▼ ご注文について


 Q1.注文しましたが店舗からのメールが来ません。

 当店ではご注文後2営業日以内に受付確認メールを配信しております。
 届いていない場合は、迷惑メール等と判断され、未着となってしまっている可能性が御座います。

 お手数をお掛けいたしますがお電話にてご注文状況をお問い合わせ頂けましたら
 幸いです。

 メール設定については、コチラのページをご確認下さい。


 Q2.お届け日はどのように選択したら良いですか。

 ▼買い物かごの上部にお届け日の表が無い場合▼




 最短でのお届けとなります。
 個数をご確認の上、そのまま「買い物かごに入れる」ボタンをクリックして商品を買い物かごにお入れ下さい。

 さらに、お届け日のご指定が御座いましたら、「ご購入手続き」をクリックして進み、
 その後の「注文内容の確認」の下部「配送日時指定」の右側にある「変更」ボタンをクリックし、
 ご希望日と配送希望時間をお選び下さい。
 ※「注文内容の確認」の上部の“注文を確定する”ボタンをクリックしてしまうと変更が
  出来ませんのでご注意下さい。
 ※万が一在庫の都合等でご希望日よりお届けが遅れる場合や、
  遠方へのお届けでご希望に添えない場合は、
  その後当店からお送りする受付確認メールにてお知らせ致します。




 ▼買い物かごの上部にお届け日の表がある場合▼




 商品の買い物かご上部の表でチェックを入れることが可能なお日にちが、
 最短のお届け日となります。
 
 お届け日の表より、ご希望のお日にちにチェックを入れて頂き、
 商品を買い物かごにお入れ下さい。

 さらに、お届け日のご指定が御座いましたら、「ご購入手続き」をクリックして進み、
 その後の「注文内容の確認」の下部「配送日時指定」の右側にある「変更」ボタンをクリックし、
 ご希望日と配送希望時間をお選び下さい。
 ※「注文内容の確認」の上部の“注文を確定する”ボタンをクリックしてしまうと変更が
  出来ませんのでご注意下さい。

 (商品ページにてお届け日の選択表があった場合、
 在庫の都合上そちらのお日にちより早いお届け日は承ることが
 出来かねます。ご了承下さい。)

 ※万が一在庫の都合等でご希望日よりお届けが遅れる場合や、
  遠方へのお届けでご希望に添えない場合は、
  その後当店からお送りする受付確認メールにてお知らせ致します。


 なお、お取り置きに関しましては只今ご注文日より45日とさせて頂いておりますが、
 今後原料玄米の在庫の都合によりましては短縮させて頂く場合が御座います。
 その際はページに記載を致しますので、ご購入時にご確認頂けましたら幸いです。


 お取り置きについてコチラのページに詳しく記載しております。
 ご参考下さい。


 Q3.お届け先の変更は可能ですか?

 発送前であれば、お届け先の変更が可能です。
 発送日の午前9時までにご連絡下さい。
 但し、遠方へのお届けに変更の場合は、追加送料が必要となったり、
 お届け日が変更となる場合が御座います。当店までお問い合わせ下さい。


 Q4.お届け日の変更は可能ですか?

 発送前であれば、お届け日の変更が可能です。
 発送日の午前9時までにご連絡下さい。
 但し、在庫が無い場合の前倒しや、期間限定商品につきお取り置きの延長を
 お受けできない場合も御座います。当店までお問い合わせ下さい。


 Q5.商品の変更は可能ですか?

 出来る限り対応致しますが、商品によってはお受けできない場合も御座います。
 当店までお問い合わせ下さい。


 Q6.注文後、店舗からはどのような連絡が来ますか?

 当店にてご注文を確認させていただいた後、
 【ハーベストシーズン】ご注文ありがとうございます。
 という件名の受付確認メールをお送りします。

 また、発送日に、
 【ハーベストシーズン】発送完了のお知らせとお願い
 という件名の発送完了メールをお送りします。

 さらに銀行振込とコンビニ前払い決済のお客様には、ご入金確認後に、
 【ハーベストシーズン】入金確認と発送のお知らせ
 という件名の入金確認メールをお送りします。

 クレジットカード決済でカードの承認が通らなかった場合も、
 当店よりお電話もしくはメールにてご連絡致しております。

 いずれにつきましても、ご注文より2営業日以内には
 ご連絡を致しておりますので、万が一届かない場合は
 メール未着の可能性が御座います。
 その際は一度当店までお電話にてお問い合わせ下さいませ。

 メール設定については、コチラのページの一番下、
 「ご注文後、2営業日以内に当店よりメールが配信されない場合」より
 下記の案内をご参考下さい。


 ▼ お届けについて

 Q1.いつ届きますか?

 当店では、午前9時から翌日の午前8時59分までのご注文について、
 まとめて処理をさせて頂きます。
 (あす楽商品は午前12時までをまとめて発送処理させて頂きます)

 商品の在庫がある場合は原則、午前9時から23時59分までのご注文は翌日発送、
 0時から午前8時59分までのご注文は、当日発送となります。
 但し、土曜日午前9時から月曜日午前8:59までにご注文頂いた商品については
 月曜日発送となります。

 買い物かごの上部にお届け日の表がある商品をお買い求めの場合は、
 在庫の都合上、チェックを入れることが可能なお日にちでのお届けとなります。

 (記載日の前日が当店からの発送日になります。遠方の場合は、更に1日後のお届けと
 なります。当店からの受付確認メールにて改めてお届け日をお知らせいたします。
 ご確認下さい。)




 Q2.明細書が入っていませんでした。

 当店ではお買い上げ明細書の入れ間違い・贈り物商品への誤同封防止、
 および紙資源の節約のため、同梱いたしておらず、
 ご希望の方にはご注文時にチェックを入れていただくようになっております。
 何卒ご理解の程お願い申し上げます。

 ※明細書をご希望の場合は、商品をお買い物かごに入れて「ご購入手続き」へ
 お進み頂き、その後の「注文内容の確認」の下部にある「※備考 」欄内の
 “ 紙の明細書希望 ”のカッコ内に○印をお入れ下さい。

 ※「注文内容の確認」の上部の“注文を確定する”ボタンをクリックしてしまうとご指定が
  出来ませんのでご注意下さい。

 
 Q3.荷物の送り状番号を教えてください。

 当店では、発送日に
 【ハーベストシーズン】発送完了のお知らせとお願い
 という件名の発送完了メールをお送りします。
 そちらのメールに荷物の送り状番号を記載しておりますので、
 ご確認下さい。
 万が一ご不明な場合は当店までお問い合わせ下さい。


 ▼ 送料について

 Q1.送料はいくらですか。

 ■送料別商品をご注文の場合
 
 北海道・沖縄・離島以外の地域へのお届けは、一律760円
 (1配送先総重量25kg以下の場合)です。

 北海道・沖縄・離島など一部地域への発送は一律送料に別途760円
 (総重量25kg以下の場合)を頂戴しております。
 予めご了承くださいませ。

 ■送料無料商品をご注文の場合

 個々の商品ページにて『送料込』と記載されている商品に関しましては、
 送料無料とさせていただいております。
 但し、北海道・沖縄・離島など一部地域への発送に関しましては別途送料として
 760円頂戴致します。ご了承下さい。

 ※送料込み商品と送料別商品を一緒に同梱される場合
  1配送先へのお届けが総重量25kg以下の場合、送料は無料となります。


 Q2.6,800円以上、25kg以下の場合送料は無料になるのでしょうか。

 はい。
 お届け商品合計金額が6,800円以上の場合、総重量25kg以下で送料は無料となります。
 但し、条件と致しまして、お届け先が1配送先・同日時でのお届けの場合、
 そして北海道・沖縄・離島など一部地域を除く場合とさせていただいております。

 ▼ お支払いについて 

 Q1.支払い方法は何が選べますか。

 クレジットカード、代金引換、銀行振込、セブンイレブン先払い、ローソン・郵便局ATM等先払い、
 後払いの6種類からお選び頂けます。

 ※銀行振込、セブンイレブン先払い、ローソン先払いは前払いとなります。
  ご入金を確認後の発送となりますのでご了承下さい。


 Q2.クレジットカードは何が使えますか。

 VISA、JCB、マスター、アメックス、ダイナーズがご利用頂けます。


 Q3.代金引換とは何ですか。

 ご依頼の送付先に商品をお届けした際、商品代金を配送業者にお支払い頂くシステムです。
 お届け先にてお支払い頂くため、ギフトでのご利用や、注文者様と別のご住所へお届けの
 場合にはご注意下さい。


 Q5.支払いに手数料はかかりますか。

 ○クレジットカード・コンビニ前払いの場合・・・手数料はかかりません。
 ○銀行振込の場合・・手数料はお客様負担となります。
               (金融機関によって金額は異なります)

 ○代金引換の場合・・・・・・・手数料はお客様負担となります。金額は下表の通り。

商品価格合計 代引手数料
〜 29,670円 330円
29,671円 〜 99,450円 550円
199,120円 880円

 ○後払いの場合・・・・手数料はお客様負担となります。金額は下表の通り。

後払い累計残高 決済手数料(税込)
54,000円(税込)迄 250円


 Q6.お米券は使用できますか。

 誠に申し訳ございません。
 システムの関係上、お米券でのお支払いには対応しておりません。


 Q7.領収証の発行はできますか。
 ■明細書について

 当店では、紙資源の節約のため、またお買い上げ明細書の入れ間違い・贈り物商品への
 誤同梱の防止のため、発送完了のメールをもってお買い上げ明細書にかえさせて頂いております。

 紙でのお買い上げ明細書がご入用な場合は、ご注文の際の備考欄、またはメールに
 『明細書希望』と記載して頂けますようお願い致します。



 ■領収証について

 領収証発行をご希望のお客様はご注文の際に「領収証希望」と「宛名」を
 備考欄にお書き添え下さい。
 但書きのご指定の無い場合は、「品代」と記入致します。

 ※日付、宛名なしの発行、領収証の再発行のご依頼はお受け致しかねます。
 ※全額ポイントでのお支払いの場合は領収証の発行は致しかねます。ご了承下さい。

 <クレジットカード払い、銀行振込の場合>

 

 ※印字形式の領収証となります。

 ※ポイントをご利用の場合、金額欄はポイント利用分を除いた合計金額での記載となります。
  その場合、ポイント利用分と商品金額の合計を別欄に記載致します。

 ※発行日は、クレジットカード払いの場合は請求処理を行った日(発送日)、
  銀行振込の場合はご入金日を記載致します。



 <代金引換決済の場合>

 

 ※代金引換でお支払いの場合は、配送業者の送り状が
 正式な領収証となりますので、そちらをご利用下さい。
 当店での発行は二重発行となります為、お受け致しかねます。ご了承下さい。


 <セブンイレブン先払い、ローソン先払い、後払いの場合>
 お支払い頂く際の払込用紙の受領書が、正式な領収書となります。そちらをご利用下さい。

 Q8.支払い方法を変更したいのですが。

 お支払い方法変更をご希望の方は店舗までご連絡下さい。
 (発送手配後の変更は致しかねます。ご了承下さい。)


 Q9.注文者と違う名前で振り込みしたいのですが。

 ご注文時のお名前と、お振込み時のお名前が異なると、入金の確認が取れませんので、
 振込者名と注文者名は必ず同一名にてお振込下さい。
 (入金の確認が取れない場合、ご注文をキャンセルさせていただく場合もございます)
 
 万が一、別のお名前でのお振り込みをご希望の場合は、事前にご相談下さい。




 ▼ その他 

 Q1.放射性物質調査はしていますか。

 ハーベストシーズンでは、下記の体制によってお客様に安心して
 お召し上がり頂ける商品ご提供できるよう、努めて参ります。

 ≫当店では米の放射性物質調査について、二重チェック体制となっています。≪

 1.当店では、各都道府県にて国による指針に基づいた検査がなされ、
   基準値をクリアした玄米のみ、入荷しております。

 2.さらに、当店の瑞浪工場では、玄米の入荷ロット毎に自主調査を行なっております。

 ◆地方自治体による調査、自主調査結果を公開しています。
 
 詳しくは↓コチラ
 


 Q2.ギフト商品はありますか。

 はい、御座います。
 ギフト商品は専用の化粧箱に入れ、包装してのお届けとなります。
 また、ギフト商品につきましてはのしご希望の場合はサービスでお付けいたします。

 ギフト商品の購入ページはコチラ

 Q3.通常商品にのしは同梱してもらえますか。

 
ギフト扱いではない商品にて、のし同梱をご希望いただきます場合は1件(1枚)につき、
 30円(税込)となります。「のし」の商品をお米と一緒にご注文下さい。
 (ご希望の記載内容で商品と一緒に梱包箱へお入れします)
 
 のしの購入ページはコチラ

 Q4.通常商品の包装はしてもらえますか。
 
 通常商品も、(包装+のし)がセットになった、【ギフト包装】を追加でご購入頂けましたら、
 包装してお届けが可能です。
 (箱は通常のダンボール箱になります。1梱包総重量25kg以下の場合)

 (包装+のし)の購入ページはコチラ

 Q5.商品は注文されてから精米されたものですか。

 無洗米の特性上、安定した食味を維持する為には、ある程度まとまった数量での生産が必要となります。
 また、出来る限り早く、ご希望いただいた日時にお届けできるよう、当店ではご注文いただいてからの
 精米という体制ではなく、あらかじめ計画的に生産を行っております。

 生産後は、低温倉庫にて商品の出荷まで保管しており、品質の低下は御座いませんのでご安心下さい。

 そのため、商品発送のタイミングによりましては精米日即日のものではない場合もございますが、
 少しでも新しい商品を出荷するよう心がけておりので、何卒ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。


 Q6.保管期間はどのくらいですか。

 当店ではお米を美味しくお召し上がりいただく目安として
 冬の気温が高くない時期につきましては1ヶ月ほど、
 梅雨〜秋にかけて気温の高い時期に関しましては、2週間〜3週間ほどで
 消費して頂く事をおすすめしております。

 また、お米の保管につきましては、密閉できる容器等に移していただき、
 冷蔵庫で保管して頂きますと、虫やカビの発生や食味の劣化を防ぐことが
 でき、美味しさが長持ちします。是非お試し下さい。

 Q7.購入した商品の取り置きは可能ですか。

 当店では期間限定販売などの一部商品を除き、ご購入から45日間のお取り置きが可能です。

 一部期間限定商品につきましては、45日未満の取り置き期限となっている商品も
 御座います。その際はページに明記しておりますのでご確認の程、お願いいたします。

 ※お取り置きの場合は発送時に最も近い精米日の商品をお届け致します。

 Q8.売り切れの商品の再販予定はありますか。

 再販が決定した際にはメールマガジンやページ等でご案内致します。
 是非メルマガをご購読下さい。
 また、ご不明な点は直接お問い合わせ下さい。