お問い合わせ > 商品到着後のお問い合わせ



返品・交換について 自転車の組立・調整について
商品不良について 商品が不足している
違う商品が届いた その他

  返品・交換について

返品や交換できますか?
「やっぱり商品が必要なくなった」、「家族に買ってあげたら違うのがいいと言われた」、「乗ってみたら足が届かない」、「買ったパーツが自分の自転車につかなかった」等の『お客様のご都合による返品・交換』は対応できかねます。

初期不良等につきましてはこちらをご確認ください。



このページの最上部に戻る▲

  自転車の組立・調整について

ペダルは左右で違うのですか?
はい。ペダルには左右がございます。
お取付時に回す方向が逆になりますので、取扱説明書をご参照のうえ、左右お間違いのないようお取付をお願いします。(折畳自転車など、最初から片方が装着されているものもございます。)

・ペダルは斜めに入れるとネジ山が破損致しますので、ゆっくりまっすぐ回し入れて下さい。
・ペダルは締めつけが不完全だと、「カツン、カツン」と異音がなる場合がございますので、付属のスパナでしっかりと締めつけてください。



取扱説明書と実際の商品が同一でないが?
取扱説明書はメーカー各々の統一説明書となっておりますので、お手数をおかけ致しますが該当箇所のみをご参照下さい。

Mypallas M-240、KYUZO KZ-900をお買い上げのお客様へ

Mypallas M-240、KYUZO KZ-900のカゴの取付方法は『シティサイクル・婦人用自転車』の取付方法になります。『折畳サイクル・Sサイクル』の取付方法ではございません。



難しくて組立・調整ができないのですが?
組立・調整についてご不明な点がございましたらこちらをご参照のうえ、各メーカーサポートまでご連絡ください。担当の者がわかりやすくご説明させて頂きます。

どうしてもご自身の手で組立・調整が難しい場合は、お手数をおかけ致しますが、最寄りの自転車販売店に組立・調整をご依頼頂きますようお願い致します。
有料になりますが、プロの整備士に組立・調整を行って頂けるのでご安心してお乗り頂けます。



このページの最上部に戻る▲



  商品不良について

届いた商品に不具合があるのですが?
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。早急に対応させて頂きます。
商品によりご連絡先が異なりますので商品到着後7日以内にこちらよりご連絡をお願いいたします。

・お名前
・お買い上げ日(商品お届け日)
・ご購入店舗←(有)高田産業、または自転車の九蔵
・商品名
・具体的な不具合の箇所・症状

メーカー直送の商品は各メーカーの専門サポートの者が親身・的確・迅速にご対応させて頂きます。
円滑なご対応をさせて頂く為、お手数ですがこちらより直接お問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。

※自転車本体は配送梱包の都合上、『小キズ』については初期不良対応対象外となります。
また各部の異音や、ブレーキ・変速機の正常な作動については調整で改善する場合がございますので、一度取扱説明書をご参照のうえお試しください。



故障したのですが修理は受けられますか?
はい。修理はメーカーサポートにて対応させて頂きますのでこちらをご参照のうえ、各メーカーサポートまでご連絡ください。(メーカー保証期間を過ぎている場合は有償対応となります)
また、自転車本体は特別な記載がないものはお買い上げ後1年間のメーカー保証が受けられます。詳しい保証内容は保証書をご参照ください。
その際にはお手数ですが下記事項をメーカーサポートまでお知らせください。

・お名前
・お買い上げ日(商品お届け日)
・ご購入店舗←(有)高田産業、または自転車の九蔵
・商品名
・具体的な故障の症状



このページの最上部に戻る▲

  商品が不足している

一部の商品しか届かないのですが?
【1】 複数の種類をご注文いただいた場合、メーカー直送品など分割発送でのお届けになっている場合がございます。
当店から送らせて頂いている商品発送についてのご連絡メールをご確認ください。

【2】 商品発送についてのご連絡メール内に別々発送になる旨の記載されていない場合、当店または直送メーカーの梱包漏れの可能性がございます。
お手数をお掛けし誠に恐れ入りますが、お問い合せフォームよりご連絡くださいますようお願い申し上げます。
その際にはお手数ですが下記事項をお知らせください。

・ご注文番号
・ご注文者様のお名前(フルネーム)
・お届けできていない商品名



このページの最上部に戻る▲

  違う商品が届いた

注文商品と違う商品が届いたのですが??
申し訳ございません。お手数をお掛けし誠に恐れ入りますが、お問い合せフォームよりご連絡くださいますようお願い申し上げます。早急に正しい商品と交換させて頂きます。
その際にはお手数ですが下記事項をお知らせください。

・ご注文番号
・ご注文者様のお名前(フルネーム)
・誤って届いた商品の形状や色など

※商品のカラーについてはお使いのパソコンの画面設定により若干異なる場合がございます。



このページの最上部に戻る▲

  その他

保証書の販売店欄に捺印が押されてないのですが?
保証書付きの商品につきましては商品の包装上、またメーカー直送品などは配送の都合上、保証書内への記入を省略させていただいておりますが、当店のお取引データにてお客様の購入履歴は管理させていただいておりますので、ご連絡いただければご対応させていただいております。

メーカー直送の商品で製品保証を受けられたい場合も、メーカーから当店へ販売の有無の確認は可能でございますのでご安心下さい。



納品書(明細書)が入っていないのですが?
当店ではペーパーレス化の観点から、お客様からの要望がない場合は、お届け商品に納品書や明細書を同封しておりません。

・まだご注文前であれば、ご注文時の備考欄に明細書をご希望の旨を明記してください。
 ※メーカー直送品の場合は明細書は同封ではなく、ご注文商品発送完了後に別途郵便にてお送りさせていただきます。

・ご注文後はお問い合せフォームよりご連絡ください。郵送させて頂きます。



注文時に頼んだ明細書や領収書が同封されていないのですが?
メーカー直送品の場合は各種書類は同封ではなく、ご注文商品発送完了後に別途郵便にてお送りさせていただいております。



部品が不足しているのですが?
申し訳ございません。お手数をお掛けし誠に恐れ入りますが、お問い合せフォームよりご連絡くださいますようお願い申し上げます。確認して早急に手配させて頂きます。
その際にはお手数ですが下記事項をお知らせください。

・ご注文番号
・ご注文者様のお名前(フルネーム)
・商品名、または商品番号
・不足している部品名など



このページの最上部に戻る▲



自転車の九蔵トップ商品一覧お客様の声ご利用ガイド会社概要お問合せ
友達にメールですすめる 店長に質問する 店長の部屋 携帯で見る
当店を紹介してポイントを貯める お気に入りに追加 レビューを見る