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3,980円以上のお買い物で送料無料

よくあるご質問

注文について

支払い方法の種類は?
クレジットカード、銀行振込、後払い決済、Apple Pay、セブンイレブン(前払)、ローソン・郵便局ATM等(前払)がご利用可能です。 詳しくはこちらをご参照下さい。
領収証の発行は可能ですか?
ご注文製品発送の翌日以降、楽天市場の購入履歴詳細画面より、ダウンロードいただけます。
別途領収書の発行は対応しておりませんので予めご了承ください。 詳細は下記の楽天市場ヘルプよりご確認いただきますようお願いいたします。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734
注文後に注文内容の変更、またはキャンセルできますか?
ご注文確定後に、内容変更やキャンセルはお受けできません。
注文後に製品追加は可能ですか?
ご注文確定後に、製品追加はできません。追加を希望される場合は、別途ご注文ください。
注文後に配送日時指定の追加・変更・解除はできますか
ご注文を確定後に、配送日時指定の追加・変更・解除はお受けできません。
複数か所への発送注文は可能ですか?
1注文あたり1お届け先の指定となります。複数お届け先がある場合は、お届け先ごとにご注文ください。
別々に注文した製品を同梱できますか?
注文番号ごとに出荷手配を行うため、異なる注文番号を同梱してのお届けはできません。
前払決済の支払期限までに支払えませんでした。注文はどうなりますか。
セブンイレブン(前払)、ローソン・郵便局ATM等(前払)をご選択の場合、14日以内にお支払いを完了していただく必要がございます。
14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。

配送について

送料はいくらですか?
送料は全国一律550円(税込)となります。3,980円(税込)以上のご購入で送料無料となります。
注文からどのくらいで発送されますか?
通常は、日時指定無しでご注文いただいた場合、ご注文いただいた翌営業日以降に神奈川県の倉庫から発送いたしますので3~5日後位にお届けしております。なお、ご注文が多数集中した場合や、天候・道路事情やご注文いただいた製品によっては、1週間ほどお時間を頂戴する場合がございますのでご了承ください。
弊社製品は陸送・船便で配送いたします。このため離島地域については7日以上お時間を頂戴する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※日曜日および祝日は発送しておりません。予めご了承ください。
お届け日時指定は可能ですか?
注文確認画面にて「お届け日」と「 お届け時間 」のご指定をいただけます。
日時指定のない場合は最短にてお届けいたします。 お届け日:注文確認画面にて表示されている日時からお選びいただけます。なお、ご選択がない場合は 指定なしのお届けとなります。
お届け時間帯:「指定なし」「午前中」「14時~16時」「16時~18時」「18時~20時」「19時~21時」からお選びいただけます。
※交通事情等によりご希望の日時にお届けできない場合もございますのでご了承ください。
※お届け先、決済方法のご記入に不備があり確認事項が生じた場合は、1週間以上お時間を頂く場合がございます。ご了承ください。
※年末年始、夏期休暇など休業日が続く場合や、プロモーションに伴う繁忙期などはお届けが遅れる可能性がありますのでご了承ください。
配送業者について
製品はヤマト運輸にてお届けしております。
ご購入後の配達状況につきましては、マイページにお問い合わせ伝票番号を記載しておりますので、下記URLにアクセスの上、ヤマト運輸のお荷物伝票番号をご入力いただくとご確認いただけます。
https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
出荷連絡はありますか?
注文時にご登録のメールアドレスに、発送完了メールをお送りいたします。
海外への発送は可能ですか?
海外発送は対応しておりません。お届け先は、日本国内をご指定ください。
※宛先が海外住所のご注文は自動キャンセルとさせていただきます。
配送時の破損などの補償は受けられますか?
配送時の紛失、破損などについては、委託している配送業者にて補償となります。
お届け時の状態のまま保管の上、配送業者へご連絡ください。箱等を破棄してしまっている場合は補償対象外となりますのでお気を付けください。
荷物を受け取れずに返品になってしまいました。再送してもらえますか?
不在通知を入れさせていただいてから、1週間以内にご連絡がない場合、製品の品質管理上、キャンセル扱いとさせていただきますのでご了承ください。
ご住所不備等により配送できない場合、最寄り営業所での保管期限を過ぎたものも同様に、キャンセル扱いとさせていただきますので、配送先のご入力にはご注意ください。
返送された製品の再発送はいたしかねます。受取期間内に製品をお受け取りいただきますよう、ご注文をお願いいたします。
配送状況を確認する事はできますか?
発送完了メールに記載のヤマト運輸のお荷物伝票番号より配送状況をご確認いただけます。
荷物お問い合わせシステムについてはこちら
注文後に送り先を変更する事はできますか?
大変恐れ入りますが、配送先の変更はできません。
発送完了メールに記載のヤマト運輸のお荷物伝票番号をご準備の上、ヤマト運輸に直接転送を依頼してください。なお、ご注文完了後に転送をご希望される場合には、お受け取り時に転送料が必要になります。ギフトなどをご購入をいただく際には特にご留意ください。 転送について、詳しくは以下をご確認ください。
>>ヤマト運輸のお知らせページへ
https://www.yamato-hd.co.jp/important/info_230417_2.html
これにより、マンション名や部屋番号等の軽微な変更を除き、発送完了後の住所変更は、全て有料となり、転送料が発生します。 ※軽微な変更とは
・マンションの棟名の間違い(例:A棟→B棟)
・部屋番号間違い(例:508号→608号)
■転送料のお支払いについて
転送料は、お荷物受取人様とヤマト運輸間でのお取引となりますため、お届け先で、お荷物お受け取り時にお支払いいただくことになります。
■ギフトの場合の転送料のお支払いについて
ギフトの場合も同様に、ギフトお届け先住所の変更が生じた場合、ギフトお届け先のお客様とヤマト運輸間でのお取引となりますため、転送料は、ギフトを受取る方のご負担となります。
ご注文の際は、住所の誤りには十分ご注意の上、ご注文を完了いただきますようお願いいたします。 なお、発送後に生じた住所変更(転送)に関するお問合せは、受取人様とヤマト運輸間でのお取引となるため、ロクシタンでは回答いたしかねます。直接ヤマト運輸へお問合せください。
注文後に配送日時指定の追加・変更・解除はできますか
一度ご注文を確定されますと、配送日時指定の追加・変更・解除は承っておりません。
海外への発送はできますか?
お届けは日本国内のみとなり、海外への発送は行っておりません。
納品書は購入製品と一緒に配送されますか?
納品書は製品と一緒に配送されます。納品書には、ご依頼主様、ご注文番号、ご注文製品などが記載され、金額は表示されません。
非対面受け取り(置配)について
お客さまご自身で不在時の置き配を指示した場合の、商品未着・破損・盗難・品質劣化については、弊社では責任を負いかねますこと、あらかじめご了承ください。

ギフトラッピング

ギフトラッピングサービスはありますか?
はい、ございます。
ご購入製品をロクシタンのギフトボックスにお詰めし、お渡し用のペーパーバッグをお付けするギフトラッピング(税込 440円)がございます。
ギフトラッピングを希望される場合は、ご購入手続きの際に「ラッピング・のし」の欄を更新してご指定ください。 ・ギフトラッピングは、 1回のご注文につき、1セットのみとなります。
・複数のギフトラッピングをご希望の場合、ラッピングしたい製品ごとに分けてご注文ください。その場合、同じ製品でもサイズの異なるペーパーバッグとなる場合がございますので、ご了承ください。
・製品を複数ご注文の場合は、2つ以上のボックスに分かれる場合がございます。
また、ギフトをお求めのお客様へ、ご自分で購入してラッピングできるペーパーバッグをご用意しております。詳細はこちらから。 ギフトボックス+ペーパーバッグ
注文したものは、どのような梱包で届きますか?
ロクシタンは全ての製品にシンプルさを追求した伝統的なパッケージを採用しています。
通常は、下記のように、製品を薄紙で包み、ロクシタンのロゴ入り配送箱に丁寧に梱包してお届けします。
▼梱包例
※製品によって箱の大きさは異なります。※デザインは変更になる場合がございます。予めご了承ください。
ギフト注文した場合明細書は一緒に配送されますか?
納品書は製品と一緒に配送されます。納品書には、ご依頼主様、ご注文番号、ご注文製品などが記載されますが、金額は表示されませんのでご安心ください。
熨斗(のし)を付けてもらえますか?
熨斗(のし)のサービスは承っておりません。恐れ入りますが、ご了承ください。
ギフトお届け先に直送したいのですが、メッセージカード等のサービスはありますか。
恐れ入りますが、メッセージカードサービスはございません。

返品・交換について

返品について
ご注文いただいた製品の破損、汚損等の不良品や、届いた製品がご注文内容と異なっていた、個数がご注文内容と異なっていた等の配送間違い、かつ製品到着後14日以内の場合、返品を承ります。
必ず、明細書裏面に記載の方法で弊社カスタマーサービスまでご連絡の上、ご返品ください。事前にご連絡がないものは承れないことがございますので予めご了承ください。
なお、お客様のご都合による返品は承ることができませんのでご注意ください。
キャンセル・返品(返品・交換)については、こちらのページの「キャンセル・返品(返金・交換)について」の箇所をご確認ください。
交換について
ご注文いただいた製品の破損、汚損等の不良品や、届いた製品がご注文内容と異なっていた、個数がご注文内容と異なっていた等の配送間違い、かつ製品到着後14日以内の場合、交換を承ります。
必ず、明細書裏面に記載の方法で弊社カスタマーサービスまでご連絡をお願いします。事前にご連絡がないものは承れないことがございますので予めご了承ください。
なお、お客様のご都合による返品は承ることができませんのでご注意ください。
キャンセル・返品(返品・交換)については、こちらのページの「キャンセル・返品(返金・交換)について」の箇所をご確認ください。
使用後、不具合が発生した場合
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にご連絡ください。
ご使用方法・不具合の状態などお伺いさせていただき、対応についてご案内させていただきます。

その他

ショップからのメールが届きません
お客様がご利用されている携帯のキャリアに迷惑メールと判定を受けている場合、お客様にメールが届かない場合がございます。
※楽天市場店のドメイン「@shop.rakuten.co.jp」が受信できるよう設定をお願い致します。
※メールが迷惑メールとして扱われていないか、迷惑メールフォルダをご確認ください。
上記に当てはまらない際は、楽天市場の会員登録情報にて登録メールアドレスに誤りがないかご確認ください。
購入した製品のパッケージがホームページの製品画像と違います
製品のパッケージは予告なく変更になる場合がございます。製品の内容には変更がございませんのでご安心ください。
※ご不明な点がございましたら、購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。

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