応いたしかねます。
  • お届け先住所を間違えて注文したが、住所変更は可能ですか?
  • いいえ。ご注文後の住所変更は出来ません。ただし、ご注文後1時間以内であれば対応可能です。
    ご注文後1時間以上経った場合、また、商品出荷後にお届け先住所の変更をご依頼いただきましても当店側では住所変更が出来ませんので、お客様側にて「身分証明書」と「商品出荷後にご案内いたしますお荷物伝票番号の控え」をご持参の上、最寄りの郵便局で「あて名変更請求」の手続きをお願いいたします。(引っ越し等で住所が変わった場合は、旧住所が書いてある公共料金の控えなどもあるとスムーズにお手続きが可能です。)
    ※あて名変更請求の手数料はお客様側のご負担となります。
  • メール便はどの運送会社を利用されますか?
  • メール便配送時には「クリックポスト」と「日本郵政のゆうパケット」を利用させて頂きます。
  • 支払方法で代金引換は利用できますか?
  • 代金引換はご利用いただけません。
  • メール便利用時に、お届け日や配達時間帯の指定はできますか?
  • いいえ。お届け日時のご指定は一切できません。
    メール便とはハガキや封書を配達するサービスと同等なサービスなります。ハガキや封書をポストへ投函する時にお届け日時を指定できないのと同じように、メール便も「ハガキ」や「封書」と同じで日時指定が一切出来ません。また追加料金を支払っての日時指定も行っておりません。
  • メール便は発送後、どれくらいの日数で届きますか?
  • 発送日から2日〜5日後以降の予定となります。
    関東、中部、北陸、信越、関西の地域は2日〜3日目以降のお届けとなります。
    北海道、東北、中国、四国、九州の地域は3日〜5日目以降のお届けとなります。
    ※通常は2日間、又は3日間でポストに投函されますが、道路状況・天候状況、及びお盆やお正月などの混雑期には1日〜2日程度更に遅れる場合もございます。
  • お届け時は手渡しですか?
  • いいえ。お届け時はお客様のご自宅にあるポストに投函され、投函された時点で配達完了となります。

    メール便とはハガキや封書と同じ扱いになり、ハガキや封書がご自宅に届く際は手渡しではなくポストに届きますね!メール便も同じようにポストに投函されて配達完了となります。よって、いつ届くのかが分からないのが欠点となり、またドライバーより「メール便をポストに投函しました」などのお声掛けもございません。

    なお配送システム特性上、配達完了後以降に紛失等が発生した場合には如何なる理由でも当店では一切の補償が出来ませんので予めご了承願います。

    「配達完了後」とは…。
    運送会社のお荷物追跡サービスにて、商品を出荷・発送後にご案内いたしますお問い合わせ番号をご入力いただき、【お届け先にお届け済み】や【配達完了】となっている場合は「配達完了」となります。
    もし、配達完了と表示されているのにも関わらずお荷物が届いていない場合は、ご家族や管理人の方が受け取っている場合もございますので一度ご確認ください。
    なお、運送会社のお荷物追跡サービスは以下のサイトよりご確認をお願いいたします。

    日本郵政(クリックポスト・ゆうパケット)のお荷物追跡サービスはこちら→「個別番号検索サービス

  • メール便利用時に、メール便のお問い合わせ番号の連絡や発送案内はしてくれますか?
  • はい。ご案内を致しております。
    メール便をご利用される場合でも、メール便のお問い合わせ番号、発送案内、及びお届け予定日のご案内はさせて頂いております。
発送・お届けに関するご案内
  • 発送完了後には、運送会社の「お荷物お問い合わせ番号」と「お届け予定日」のご案内を行っております。
  • お届け時は、お客様宅のポストに投函された時点で配達完了となります。
  • お客様宅のポストにメール便が投函されたかのご案内は当店からは行っておりません。
  • マンション等へお届け時には、「宅配BOXへの投函」はできません。
  • メール便の封書がポストに入りきらない場合はポストから飛び出たり、場合によりビニール袋に入れてドアノブなどに吊り下げる場合もございます。その場合、雨により封書が濡れ商品にも被害が及ぶ場合もございます。
    雨に濡れた場合でも当店では責任を負えませんので、事前に下記メール便梱包サイズの荷物がポストに入りきるか事前にご確認をお願い致します。

    メール便のサイズ:.340mm×250mm×30mm
  • メール便は無印梱包での発送はできません。
  • 商品の配達状況はお客様側にてご確認下さい。
    日本郵政(クリックポスト・ゆうパケット)のお荷物追跡サービスはこちら→個別番号検索サービス
マンション等にお届けする場合
  • メール便ご利用時には、マンション名、アパート名・部屋番号は必ず必要です。
  • ご注文時の入力したご住所、または会員登録画面に登録されているご住所の内容がご注文時のお客様情報として当店に届きます。もしマンション名等の記載がないと【住所不明】でお届け出来ない場合がございますのでご注文前に必ずご確認をお願いいたします。
  • 住所不明で当店に戻ってきた場合の補償は一切ございません。
  • 万一、当店にメール便が戻ってきた際の再配達時の送料とし税込み300円を申し受けます。なお、再配達時の送料のお支払いは銀行振込のみとなり、その際の振込手数料はお客様のご負担です。
  • マンション等へお届け時には、「宅配BOXへの投函」はできません。
  • マンションへのお届けに関わらず、ご住所の不備等で当店にメール便が戻ってきた場合に、そのまま再出荷の依頼がなかた場合でもお買い上げ代金のご請求を申し上げます。また、生産した商品は3ヶ月間保管いたしますが、3ヶ月以上経った場合は廃棄処分とさせていただきます。
メール便紛失時の対応について
  • メール便は当店から発送した時点で、お客様のご都合・各運送会社側の都合に関わらず紛失・破損・水濡れ等が発生した場合は、如何なる理由でも当店では一切の責任は負いかねますので予めご了承願います。
    また、ポストに投函された後の紛失・破損・水濡れも同様です。
  • 万が一、紛失・破損・水濡れが発生した場合でも「商品代金」「送料」「お支払時の手数料」のご返金は一切致しません。
  • 紛失・破損・水濡れが発生後に、再度ご注文を頂ける場合でも「商品代金」「送料」「お支払時の手数料」は全額お客様のご負担となります。
  • ご住所の不備などで商品が当店に戻ってきた場合は、再度商品を出荷する際には「送料(※1)」と「お支払時の手数料」のみ全額お客様のご負担となります。
    ※1、再送付時の送料は新たに別途ご負担(税込300円)をお願いいたします。
  • 紛失・破損・水濡れなどがご心配の場合は宅配便での発送をおすすめいたします。
メール便発送のご利用方法
  • メール便発送をご希望される場合は、本ご案内ページのご留意点についてご理解願います。
  • 特に「紛失時の対応について」についていは『メール便のご利用規約』とし、お客様側のいかなるご事情(急な出張や入院、地域の環境などのいかなる事情む含む)、その他どんなご都合などにも関わらず当店では一切の責任は負いかねますので予めご了承願います。
  • 配送方法としてメール便のご希望される場合は、配送方法として「追跡可能メール便」をご選択いただきご注文ください。

Copyright ©2000 MOON RABBIT All Rights Reserved.