【よくある質問(FAQ)】
お問い合わせが多い内容をまとめました。
お問い合わせいただく前にご確認いただければと思います。
Q1.ミシンが動かなくなりました。どこが悪いのでしょうか?
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Q2.購入して早速使おうとしましたが、糸調子がおかしいです。何が問題でしょうか。 |
Q3.前回は普通に縫えたのに、今回収納から出して縫おうとしたら糸調子がおかしくなりました。 3)ロックミシンの場合、お届けの際のお試し用の糸の際は問題がなく、糸を替えてから糸調子が とれないという場合は、糸を替えられた際の糸かけに原因がある可能性あり。 →「ロックミシンの糸調子について」参照。 お知らせください。 |
Q1.ミシンの内釜に糸くずやホコリなどが溜まったりしますが、定期的なお掃除は必要でしょうか。 |
Q2.注油の際、純正以外でも大丈夫ですか? |
Q1.ミシンの購入を検討していますが、初めてなのでどのミシンにしたらよいか分からず困っています。 |
◎インターネットショッピングについて |
Q1.いろいろな販売業者がある中で、信用できる業者を見分けるチェックポイントとは何ですか? |
Q2.ネットショッピングは今自分が住んでいる地域と違い、全く別地域の販売業者と取引することになりますが |
Q3.支払いを先払いという業者が多いのですが、実際に商品が届くのか心配です。 |
Q4.商品の販売価格が表示されている商品と、表示されていない商品(お問い合わせ品)の違いは何ですか? |
Q5.購入の際、近くの販売店とオンラインショッピングとどちらで購入するか迷っています。 A5.私共のオンラインショッピングでの販売価格は、お客様に出来る限りリーズナブルにご提供させて いただけるように設定しております。常に市場価格を調査し、反映できるよう行っております。 お近くの販売店様でのご検討される一番のメリットは、ミシン現物を確認できたり、常に対面での 対応による安心感です。オンラインショッピングはその点では一歩譲りますが、私共はご購入の相談から ご購入後の使い方や修理などのフォローまで、同様に安心していただける対応を心がけております。 |
Q6.購入の時に今持っているミシンを下取りしてもらえますか? |
Q7.中古品の取り扱いはありますか。 A7.中古品の販売は行っておりません。当ショップで取り扱う商品は、新品とグリーン再生品(*)のみです。 グリーン再生品には、商品ページにその旨記載しております。 (*)グリーン再生品…箱の破損などでメーカーに返却され、再度梱包しなおした商品 (中の商品自体は新品と変わりありません) |
Q1.直接、お店にミシンを見に行きたいのですが、可能でしょうか。できれば実物を見て触りたいです。 また、お店に行っても購入できますか? A1.大変申し訳ございませんが、実店舗での販売、販売品の展示や試し縫いは行っておりません。 ネットショップ上で販売することで、できるかぎりコストを抑えた価格設定をしておりますので ご理解の程お願い申し上げます。 |
Q2.ショップ独自の5年保証について、詳しく知りたいです。 |
Q3.注文しましたが、楽天市場からの注文後の自動配信メール、ショップからのご注文確認 メールが届きません。 A3.楽天市場の会員登録で登録されているメールアドレスやご自身のメール受信設定などにより、 メールが届いていない可能性がございます。 楽天市場の公式ヘルプの「メールが届かない」のページをご確認ください。こちら |
Q4.購入の際、領収書の発行をお願いしたいです。 A4.ご注文の際、備考欄に「領収書希望」とご記入ください。納品明細書に同封させていただきます。 |
Q5.ミシンは届きましたが、保証1年のメーカー保証書しか入っていませんでした。 A5.メーカー直送の場合、当ショップ保証書はミシンの発送が確認でき次第、納品明細書とあわせ 郵送にてお届け致します。ミシン到着から数日お待ちいただきますよう、よろしくお願い致します。 |
Q6.ミシンが壊れたので、修理していただきたいです。どのようにすればよいでしょうか。 A6.ご連絡される前に、まずどのような状況なのか上部にあります「ミシンの調子・操作を含む 技術的なご質問」の内容をご確認ください。修理に出さなくても直る場合もございます。 それでも正常に縫えない、動かない等の場合は、アフターフォローと修理のページをご確認いただき、 「修理時のお問い合わせ必要項目」を明記の上、「ショップへの問い合わせ」からご連絡ください。 なお、修理につきましては、当店でご購入されたお客様のみとさせていただいております。 あらかじめご了承願います。 |
Q7.使用するのは購入者本人ではなく家族や知人です。購入者と使用者が違っても保証期間中の無償修理は |
Q8.買ったミシンの返品や交換はできますか。 A8.未開封・未使用等、返品条件に該当する場合はお受け致します。 「お支払い・送料」の「キャンセル・返品(返金・交換)について」をご確認の上、ショップへ ご連絡ください。 お届けしたミシンが正常に使用できない等、初期不良の場合は交換にて対応致します。 初期不良が疑われる場合には、まずは「ショップへの問い合わせ」からご連絡ください。 なお、通電・使用したミシンは返品不可となります。 ネットショッピングは、商品を触ったりお試しいただけないことをご了承いただいた上での お取り引きとなります。 デザインや仕様、機能、使い方などは商品ページにてよくご確認の上、ご注文いただきますよう お願い致します。 使い方が分からない等の場合は、縫うまでの準備や糸かけ等、メーカーの公式YouTubeに動画が 公開されていますので、そちらをご参考に今一度使い方をご確認いただければと思います。 【YouTube】 |