注文確認メールや、発送お知らせメールが届かないというお客様 |
【原因その1】セキュリティ・ウイルス対策ソフトの機能や、携帯会社の迷惑メールフィルタ
によって届いていない場合があります。
【原因その2】数年前に、楽天市場のシステム変更により、当店のアドレスが1種増えています。
▼ 解決策 ▼
下記の2種類のメールアドレスを「指定受信」していただくことで届くようになります!
harvest@hananoki.co.jp
hseason@shop.rakuten.co.jp
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※指定受信とは、指定したアドレスからのメールだけ受信するよう設定することです。
受信設定の操作方法がご不明な場合は、お手数ですがご利用端末、もしくはメールソフト提供元に
ご確認下さい。
【指定受信の設定方法】
◎NTT ドコモ
http://link.rakuten.co.jp/1/016/036/
◎au
http://link.rakuten.co.jp/1/001/256/
(トップ>サポートスマートフォン・携帯電話をご利用の方>困ったとき・わからないときは>トラブルを未然に防ぐ>迷惑メールフィルター設定>迷惑Eメール防止方法>迷惑メールフィルター機能>受信リスト設定)
◎ソフトバンク
システム上、ソフトバンクの案内ページリンクを掲載出来ません。
(ホーム>モバイル>お客さまサポート>迷惑メールでお困りのとき>迷惑メールブロック設定方法>個別設定>迷惑メールの個別設定をする)からお進み頂き、お手続き下さい。 |
メールマガジンが届かないというお客様 |
一定期間開封されていない場合など、楽天のシステムにより休眠アドレスと判断され、
メールマガジンの登録が削除となっている場合があります。
再度メールマガジンのご登録をお願いいたします。
→メールマガジン登録はこちらから |